May Sickness

May 11 [Mon], 2009, 22:01
9連休明けて、今日。

ほんと体が重たいです。。。

うちの会社、創立60周年とかで7・8日がお休みになったので

今年のGWは9連休でした。



大学のコースの先輩の結婚式2次会に参加したり

大学のコース仲間と四国一周旅行したり

記者と鯛飯食べに宇和島行ったり

まったり温泉に入ったり

ラジバンダリ。。。

充実してたかも。うんうん。




何気に社会人2年目を迎えて、新入社員も入ってきました。

今年はほぼ院卒なので、実質年上なんですが

まーえらそうにしてみたりしてます。


2年目ともなると、上司ときちんと仕事の話ができるようになった気がします。

そういえば今日

「君は派手さはないけど、一生懸命頑張って生きていくタイプだね!

どこででも暮らしていけそうだ!」

みたいなことを、営業部のフレンドリーなおっちゃんに言われました。

光栄です(笑)



今年は5月病にならないように、自分で自分を忙しくしていこうと思います!

。。。ああでも眠いな(- -)

2月はお財布のひもが緩む月。

February 15 [Sun], 2009, 16:33
今日はかやのの誕生日!
と同時に父の誕生日!
昨日は母の誕生日!


就職したので、見栄を張って誕生日プレゼントを奮発したら
給料日まであと10日もあるのに、何か金欠

春物のコートほしいよ〜。
koosのブーツほしいよ〜。


そういえば私は今本社にいます。年末に、唐突に飛ばされました。
とはいえ、研修という名目のお手伝いなので3月末で帰れるそうな。

本社、みんなが行きたがらない理由がわかりました。
何かぴりぴりしてます。
副課長(女)は「忙しい!ストレスたまる」が口癖。
副部長はいつも舌打ちしてる。
右隣の先輩は愚痴しか言わない。

みんないい人なんだけど、部下に気を遣わせちゃだめだよね。

もといた部署の人たちが尊敬できる人たちばかりすぎて
ちょっぴりホームシックです。
でも、あと1ヶ月半。
お手伝いに来たんだから、ちゃんと役に立って帰らねば。



3月には定演あるし!
年明けに一回行ったきり、愛媛には行ってないのでほんと久しぶりだ
ダッタン人高校の時吹いたな〜懐かしい。
13ページの超大作過ぎて、くちびるが死にかけた記憶があります

出演のみなさま、がんばだー!

これまた久しぶりに

October 04 [Sat], 2008, 17:06
昨日は先輩たちに誘われて映画に行ってきました!
見たのは「イキガミ」


定時ダッシュする予定だったのが、30分ほどオーバー。
急いで会社から40分ほど離れた映画館へ

その映画館は、ボーリング場・カラオケ・温泉・・・とにかくいろいろな
施設があるとこなのです。
(愛媛で言うとこのキスケ+シネマサンシャインみたいなもんです)
そして目の前になぜか観覧車。
女3人、乗っちゃいました。笑


何やかんや遊んで、8時半からスタート。
感想・・・よかったです。
漫画とか小説が映画化されると、たいてい原作に比べて
中身が薄くてがっかりすることが多いんですが
そんなふうに油断してたら、びっくりするくらい泣かされました。

政府が発行した死亡予告書、「逝紙(イキガミ)」を
受け取ったら24時間以内に死亡。
18歳〜24歳までの若者で、確率は1000人に1人。

設定としては、こんな国家ありえないって思うんだけど
もし自分がもらったら、24時間どう過ごすかなと考えながら見てました。

ぜひ見てみてください!


最近悩むことが多かったので、泣けたことはよかったかも。
来週末は愛媛に行きます。
頑張れとしか言えない私、もっと器用になれればいいのに。

書くのも久しぶりだし。

September 28 [Sun], 2008, 17:26
ほんまに久々にお買い物に行きました。
服買うの4か月ぶりですw
学生の頃より買ってないんですけど・・・・。

アーガイルの灰色半そでニットワンピ
ワンピースに合わせる黒色ペチコート
モスグリーンのカーディガン
ワインレッドのニーハイソックス

秋色だぁ

ほんとは巻き物と靴もほしかったけど
ピンと来るのがなかったので今度にすることにしました。



そうそう、先々月からある目標に向けて貯金を始めました。
自分のための貯金なら頑張れないけど(笑)
今回は珍しくちゃんとやってます。

今月が終わったら、半年の試用期間終了。
気を引き締めねば!

ボキャブラリー強化月間

August 20 [Wed], 2008, 20:50
先輩が書類作成で必要だったみたいで
「未満の反対語って何ですかね?」
って皆に質問した時の話。

意外に分からないんだね。
【以上】の反対は間違いなく【以下】って分かるのに。

調べた結果【超過】なんだそうな。

友達って言うには仲良すぎるけど、付き合うにはまだ早いかな…
そんな関係に「友達超過恋人未満」という言葉をおすすめします。笑


うちの職場はいちいちおかしい。

●今日は死語をどんどん使おう!の日だった
●UVカットな手袋を付けたらDAIGOのまね
●副主任は旦那さんを「だらリン」という(だらだら+ダーリン=だらリン)

私この中では普通の人です。
でも、だらリンはちょっと使ってみたい(*´艸`*)

この職場で普通になったら、一般社会ではどうなるんだろう…

社会人っぽい。

July 11 [Fri], 2008, 13:47
入社して二度目の出張だー!

今回は大阪営業所にサンプルお届け&ご挨拶に。

前回が横浜だったからもう大阪なんて近い近い◎
新幹線で1時間ちょいで着くんです(・ω・)b

ちなみに今は待ち時間。
駅に着いたらちょうど出発してたので…。

帰ってからまた出社なんですけど…。
明日休みでよかった…(;´∇`)=3ホッ

驚いたのは、課長が太っ腹だったこと!
肝吸い付き鰻重おごって頂きました(人´ω`)
おいしかったー!

さて、あと30分どーするかな…。

今週は3日間だけ。

June 15 [Sun], 2008, 14:29
この週末はものすごくのんびり、だらだらと過ごしてしまいました。
ドライブも知ってる道ばっかりだと飽きちゃうんだな・・・。
そろそろ車で愛媛に行けるように計画立てよっ


明日からまた仕事なわけだけど、今週は3日間だけ!
木曜日は休日出勤(というか祭り)の振替休日。
金曜日は横浜に出張。
あ、でも土曜日はまた会社のイベント

会社のイベント、球技大会なんですが、新入社員が毎年選手宣誓するんです。
今年の新入社員のうち女は1人、迷うことなく決定。
どーしよー
幸い相手の男の子が仲のよい同期なので
何とかなるかなーとは思ってます・・・。

就職してはや2ヵ月半。
あっという間だと言えばそんな気もするし、長かったと言えばそんな気もする。
いろいろ悩むし、迷う。
こうやって成長していくのかなーとも思うし。
のんきに見えていろいろ考えてます(笑)
私って走りながら考えるタイプだったのね。
とりあえず今は仕事が大事だ。うん。


さて、今から古畑任三郎でも見ようかしら。
なぜかイチローのだけ見れてないんで

雨の日の秘密。

June 06 [Fri], 2008, 22:11
私は昔から、雨が降ったり、天気が曇りだったりすると
頭痛がしたり、すさまじい眠気が襲ってくる体質のようなのです。
何でかなー?って思ってたら、帰り道のラジオで

「しとしと雨だと、プラスイオンが多くなる+湿気で鬱々とした気分になるから
体調が悪くなったと感じるのでは」

と言ってました。
プラスイオンは不快な気分にさせてくれるようです。
迷惑なやつだ

ちなみに、晴れの日や土砂降りの日はマイナスイオンが多いので
すっきりした気持ちになるのだとか。
確かに、わたくし土砂降りの日は気分よいです


今日は晴れてたので気分爽快でした
やる気満々で朝から分析やってて、おやつどきにメールチェックしたところ
営業の方から依頼メールが4通も・・・。

電話までかかってきて
「4通送ったけど、間違いメールじゃないんで、5時くらいまでにぃよろしくぅ!」
(ほんとにこんなテンション
無事にこなせてよかったのですが。
メールチェックはこまめにしないとダメですね。

最近やっと慣れてきたかなーという感じです。
1週間なんて、あっというま間ですよ。

明日は土曜日。
とにかく寝る。
そして、ガソリン入れて洗車しよう。
170円台なんて・・・ぼったくりか!

全力で遊んだ。

June 01 [Sun], 2008, 13:38
今日は朝からびっくりすることがありました。
ここでは公表しませんが。笑
そのせいで目覚めすっきりでしたよ。
って言っても今日は11時起き
昨日遊びすぎました。

昨日はひっさびさに買い物に行ったんです。
H−ちゃんとマリーナホップ目当てに広島まで
ほんとは私の運転で行こうと思ってたんだけど
ちょっと怖かったので、今回は電車で。

マリーナホップはでっかいアウトレットモールなんだけど
広島駅から結構遠くて、家からは約2時間もかかって到着
そのかいあってと言うか、好きなブランドの服を4着も買ってしまったよ。
でもそれでも安かったー!
夏服がやっと増えました。

とはいえ
おしゃれする機会があんまないので
誰か遊んで〜!!

運動会日和。

May 25 [Sun], 2008, 12:01
雨が降ったら「洗車完了」って思っちゃうダメドライバー、のすです。

今日は私の息子(笑)の運動会でした。
昨日はこれでもか!っていうくらい雨が降ったので
開催自体が危ぶまれていたのですが・・・。
30分繰り下げスタートで何とか開催決定

踊りだけ見て帰ったんですが、もーヤヴァイね。
幼稚園生は豆みたいに小さいし、弟はかわいいし。
写真とりまくってたので、ただの親バカのようでした。
癒し〜


それからは車でぷいぷいっとドライブに。
やっと初任給が出たので、気兼ねせずいろんなものが買えます・・・。
どんだけひもじい2ヶ月だったか。

大学生の時は何も考えなくても奨学金もらえてたし、バイトも1日中とかは無かった。
改めて、お金を稼ぐのって大変なんだって認識しました。

あ〜、また明日から仕事だな〜。
がんばりますっ
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko-602
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-びばむじか
読者になる
最新コメント
アイコン画像のす
» 2月はお財布のひもが緩む月。 (2009年02月21日)
アイコン画像きの
» 2月はお財布のひもが緩む月。 (2009年02月19日)
アイコン画像のっつ
» 2月はお財布のひもが緩む月。 (2009年02月16日)
アイコン画像かやの
» 2月はお財布のひもが緩む月。 (2009年02月15日)
アイコン画像のっつ。
» 雨の日の秘密。 (2008年06月09日)
アイコン画像かやの
» 雨の日の秘密。 (2008年06月08日)
アイコン画像のす。
» 全力で遊んだ。 (2008年06月02日)
アイコン画像かやの
» 全力で遊んだ。 (2008年06月02日)
アイコン画像こば。
» 全力で遊んだ。 (2008年06月02日)
アイコン画像のす。
» 社会人飲み会。 (2008年05月11日)
http://yaplog.jp/mariko-602/index1_0.rdf
P R
■プロフィール■
■のっちゃんと呼ばれなくなった・・・けどここではのっちゃん。
■社会人2年生
■理系なんです。会社で使うのは化学の知識がほとんど。
■大学では農業土木専攻。ほんとの専門は水質。
■低音大好き。楽器ふきてぇ。
■ドライブが趣味になりました。
■製薬会社の品質管理部門で分析してます。ほんと、分析ばっかり。
ブログ占い師ツール