ゆっくりめ 

January 06 [Sun], 2008, 17:52
久しぶりの休日。休みのたんびにばたばたと外出していたような・・・。
今日はお昼までゆっくりと。午後から写真を持って友達の家までお出かけ。
途中持ち帰りぎょうさんにもれました。

おっとびっくり 

January 04 [Fri], 2008, 23:46
おっとびっくり!!
気がついたら更新のしてないこと。ず〜っとおさぼりしてました
この期間旅行に入っていたんだけど・・・。
またUPしなければ。でも写真を入れるゆとりはあるかあぁそれが心配。

秋の味覚 

October 05 [Fri], 2007, 22:43
     

秋の味覚 

October 05 [Fri], 2007, 22:40
先週は「秋」を感じに須木村へ
秋を感じに・・・早く言うと栗拾い。
まずはままこ滝に。池の色はなぜか抹茶色つり橋を渡ると色づき始めたもみじを見ることができました。

栗拾いはと言うと、結局は見つけられず、道端の落ちている栗で満足。
そしたらなし狩りの看板が
なし狩り初体験。
なしは上に持ち上げると力を入れることなく、ポロっととることができました。あんなに簡単に取れるとは…。
なしはもちろん帰ってからおいしくいただきました

今年のお盆は・・・ 

August 14 [Tue], 2007, 16:12
今年のお盆は大忙しといっても遊びですが…。
まずは11日の土曜日。
会社の飲み方初めてのお店で食べ物もおいしく、飲み物も飲み放題というのがよかったぁ料金を気にせず飲めました。飲み物でおいしかったぁってのが「ヨギーミルク」ヨギーという意味が未だにわからなかったけど、今度も飲んでみよっ
その後はボーリング。結果はどうであれ、ストライクのうれしかったこと!!

次は12日。
4年に一度のドリカムのコンサートDWLに行ってきましたぁ。今回もバスツアーでの参加。8:40集合ってのはちょっとつらかったけど、バスでも寝れたし、渋滞にもかからずによかったよかった
また4年後のDWL行かなければ

昨日の13日は…
お盆なんでばあちゃんち、おじちゃんちでみんなでBBQ
夏のBBQのおいしいこと。
また来年も計画しなければ・・・。それともキャンプのほうがいいかなぁ。
明後日はいとこに赤ちゃんが産まれますどんな子が産まれてくるかなぁ。楽しみ楽しみ

そして今日14日。
やっと浴衣が仕上がりましたぁ
ちょっとあれ・・・?って言うところはあるような気もしますが始めての浴衣目を瞑ってもらいましょう。
アイロンもかけ準備はOK。9月に着ることは決まってるけど、個人的にきるのはいつになるんだろう…

祭り2日目 

July 29 [Sun], 2007, 17:16
もう少しで終わろうとしている今年のお祭り
今日もいい天気の一日となりました。
祭り2日目は大体同じ過ごし方をします。
祭りのプログラムを見ながら、今はどこらへんかなぁ…と、確認。
3時くらいにはいつものように祭りの歌声が聞こえ、どんどん歌声も
大きくなってきます。
近づいている証拠です。
いつものように家の前でお神輿をみ、いつものように近くの所まで
お神輿を振る風景を見に行き、お休みどころの唄を聞きます。
いつ聞いてもいい唄です
いつも同じどころで見るお神輿、いつものように集まる同級生。
今年も男の子は担ぎに来ていました。お疲れさまです。
でも、年を重ねるごとに大変だろうけど、祭りの主催が終わってもず〜っと参加できるのはうらやましいことだと思います

祭りの本番 

July 29 [Sun], 2007, 1:18
今年もいい天気での本番となりました。なつまつり毎年乗りたいな〜と思っていた船も今年もお神輿を乗せ海を渡ることができました
去年は海をわたるところを見ていたお神輿を今年は海水浴場から船にお神輿を乗せ海を渡ることろまで見ることができました。
考えてみたら白浜海水浴場からみるのは始めてかも。
いいお祭りとなりました。

来年も見に行けたらいいなぁ本当は船に乗ってみたいけど…。
お神輿を担ぐ男の人は大変だけど、毎年担ぐことで夏を感じているんだろうなぁと思う今日でした。

台風の後には・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 22:25
台風がすぎたあとはきれいな
夕日を見ることができます。
今日も外が明るいなぁと思って外に出てみると
きれいな青空とうっすらとした夕日をみることが
できました

台風のため・・・ 

July 14 [Sat], 2007, 9:52

今日は台風のためお休み。
今日は一日かけて宮崎に台風がやってきそうです。
何をしようか・・・何をしようか・・・
今週のフラワーアレンジのバラが花開いたので
写真を撮ってみました。

今日は海開き 

July 01 [Sun], 2007, 16:20
今日は海開き
今年は久しぶりにいい天気の海開きとなりました
写真ではよく見えないけど、海も太陽もいい感じ。
絶好の海水浴となりました。

でも今回は泳がずに水遊びをするだけ。
少ししかいなかったけど、日に焼けた感じ。

今年は海に泳ぎに行くのでしょうか…。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» ちゃんこ鍋〜 (2007年02月18日)
アイコン画像まるちゃん
» ちゃんこ鍋〜 (2007年02月18日)
アイコン画像まり
» やっとのことで・・・ (2007年01月29日)
アイコン画像まるちゃん
» やっとのことで・・・ (2007年01月29日)
アイコン画像まるちゃん
» やっとのことで・・・ (2007年01月29日)
アイコン画像ぷうこ
» 花火大会 (2006年08月12日)
アイコン画像まり
» 花火大会 (2006年08月11日)
アイコン画像かたかた
» オールスター (2006年08月08日)
アイコン画像ちゃうちゃう
» 花火大会 (2006年08月07日)
アイコン画像モブログランキング
» 大雨 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marigonn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる