ブログ休止のお知らせ 

February 05 [Tue], 2008, 14:08
今年になり、ブログの荒らしが増えてコメントの削除等に終われる毎日の為、ブログの移動を視野に入れ、しばらく休止させていただきます。

ブログの移動などが決定した際は、皆さんのブログに訪問して報告させていただきます。
今後とも、Maries*Atelierをよろしくお願いします。

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚  

December 28 [Fri], 2007, 10:13
体調が悪く、なかなか更新&訪問できず(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

気づけばクリスマスも終わってた

実は19日の夜に寝れないほどの腹痛に襲われ、
そのまま救急センターのお世話に。。。
風邪による胃腸炎でした ここまでは、“まだ”よかったんだけど。。。

20日の朝から熱が出始め、夜には40度の高熱
さすがに死んでました

marieは平熱が35度前半と低いため37度出るだけでもかなり辛いのに、予定外の40度。。。
だけど、子供はママを必要として、いつものように絵本を読んでほしくて待ってたり
色んな意味で辛かったです

やっと熱が下がって起き上がれたのが、23日。。。
子供に“ママからのクリスマスプレゼント”として子供の為にケーキをチクチクするつもりだったのに、時間がない

って事で、かなり淋しいケーキとなってしまいましたが、どうにかチクチクしました
どんな出来であれ喜んでくれる子供に、“作ってよかった”っと思いました。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪ 

December 07 [Fri], 2007, 9:56
先日、marieの兄が急遽結婚すると言い出し、家族みんな急なことでビックリ

急だったものの、できちゃった婚でもなく。。。

ただ兄の中でのタイミングが今だったのかな

結婚式はしないということで、ちょっと残念だったのです。。。

なので、入籍1週間後にお嫁さんの実家で行われる結婚披露会に、ケーキカットの代わりにウェディングケーキを作ろうと思い、デザインを考え。。。

だけど、ウェディングケーキを作るのは初めてだから、思うようにデザインが浮かばず

完成したのが、披露会の前日 かなり焦りました

完成したウェディングケーキ


プレートなし


上から見ると


親族の皆さん一人ひとりに回されて、かなり真剣に見られて恥ずかしかったですが、予定外の事に新郎新婦だけでなくみんなが喜んでくれて、ホントすごく嬉しかったです

ままごと用フルーツケーキ 

December 02 [Sun], 2007, 10:24
復帰したものの、マイペース更新のmarieです(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

実は明日3日はmarieの26回目の誕生日です
誕生日はめでたいんだけど、年をとるのがイヤで。。。憂鬱です

前回の“鉄火の〇〇ちゃん”に引き続き、今回も子供用に作りましたぁ

保育園がお休みの日は、ケーキ屋さんをして遊ぶのもお決まりのパターンになってきて。。。

ケーキ屋さんだけじゃ面白さ半減等と勝手に思い、今回はマジックテープを使いカットできるケーキを作ることにしましたぁ

だけど、カットできるだけじゃ。。。
っと言うことで、子供が好きなようにフルーツを飾って遊べるように、今回はフルーツ類はバラバラになるようにしました



マクマクさんのお店♪ 

November 29 [Thu], 2007, 14:32
すごくタイミングがズレた記事になりますたが、マクマクさんのお店がオープンされるのを密かにずっと楽しみにしていたmarieです

なので、マクマクさんのお店がオープンする日は早めに子供を寝かせ、予定している時間よりオープンが早まることもあるかもっと思い、約1時間前からPC前で何度も更新をして“まだかなぁ。。。”と
首を長くしてましたぁ

ついにオープン

欲しい物は前もってブログを見て決めていたので、
迷うことなく買えました

そして届きましたぁ



欲しかった物は。。。



ケーキ2種類とストラップ類です

どれもすごく丁寧で、子供に見つからないように隠して、子供のいない時に作品を見て癒されてます

大事にさせて頂きます

(*>ω<*)ゞただいま〜 

November 23 [Fri], 2007, 21:25
お久しぶりです

万全ではありませんが、体調が徐々に落ち着いてきたので、少しずつマイペース更新をしていこうと思っています。

皆さんに忘れられてなかったらいいんだけど。。。心配だなぁ

これからも、どうぞよろしくお願いします


ところで、鉄火のマキちゃん ってご存知ですかぁ??

うちの子は、鉄火のマキちゃんを見て以来“鉄火のマキちゃんになりたい”っと言ってて。。。

と言うことで、親バカながら“鉄火の〇〇ちゃんになろう”っと、超簡単と言うか手抜き(笑)の鉄火巻きを作ることに

材料は家にあるし、子供さえおとなしくしてくれればすぐできる



って事で、子供に少しの間おとなしくしてもらって、
手抜き鉄火巻きの完成



“鉄火のマキちゃん”にはなれないけど、今では我が家の
“鉄火の〇〇ちゃん”です


お知らせ 

October 24 [Wed], 2007, 13:11
体調が落ち着かない為、

しばらくお休みさせていただきます

結局昨日は。。。 

October 23 [Tue], 2007, 8:43
チクチク楽しむぞぉっと思ってたものの、昨日は大量のイチゴのフェルトカットに時間をとられてしまい、チクチクする時間がなかったぁ

イチゴ乾かし中。。。



今朝にはバッチリ乾いていたので、今日からチクチク開始できるはず

イチゴの他にもパイナップルやキウィ・モモもカット

今日は昼前から病院だから、診察までの待ち時間に少しチウチクしよぉ〜っと

クリスマスケーキ作り開始☆^(o≧∀≦)oニパッ 

October 22 [Mon], 2007, 11:43
早いもので、10月も残りわずか。。。
昨日は親子で映画に行ってきましたぁ

我が家では基本的に平日はテレビ禁止で、保育園のお休みの土・日のみアンパンマンやDisneyのDVD・しまじろうは見てもOK

テレビは大人になればいくらでも見れるので、子供のうちは絵本で親子の時間を大切にしたいってのが、私の理想というか考えなので、今回の映画もうちの子にとって初めてのもので、前夜からテンション

初めてなので、薄暗い映画館の中でちゃんと最後まで見ることができるか心配だったので、今回はワンコイン(¥500)で見れる“アンコールシネマ”でしていた今年上映の“アンパンマン”を見てきましたぁ



思っていたほど怖がることもなかったので、日頃テレビを見ない分、たまには映画に連れて行ってあげてもいいかなぁ〜っと思った一日でした

久々にプリクラも撮れたし楽しかったなぁ

6種類完成(≧∀≦)♪ 

October 19 [Fri], 2007, 22:00
今週に入って、子供の風邪がうつって昨日は熱出してダウン寸前でした

今日は、どうにか微熱程度で少し体もラクでした


一昨日、久しぶりにユザワヤに行って色々と買い物を楽しんできました

このユザワヤは、私が数年前までお仕事でお世話になってたお店なんです。

なので、普通の人以上に愛着のある店で。。。

ついつい、色んな物をお買い上げ~

ユザワヤに行くと癒されるのって私だけ。。。かな


先週は型紙を作ったり・・・っとちょっと地味作業をしていたのですが、今日やっと完成しましたぁ

完成したものとは・・・ コレです



PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marie(マリー)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
1児の女の子をもつ26歳のママです。
幼い頃から手作りが大好きで、ウェディング関連の小物も通勤中に作り上げたり・・・。
色んな情報交換もできるといいなぁ^^
リンク募集中デス(^^♪

☆ ランキング参加しました ☆
まだまだ未熟サイトですが、よかったら1クリックお願いします(^_-)-☆

人気blogランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最新コメント
アイコン画像MIMIZU
» ブログ休止のお知らせ (2008年03月02日)
アイコン画像マクマク
» ブログ休止のお知らせ (2008年02月05日)
アイコン画像smile*house
» ブログ休止のお知らせ (2008年02月05日)
アイコン画像マクマク
» マクマクさんのお店♪ (2007年12月01日)
アイコン画像smile*house
» マクマクさんのお店♪ (2007年11月29日)
アイコン画像☆ marie(マリー)→マクマクさん ☆
» (*>ω<*)ゞただいま〜 (2007年11月29日)
アイコン画像☆ marie(マリー)→☆ハピリバ☆さん ☆
» (*>ω<*)ゞただいま〜 (2007年11月29日)
アイコン画像☆ marie(マリー)→みみずさん ☆
» (*>ω<*)ゞただいま〜 (2007年11月29日)
アイコン画像マクマク
» (*>ω<*)ゞただいま〜 (2007年11月25日)