きっと明日から・・・ 

June 21 [Wed], 2006, 23:59
久々の更新。
ここ最近日々の生活に追われている私
英語の勉強に留学の下調べ、教授の還暦祝賀会の会議、ミニバス、etc...
しかもこの1週間、急に勉強する気が全く起きなくなってしまったのです
めっちゃ勉強したくなる時もあるわけだし、
やる気がなくなる時だってあるよね仕方ない仕方ない。

でも実は明日は大事な大事なTOEFL試験
留学する私にとっては、当然超重要な試験なのです
勉強全然やってないし、まじどうしよー
とりあえず、今日一日は必死こいて勉強したけど、
高校の定期テストじゃないんだから一日勉強したくらいじゃ何もなんないよね・・・
ま、初めての試験で高得点なんて取れるわけないし、
とりあえず現時点での自分の英語力を知る&TOEFLがどんなものかを知る目的で
明日はできるだけ頑張ってきます
結果は・・・まぁあまり気にしないで。。。

今日久々に結構な時間勉強できたし、
明日TOEFL受けて自分の英語力の無さに衝撃を受けるだろうし、
きっと明日からは、また新たな気持ちで勉強できる・・・はず

初試合と散髪。 

June 10 [Sat], 2006, 20:52
今日はミニバスの試合を初めて見に行きました
いくら自分が出場しないとはいえ、
やっぱあの体育館の雰囲気と試合前の独特の緊張感はやっぱりいいよね
そんな少し懐かしい空気に久々に触れ、それだけでも結構楽しかった

肝心の試合の方は・・・1勝1敗でした。
私初めて知ったんだけど、ミニバスって第3クオーターまでに10人ださないといけないらしい
しかも普通のバスケと違って、最終クオーター以外は途中交代できないんだって
昔もそんなんだったっけ〜
ってわけで、とりあえず10人はちゃんとしたバスケができないと試合には勝てないってこと
これがまた難しい
主力5人とそれ以外の子のレベルがうちのチームは違いすぎるんだよね
しかも出来ないなら聞きにこればいいのに、
分からなくても何も聞いてこないしさ〜。
最近の子はみんな他力な子が多すぎるよ・・・
みんなもう少し絶対上手くなれんのに、もったいないわ

まぁ、下っ端の私がエラそうに言えるはずもなく
今日もちょいちょい口を挟みはしたものの、基本的には黙って見守ってた
明日はもう少し、口だせたらいいな〜


試合後は、とりあえず美容院へ
何か無性に髪を切りたくなったので
そしていつも通りのカラーとカット。いつも通りの私。
やっぱショートが落ち着くわぁぁぁ
でも私が憧れていた「ランチの女王」の竹内結子には程遠いね
ま、当たり前だけど

細身な女を目指して・・・ 

June 07 [Wed], 2006, 23:58
約1週間ぶりのブログ更新。
この1週間、何とか早寝早起き継続中です
やっぱ早寝早起きすると一日の活動内容も変わってくるわ〜

何かこの時期、徐々にみんなが夏スタイルになってってるよね
半ソデ、短パン、サンダル、etc...
そうなってくると俄然気になるのは自分の肉付き
最近の子はさ、やっぱほっそいの
何のためらいもなく、二の腕や太ももを人様の前にさらけ出せる人が羨ましい・・・
そんなこんなで夏が本格化する前に、俄然痩せることを再決心
今年の私は今までとは違うよ絶対今年はタンクが似合う身体になってみせる
そして、今年こそは海に行こう

でもそんな中、一昨日うちの姉からはりきってチョコレートケーキが送られてきた
ありがとう、お姉ちゃん。あなたの優しさ、とても嬉しいよ。嬉しいんだけども・・・
何も今決心したばっかの時に送ってこなくても
姉の好意は無駄にできるはずもなく、すでに2個のチョコレートケーキを完食
よっし。とりあえず、ケーキ食べ終わってからダイエットしよう


そういえば、今「ランチの女王」再放送してた
私このドラマめっちゃ好きなんだよねっ
もちろんこのドラマの内容も好きだけど、
何たってショートの竹内結子可愛すぎっっ
俄然髪切りたくなってきました
さっそく今週末にでも切りに行くかな。

今日も早寝だ。もう寝ます

三文の得。 

June 01 [Thu], 2006, 7:42
って言うよね、昔から。「早起きは三文の得」
最近になって、まさにその通りだなって思うよ
朝早起きすると一日が長く感じられて、色んな事ができる
遅く起きた時に比べて、明らかにより有意義に時間使える
そして何より、早起きは気持ちが良い

今までは大学生らしく、昼近くまで寝てたんだけどね
ここ最近は本当にやること多くて、一日24時間じゃ足らないって思ってた
でも良く考えたら、時間の使い方が悪かったのだと気付き、
とりあえず変えられるトコロから変えていこうってわけで、早寝早起きを実践中

まだ8時前。ほんと三文くらいは得した気分

雷雨。。。 

May 24 [Wed], 2006, 22:39
今日昼間はめっちゃ晴れてたのに、夕方からは突然の雷雨
何か最近すっきりとしないお天気だから気分ものらないよね〜・・・
この雷雨のため、幸か不幸か今日のバイト先には客が一人も来なかった
5時から9時までの4時間、最初の1時間は皿洗いとかしてたけど、
その後は全くやることなくってお菓子とか食べながらひたすらテレビ見てた
結局一度も接客しないまま今日のバイトは終了してしまいました

そーいや、ここ最近ほんと忙しくて嫌やわ〜
大好きなゲームもマンガもかなりご無沙汰。
ま、普通の女子大生ならそうなるのが当たり前なんだろうけど
やっぱ自分の進路が決まってないと俄然焦っちゃう・・・
こうなるだろうことは始めから予想していたんだけど、
実際にこの時期になるとまじツラいね
自分の決めたこととは言え、
周りは次々に就職決めてるのに私の勝負はこれからだし
ツラさと焦りで毎日押しつぶされてしまいそうです

でもま、何だかんだ言っても自分でどうにかするしか解決策はないのです
まぁじガンバロっと
時々はバスケしたり、ゲームしたり、マンガ読んだりしながら・・・ね。

き、きびしい・・・ 

May 23 [Tue], 2006, 20:59
そういえば、日曜に初めてミニバスのコーチに行って参りました
これがまたかなり厳しいトコで・・・

前日のソフトボール大会とゼミ飲み、
さらに勝ち残ってしまった為に、日曜も朝9時からソフトボール2試合をこなし、
午後からミニバスの練習をとりあえず見学に行ったわけ。
誘ってくれた人はかなり良い人だったし、やっぱバスケしたかったし、
俄然期待に胸を躍らせてはりきって行った私
・・・ところが、、、、
これが監督やコーチがまじ厳しいチームだった
小学生に罵倒しまくりでまじびびった・・・
何か想像と期待していたのと全然違った
しかもバスケしてる小学生達に覇気がまるで感じられないんだよね。
バスケしてて楽しいの?バスケ好きなの??
って思わず聞きたくなっちゃうくらい
確かに強くなるとか勝ちたいっていう気持ちは重要だと思うけどさ〜、
バスケを楽しむ事が一番重要なんじゃないのかな〜。
な〜んか、見てて全然楽しそうじゃないんだよね。怒られてばっかだし。

さらにその監督ってのが、ミニバス監督歴30年くらいの人らしくちょー怖い
何か私的に色々と指摘したい練習内容とかいくつかあったけど、
そんな事意見しようものなら確実に嫌われるね
ってか、人を伸ばすのって叱るだけじゃダメだと思わない?
誉めることも大切だと私は思うんだけど。。。
それに、笑ってプレイすることがそんなにダメかー??
私は試合中とか楽しければ絶対に笑っちゃうけどな〜
とりあえず、言えることはこの監督とは絶対に合わないってこと

だから正直この話断ろうっかな〜って悩んでいたわけ。
親御さんには俄然期待されちゃうし、今更断れない雰囲気でまくり・・・
やっぱ男だけの監督やコーチには色々と不満もあるらしい。
ま、ここまできたら自分が出来る範囲のことをやるだけやってみるかな、せっかくやし
トレーナーの勉強とかもしながら、
コーチ兼トレーナーな感じで今後頑張っていこうと思います
あとは小学生についていけるように、もう少し身体を鍛えよう

できれば、みんなにもう少し楽しくバスケできるよう教えてあげたいな〜

とり鉄。 

May 18 [Thu], 2006, 23:58
昨日念願のとり鉄に行き、
食べ放題でたらふく焼き鳥食ってきました
もうしばらくは焼き鳥見るのも嫌だと思うくらい食べてやろうと思い、
本当に食いまくってきました

・・・でもさ、人間って不思議だよね。
今日の朝にはちゃ〜んとお腹すいちゃうんだよね
しかも今日の夜ご飯は鶏肉食べちゃったし
別に、今ならまだ焼き鳥食えるし
あ〜、自分が怖いわぁぁ

そういや、とり鉄で素敵な出会いが会った
としゆき(?)って言う店員さん
騒がしくて、よく食べて、長居していたうちらに
嫌な顔一つせずにフレンドリーに話し掛けてきてくれたお兄さん。
最後は店から出てきてお見送りしてくれたし、
名前も覚えてくれたし、
ってか、白い歯が素敵でした
もしかしたら、運命の出会いかもよ?えっちゃん??(笑)

良いお兄さんとも出会ったことだし、
またとり鉄行こうっ食べ放題に行こうっ
・・・でも痩せよう・・・

やってしまった… 

May 14 [Sun], 2006, 5:16
只今朝帰り中〜。
あーねむぃぃぃ……
同窓会は無事終了いたしました☆
でも今俄然自己嫌悪中なのです( ̄□ ̄;)

……やってしまったよ、私。大失態を犯しちまったよ。
まじ今すぐどこかに行ってしまいたい(>_<)

あーもうどうしよ。。。

ワンピース。 

May 13 [Sat], 2006, 10:20
って言っても、ルフィとかゾロとかナミが出てくるほうの「ワンピース」じゃないよ。
もちろんそれはそれで大好きだけどね
だってあんなに感動的なマンガはそうそうないよまじ名作だから

ま、その話はおいといて、
昨日「ワンピース」(服)とか買っちゃいました
ワンピースは今年流行のアイテムらしいです
流行に疎く、基本ガジュアルな服装にしか興味がない私ですが、
珍しくかなり久々にスカート買っちゃった
なぜなら・・・・・・
今日はこれから渋谷で高校の同窓会があるんです
しかも今回は同窓会の司会も任されているわけで
そりゃあ、気合いも入りますって

ワンピース着るのとか、小学校・・・いや、幼稚園以来かな
さっきちょろっと着てみたら、
かなり似合わなくて俄然凹みました。。。
もちろん似合うとは思ってなかったけどさ〜
でも今更服買いに行く暇とかないし、
仕方ないから今日はこれで何とか乗り切りたいと思います

風邪とほたて。 

May 10 [Wed], 2006, 23:59
ここ数日風邪に悩まされている私。
風邪のピークは昨日だったので今日は幾分まし
一人暮らしの風邪はつらいよ、やっぱり

風邪を引こうが筋肉痛であろうが、そんなことは関係なくバイトはある。
今日はいつもの寿司屋でバイトだったわけです
でもま、今日はちょ〜暇だったんだけどね
しかも私の体調を心配してくれた寿司屋のマスターがまたも色々と作って食べさせてくれたのーまじ超良い人

イカのゲソのから揚げと白身魚のお吸い物と・・・
そして何と炙ったほたてまで食べさせてくれたっ
正直、ほたてを丸ごと食べるのは初めてでした
まじそのあまりのうまさに感動したっっ
まさかバイトでこんなにいい物食べさせてもらえるなんて思わなかった
さらに今日のまかないは鉄火丼
元気でるようにってさ
まじ亀八サイコー
いや〜、たまには風邪も引いてみるもんだね。

明日は小田急の町田まで行ってきます
ってか、ちゃんと行けるかまじ不安・・・
ついでにチョロっと買い物でもしてくるかな〜
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像旧友より
» きっと明日から・・・ (2006年09月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 風邪とほたて。 (2006年06月23日)
アイコン画像まりえ
» 初試合と散髪。 (2006年06月21日)
アイコン画像こり助
» 初試合と散髪。 (2006年06月11日)
アイコン画像PAO
» 初試合と散髪。 (2006年06月10日)
アイコン画像こり
» 細身な女を目指して・・・ (2006年06月10日)
アイコン画像まりえ
» 細身な女を目指して・・・ (2006年06月10日)
アイコン画像さき
» 細身な女を目指して・・・ (2006年06月09日)
アイコン画像こり助
» 細身な女を目指して・・・ (2006年06月08日)
アイコン画像まりえ
» 雷雨。。。 (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariengine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる