justin bieber christmas!

November 04 [Fri], 2011, 1:33
justin bieber u r awesome!

あっぷる

October 11 [Tue], 2011, 1:05
世界のあっぷる
あっぷるの商品に囲まれたいなぁ

19歳の夏の旅in PEMUTERAN!

September 15 [Thu], 2011, 22:37
今回夏に体験したことをこのブログで紹介したいと思います。

楽しさが伝わる様に頑張って書くぞー!そしていつかは、、、本を出したい

でははじめます
2011,8/10〜8/31までバリ島のpemuteran(プメトラン)と言う所に行ってきました。
たぶんプメトランって知らんやろなー。どこそれ?って感じでしょう。
バリ島の北西部に位置するこの街は、どんな所か一言で言えば。。。田舎です。はい。
プメトランで思い浮かぶもの。
・きれいな海 ・乾燥した山 ・やさしい人々 ・うるさいコーラン ・外人
まーこんな感じです。

まず、きれいな海。これはマジできれい。きれいを超えてるヤバい。
真っ青ないろしてて、波が立ってなかったら水深10M以上はみえる。だから、ダイビングとかシュノーケリング、つり好きの人にはたまんない。

乾燥した山。この辺りは雨が降らないらしく山は茶色い。そんで、山火事頻繁
現地のひと曰く。「イタヅラする人がいるんだよ」「誰かがタバコ捨てたんだよ」えっそんな理由でOKなの?

やさしい人々。これはこの地域だけじゃなくてバリ全体に言える事だけど、みんなやさしい!男性なんて笑顔で話しかけてきてよく言えばやさしい暇人。悪く言えば、チャラ男。

うるさいコーラン。これはなんぞや?と思ってる人も多いと思います。いやっ言葉の通りコーランがうるさいねん。インドネシアはイスラム教が多いのに、バリ島はヒンドゥー教が主。でも、ジャワに近いプメトランではイスラム教徒がたっくさんいる。朝それも日の出前、夜21時頃にスピーカーで生ボイスコーランが町に響く声の割れ具合とか考慮するとこれが一番ちかいです。↓是非聞いてね↓


外人。 プメトランに日本人はピースの数しかいません。ヨガをされている女性。週末に仕事をしにこられる男性。絶滅危惧種並に珍しく貴重な存在です。
ほかは、オーストラリア人、フランス人、ドイツ人などからの貧乏旅行をしている外人。
だからか(だからなのか?)、日本のことあんまみんな知りません。私が知り合った家族は寿司、刺身さへ知らなかった oh~no~~ワガクニのダイメイシシラナイノネ。。。


と今回はここまで。次回は体験記を書きたいなー
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
あやき
» 賃貸 (2011年06月12日)
ayaki
» たこパ (2011年04月07日)
六兵衛
» シルバーWEEK (2010年06月02日)
あじゃき
» ネタが (2009年05月18日)
まま
» おめでと (2009年04月04日)
まま
» ゼミ・ゼミ (2009年03月28日)
まま
» ドラゴン桜 (2009年03月23日)

» HSBC (2009年02月27日)

» HSBC (2009年02月27日)

» モナカ (2009年02月25日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mariematter130/index1_0.rdf