気づきませんで・・・・

October 09 [Tue], 2012, 0:19
何気なく、ブログページにログインしたら未承認コメントがたくさん入っててちょっとびっくりデス

といっても、よく見たらだぁいぶ前のものがたくさんで・・・・
ぇー・・栗さま・コアラさん・ゆめちゃに705タン!!!!

非常に、ひじょぉーーーに
申し訳ございませんでしたぁぁ

まさかコメントがつくなんて思ってもみなかったよ|ョω・`)コッショリ
もちろん嬉しゅうございます。ありがとう

気を取り直して、お久しぶりです。
マリーでございますd(’’

最近は2歳になった息子を八時台に寝かせるべく奮闘中
なので、お昼ご飯から晩ご飯・お風呂までがとても慌ただしいデス

本来月齢からみるとお昼寝をしてる子が多いようなのですが・・・
お昼寝をされると早寝の失敗率が上がってしまうのデス

そーなると・・・寝るのが10時以降!Σ( ̄ロ ̄lll)
寝かしつけは基本『一緒に寝る』なので、10時を過ぎてコレをすると
子供ではなく、マリーが就寝するのです。
お昼寝なしの状態も結構厳しいのですけどね・・・私眠いもん(ぁ

早寝が成功した日は、メイプルの住人をしておりますハィ


======== コメント返信 ==========

705たん>見かけたら人気あげて逃げますね(・ω´・+)b

栗さま>今になってやっと夜にも体力が残るようになったじょ。
    五分の駄文少しずつがんばってみましょ。

夢ちゃ>ホントに久しぶりだぁ!!マリーいてますよぅd(’’*
    いつでも遊びにおいでませー

コアラさん>元気がなくなったら一人旅にでもでてみよーか!
      いろんな発見あるかもよ|ョω・`)コッショリ

=========================

ちょこっとMaple

がぉぉぉ

July 20 [Fri], 2012, 16:17
お久しぶりでございます。マリーです
かなーり長い間放置してました。
梅雨が明けたはずなのにねぇ・・今日は戻り梅雨なんだそうデス

まぁ雨なら外に出られないし、晴れてても暑すぎて外には出られませんヾノ・´ω`・)ミリ
子供はこんな状態でも常にお外へでたいみたいだけど
私にとっては・・・どっちころんでもやーねぇ(o´・ω・)(・ω・`o)

さて、ブログをほったらかしにしてる間に、うちの息子も1歳11ヶ月になりましたd(’’
来月はお誕生日( ●´艸`)
その息子が最近怖がっているのは、空想のお化け「がぉー」さん
多分お父さんが探偵ナイトスクープのがぉーさんを持ち出したんだけどネ|ョω・`)コッショリ

なにかとイヤイヤ連発の息子も「がぉー」さんが来ると思うとすんなりいうことを聞いてくれるd(’’
助かってはいるけど、この間寝言でも「がぉ・・・」とつぶやいてたなぁ
かなり、怖いらしいデス

今日は大阪では朝から雷がゴロゴロ
怖かったのか、すかさず「がぉ?(;´・ω・)」と聞いてきた(笑)
ふふっ・・おもしろい( ●´艸`) (ぇ)

日に日にいろいろ話し始めて、憎たらしい反面、成長が目に見えてわかるので
嬉しいなぁ、と思う今日この頃。

ではでは。

【ちょこっとMaple

何ヶ月ぶり?

July 07 [Thu], 2011, 23:18
久方ぶりの更新です。
ログをみたら、通りすがりでもなんでも、見に来てくれている人がいることにびっくり。
感謝、感謝です。
どなたか存じませんが覗いてくれて有り難うございます|ョω・`)コッショリ

更新を忘れていたわけではないのですが・・・いかんせんネットができません(o´・ω・)ショボーン

そんなマリーがたまにPCするのは
1。毎週注文する生協
2.たまに利用するネットスーパー
3.子供用品いろいろ、赤ちゃん本舗・ベビーざらすd(’’*

・・・以上。おもいっきり生活に密着したモノばかり
テレビ番組も情報系番組から幼児番組に変わり、すっかり世間様の様子も
なからなーぃ

そんなマリーの生活を変えた張本人(息子)はというと・・
いつの間にやら10ヶ月になりました( ●´艸`)
前回の記事は3ヶ月に入るかはいらないかだったので、その頃に比べると人らしく成長したよう。
離乳食を食べ、はいはいで突進をし、隙あらば伝い歩きとよじ登りでテレビ台やらソファに登り。
音楽を聴いては踊っております。

そんな子供をみては「いいよなー・・自由で」とつい思ってしまう毎日デス。
今日は七夕。お願いを叶えてもらえるのなら・・・「だらだらと自由に寝てみたい

さて、皆様はどんなお願いをしたのでしょうか?


−−−−−ちょこっとMaple−−−−−−

今日はうまい具合に時間が空いたので、実は1時間ほどログインしてみました

知らない間にパスワードの形式やら降り立ったmapやら様変わりしてたのにびっくり・・・
そうそう、スキルポイントも増えてたの

あと、何も知らずに動き回ったら、旅行ガイドさんがいつの間にか姿を消しててうろたえたり・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
浦島太郎な体験をして参りました。
1年でこんなに変わるんだ?

キー操作もどこに何を配置したのかも覚えてない有様で・・・
ぅーん・・・どうしましょう?


出産報告

October 16 [Sat], 2010, 0:15
前回の日記から早2ヶ月・・と数日。
猛暑日まっただ中の頃から、いまや秋口に。
25度越えの最近でしたが、そろそろ気温が下がって本格的な秋到来なようです。(天気予報では)

マリーです。
皆様、日常を楽しんでますでしょうか?|ョω・`)コッショリ
ワタクシ?楽しむより追い立てられてます・・・日常に
1日終わったらヘトヘトです。

8月5日で更新がとまってるワケですが・・
6日から他県へ嫁いだ妹が一足はやくお盆の里帰りをしておりまして
振り回されてました

そして16日にその妹夫婦が帰ったわけですが・・・家をでた直後に産気づきまして、丸一日陣痛でうなされておりました。
そして、17日に出産。
陣痛時間15時間半。めちゃくちゃ痛かったです。
出てきたのは3384グラム 51.5センチの男の子でした( ●´艸`)

つい最近お宮参り&里帰りからの帰宅を終えたところ。
ただいま寝不足中です。

幸い、出産から1ヶ月ほどこそ産後うつ状態だったものの現在何ともなく
精神は至って元気。
ですが・・・・いかんせん腰やら膝やら背中やら・・
あちこちが痛くてしょうがないデス。
トシなのかねぇ・・特に膝がイタイ(o;ω;o)ウゥ・・・

パソコンを自由にみる時間はまだまだないのですが
隙を見てまた近況を載っけていきたいとおもいます

ではでは。
遅ればせながら出産ご報告まで

あぁ・・勘違い

August 05 [Thu], 2010, 15:17
毎日猛暑が続きますが、へばってませんか・・(’’
熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいまし。
マリーです。おなかの暑さでやられそうな今日この頃
早く出してしまいたい気持ちと、もう少しプレママ気分を味わいたい気持ちと半々・・・

昨日、産科の検診でベビーが2730gまで大きくなってることが判明d(’’
予定日も近づいて、大仕事まであともうちょっと。

そんな子ども誕生の期待が膨らむ中、とんでもない勘違いが発覚・・・

どうやら大事な大事な「結婚記念日」を間違えて覚えてた・・・らしぃ

実は去年の8月に挙式を終えました。

母も義母も8/2に一周年おめでとうというのですが、当の本人が3日と勘違い;
「みんなおかしなことを言うんよ」と旦那にいったらば。。。。旦那さんもちゃんと2日と
覚えてたという・・・・

疑惑追及のために去年の結婚式の写真まで引っ張り出しましたが・・・・何か?

電話口で旦那に平謝りしたのは言うまでもなく
うちはどうやら男女逆らしいです・・・どうも私のほうが無頓着らしい

2日ほど遅れたけどちゃんとお祝いしてきまいたよ!!

no title

July 26 [Mon], 2010, 17:26
最後のホンテイルを終えてメイプルを一時休止中のマリーです(’’*

実家でのんびり・・・・・なぁんて行くわけもなく、自宅同様の家事が待っております
平行移動だけでなく、上下階の上り下りも増えて若干自宅より過酷な気がす(ry

まぁ、室内にいる限りは冷房が無くてもそんなにうだるほどの暑さじゃないので
よいのですがね(’’
外から戻る家族はめちゃくちゃヘバッてます。ハィ

とりあえず今日は自分の分娩入院に向けてパジャマやらいろいろお洗濯。
明日も当然残りの衣類をお洗濯・・・しばらくは洗濯と掃除がお仕事のようです。

・・・・・持ってきたデコスイーツキットに早く着手したいのだけど

以上、実家での生活状況でした。

お外は暑いので・・・皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいましネ|ω・`)コッショリ

あと少し

July 14 [Wed], 2010, 11:20
梅雨まっただなか・・・家の中でかびが生えそうな今日この頃。
お腹の重みで外出が億劫だったのが余計に億劫になってます

臨月間近、お腹の大きさとともにトラブルもちらほら・・・・
先週位から、坂道くだっては腰が痛くなってたちあがれなかったり
腰を冷やしては腰が痛くて寝返りがうてなかったり・・・orz

散々

はよ、実家に帰りたい;と弱音すら吐いてしまいます
妊婦に山の手は・・・かなりキビシイ

そんなマリーですが、来週には実家へ帰りますd(’’*
メイプルも24日が遊び納め。

あとはまったり出産に望むつもりです。
実家への暇つぶし用道具にはNHK英語テキストを入れていますが・・・
習得するかどうかは未定(まぁ、ヾノ・´ω`・)_ネ
@はスイーツデコのキットを買ってあるのでそれで遊ぼうと思います( ●´艸`)ムププ

さてさて、Maple
前回のブログで書いたLvアップ。早々にLvアップできました


やっとで185。


186へあがるのは復帰以降になりそうです。
東京クエは公園の前提クエストが終わったところ。
こちらはここで止まりそうです(’’

エヴァンは・・・・できない(o´・ω・)(・ω・`o)ネェ

そんなこんなで@少しの期間ですが、
皆様ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ

最近はこんな感じ。

June 30 [Wed], 2010, 11:07
前回のブログの日付はいつぞや?・・・と思ったらもう2ヶ月前のことだったのね(’’
明日からは7月突入だしー

お久しぶりです、マリーです。
あっっっという間にお腹も9ヶ月目に突入しました

お腹に3kちょいの湯たんぽを抱えて生活しているわけですが
最近はじめじめとムシムシも手伝って・・・非常に生活しにくい&寝苦しいデス
新陳代謝は決してよくない方なのですが・・・めちゃくちゃ汗かきます

よく動き回るのでオモシロイということもあるんだけどネd(’’*
最近は出産(入院)の準備にむけてお買い物が続きます。

・・・思った以上にモノが入り用デス

さてさて、Maple
実は5月の終わり頃にさくっとLvアップしました|ョω・`)コッショリ
ただいま184lvです。


そしてあとちょっとで185
・・・実家戻るまでにできるだけ上げたいのでちょっとがんばってます。
来週の頭には・・・あがれるかな?




コメ返信:
トルコさん>
お久しぶりです-!!!覚えてますとも( ●´艸`)
社会人生活はいかがでしょうか??
マリーはトルコさんの新しいブログが探せずじまいですが・・(’’
また近況なぞ、聞かせてくださぃね>w<

意外に忙しかった4月

April 27 [Tue], 2010, 17:37
実は3月いっぱいでお仕事を退職してまして
本来ならば、ひまーな妊婦ライフを送っているハズ・・・

なのに、早々に祖母の逝去やら遅くなった送迎会やらで今まで暇なしでした。
ブログの更新もどこへやら

マリーです。
4月も末なのに、今日も雨でしかも3月中旬の気温なんだそうです
明日からは暖かくなる、そうなのですが(’’*

さてさて、最近の午前中はダンナを送り出した後ひたすら「妊婦のおつとめ
といえば聞こえがいいケド、お昼寝してます(ぁ

朝から体が動いたら必ず午後から眠気がやってくるという・・・orz
寝てる間に胎児の成長を促すホルモンがでてるそうなんですが
人間の体ってうまくできてるんだそうです。はぃ

朝から寝た日は午後から活動しておりますd(’’
もっぱら、家のお掃除と片付けだけど。
@はちょっと時間を掛けてご飯を作ったり

と、まぁこんな感じでようやく先週くらいから過ごしております。
なんだかんだといいつつ早いモノで6ヶ月(’’
ちなみに今週末からは7ヶ月に突入なんですねぇ・・早いコト

お腹の中の住民も最近は存在をよくアピールするようになって
良く蹴ってるのですが・・・たまに膀胱直撃されて、トイレまで走る・・
なんてこともアリ。
成長がうれしくも、ちょっと困ってたりします。

最近は、こんな感じ。d(’’*


ちょこっとMaple
メイプルへはそれなりにログ鈴してたり(’’*
ここ最近はゆかちゃんからのLvアップ命令がでたので、さらにがんばってたり
(といってもEXP2倍を頂いてひたすら狩るだけなんだけど(o´・ω・)(・ω・`o)ネー)
で、とうとうやりましたのょ!!!>w<
久方ぶりのレベルアーップ!!



ようやくLv183になりました( ●´艸`)
臨月で実家に帰る前に・・・さてどこまでいけるやら
タブン183のまんまなんでしょうけれどネ|ョω・`)コッショリ

期間限定のお・か・げ♪

March 06 [Sat], 2010, 10:47
1ヶ月ぶりの更新になるのかしら(’’*
とうとう更新しなさいといわれてしまいましたよ・・・

この数日くらいからか・・比較的朝からの活動しやすくなりました
どうやらそろそろ「つわり」から抜ける時期なようです

気分が晴れかけたころなのでそろそろ運動を・・とできるだけ外出を心がけているところデス
とは言え・・・今日もですが最近お天気がすぐれませーん・゚・(ノД`;)・゚・

仕方がないので家でスクワットでもしてちょっとでも筋肉を−・・と思って10回ほどやったら
・・・・翌日まさかの筋肉痛・・・10回で _| ̄|○il||liil|
どうやらここ数ヶ月安静にしたおかげですっかり弱った様です・・体
とりあえず、しばらくスクワット・・・

さて、Maple
この間からたびたび早く寝るようにいわれるようになりました・・・
体調が快適だとついつい夜更かししちゃいます(o´・ω・)(・ω・`o)ネェ

新しいクエストがあるから余計遅くなるのデス(((

ここ最近の期間限定クエストはマリーが苦手な忍耐モノが多くって
イライラは体によくないと思いつつもトライしてたら思わぬ副産物( ●´艸`)
クリアしてない他の忍耐クエストも超えられるようになってましたワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

おかげ様でエリニアの最後の忍耐もやっとクリアです(・ω´・+)b


おひな様クエはもちろんやりましたがー・・・マリーがいただけたのは
30%の両手鈍器攻撃書でした(o´・ω・)ショボーン

桜の木がほしかったデス