たっだいまぁ〜!! 

2005年09月30日(金) 13時50分
オーストラリアから帰国しました

もうね、めっちゃ楽しかった!!
空港に着いたときは雨  しかもステイ先の人たちにうまく会えず、しばしハラハラなけなしのコインでケータイかけても番号の頭に「0」をおさなかったから繋がらないし

絶望的だわぁ

っとおもいながらも、とりあえず日本円を豪ドルに両替しないとってことで空港内の両替所で両替することにしました。

とりあえず5万円分換金していたら仲むつまじく2人の日本人らしい男女が並んで私を見ていたので近寄ってみるとステイ先の方々でしたまもなく車を出してくれた女の子も加わって4人で朝マックしたあとステイ先へ

ここからさきは、素敵なAな日々でした まず、ステイ先の方々にバスのオリエンテーションをうけ、シティーへ  オーストラリアにいた時、モノレールしか乗ったことなかったから地下鉄やバスは新鮮でしたしかもシドニー結構歩いて回れる距離だし。

よって着いた日から帰国までの3日間、バス、徒歩、地下鉄を駆使してシドニーを満喫しました
内2日間はステイ先の人が夕食時に大学の友達を呼んだパーティーに混ぜてもらいましたみんな私と同じくらいの年なのにしっかりしてる&個性的w
ステイ先の人のめっちゃ美味しいお手製の日本食を囲んで話をしていると、私もずっとシドニーにいたくなりました 

みんな私とあまり歳かわらないのに。。。私ももっと頑張らないと
そしていつかシドニーに住むぞ絶対に

☆内定者懇親会☆ 

2005年09月21日(水) 20時45分
私の内定先のホテルの懇親会に行ってきました

代表取締役社長のお話に続いて、内定者全員による自己紹介。

内定者81人中、東京在住者は私を含む2人だけってことにびっくりした
和歌山、奈良、大阪、京都、福岡の出身者がほとんどで、東京にいるのに、場内では関西弁が標準語と化してました(笑)あ、私も親が大阪だから関西弁OKなのでめっちゃ盛り上がったし、ちゃんとスピーチでもオチつけたったで(つけりゃいいってもんじゃないか・笑)

福岡と大阪と三重出身の3人と仲良くなったんだけど、メールの文面があったかい
「〜やんなぁ」とか、「〜するけん〜ったい♪」とかとか。。。

商社とホテル、めっちゃ悩んだ時期あったけどホテルにして良かった
商社は同期1人しかいなかったみたいだしそれに私に貿易営業事務はできませんだってずっと座ってなんていらんないもん(笑)

今日はこんな感じやな

大阪いってきた〜♪ 

2005年09月20日(火) 21時11分
おじいちゃんの13回忌で大阪いってきました!
でもね、スケジュールがめっちゃハードだったさ

17〜19日まで行ってたんだけど、いつもどおり車で行ったのね。そしたら東名が渋滞するわするわ
高速乗った途端に止まって、横浜まで普通は10分のところを2時間もかかった。。。

結局9時間かかって大阪に到着して、ぐったりしてたのに翌朝は7時に起こされて町内の掃除に勝手に家族代表としてかりだされた
町内のおじいちゃんおばあちゃん達に「この子誰??」的な目で見られつつ、みんなに混ざって黙々と草を抜き続けること1時間。。。。缶ジュースを渡されて解散。
家に帰ると両親が引越しのために荷物をかたしていたので私ももちろん有無をいわさず手伝い開始。(おじいちゃん家は築200年以上の日本家屋なので建て直してゆくゆくは我が家は大阪に住むのです

てか、なぜに私ばっかり力作業???(冷蔵庫動かしたり、タンス持ち上げたり、ゴミ袋を集積所に運んだりetc)


女の子なんだけどなぁ、一応。。。。

そんなこんなで13回忌当日。筋肉痛も何のその、やっぱり7時に起こされて、めっちゃあっついのに黒ずくめの喪服を着て親族の人たちを迎える準備におわれた。
お坊さんが到着。(何気にバイクでやってきた
1時間正座  パパは長男で私はその長女だから一番ちゃんとしてなきゃいけないらしく、足を崩すとおばさんに後ろからつつかれる
おかげでお経が終わってお坊さんにお礼を言おうとしたら、立った瞬間にすっころんでしまいましたとさまるで生まれたてのバンビの様だったわさ・笑    田舎で生活するとたくましくなりまする。

無事に13回忌が終わり、そのまま東京に帰ってきたんだけど、やっぱり東名が混んでて朝2時に帰宅。今日、バイトへとへとでした

なぁんか愚痴ばっかアイムソーリー
しかし明日は楽しい内定者懇親会なぁりぃ〜イェイイェイ

前途多難。。。みたいよ!? 

2005年09月15日(木) 11時56分
昨日のblogでせっかくがんばってみようって意気込んでたのに、昨日のバイト中にそれがガラガラガラ〜っと崩れてしまいました

なんか自分でもうっとーしいくらいにネガティブな内容になると思うので、グレーな感じの嫌いな人は読まないほうがいいかも。ストレスたまることうけあいよ(笑)


バイトしてる最中に、それも私が入店した直後に私にとってめっちゃショッキングな光景を目撃してしまったんです・・・本っ当想定外動揺してしまってる自分にもびっくりした別に不安になるようなことじゃないのに、敏感すぎる
思考が停止しちゃって、あたまの中真っ白っていうか霧がかかったみたいで目の焦点も定まらない感じ。

それなのに店長に「ドリンクやって」って言われるし。私としては、一人の世界に入って黙々と作業できるフードに入らせて欲しかった

ただでさえ注意散漫な私にはドリンクは荷が重過ぎるよね〜
10人の団体さんが入った時点でK.O.されましたとさ

いつもの私だったら当たって砕けろっていうか、思い立ったが吉日っていうか・・・こんなに引っ込み思案な自分初めてで、自分でもどうしていいかわからないわけでイライラするだって、私が1番嫌いなタイプの子に自分がなってるから・笑
なんか、バイト仲間から「顔から血の気が引いてる」って言われて店長からプルーンジュースを飲まされた。気持ちはありがたいけどマッズイ。精神的なことで貧血になれるのか

でもね、いいこともあったんだぁ

私が暗いってバイト仲間づてに聞いた、事情を知ってる子が状況を察して電話をくれたのです。話した内容はトップシークレットなんだけど、こういう状態になってみて、励ましてくれる人たちの大切さを知ったよ。やっぱり頑張らなきゃなって思った私が単純なのかもね

モヤモヤは取れないし相変わらず不安だけど、昨日のことはとりあえず「何でもないA」って自分に言い聞かせてもう1回気持ちを高めてちゃんとがんばってみます

がんばってみようかな 

2005年09月14日(水) 13時45分

なんとな〜く起きて
なんとな〜くパソコンして
なんとな〜くバイトして
なんとな〜く遊びに行って
なんとな〜く食事して     いつの間にか寝てる


その日Aは充実してるんだけど、振り返ってみるとまったりしすぎてて。。。。


それに、最近気付いたら人に「相談」ばっかりしてる自分がいたり
相談ばっかじゃ人の考えは聞けるけど、そのうちに自分の考えがなくなっちゃうよね

こないだの月曜日、バイト後にご飯食べながらやっぱり相談にのってもらってたんだけど、、、
その人はバイト先のオトウサン(26才ですが)として慕わせてもらってる人で、相談相手にはうってつけ。バイト仲間みんなとかなり仲がよくて、厳しい現実もオブラートに包まず教えてくれる。厳しいこと言った後のフォローはちゃんとするけどさ(笑)
ご飯行った日も、やっぱりかなりバーっと意見を言ってくれました
正直キツかったけど、結論は「そんなの相談することじゃない」でした(苦笑)
「俺に相談してる暇があったらその悩みの種を解決するために少しでも動け」と。
私としては彼にこの相談するのめっちゃ悩んで、でもどうしても彼の助けが欲しくて相談したのにだから聴いた瞬間、ガーンって落ち込んだんだけど  彼の言うとおりなんだよね。

どんなに多くの人に相談したって行動しなきゃずっと悩んでなきゃいけないんだし
彼はそれを教えてくれたのかな

「なんとなく生活」を脱出すべく、そろそろ頑張って勇気を出してみようと思います

Yeah〜めーっちゃ☆ホーリデ〜♪ 

2005年09月07日(水) 16時32分
昨日はペコと新宿で遊んだ
ペコは中学からのお友達っていっても、本格的に仲良くなったのは高校からだったね今ではカラオケでアヤヤをうたいあってしまえる
本当は、昨日は軽井沢へ一緒に行く予定だったんだけど、、、

「旅先で雨(台風?)っていやだよね

ってことで中止になり、急遽ふつうに遊ぶことになりましたとさ

ペコは一緒にいると楽しいんだよね〜。何をするってわけじゃないんだけど、行動とか、何気ない発言とか
軽井沢旅行を延期しようか〜って言った時だって、
「私もそうメールしようと思ってたんだ〜」って。
楽ちんな関係

1度決めたら何が何でも実行しなきゃっていう人いるでしょ??
それが秘めたる目標とか大きな約束だったら、大いに実行しようとしてくれても結構なんだけど
何でもかんでも「絶対にやるんだ」って融通が利かない人は、一緒にいると正直しんどいっすわ
あ、でも、そういう人はダメって否定してる訳では全くなくて。ただ、私とは合わないなぁっていうだけのことなんだけどね

あとあと、ペコは私と違って方向感覚もちゃんとしてるから一緒にいて安心イギリス、アメリカではほんとにお世話になりました
今度、10月にでも軽井沢いこうね〜

愛しのシドニー☆ 

2005年09月02日(金) 19時42分
I LOVE AUSTRALIA

っということで、今月末にシドニーへ行ってきます
もっと早く行きたかったんだけど、パスポートの期限が切れてて取りに行くのが面倒くさかったからこんな時期になりました。だって、今日パスポートを申請しに行ったんだもん(苦笑)

10年用って、一万五千円もかかるんだね
バイト一生懸命しててよかった
それに、期限切れてから半年以上経ってると、戸籍謄本まで必要になる始末
私の本籍は大阪だから、大阪に住んでるおじさんに郵送してもらって。。。。ふぅやっとそろった

パスポートセンターが有楽町だったので、そのまま銀座でお買い物

シドニーへ行ったらシドニー大学に通ってる同年代の日本人の人たちと交流するのが楽しみみんな勉強頑張ってるみたいだけど、私が遊びに行く時期は大学が丁度休みらしいので若者スポットに連れてってもらいます

まあね、シドニーは見るとこいっぱいあるし、気ままに歩き回りたい感もありありなんですけど迷子になってもきっと何とかなるさ

とーにーかーくっレッツ脱ニッポン

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

2005年08月30日(火) 23時46分
なぜっ、、、何故なのオッシー
一人の女性の物にならないでぇぇぇ。。。。。泣



「まりえ〜、オッシーが面白いことになってるよテレビ観てみ

今朝8時ごろ、私はこの一言で目覚めた。



いや〜な胸騒ぎがした


視力0.05以下の頼りない両目でテレビを観ると、そこには

オッシーと矢田ちゃん堂々ハワイデート

の文字が。

やっぱりね、、、オッシーあなたならやると思ってたよ。
矢田ちゃんかわいいもんね。
ドラマで共演までしちゃったら、ストップ効かないよね

「俺は本気で人を好きになったらオープンに付き合いますよ」
って2年くらい前から言ってたから、やっぱ本気なのかなぁ
事務所の人たちも今回は否定してないし


まぁでも、矢田ちゃんかわいいからいっか
矢田ちゃんファンにとってみれば相手がオッシーなんてと思うかもしれないけど、美男美女じゃんね

末永くお幸せに。。。。
あ〜でもやっぱり、、、、、(なんだかなぁ・笑)

ドンマイ私すごい根拠のない自信をもってたらしいあはははは)

横浜チャイナタウン♪ 

2005年08月24日(水) 18時19分
昨日、横浜へ行ってきました〜とはいっても、度を越えた方向音痴の私なので、連れて歩いてもらったといった方が正しいのですが

桜木町で電車を降りたにもかかわらず、私がお腹が空いたとわめき、しかも肉まんが食べたいとごねた為、そこから早速ウォーキングすること10分強。チャイナタウンに着いた頃には暑くて食欲が失せ、中華街の門の手前で私が言い放った一言
肉まんもういらないかも。。。。
私のワガママっぷりに連れてってくれた友達に傘で突かれそうになる始末キャー(笑)
ハイ、私が悪いのですでもしばらくお土産物屋さんで体を冷やしたら食欲復活
友達は肉まん、私は角煮まんを食べました

そこから山下公園経由赤レンガ倉庫へ行って、ワールドポート・・・?(名前忘れた。あはははは)でインドネシア料理(これがか〜なり美味)を堪能して、、、、、大雨に降られる中、笑いながら帰宅しましたとさ

いっぱい歩いたし大雨も降ったんだけど、帰宅後、何故かとってもすがすがしかったんだな

お気に入りスポット確定でっす

ザンゲします。。。 

2005年08月16日(火) 19時24分
私は今日、たくさん悪い事をしました

バイト先でドリンクを担当していたんだけど、まだあまり慣れてないもので、各種コーヒーに何を入れて作るのかイマイチ覚えてなかったりだから普段はカンペを見ながら作れるように暇な時間帯しかドリンク任されてなかったのに、、、、

本日入店するやいなや店長が
「じゃ、いったんドリンクで

・・・と。  あなたはタモリか
しかもその時 
ちょうど午前11時ランチタイム開始時刻いつもファミレス並みに混む

「いらっしゃいませ〜
バイト仲間の子たちの声とともに、来るわ来るわ、、、お客の波

もう満席だって言ってるのに、お盆を終えた三茶は人であふれておりました。

「6(何故か個数は英語で叫ぶ事になってたり)ブレンドで〜す
「2ハヤシ、2オムライス、セットで4アメリカンで〜す
「クラブサンド、クロックムッシュ、モカシャ、コーヒーフロート・・・あと何だっけアハハ」←これは最近入った南ちゃん
って、この時点でキッチン体が1つじゃ足りませんから。。。。

あぁ私は今日一体いくつアイス抜きのモカシャーベットをお客様に出しちゃったんだろう
モカシャーベットは、モカシャベースとアイス1スクープと氷をミキサーにかけて作るんだけど、アイス入れるって事実をバイト終わってから気付いたわけで(苦笑)
この場を借りて、ごめんなさい

今日は、楽しかったお〜いっ
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペコ
» Yeah〜めーっちゃ☆ホーリデ〜♪ (2005年09月10日)
アイコン画像まりえ氏
» Yeah〜めーっちゃ☆ホーリデ〜♪ (2005年09月08日)
アイコン画像宏明
» Yeah〜めーっちゃ☆ホーリデ〜♪ (2005年09月08日)
アイコン画像まりえ氏
» 愛しのシドニー☆ (2005年09月03日)
アイコン画像宏明
» 愛しのシドニー☆ (2005年09月03日)
アイコン画像まりえ氏
» 横浜チャイナタウン♪ (2005年08月30日)
アイコン画像みっち〜
» 横浜チャイナタウン♪ (2005年08月30日)
アイコン画像マリエ氏
» 横浜チャイナタウン♪ (2005年08月27日)
アイコン画像Lily
» 横浜チャイナタウン♪ (2005年08月27日)
アイコン画像Lily
» 横浜チャイナタウン♪ (2005年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marieliv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる