移転のお知らせ

August 28 [Tue], 2012, 17:05
お知らせが遅くなってしまいましたが…


この度”真面目に”ホームページを立ち上げることになりました!
それに伴い、屋号を改めブログを移転することになりました。


http://kyoto-create.sblo.jp/


ホームページは現在構築中につき、暫くはブログのみの運営になります。
今後ともよろしくお願いいたします^^

日々の暮らしから得るもの!

August 05 [Sun], 2012, 23:26
夏休みとは恐ろしいもので…既に時間との戦いに限界を感じております(笑)。

前回更新から、ママブラスの親子イベントに参加したり、地域のお祭りを満喫するなど書ききれないほどお母さんな毎日でした。
その他でも毎月の恒例となったほそ活に参加しこの歳で夜の祇園を知ったりとなんとも刺激的な毎日を過ごしておりました(^^)

昨日はホームページ・ネットショップ勉強会に参加しなかなか知ることの出来ない貴重な知恵を沢山いただき、今後の活動の方向性を考えたりしていたりするのです。

年々インターネットが普及してきていることで、急速な進化についていけないのは自分だけでないはず!
今はblogやFacebookの更新が主になっていますが、もっと広げていきたい、よりビジネスに直結した使い方をしたいと思うと今のままではいけないのですよね〜。
興味だけで好きにホームページを作っていた13歳のあの頃が懐かしい!!

まずこの邪魔くさがりの性格をなんとかせねば!
後は日々計画を立てて取り組むこと。
製作の仕事も試験勉強も思った以上に進まず悶々とする日常から抜け出すべく、改めて気を引き締め精進しますわっ。

といっても急にはハードルが高いので、まずは『更新』を週間づけるため引き続きblogには製作報告以外にも日々の発見や感動を綴ってまいります(^^)
(先日の検証記事はなかなか好評でした笑)
暮らしの中の小さな発見から大きなものを生み出せるよう、生活して感じること全てが資料と思ってアンテナ張り巡らせますよー!

世代を越えて

July 25 [Wed], 2012, 18:11
トイストーリー1作目が公開されたのはまだ自分が10才の頃でした。
なんと実家にビデオテープがありました!

それが2作目、3作目と続き、今こうして我が子と一緒に観ることになるとは想像もしていませんでした。
(母曰く)おもちゃをあまり欲しがらなかった自分と真逆で、目をキラキラさせて素直に欲しいと訴える子供たち。
そんな我が子のために必死で探す母。
時の流れは面白いものですー(^^)

1作目からもう15年以上経っているんですよね。
そらアンディも車運転する歳になるわな(笑)。
3作目を観ていて何で泣けたって、母との別れのシーンなんですよ!
だってお母さんなんだもん!
おもちゃを大切にできるこんな息子に育ってくれたらいいのにな〜と願ってしまうのですよ、うふ。

このジェシー&ブルズアイのパートナーパック、これが意外に見つからず苦戦しましたよ(笑)。
ジェシー単品はそこそこいるのに、馬が無い!!
娘的に馬のいないジェシーはジェシーじゃないらしく(ごもっとも)だからといっていいサイズの馬単品がない。
グーグル様のお力を借りて探し求めた結果、マテル社のものが手に入り一安心。
マテル社だけあって見事なクオリティです。
(子どもには勿体ないくらい〜)
もう本当、ネットの力様々ですヽ(^0^)ノ

劇中のように飽きたらすぐぽいっとするわけでなく、娘なりの形で大切にしてほしいと思います。
あの悲しそうなジェシー見たら大切にしないわけにはいかないでしょ!
成長と共に変わっていくものはあるでしょうが、おもちゃたちと一緒になこれからも幸せな人生を歩んでほしいです(^^)
息子のバズはまた後日〜♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sami
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:専門職
読者になる

関西でハンドメイド作家として活動中のsamiと申します。
主にレトロでガーリーな雑貨、ドール用のアイテムなどを製作しております。
5才男子と3才女子の子育ての傍ら、現在イベントやweb shopなどでオリジナルブランドMARIE'S DOLLの商品を販売中です!

http://mariedoll.cart.fc2.com/

3月より京都の【Handmade Shop RIBON】さまの店舗でも販売がスタートしました。
お近くの方は是非店舗にお越しくださいませ♪

5月より初心者さんでも楽しめるハンドメイド教室を開講します。
興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください!
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ハンナママ
» 春、ハンドメイド教室openのお知らせ♪ (2012年03月26日)
ivy-ivy
» 娘は将来有望です (2012年03月15日)
ハンナママ
» 人気のうさがまで遊んでみた (2012年03月10日)
asako.
» 春の新作☆2 (2012年03月09日)
mocha
» 春の新作☆2 (2012年03月02日)
asako.
» USAGIキター! (2012年02月19日)
asako.
» あけましておめでとうございました! (2012年02月19日)
asako.
» 宇宙キター!! (2012年02月19日)
asako.
» Slime appears! (2012年02月19日)
P R

MARIE'S DOLLのfacebookページが出来ました!

MARIE'S DOLL

Facebookページも宣伝

Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mariedoll/index1_0.rdf