いまいま

January 12 [Sat], 2013, 13:31
早朝の段階では酔ってたし眠かったので
ちゃんと寝て目覚めてからの追加思い返しも書いてみます。。



もともと向こうおすすめのとり肉屋さんで飲もうってゆってたんだけど、
私が飲めそうなお酒ないかもってゆうのをメールで気にしてくれてたし
わりと生肉が美味しいみたいなお店らしくて
体調のことはゆってなかったんだけど多分ツイートとか見て気にしてくれたのか
やっぱり生は嫌?普通のとこにする?wって言われたのでよく行くお店になりました。
この2点はいいはなし

予定と違う場所になったから待ち合わせのところから10分は歩く。
ふたりだけどカウンターじゃなくて奥の畳にしてもらいました。緊張すくないしこっちのがいい。

話の内容をダイジェストすると

よかったのは
・就活とか研究とかのはなし?とゆうかこっからどうしようと思ってるかについて詳しくきけたし、興味ある感じで話に乗れた
・あの時はまだ怖い人やと思ってたとか、あの時はいいこやなって思ったとかそーゆーのお互い打ちあけたりできた
・真剣な話もしょーもない話もバランスよく話できた
・盛り上がるとこはめっちゃ盛り上がれた?てゆうかいちいちリアクションちゃんととった!w
の4点

あかんかったのは
・大学のときのひとはもちろん、中3から高1の1年間のひとについて掘り下げんかった。とゆうか話広げれやんかった
・話の割合が向こう:私=8:2くらい?興味なさそう
・なんか相談すればよかった
・全体的に緊張感がなかった
とかの4点

向こうのが飲んでたのもあるけど多めに払ってくれたり、予想外に長い時間のんで喋ってくれたのはいいと思うんだけど
やっぱ別れ際もすごいあっさりしてたし。
全体評価としてはやっぱ「なんもない」って感じかなあ。

それに次会うとしてなんも約束しなかったため2月ライブ(2月半ば)だしそもそも就活で来ないかもだし、、
帰ってからちゃんとおもいきって送ったけど返さないながれぽいし。。



なんも見えないなーあ。ないながれかなーあ。。



と思ったら返信きたけどなんやねんこれー
これはこころ折れるべきなやつかー…
諦めたほうがいいんかも

なんにもー

January 12 [Sat], 2013, 4:47
ただいま


まさかの4時帰りとかねー。
なんか気づいたら20時から8時間くらい喋ってた…
びっくりした。。
でもねー、結論からゆうとなんもなさそーだなーって感想ですw


まず20時に待ち合わせしてとりあえず予定してた店を変えて、w
つまみ少しで酒飲みながら
就活のこと、研究のこと、近況、中高から大学のこと、家族のこと、サークルのひと達のこと、漫画のこと、音楽のことって8時間かけていろんな話した。。
けどねー、うーん…
言われた通りの話題もふってみたけどそっちは全然ふくらまないし…
終始ずっと話面白くて笑ってたんやけど
まあ楽しく飲めたなーってゆーのが感想です。。
ちゃんと帰ってきてからめーる送ったけど酔ってるからよくわかんない感じになったしw
あと今後の約束はとりつけれてません。ごめんなさい。。これは私の能力のなさ…
でもわたくしごとですが最後までおなか痛くならんかったんがほんとうれしい消化器官復活したかな
まずまだ本調子じゃないのにお酒のんですいませんでした…



ひとつあれーって感じなのが
「今日はどうしたん?」とか「なんで飲むはなし??」とか
全く触れられなかったことがなぞ。。
わたしやったら絶対聞くのに。
そこが逆に避けられてる気がして。。。
あんま気にしない方がいいのかなー。



ともかく暖簾に腕押し的ななんの感触もない感じでした。。仲良くさえなれてない気した。
結局つかめないねー。
つかみどころほしい。


あーあしたあさってのバイトつらい

だれも見てないしここで。。

January 11 [Fri], 2013, 1:54
久しぶりの更新です
とりあえずあけおめー。。
別になんで急に復活したとかじゃないけど、ここは大学のともだちが見てないのでついったーと使い分けるために更新しようとおもいますw



今日の更新の理由はとりあえず「寝れない」ので…
年明け早々実はすごい体調崩してます。
いや、崩してない気もするんやけども。学校も行けてるしぴんぴんしてるし。。
どうゆう症状かというと、忘年会から新年会(27日から4日)まで毎日のように飲んでたら
胃か腸かわからんけど消化器官がとても弱ってしまったらしく
5日から全然食べれなくなってしまったってゆう。。
そろそろ一週間経つけどまだ本調子じゃない
久しぶりに体重減った。
今日はかなり食べれたんやけどねー
でも夜またお腹痛くなって胃からっぽにしてしまったし、、、
うーん、明日はもう治ってるかなあw
いや、てゆうか明日はほんま治ってやんと困るねん。
夜にお酒飲む予定なので
あほなのはわかってますー
でも言い出したの私やし
日程ずらしたのも相手悪くないし
このうえ中止したら失礼すぎてやばい…
一緒にのむの優しいひとなのでたぶんもんだいはないねんけどね。
でも誘っといて、日にち指定して、バイト入ってもーて、予定ずらしてもらって、ごめんなさいやっぱり無理ですってなったら

「え?ああ、べつにいいよ???え??」

的な、茶番感つよい感じなってもうて意味わからんやん
それはなんか避けたいきもちでいっぱいなんです。。。
だからわたしの消化器官は明日治るべき。うん。
薬の力に頼ってでもとりあえず行ってみせる。
終わってから痛くなるのは問題ないし。。
すぐ痛くなったらそのときはもう正直に謝ろう。


そもそも土曜日に無理やりバイト入れられたのがわるい。そのせいで貴重な療養期間が一日短くなったんやん。。
シェフはほんま空気よんでください。
まだ全然仕事覚えてない怒られまくるバイトがなにゆってんねんって感じですが。
でもそのいちにちが命とりやってんもん

あと「土曜日むりになったんですが日にちずらしてもらえませんか?」にたいしての先輩の

「じゃあ金曜日とか?」

これ日曜日の提案やったら完璧やったよ!
日曜日にはもっと病状ましになってるし!!
バイト後の楽しみにもできるし!!!
…いやこれは完璧にわがまま過ぎてもうあかん発言やわごめんなさい


ともかく言いたいのは、

明日全部治ってますように
なんか結構緊張してきた

ってことです。
いい加減寝るべきですよね。
おやすみなさい



くがつなってたっ

September 11 [Tue], 2012, 8:38
一ヶ月経つの早いなあー


とゆうことで九月です。
8月が気づいたら終わっててほんとびっくり。


先月はまずお酒をいっぱい飲みましたw
先輩が東北で買ってきてくれた塩竃市の大吟醸「社」は和酒が苦手な私でも美味しいと分かるほど。
やっぱお米をたっぷり使ってるだけある!あと高いし!!w
あと後輩の家でワインの赤白飲みくらべも美味しかったな
チーズとかオリーブ塩漬けとかがどっちに合うか検証したり。。
あと初ビアガにも行きました!ビール好きちゃうけど!!w
誕生日のお祝いに行っては横浜の地ビールを飲んだり。
地ビールは美味しかった。例外。
今年もうちの下宿で大文字飲み開催もしました♪
美味しいお酒に出会いたい


25日には姉と姫路にナイトサファリに行ってきました!
ワラビーが放し飼いされてたりホワイトライオンに餌あげたりめっちゃたのしかった!!
なにより悪ふざけがすぎたw
遊園地もちらっと行きましたが、久しぶりに乗ったジェットコースターがてんしょん上がった
遊園地って久しぶりだったなって。ジェットコースターって好き。とゆうか全力の絶叫系が。
富士急とかまだ行ったことないし行ってみたいな。
夜のナイトサファリはまたやばかったです。
キリンがうまく撮れなかったのは残念!
けど夜のチーターとかめっちゃかっこよかった。目ひかってた。
また行きたいです♪


2829日はサークルの人たちとキャンプに行ってきました♪
テント4つもはってた!20人くらいいたので。
タープ張って、みんなが持ってきたアコギ、ハーモニカ、バイオリン、カホンでせっしょんしたり
バーベキューしたり花火したり川あそびしたりスイカ割りしたり。。
めっちゃたのしかったー!
そうゆえば小さいときはキャンプ大好きだったなー
車移動自体楽しかった♪
道の駅で食べたジェラートも美味しかったです
アウトドアーなことまたしたいな


31から4日まではサークルの合宿でした。
合宿係だったし100人以上参加者がいたので大変ではあったけど
成功に終わったので安心しました♪
ライブはめちゃくちゃでしたが。。。
まあでも毎日遊んで毎日楽器ひいて毎日飲んで
OBOGも帰ってきてくれたしすごいよかった。
来年も絶対参加する。
4回生はどうなるかわかんないけど。いそがしくありませんように

神社と和菓子とカフェ

August 04 [Sat], 2012, 2:46
実習やらテストやらレポートやらに追われる日々の合間に、京都でしかできないことしようとおもって






前から引き続き少しずつカフェ開拓ちゅうです

最近行ったのは四条寺町のtimepieceってゆうところ。
ラフランススフレがすごい美味しいです。
ラフランスを敷いて焼いたあつあつのスフレの上にバニラがとけてめっちゃ甘いけど

あと御幸町のcafe chocola。
ここはイタリアンソーダがお気に入り
なかでもライム&レモンがさわやかで美味しかったです。

家の近くにあるtranq roomもくつろげて好き。
全部ソファなのもいいし、夜になったら全てのテーブルにキャンドル置きにきてくれます。
湯葉どんぶりが名物で、山椒かけて食べると美味!衣笠丼が湯葉になった感じで優しい美味しさ。

うちの近くはラーメン激戦区でもあるけど、実はカフェ激戦区でもあってまだまだ行けてないので
下宿してるうちにもっと行きたいなーって感じです。もっとありそー。




ちょっとずつ和菓子屋さんを開拓しようかなーとも考えてます。。

まず行ったのが出町柳商店街にある出町ふたばってゆうおみせ。
ここは豆大福が有名なお店で、結構行列出来てたりします。
お餅にまぜこんである豆が大きくて、甘さは控えめで食べやすいお味でした。
水無月も有名みたいだったしまたお店いく!

次に行ったのは木屋町にある月餅屋ってゆうおみせ。
ここは京都によくある餡入りの蕨もちが有名なお店なんだけど、人気で私が買いに寄ったときにはもう売り切れてました…ざんねん。
代わりに買ったのはかのこを4種類。それぞれ使ってる豆も違えば上に載ってるものも違って見た目も可愛い
豆の味つよいんかなーと思ったけど全然そんなことないし美味しかった!
蕨もちは絶対食べたいしりべんじします。

行ってみたいおみせはいっぱいあるんだけど、老舗はお休みが不定期だったり時間が早く閉まったりするのであんまいけてない。
夏休みこそは他も開拓したいなー




神社はなんかすき。寺はそんなに。

京都で一番好きなのは若王子神社です。
哲学の道にあってうちから夜散歩コースで月に1、2回行ってしまうレベル
人に勧められるようなものでもないけど入り口の白川を乗り越える小橋とか、たくさんある提燈の雰囲気とか。
夜ふらっと行くのがすてきです。
そのついでに寄るのが大豊神社。ここは狛犬のかわりに鼠がいることで有名です。若王子よりおおきい。

でも今までで一番感動したのはやっぱり厳島神社かなあー
ぜんっぜん京都じゃないですねw思いっきり広島。
でもやっぱ中はいらせてくれるのは大きい!朱色に囲まれるのすごいたのしいもん
伊勢神宮や平安神宮も八坂神社も大きな有名な神社ですが、厳島神社の方が感動大きかったかな

平安神宮は他と違って鳥居入ってから社までが全て白い砂利で敷き詰められてるのがすごいかっこいいと思います。仁王門どおりにある大きな鳥居もポイント高し。

一番ほっこりした神社は広島にある白神社です。神主さんとのふれあいがすごいほっこりまた会いたい

神社自体はそんなに凄くないですが、九条山にある日向大神宮も道中が自然味あふれまくりで素敵です。神宮の前に小川があるのでここにも雰囲気ある小橋!w
あと近くに天岩戸があります。神話で有名なやつー。
帰りに生死をさまよったので一生忘れない神宮です。

一番うさんくさい神社は清明神社ですw失礼か。でもやっぱ五芒星があるとどうしてもw有名な安倍晴明のところ。

…他にもいっぱいありますがこのへんでやめます、、、
全く神道じゃないし信じてないので建物とか立地的な意味で好きなだけなのできにしないで!

なにしに行ってるのかたまにわかんない

August 04 [Sat], 2012, 2:17
あとバイトのおはなし。



そうゆえばファミマは1月いっぱいでやめました。
そして塾講も2月いっぱいでやめました。
3月から家庭教師になりました。

塾で教えてた子に「先生なー、二月でやめてまうねんー」ってゆったら
その子が「ほんまにー?私もやめるつもりやわー」ってゆわれて
丁度良かったなーと思っててんけど気づいたらそこのおうちに行くことになってました。
でも素敵なご家族だし、お母さんにも気に入っていただけたので居心地も良くて
ご縁があるとはこーゆーことかなって思いました。
教えに行き始める前に軽く面接?的なものをしてもらったんだけど、
それがそのおうちの最寄の駅にあるフレンチのお店でとっても美味しくて♪
乗せられてお昼から一緒にワイン飲んだりしてましたw
三条にもあるみたいなので今度行きたいなー
夜ご飯をよくいただくんやけど、夜中まで一緒に飲んでた日があってタクシー呼んでもらったり。。
とってもためになる話がきけるので、この世代の女性と飲むのはすごいたのしい!
また飲みたい。前回はワイン2本あけたくらいなので今度は記録更新するぐらい話したい。。


あと、休憩のときの甘いものがうれしい
三田の小山ロールとか、祇園のひつじシューとか、鶴屋吉信の柚子シャーベットとか、ラデュレのマカロンとか
毎回いろいろ工夫してくれるのでうれしいです。
私もなにかオススメのもの持っていきたいんだけど、生徒のアレルギーもあるのでちょっと考えなきゃな。


8月はいつもの二倍くらいの回数行くことになったので、ちゃんと生徒の成績上げられるようにします!



さんかいせーい

August 04 [Sat], 2012, 1:48
三回生になって4ヶ月くらい経ったのでつれづれなるままに書いてみんとす!

そうゆえば4ヶ月くらいで長野と明石と鹿児島と博多と東京と神奈川と名古屋と滋賀と徳島に行きました♪


長野は2月にサークルの合宿でスノボしに行ったり。。
初めての合宿係だったのでみんな怪我することもなく楽しく終えて大成功でしたー
これはとてもよかった
温泉も楽しめたし。

明石は天文台に行きました。
サークルの人と行ったんだけど、南京町でお昼食べて明石城にも寄り道したり
天文台で見たプラネタリウムも大満足で。。

鹿児島と博多はえり、ひろみと旅行しました
指宿温泉は砂蒸しがすごい気持ちよかったし、お料理も美味しくてすごい贅沢なひととき
柳川くだりして鰻の蒸篭蒸し食べたり、博多で一蘭行ったり
二日間最大限にゆっくりできたなーあ
砂蒸しはもう一回行きたい。とゆうか鹿児島よかったなん

東京と神奈川はせり、みなつん、まよ、のりこと遊びました。
一日目は一人で行ってお兄ちゃんとおでかけしたり。。
このときにとっぱつ的にあいぽんユーザーになりましたw
二日目はフルーツパーラーで苺食べて、ヒルズ行って
三日目は藤子F不二雄ミュージアムでいっぱい満足して帰りました。
もっといたかったな。。

名古屋はりか、ひろみと日帰りで遠足!
まさかの現地集合現地解散!w
手羽先食べて、熱田神宮行って、ひつまぶし食べて、ピエールマルコリーニ行きました。
食べてばっかだけど全部美味しかったしよしとする

滋賀は実習で行きました。
自然にすっごい囲まれたところで空気良かったし施設もめっちゃ綺麗やったし
ここで働くのも悪くないなーって思ったけどアクセス悪すぎなのでなしで…

徳島はしずのおうちへえりと行きました。
なんか観光するかなと思ったけど何もせずに終わったw
でも汽車には乗れたし。いや正確には乗れなかったけど。。
お土産は無駄に買った。そこでかなり満足した。
とゆうか梅田から二時間で行けてびっくりだったなー。めっちゃ近いね四国!




とゆう感じで毎月どっかには行けててうれしいです
とりあえず西から47都道府県せめてます。
思い立つと同時に国内のどっかに適当に行くのすき。たのしい。
だって日本なら路頭に迷ってもなんとかなるし。
満喫とATMさえあれば生きていける!たくましくなりつつある。
これがたぶん生命力なんじゃないかなって。。
でもバックパッカーはしません。さすがに他人は疑って生きていきます笑

気づけばもう

February 01 [Wed], 2012, 17:48
二月ですね・・・
めっちゃひさびさに更新します!w



年末年始はバイトばっかりしてました。
でもゆうてそんな時間いっぱいつまってるわけじゃなかったのでつらくはなかったよ!
あと合間になんだかんだ遊んだりしてたので。。
28日はサークルの忘年会、30日は鑑賞会、31日はカラオケ、1日は年越しからの初詣、2日は実家、3日はみんなに呼び出されて新年会、5日はバーゲン、、、
結構いろいろ楽しかった♪
んで学校が始まったことが一番辛くて
適度に行き適度にさぼりw
1月半ばから始まったテスト^^
まだテスト期間中ですがもうすでに一つ再試決定しましたw
はっやw
てか発表が早いよね。まだ他のテスト終わってないのに。
その一つ以外は受かってたみたいなので安心です。
てか一個とか優秀やろうと←
242526日と連続で一通り終わってしまったのでまだテスト期間中ですが28日はゆりえりと定例会☆
いつもと同じような話で終わりましたが私は別に問題を感じてないよ!私は焦りがぜろになったw
決して諦めではないので。
んでそのまま実家帰りました。。
今回は美容院行ったしおばあちゃん家行ったしレーズンロールパン焼いたし本読んだし
すごい充実してました♪
でも明日の実習のためにすでに京都に帰ってきてるってゆう・・・
もっといたかった実家。
まあ多分一週間ちょいでまた帰りますw
実習9時間とテスト3つ終われば私の春休みがくるはずなのであとすこしだけがんばります!

年末更新2

December 27 [Tue], 2011, 15:46
続き。



23日はえりしずゆりりかひろみとクリパ
ケンタッキーもケーキも美味しかったしすごろくやばかったし朝まで楽しくて正解以外のなにものでもなかったw
毎年恒例がくずれてなくてうちらブレへんな…
すごろくは残しておきますw


24日はサークルの裏クリコン。
コンはコンサートの略のはずが今年は非リアが少な過ぎてバンド組めずただのパーティーにw
友達と買ったケーキにデコレーションして大学行って
M2とD2しかいない状態でパーティー開始してたw
最近サークルの年齢層高すぎるわ…基本学部生少なくて修士か博士…
1、3回生もっと参加してほし(´・ω・`)
21時半解散でそこから4回生とM2の先輩2人の4人とSIREN(ホラーゲーム)してたー
じゃあ1時間くらいでみんな帰っちゃってまさかのM2と二人で朝4時半までSIREN(^p^)
眠気と心労とがやばくて…
てゆうか各ミッションが基本無理ゲーやねんて!屍人が強すぎる!
5時間くらいやってようやく1/4くらいしか進めず。
面白かったからまた後日ってことになりましたw


25日はサークルの友達と先輩と豆乳鍋(*^o^*)
ケーキも2つ食べた
途中帰る人おって気づいたら珍しく女子だらけで一人だけ男の先輩やったから女子会にしたったw
話ぶっちゃけ過ぎてて楽しかったよん(*'∀'*)



てゆう4日連続ケーキ、鍋2日チキン2日のクリスマスでした!
ケンタッキー、モスチキン、ファミチキ食べたw
今日の授業で大学は終わりなのであともうちょい頑張りますー

年末更新1

December 27 [Tue], 2011, 14:50
こんにちはー(*^o^*)


クリスマス終わっちゃったからもう年末やー
なんか一年終わる実感ないです。
でも毎週遊びほうけて後悔しないようにしてるよ!



17日はあおいしずと京都でランチしました(*'ω'*)
中華美味しかったしケーキも食べた
種を蒔けばいいらしい。なるほど。
なんかあおいのゆうことがいちいちためになりましたw
そのあと後輩とライブ行って
東京から帰ってきた先輩とごはん
恐い話を聞きました。ストーカーってこわい


18日はサークルでチーズフォンデュした
南瓜と里芋がめちゃ美味しかったよ!
じゃあ後から来た先輩が「芋パしよ!」て鳴門金時揚げ出すし
酔った先輩が「たこパしよ!」てたこやき作ることになって
なんかもう一日で3つパーティーしました。みんな好き放題やな(^p^)


22日は実家帰って母の誕生日とクリスマスしました
ケーキもプレゼントも喜んでくれた(*^o^*)
実家は楽しいはかわりなく。年始帰れないのが残念(´・ω・`)



クリスマスのことは次のブログで\(^^)/
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ありがたいお言葉の数々
アイコン画像まり
» 今晩のふたご座流星群たのしみー♪ (2011年12月15日)
アイコン画像せり
» 今晩のふたご座流星群たのしみー♪ (2011年12月15日)
アイコン画像まり
» 今後の吉村さん(仮)に期待 (2011年11月07日)
アイコン画像せり
» 今後の吉村さん(仮)に期待 (2011年11月07日)
アイコン画像まり
» ねむいわー (2011年10月27日)
アイコン画像えり
» ねむいわー (2011年10月27日)
アイコン画像まり
» だるだる (2011年10月05日)
アイコン画像せり
» だるだる (2011年10月05日)
アイコン画像まり
» 連続更新2 (2011年06月30日)
アイコン画像ひろみ
» 連続更新2 (2011年06月30日)
趣味いっぱいで分けきれないや
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mariedaisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R