寒さに負ケズ!

December 21 [Fri], 2012, 23:10
こんばんは。今年もあと少しですね
ギリギリまでお仕事頑張ります 寒さに負けず手を動かします〜

HP少し更新しましたpublishedのベネッセ進研ゼミ小学講座『クッキング★クラブ』を更に見やすくしました
5号(8月発行刊)と6号(9号発行刊)以外の1号〜9号の大きめカットを追加で
載せました全体の絵じゃ細かくて潰れてしまったカットや、
個人的にお気に入りのカットなど、、、各号3〜5カット程載せてみました
よかったら見てください。5号6号は変わらず今までどうりです。(全体のカットでハッキリしているので)

先日東京タワー付近のお店にご飯を食べにいきました。

綺麗ですね。中は入らなかったですが、近くで眺めるだけでも十分
これぞ 目のごちそう ですね
東京に住んでるのになかなか行かない場所のひとつです
またクリスマス周辺でblog更新する予定ですので、今回は短めに。
ではでは 毎日身体を暖かくして、年末過ごしましょう


芸術の秋はそっちのけで。。。。

November 13 [Tue], 2012, 2:12
おひさしぶりです毎日朝晩寒いですね
風邪引かぬよう、今月も元気に乗り切りましょう





進研ゼミ小学講座 『クッキング★クラブ8号』のコレクションカードイラストをpublishedに載せました

いつもブログで何カットか紹介してますが、次回hp更新するときに、今までのお気に入りの
カードたちをまとめてみれるスペースを、publishedのなかにつくろうと思ってます
なのでこれからはここには載せませんが、カードみてくださいね!!!


もう今年中にお知らせ出来る仕事もわずかなので、ブログではすこし私のスローライフな
生活をちょこっと紹介したいとおもいます〜
最近 ちょっと早いお誕生日なのか、ひとつのお仕事に区切りがついたのでお祝いとしてなのか、
可愛いプレゼントを友人から頂きました〜ありがとう




日曜、イラストレーターのお友達とお好み焼きを食べました
学生の頃の懐かしい話をしたり、仕事の話をします。
お互い人と話す機会があんまりない生活をしてるので(笑)、
こうゆう時間はとれるだけとっていきたいですね
人見知りもあって人付き合いがかなり苦手な私ですが、寂しがりやなので、
友人達はこれからもよろしくね笑。



最近ごはんたくさんたべてるなあ。。。食欲の秋恐ろしいです。。。

まとめてみました★

October 19 [Fri], 2012, 19:03
こんにちは、今日も寒くて手を震わせてます



昔描いたイラストですけど、寒い寒いといいながら今日アイスを食べたのでなんとなく載せてみました。笑
10月といえばハロウィンの季節ですねっ
ハロウィンイラスト描きたいと思ってるので、まずは今頂いてるお仕事のイラストをきっちり終わらせなければ!
ハロウィンが過ぎるとすぐクリスマスシーズンなので、今年はオリジナルのクリスマスカードも作れたらいいなと思っております
そしてHPかブログに載せたいと思います
昔、初めての個展で、クリスマスイラストでオリジナルのサンタさんを描いたのですが、
きてくださった外人さんに、ケンタッキーのカーネルおじさんと間違えられるました笑★
今年こそはオリジナルサンタさんとコドモ達を



さて最近のお仕事のご報告を 。。。と、かきたいのですが、
まだ制作途中のものばかりなので、詳しくはかけないのですが、キャラクターのデザイン等を
させて頂いています
ですが、なかなかバッチリ決まらないので、提案の段階でナシになってしまったイラストをのせます〜



何カットか描いたなかで、自分なりに気に入ってたものです★
これよりさらにシンプルなタッチのデザインになりそうなので、
線の少なさや配色を考えて、カワイイものに出来たら良いなっておもってます

そしてそしてベネッセ小学講座のクッキングクラブも相変わらず頑張っております
こちらはpublishedの方で更新してありますので、是非観てください
現在クリスマス料理やおせち料理などすでに描いていて、その号が楽しみです













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MARIE YOSHIMURA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31