フットネイル☆

July 05 [Wed], 2017, 10:16
ご無沙汰してましたー><あっという間に7月!余裕のない日々を送っていて、ブログはもちろんいろいろと手を付けられずにいました異常に目が疲れやすくて、いつもの調子でスマホなんて見ていようものならすぐ頭痛になるから、最近ラジオ番組に詳しくなりました 笑


ネイル全然してなかったけど、足のキューティクル処理だけでも〜とはじめたら止まらなくなっちゃって結局最後までしてた


メインに使ったのは코드네일の악당핑크です。友達がくれたポリッシュで、ずっと使いたかったんだよね♡
塗ると紫よりのボルドー系、はっきりしてるけど落ち着いた色味自分では手を出さないかもーって色だけど、試してみるとしっくりきてお気に入りです

丸亀製麺 東大邱駅店☆

April 06 [Thu], 2017, 18:20
無性にうどんが食べたくなって探してみたら、東大邱駅に丸亀製麺が!しかもちょうど東大邱方面に行く用事があったんです♡こりゃうどんを食べない手はないでしょっオッパも行く気まんまん♪

場所は東大邱駅2階のレストラン街


何席あるのかな?かなり広め☆



席を決めて注文へ〜☆



牛骨うどんや冷麺風?韓国ならではのメニューもありました♪


とりあえず、かけうどん中₩3900と大₩4900を頼んで


うどんを受け取ってサイドを選びに移動地元では丸亀製麺行ってなかったので、店員さんに注文の仕方を教えてもらう丸亀製麺初心者 笑




野菜コロッケといなり寿司が気になりました


お会計を済ませたらネギ、天かすをトッピング♪


左から、かけうどん中かけうどん大です☆えび天は1匹₩2200でした味は普通においしいけれど、丸亀製麺初心者なので日本との比較ができないのがちょっと残念!日本でも行ってみなきゃ
あと、うどんだけ食べるなら大じゃないと物足りないおにぎりとかもっと頼むんだった〜東大邱に行くときはまた寄りたいな☆


丸亀製麺 東大邱駅店



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

桜が見頃☆

April 02 [Sun], 2017, 12:30

今日はオッパと두류公園周辺を散歩桜が綺麗でした






三分咲きから五分咲きのところもあって、見頃はこれから♪Eworldから83タワーに向かう道の桜並木は明日明後日で満開になりそう今週は暖かくなるみたいなので、昼も夜もお花見が楽しめそうですよー83タワーの夜桜は特にオススメです


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

リボン柄銘仙☆

March 24 [Fri], 2017, 8:07

リボン柄銘仙お気に入りのコーディネートでランチ☆このコーディネートも5年以上前に考えたものだから、全体的にそろそろ30代なりのポップを考えたいな人にもよるけど、その年齢だからより素敵に見える装いがあるもんねと言いながらこの冬は甘めのコーディネートに寄せてたな 笑


お羊屋さんの名古屋帯☆色味が絶妙♪


レザー帽子☆行きつけの手芸店のレザーはぎれで作りました


半衿はリバティのはぎれ☆帯もそうだけど、カラフルポップなこの色味大好き


帯締めはレザー紐、帯留めにした鳥のブローチは色違いで3つあるうちの1つ


履物は豆千代さん☆この草履履くと元気いっぱいになります 


コインパーキングで支払い中


着物ブログランキング*.♪。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村

服作り☆

March 21 [Tue], 2017, 11:55

この前一着作ってから服作りにハマッて、プルオーバーをまた2着製作しました


[대폭]30수싱글다이마루-멜로디스21종

伸縮性のある綿の生地。ブラウン購入


가정용미싱실-황색
上の生地用のミシン糸


[대폭]후라이스다이마루-산뜻한2종

これも伸縮性のある綿の生地。ピンク購入
前回生地を注文したオンラインショップ원단공장も今回の천싸요も大邱のお店でした♡


目の細かい張りのあるしっかりした生地。
ミシン糸の色が生地と同じでよかったオンラインなので多少の色味の違いは許容範囲と思ってた分、ぴったりだとうれしい♪


ふんわり柔らかく肌触りのいい生地。
こっちのミシン糸は、ちょっと色が濃いかなぁ。。と思いつつお店で1番薄いピンク色を選んだけど、やっぱり濃くて(笑)縫い目が表に出ない部分だけ使いました襟周り、袖や裾は白い糸で縫い目が見えないように手縫い。手縫いはやっぱり時間が掛かる疲れたー笑


フレアスリーブプルオーバー


Vネックプルオーバー

前回同様、手持ちの服を型紙代わりにして作りました時間は掛かるけど完成したときのあの達成感☆うれしくなるなー慣れてきたし、次はワンピース作りたい

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

朝イチで☆

March 18 [Sat], 2017, 7:31
早起きしたので、前の日から食べたかったドーナツ作りを朝イチでしました

食べたかったのは昔ながらのドーナツ今日の料理のドーナツ レシピを参考にバニラエッセンスを加えた生地が完成。油節約のため、小鍋に少量の油を熱して片面ずつ揚げました


優しい甘さだったから、片面にチョコを塗ってココナッツファインもプラス春だからなのか、よく小腹が空いちゃいます散歩の回数増やしてるからプラマイゼロと言うことにして(笑)ドーナツまた作ろう♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

いちごの季節☆A

March 16 [Thu], 2017, 14:00

市内に出たついでにタルト専門店タルタルでオッパにお土産を買って帰ることにお店に商品が並ぶ前から行列..!


果物のタルトがどんどん売れていって買えるかちょっと心配したけど、いちごのタルトゲット♡チーズタルト₩2700、いちごタルト₩6500、箱包装は別途₩500


チーズタルトといちごタルト♡どっちもおいしかったけど、いちごタルトのクリームもチーズっぽかったから、エッグタルトかチョコタルトにすればよかったなぁ他のタルトも食べてみたいちょっと高いけど、おいしかったです




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

ありがとうオッパ☆

March 14 [Tue], 2017, 19:16
昨日の夜のこと私はテレビを見終えて、先に寝ているオッパを起こさないようそっとベッドに入りました
布団をかぶってちょっと動いた拍子にスマホを床に落としてしまって、ッドン!と音が。。あちゃ〜オッパを起こしちゃうなぁと思ったそのとき、眠ってたオッパが瞬間、私の体をしっかりホールドして「どうしたの?!」
どうやら私がベッドから落ちそうになってると思ったみたいスマホが落ちたと伝えたら、またすぐぐっすり。半分寝ぼけながらのオッパのとっさの行動にびっくり!そして感動を覚えた春の夜でした。ありがとうオッパ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

いちごの季節☆

March 13 [Mon], 2017, 13:45

いちごが安かったので、2年ぶりにいちごジャム作り
今回はいちご1kg...砂糖300g..酢大さじ2で作りました☆出来きあがりは800g
ホントは酢じゃなくてクエン酸を入れるつもりが、いちごを煮始めてから掃除用クエン酸しかないことに気づき迷った末に酢で代用することに


手作りの醍醐味はとろーり果肉ごろごろのちょっと贅沢なジャムができるとこ


ジャムの完成に合わせてパン焼きました見た目はいい感じだけどパサパサ笑 暖かくなってきたから水の量気をつけなきゃだ。甘くないいちごにも練乳じゃなくて、いちごジャム掛けて食べたらコレが結構おいしくて、うちの定番になりそうです☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

春服がほしい。。☆

March 12 [Sun], 2017, 13:34
季節の変わり目は新しい服や小物に目が行きます春服ほしいよー

このデザイン好きだなぁ。。丁度何か作りたかったので、服作りにチャレンジ!


다이마루/폭 180cm]포근한 가을 백아이보리Y695 ZZ

伸縮性のある綿の生地を購入다이마루ってニットのことみたい


ちょっと厚手でしっかりした質感☆思ったとおりの生地でよかったー


手持ちの服を型紙代わりに線を引いて


裁断袖はとりあえず大きさだけ合わせて準備して、形は縫いながら決めていきました
ミシンで縫ってたら、やたら引っ掛かって途中で止まるじゃありませんかんもー!。よく確かめたらボビンを上下逆に入れちゃってました危うくミシンのせいにするとこだった


完成時間掛かったけど、気に入ったものができた
作ってる途中、10代の頃に安野モヨコさんのジェリービーンズを読んで、見様見真似で服作りをしたことを懐かしく思い出しました物作りのワクワク感好きだなぁ
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:marie
  • 性別:女性
  • 誕生日:1985年12月4日
  • 血液型:A型
  • 現住所:国外
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・着物を着ること
    ・ハンドメイド
    ・韓国とつながる
読者になる
着物大好き、ふわっと韓国好きの私。韓国人の彼にめぐり合い、3年弱の遠距離恋愛を経て2012年10月韓国にて入籍と同時に、彼の地元でもある大邱で新婚生活をスタートさせました!2013年1月に日本で入籍♡やっとこさ夫婦に

まだまだ片言の韓国語で生活中♡
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
着物ブログランキング にほんブログ村

豆千代の着物モダン


KIMONO姫9

リンクバナー
昭和モダンキモノ

リンクバナー
ミシンで着物

リンクバナー
きものをあそぶ
http://yaplog.jp/marie_e/index1_0.rdf