ぷちサンプル大量買いB!

July 11 [Wed], 2012, 10:18
先日、ぷちサンプル友達のサッコさんと、とんとんさんと一緒にぷち探しに行って来ました!
大阪のなんばで待ち合わせし、一番最初にナチュラルキッチンという100均の雑貨屋さんに入りました。
とてもオシャレでいい感じの雑貨屋さんで、ここでいきなり千円くらいのお買い物をしてしまいました選んだ商品は、ぷちサンプルと一緒に使えそうなものばかりです。

ミニチュアのイス。お人形さん座れます。

ミニチュアの鳥かご。このブログをいつも見てくださっている方は、何入れるかわかりますよね〜

ボトルやハンコ

ブリキのミニジョウロ&植物
とても可愛いお店で、気に入りました。とんとんさんいいお店教えてくださって有難うございます。
伊丹にもあるそうなので、今度行ってみようと思います。

その後2、3軒ぷちサンプル取り扱っているお店に入って、私一人で大量買い

210円商品。あまり興味がない商品でしたが、安いので買っちゃいました。

315円商品。ブレッドアンドバターほとんど持っていないので買っちゃいました。

愛しのうっとりスウィーツ1点、630円。これだけ持っていなくて、高かったけど、オークションで落とす気力もないし・・・ぷちサンプルに1個500円以上は使わないポリシーを曲げてしまいました

リーメントじゃないけど、マイスタージャパンのミニチュア5月人形のセット。
男の子いるので、これ欲しかったんです。4200円でした。

これもリーメントじゃないけど、中国のメーカーさんですね。
ワインのミニチュアです。ワイン大好きなので嬉しいです。
2700円くらいでした。

私一人で大量買いしてました
お買い物の後は3人でランチして、久しぶりにぷち談義で盛り上がりました!
夕方から息子の個人懇談があるので、あまりゆっくりできませんでしたが、
沢山買い物してワイワイ楽しくおしゃべりして、久しぶりに楽しい一日となりました。

サッコさんとんとんさん、お付き合い有難うございました!

ハローキティーの文房具

July 04 [Wed], 2012, 21:53
先日キティちゃんのドールハウスが置いてあるタンスの扉を、息子が思いっきりド〜ンと閉めたら、
キティのショーケースとテーブルのディスプレイを思い切りひっくり返してしまい、落としたキティの食品サンプルを必死で拾い集めましたが、お皿一枚どうしても見つからず、紛失してしまいました息子が思いっきりタンスを閉めた原因が、まったく勉強せず、約束も破るので、しばらくの間3DSを没収して、隠していたのですが、友達と遊ぶ約束して、友達に3DSもってこいと言われたのに、みつからないことに腹を立て、バシ〜ンと扉を閉めちゃったみたいです。いくらなんでもやりすぎやで〜って息子と親子喧嘩しました。一番上の子は反抗期真っ只中、真ん中の息子も5年生になり、以前よりも生意気に、お姉ちゃんの真似してか、反抗するようになって、やりにくくなってきました。頭痛いです
キティのドールハウスをきれいに並べなおすまえに、キティの文房具の写真をこのドールハウスの中で撮影しようと思い、ぷち机をひっぱりだしてきて、文房具を並べてみました。

まずは、ハンコとクーピーペンシル

クーピーペンシルといえば、お気に入りの文房具にもクーピーありましたね。
キティのと比較してみました。

お気に入りの文房具の細かさには驚きです!

本数も多いですね!

連絡帳&ふでばこ
ふでばこもいろいろ集まりました。

黄色い筆箱もあったはずなのに、行方不明です

セロテープ、えんぴつ削り、のり
過去に一度サンリオヴィンテージミニというキティのミニチュアを
買ったことがあるのですが、その中にもセロテープ入ってました。

真ん中の小さいのがヴィンテージのセロテープです。
机の上は文房具で散らかり放題ですね。

まるでうちの子の机みたい
このキティの文房具のほとんどは、近所のサンリオショップの閉店セールで
半額でゲットしたものです!
お店の中のぷちサンプルを買占めました

最近のぷちはキャラ物ばかりだけど、リーメントが10周年ということで、
ぷちサンプルシリーズが復活するそうですね!
久しぶりにHPを見ました!
どんどん復活してくれたら嬉しいなあ

チョコパイ

June 26 [Tue], 2012, 10:00
先日ぷちサンプル大量買いした中に、やっぱりコンビニシリーズの、お母さんのつまみ食いが入っていました。
その中にある一番のお気に入りがチョコパイです。

これを見たら本当にチョコパイを食べたくなって、スーパーに買いに走りました
見れば見るほどよくできてるな〜と感動しました。

表面のでこぼことか、

裏面のつるつるした感じが

本物そっくり〜
ただ、ぷちサンプルの方は、厚みがなくて薄っぺらいです。

そして本物は箱を開けたら個包装されていますが、
ぷちの方は、パイがそのまんま入っています。
もしぷちの方も個包装されていたら、その袋を開封する勇気がなくて、
中身を確認できないままになっていたと思うので、
包装されてなくてよかったと思います。

この商品昔買って持っているのですが、長年直射日光に当たるところに
飾っていたので、色あせがひどくなってしまいました。
抹茶バージョンも持ってます。
ぷちサンプルの保存には、気をつけなきゃいけないな〜と思いましたが、
時すでに遅し・・・ 紙製のパッケージ類は色あせで、全滅してしまいました〜
お料理のぷちサンプルは、お皿にお料理がべったり張り付いて、はがそうすると、
お皿に色移りしたりするので、張り付いたままほったらかしにしてます
今回リサイクルショップで仕入れた商品も、色移りや剥げたものがたくさんありました

ぷちサンプル大量買いA

June 21 [Thu], 2012, 23:15
先日父の日にお寿司をおごることになって、家族ですし屋にいったんですが、父の日ということだけあって、混んでいて待ち時間がかなりあったので、ブラブラしていたら、リサイクルショップが目にとまりました。なんだか吸い寄せられるようにお店に入っていったら、ぷちサンプルが大量にありました前回もそんな感じで宝塚のほうのリサイクルショップに入ったら、ぷちサンプルが大量に置いてあったんです!
自分が持っているものばかりだったのですが、オークションの出品に挑戦したいと思っているので、全部買い占めました。

20円商品6点  =  120円

50円商品11点 =  550円

80円商品10点 = 800円

100円商品6点 = 600円

180円商品9点 = 1620円
合計3690円分買ってしまいました!
シークレットもちらほら
家に帰って一度すべて開封し、シリーズごとに徹夜でパッキングしました
が・・・欠品だらけでしたキャ〜
シークレットもせっかく入ってるのにやっぱり欠品
とりあえず45品分入っていました。
お店で見つけた時は何も考えず勢いで買ってしまったのだけど、袋の中をよ〜く見ればよかった

でも自分が持っていないものや、色違いバージョンも入っていて、とりあえず自分用と、オークション用に分けてみました。

今日は自分用にとっておくぷちサンプルを一つここで紹介します!

あれ?よ〜くみると、犬用シャンプーとブラシは、ぷちホームセンターのシークレットのはずなんだけど、
犬が違うぞ???たしかフレンチブルドックだったはず!じゃあこのワンちゃんは、いったいどのシリーズの子なんだろう?謎です。ネットで調べてもわかりませんでした
でもいいんです。前に大阪のリーメントのイベントで、105円均一のバラ売りでフレンチブルドックを二つ買っていたのです。

これが正しい組み合わせなんですが、まだ欠品があります。まあいっか・・・
とりあえず謎のワンちゃんをペットショップのフレンチブルちゃんコーナーに入れてあげました。

犬用シャンプーとブラシは、おしゃれなヨークシャテリアとトイプードルのコーナーに入れておきました。

長い間ペットショップを放置していて、埃まみれだったので、お掃除したらすっきり


しばらくぷちサンプルネタでブログやっていけそうです。
また次回ゲットしたぷちサンプルの紹介をしたいと思います。

飼育係A 愛しの金魚ちゃん

June 19 [Tue], 2012, 22:25

父の趣味で金魚を沢山飼っています。

この中で一匹だけニセモノの金魚ちゃんがいます!
どれでしょうか

正解は・・・・

出目金のこの子です!
うちの娘は、この出目金がぷちサンプルだとは知らず、本物と間違えてました!
そのくらいリアルにできていると思います。
他の金魚は東錦という金魚で、去年の5月に我が家で生まれて育ちました。
見ての通り東錦はいろんな柄が魅力の金魚で、真っ黒の子もいますが、
真っ黒の子は黒龍と言われ、他の色の子より大きくなりやすいようです。
東錦の赤ちゃんを前にもぷちサンプルとコラボして撮影したことがあります。
このブログでもアップしました。

実は今年も東錦の赤ちゃんが4千匹ほどうまれ、すくすくと育っています。
息子が学校に10匹ほど持っていき、クラスの中でもみんなで育てています。
毎日せっせとブラインシュリンプというエビの赤ちゃんを学校に持っていってます。

この子達の親がこちらです。

りっぱな金魚だと思います。でも私は東錦よりもらんちゅうが好きです。

頭の瘤がぷくぷくしていて、体は卵みたいで可愛いです
らんちゅうとぷちサンプルとのコラボも一度撮影してました!

金魚のぷちサンプルと言えば、あともう一つ、屋台の金魚すくいのぷちサンプル持っているんですが、
それが可愛くて、いつかブログにアップしたいと思いつつ、何年も開封せずそのまんまになってます。
今年の夏こそはアップしたいです!



最新コメント
アイコン画像まり
» ぷちサンプル大量買いB! (2012年07月12日)
アイコン画像まり
» ぷちサンプル大量買いB! (2012年07月12日)
アイコン画像とんとん
» ぷちサンプル大量買いB! (2012年07月11日)
アイコン画像サッコ
» ぷちサンプル大量買いB! (2012年07月11日)
アイコン画像まり
» ハローキティーの文房具 (2012年07月11日)
アイコン画像サッコ
» ハローキティーの文房具 (2012年07月09日)
アイコン画像まり
» ハローキティーの文房具 (2012年07月07日)
アイコン画像とんとん
» ハローキティーの文房具 (2012年07月07日)
アイコン画像まり
» チョコパイ (2012年06月28日)
アイコン画像とんとん
» チョコパイ (2012年06月27日)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-リーメント、メガハウス(食玩)
    ・コレクション-人形(ブライス、リカちゃん、ベッチー)
読者になる
リーメントのぷちサンプルとお人形が大好きな、3児の母です。宜しく御願いします☆
記事に関係ないコメント・トラックバック、非難・中傷等は独断で削除させて頂きます。
Yapme!一覧
読者になる