お引越し 

June 30 [Thu], 2005, 23:49
色々考えた結果、ここでブログを公開していくのをやめようと決めました。

他のサイトでまたブログは始めるつもりです。
GREEやmixiの日記では新しいブログの方のURLで日記をつけ始めるので。
では、何かあったら、直接まりえに連絡してくださいな☆

元気の素 

June 29 [Wed], 2005, 23:33
朝からテンションめっちゃ低かったです
疲れと睡眠不足とこれからやらなきゃいけないことの多さから結構くらーい子になってました。

今日も朝は8時おきでバイト学校美容院で髪真っ黒にして就活用の写真を撮りインターンのエントリーシート仕上げて明日のマーケティング小テストの勉強

本当忙しいなぁ。最近。。。

でも元気出ることもありました。

今日のまりえの元気のもとは美容院でもう1年半前くらいからあたしの担当してくれてるお姉さんと話して、超笑った。1年前からずっと恋愛相談してて、行く度に最近の近況について話すのです。ぶっちゃけ話をして楽しかった。


もう一つの元気のもとはお友達との長電話。石垣ヤンブで知り合って、神戸在住な友達。まりえは就活を最近始めたのですが、同じく今から始めてる友達とかはほとんどいなくて。まわりの4年の友達はもう終わっちゃってみんなアドバイスしてくれたり、色々就活について教えてくれる友達。今から始めるって友達がほとんどいなくてちょっと不安でした。

けど今日電話した彼は、タメなんです学年が3年なんで、就活スタートな感じみたいで。インターンについてや将来像とか結婚とか。。。etc.色んなこと話してて気づけば。。。12時過ぎ。あれー。電話したのが9時半とかだったのに。。。超語ってました。
けど、ホッとした。
何か周りが就職決まってる中あたしだけが今から始めるっていう事実にとても焦りをかんじでいたのです。1年も遅れちゃってるよ。。。って。
けど今日就活仲間がいるってわかってホッとした。
これからも色々情報交換しながら頑張りましょねーって感じで。
去年の倍率88倍のP&Gのインターンにお互い応募してそこで再会しましょうって話も出て。笑
88倍ですからね。いやー、会えたら奇跡だねって。。。マジで。

って。まぁそんな感じですけど、やばいやばい。あたしまだESもかかなきゃだし、勉強もしなきゃだし。。。今日は徹夜な予感です

鵜呑みにするべからず。 

June 28 [Tue], 2005, 23:28
今日のあたしのスケジュール。
朝8時に起きて、インターン説明会に行き。。。1時半からの授業にいき。。。バイトに行きました。忙しいなぁ。。。

会社の説明会に行くのは初でした。
この会社の人たちはすごいプレゼン能力を持っていて圧倒された。
それでうちの会社はこうこうこーすごいんですよーみたく説明されるとそのままへぇー!!すごい!すごい!この会社めっちゃすごいじゃないですか。と目をきらきらさせながらノートとりまくり、すべてを鵜呑みにしたまりえ。

授業後しょうこちゃんと裏庭でお話しました。
就活のお話を色々したりね。
しょうこちゃんと話すとtime flew by really quickly。
会社というのはこういう機会では良いことしか言わないし、自分の会社の悪いとこ言わない。だから自分がメディアを見るときと同じようにメディアが発するものすべてを鵜呑みにするのではなく、客観的になり、時には冷静にならないといけない。会社を見るときも、会社が言う良いことだけ見るのではなくその会社の体制やあまり会社が語りたくないと思っているとこもちゃんと知らなきゃいけない。
今日はそんなレッスンを学んだ日でした。

今日はエントリーシートを仕上げなければいけなかったけど、疲れすぎててできないかも。
下書き位は絶対に終わらせないと。
一日が36時間くらいあればよいのに。
睡眠不足だしPMSだし、早く学校よ終われ。。。。

Thank you to my friends パート2 

June 27 [Mon], 2005, 19:13
今日はしょうこちゃんと英子がインターンのエントリーシートを見てくれた。あたしが一人で仕上げたのは自分でもこれは。。。って感じでした。けど、どうやって改善していけば良いのかわからない状態で。
お昼休みと授業の休み時間に2人に色々改善アドバイスもらって、自分が納得できる位のものに仕上がりました。英子にも良いよ、これ!って言ってもらえて。
本当に二人には大感謝です。
ありがとう。

帰ってエントリーしました。
結果はどうなるかわからないけど、今回のエントリーシートを書いて、改善していく中だけでも学べたことあります。

さー、明日は飲料メーカーのインターン説明会に朝、行ってきます。
会計学の宿題もしなくちゃ!!!

終了 

June 27 [Mon], 2005, 3:04
たった今インターンのエントリーシート書き終わった。
けどこんなんでいーの?
ねぇ?ねぇ?

絶対明日誰かに見てもらおう。

夏ですよー! 

June 26 [Sun], 2005, 23:15
熱くなってきましたね。熱中症になっていませんか??
夏到来だぁー!!!
汗かくは、外にでるとものすごい暑さだわだけどそんな夏があたしは大好き
クーラーの部屋からクーラーきいてない場所に行くと独特の匂いがするの。昔から。その匂いをかぐごとにあー夏がきた!って思ったり。
のどがかわいてる時に冷たい麦茶をくぅーって飲むのも大好き。
夜とかもそわそわする日が多いのも夏ですわ。
花火や祭りも大好きだし。
夏女だけあって夏が来るだけでテンション上がります

とまぁそんなあたしですが今日は典型的な就活始めた学生の一日を過ごしました。
朝起きて、東洋英和女学院にTOEICを受けに行きました。
ここはドラマ、オレンジデイズで使われた学校なのです。
だから一人で試験後、ドラマに出てくる場所を見つけては興奮してました。
ここドラマで超出てきた思い出の学食じゃん!!とかって。笑

でママ&パパに迎えに来てもらってリクルートスーツ買いにいきました
そして今は明日締め切りのインターンにエントリーシート書いております

最近またケツメイシ好きです。
ケツノポリス4買おうかなー。

遊びたい。酔っ払いたい。騒ぎたい。 

June 25 [Sat], 2005, 23:56
猛烈に忙しかった一週間が終わった。給料も入った。ぱっと、本当どでかくぱっと遊びたい。いろんなこと全部忘れちゃうくらい酔っ払って騒ぎたい。来週のスケジュールを見た。そんなわけにもいかないみたい。。。涙
インターンの締め切りが5社もあるよ。。。
頑張って書こう


今日もおはしの後、社員さん達とアルバイト数人で焼肉食べに行くみたいで。超行きたかった。けど明日はTOEICが12時からあります。いけません。はぁ。。。

夏休みに入ったら少しはゆっくりできるかな。。。
沖縄行きたいな。。。

芸能人現る@おはし。 A 

June 24 [Fri], 2005, 23:56
今日は昼休みコスモで卒アルの写真を撮った。
もう卒業しちゃうんだね。
こないだまで1年生でバカやって超騒いでたのに。。。
あっという間だな、大学なんて。長いようだけど、あっという間。
ちょっぴり切ない。


今日は6時からおはしでした。今日は途中から忙しくなってしまっていて。まじてんぱってた。そしたらね、個室の部屋にある芸能人がきているとの情報を入手。またまた嘘でしょー。とか思いながらその部屋にしょうゆを持っていったら。。。本物!本物!本物だぁー!超興奮してました。誰かというとですね。。。本名は控えるけど。。。古畑任三不朗の今泉君です。あは。かなり良い人でした。料理聞いたりお会計のときかなり話しました。普通のときでも面白い人でびっくり。
こないだの火曜日のお昼にはDA PUMPのメンバー来たみたいだし最近の芸能人出没率かなり高しなおはしです。ご来店あそばせ。

THANK YOU to MY FRIENDS 

June 23 [Thu], 2005, 23:13
がんばりました。明け方まで。グループプレゼンのはずが一人プレゼン。まいった。まいった。大変だったけど、そこまで愚痴るのはやめました。
一人で全部リサーチもした分、DELLコンピューターについてまじ学んだ。彼らのDIRECT BUSINESS MODELのすごさをおぉー!って感じですべて吸収。。。

で8時まで授業受けて、しょうこちゃんとえいこと少しだけ飲んだ@市ヶ谷。あたしがやっぱり今回のプレゼンでひどい腹立ってたから、ずっとグチを聞いてくれた。ずいぶんすっとしたし励まされた。あたしは本当良い友達持ったよ。しょうこちゃんの考えだとね嫌なこと、困難や災難が起こったときそれを乗り切ろうって思っちゃうとやっぱりしんどい。 けどね、そういうことが起きるのにはなにか理由があったり、それがあることによって自分が得られるものがあるのかもねっていう考えを言っていた。それを聞いて、あー!!!!って思う節々がたくさんあってね思わず納得。

そしてあたし今日は眠すぎて12時前にベッドに行った。12時前にベッドに行ったなんてどれくらいぶりだろう。。。多分NYに行って時差ぼけで寝てしまった以来。ほっほほー。

いけだまりえの正直しんどい。 

June 22 [Wed], 2005, 23:32
今日は昨日よりも余裕がないのです。
本当にしんどかった。
学校に行くのもかなり躊躇した。
けどここで行かなかったら怠け癖が出てしまいそう。。。だったし昨日書いた目下の目標のために行った。かなりの憂鬱でしたが。

補講の授業受けて、誰もやらないグループプレゼンを休み時間にも保険論の授業中にもやってました。しんどぉー。

7時ちょいすぎにおはしのともちゃんと渋谷で待ち合わせして花咲酒蔵 ウメ子の家 渋谷公園通店へ行った。1ヶ月以上前から遊ぼうって言っててようやっと予定があった。ここはまじ女の子が来たら喜ぶって感じのかわいいお店で2人で個室でゆっくりお食事しました。
入ったらすぐにある水の中にある梅の木。


メニューも飲み物とお食事で分かれていて。。。

くっつけると。。。

ひとつの梅の花になるのです。

料理もきれいなもりつけでかわいくて本当満足。超忙しくても、疲れていても美味しい物を食べると幸せになります。食は人の心を豊かにします。なのであたしはちょっと高くても食にお金かけたいし美味しい物を食べたいと思うのです。

帰ってからまた一人でグループプレゼンの準備。
きづけば朝の5時。一人でまじめにやってるのがだんだんばかばかしくなってきました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
名前:マリエ
誕生日:1983年7月10日
星座:かに座
血液型:典型的なO型。。。。。なはずが最近A型でしょ?って言われるんですよね。
生まれた場所:兵庫県西宮市の兵庫医大
職業:大学生、比較文化学部で国際経営・経済を専攻中
家族構成:父、母、妹、犬1匹、うなぎ1羽   じゃなくてうさぎ1羽(ねっ、あっちゃん!笑)
性格:のんびり、単純、素直、超マイペース、負けず嫌い、でも根はマジメ。笑
特技:チェロ、ラクロス
好きなもの(こと):甘いもの、 お酒、ぼーっとすること、二度寝、夜更かし、夏、南国、大きい本屋さん、   夕焼け、八重山の星空、ひまわり、    サマンサタバサ、花火大会、 キラキラしてるもの。人をびっくりさせること(良い意味で。サプライズバースデーとかで)
嫌いなもの:人ごみ、都会、 片付け、うるさい所、恐い人、体重計、テスト勉強、寒い冬。
趣味:旅行かな...      あとは友達と飲み語りする事。料理とかも結構好き。得意料理は豚の角煮と味噌汁
よく聞く音楽:HY, Cocco, aiko, ケツメイシ, オレンジレンジ, AI,  スキマスイッチ, 大塚愛。基本的にバラード大好き☆
好きな芸能人:和田 聡宏、      オダギリジョー、三上博史
出現スポット:渋谷、市ヶ谷、 町田
好きな場所:New York City,    Grand Canyon, 北谷(沖縄)   黒島(沖縄)、京都、甲子園、石垣島の離島桟橋
行ってみたいところ:アラスカ、マチュピチュ(ペルー)、南極、マイアミ、  タイ、ケアンズ、波照間島。           でも今一番行きたいのは温泉。
夢:外国や他文化と交渉できる仕事につきたい。バイヤーもいいけど海外へ売り込みをしたいなって。その後は幸せな家庭を築きたい。これがやっぱり一番の基本だと最近気づきました。
欲しい物:どこでもドア、運転免許、ジープ・ ラングラー、集中力
宝物:家族、友達。お金や名声は失っても努力すれば勝ち得れるものだと思う。けど家族や友達は失っては二度と同じ人は取り戻せないから。だから人と人との出会いを大切にしなければと最近すごく思うようになりました。
モットー:No rain, No rainbow,   お金では買えない価値がある。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marie710
読者になる
Yapme!一覧
読者になる