頭痛 

March 26 [Mon], 2007, 15:56
ここんとこ毎日頭痛がする。。。

原因はなんだろう?

@ストレス

Aこないだおもいっきり頭ぶつけたから

B実は風邪ひいてる

どれだ(´。・ω・)?

結局。 

March 20 [Tue], 2007, 23:01
先日、旦那のおばぁちゃんが亡くなりました。

正直な話、実感ありません。悲しくもありません。

あんなに実家によく行っていたのに、笑いかけてもらった記憶もなければ、やさしい言葉もかけてもらった記憶もなし。

おばぁちゃんのためにと思ってやったことも、リアクションがないので喜んでたのか不明。

通夜とお葬式のとき、はじめてマツダの家の人達と対面した。

姑はおばぁちゃんを引き取る引き取らないのいざこざで弟と絶縁してたからだ。

長くなるので書かないが、親戚連中は姑と弟をこれを機に仲直りさせようとしていた。

誰だかわからないおばさんが、姑がおばぁちゃんのめんどうをみていたことに対して、

「自分の母親だろう、私は姑を世話したんだ」ということを言っていた。

かなり壮絶な介護をしていたみたいだ。

その話を聞いても姑は「でも、、、でも、、」と言っていた。

まったくこの人は。。。

おじいちゃんはおばぁちゃんが亡くなったことは悲しいけど、逢えなかった息子や孫に逢えてうれしそうだった。

おばぁちゃんの介護のほとんどをしていたのは私から見ればおじいちゃんなんだけどね。。。

毎日お風呂入れてあげてたし。

どうでもいいけど、旦那の従姉妹のめぐみちゃんがかわいかった。

葬式が終わり、親戚の人たちがサーっていなくなったのにはうけた。

なんてうすい関係の親戚なんだろうとおもった。

そして葬式が終わって、私は家に帰り、旦那は実家。

その次のひも旦那は実家。

どうやら姑が憔悴しきってるらしい。。。

はぁ?ってかんじ。

あんなに早く氏ねみたいなこと言ってたくせに、いざそうなったらこれかyo

旦那も旦那で毎日メシつくりに逝くとか。。。

結局、キライキライ言っててもこうゆうことなんだなぁと幻滅。

いっぱいいいたいことはあるけど、とりあえず大人なんだからもっとしっかりしてください。

カナーリ大目にみてこの一言に尽きますな。

久々の 

January 26 [Fri], 2007, 23:40
こっちかなーり放置ですた。
愚痴りたいことイパーイあっても書くのすらめんどくさくなる。

最近ほんとにヤバイくらいやる気ナス。
頭痛治らんし。。。

本格的に偏頭痛もちになってしまったらしい。
やだなぁ。。。

オイラの頭痛の3大要素

1姑
2旦那
3金ナス

はぁ。。。なんでたからくじあたんなかったんだろう。。。

先週の話。
金曜の夜オイラかぜひいたらしく具合わるい。
そんな中、旦那飲み。

土曜の朝も早くに旦那の携帯の目覚ましがなる。
どうやらスキーにいく約束をしてたらしいが、朝方帰ってきたのでおきるわけがない。
こちとら頭痛いのによけい痛くなるわ(*゚Д゚)ボケェ!結局目覚ましで旦那起きず、スキーは断念。

その後、お金つかうからでかけたくなかったのに夕方にでかけるはめに。
幸楽苑でラーメン。2000円ほど飛ぶ。

ゲーセンにいくはめになる。
やらないと心に決めつつもクレーンゲームをやってしまう。
3000円ほど飛ぶ。

・゚・(ノД`;)・゚・

日曜の朝。オイラあたまいたいからふて寝。

したらどうやらこの日もスキーにいく予定だったらしく、具合悪い言ったら機嫌わるくなる。
スキー行けなかったのオイラのせいにされた。しるかぼけ。

昼頃、姑から電話。

「雛人形買うから選んでほしい」とのこと。

旦那、わかたと言って準備シロという。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんで行くの?

テラ(´・д・`) ヤダ

さらに痛くなる頭をおさえながら仕方なく準備。

雛人形なんかいらないのに

だって、買う理由ってのが、うちのおかあさんが用意した雛人形がきにくわなかったからなんだもん。

はっきりいって願い下げ。

遅いとか文句いわれつつ、雛人形をみる。

姑が指さしてるやつ十万くらいするやつなんですけど。。。

そんなに金あるんだったらヽ(`Д´)ノクレヨ

結局こっちの意見なんかまるっきり却下で自分が買うときめたものを指さし

「これでいいのね?」

こっちの意見や要望聞く気ないんだったらはじめから呼ぶなよ。


モウカエリタイ。



オイラ買ったやつぜんぜん見てないからどんなんかも値段いくらしたのこもわからんし。。。

その後、菜乙の幼稚園用品みたり、買い物をして、当然のごとく実家へ。。。


そしてきわめつけの姑のこの発言。


「なおちゃん、3月3日のひな祭りの日、おかぁさんのこと招待してくれる?」


なおにむかって4回くらい言ってた。

モウイイカラシンデクダサイ。


オナカまで痛くなってきた。

(゚Д゚=)ノ 

September 20 [Wed], 2006, 11:00
昨日はオイラの誕生日だった。

でも旦那からはなんもなし。

「誕生日おめでとう」っていわれただけ。

自分でケーキ買って食べた。

そんでもって旦那の延々つづく国保のむずかしい愚痴聞いてあげた。

頭から煙でてきそうになった。

熱さまシートのしゅわしゅわがきもちイイ。。。

うるさい人は嫌いです。 

July 31 [Mon], 2006, 1:31
姑はうるさい。
オイラは5人兄弟の真ん中で育ったせいか、あまり干渉されるのが好きじゃない。

土曜日に実家にいたとき、おなかの子が男の子だということを話の流れから言うはめになった。

姑は、「わかったんなら電話くらいしてくれればいいのに、こっちは心配してるんだから」

と、

この場合の姑が言っている「心配」とは、オイラが逆子のため、帝王切開で腹を切るかもしれないということではない、オイラが帝王切開になると、入院が伸びるから、その間、菜乙梨乙の面倒をみる期間がのびて自分が大変だという心配だ。

姑は男の子だというのがよっぽどうれしいらしい。
これでうちどめできると。。。

ようは、自分が大変だからもう産まないでほしいということらしい。

それと、男の子を育てる大変さがこれでわかるって言ってた。

女の子二人育てるより男の子一人育てるほうが大変なんですか?

姑はパパンに「育ててくれてありがとう」とよっぽど言われたいらし。。。
自分をいたわってほしくってやっきになってる節がある。

そういうオーラだされると逆になにもしたくなくなりますよね。
おもいっきり逆効果( ´,_ゝ`)プッ

あたま悪い人は嫌いです。 

July 29 [Sat], 2006, 12:07
最近姑のぐちが多いですね。

そんな今回も姑ネタです。

さてさて、本日はパパン休日出勤。
そんな日は一人さみしくやさぐれていたいです。

しかし、菜乙の保育所の面接があるそうで。。。
昨夜パパンからお義父さんが迎えにきて、来る前に電話があるとのむねを聞いていた。

しかし、心配症の姑は電話かけてくる。
なんどもしつこく確認をとってくる。
うるせーんだよバーカ。頭イタクナルノデシャベラナイデクダサイ。

やっとのことで電話を切ることに成功。

11時ちょい前にお義父さんから11時頃に着くとの電話。
11時に家を出る。
姑もてっきりくるもんだと思っていたが、こないだのことで機嫌を悪くしたのか、めずらしくいない。
そのほうがオイラとしては楽でいいからいいけど。
なにかってーとしゃしゃり出てきますから。

面接(というかほとんど説明ってカンジだったけど)も無事終え、当然のごとく旦那の実家へ。

お義父さんは下水道フェスタを途中で抜けてきたからまたそそくさとでかけていった。

さて、どうしたものか。。。
この家居づらいんだよ。いつまでたってもなれない。
くつろぎという言葉とはほぼ無縁の場所だ。

他愛のない会話をし(ほとんど姑の愚痴と保育所でのことだったが)おもむろに姑がこのあいだ旦那がダビングしてあげたビデオの話をしてきた。

ここからは内容がよくわからないかもしれませんがオイラもよくわかんないのでご容赦クダサイ。


明日は 

July 28 [Fri], 2006, 23:08
菜乙の保育所の面接だそうで、実家です。

( ´△`)アァー逝きたくないな。
パパン休日出勤だし。

今度はなに言ってくるんだろうあのオバハンは。。。

最近あのオバハンのことを思い出すと頭痛がする。

ノイローゼぎみだι(´Д`υ)

信じられない姑の言動集。 

July 17 [Mon], 2006, 12:04
昨日今日と、ウチの旦那様は休日出勤。
そんなのおかまいなしに姑は仕事忙しいって何回も逝ってるのに、息子が休日に親孝行(家族サービス)するのはあたりまえだと電話をよこす。2週間とあかない。。。

パパンがかわいそうだ。
ほんとに最近仕事大変そうだから。

でも、まぁ、昨日はオイラに白羽の矢が立ったわけで。。。

「菜乙に浴衣買うから」と。「サイズ合わせたいから」と。。。

しらねーよバーカ。
てか、いまちょうどメシ食ってるときなんですが?

「今からお義父さん迎えによこすから」だとさ。
メシ食ってる最中だって言っただろバーカ。

去年の甚平がまだ着れるというのは却下らしい。言ってもあっさり無視された。
去年オイラが浴衣着せたいっていったときには「まだ早い」ってオイラが勝手に買おうと思って選んでるのを却下したくせに。。。なんて自分勝手なんだろう。。。

仕方がないのでご飯を早々に切り上げて準備をする。
が、当然の話、準備が終わる前にお義父さんが到着する。

待たせるとうるさいからウチの中しっちゃかめっちゃかでもとりあえず戸締りだけして出る。

あーぁ、パパンがいないのに姑に会うのやだなぁ。
しかも、なんか今日は菜乙が調子悪そうなんだよ。。。

案の定菜乙はなんか機嫌が悪い。。。
浴衣もこんなのいらないって何言っても無駄な状状況。。。菜乙はがんこだからなぁ。。。

それでもよっぽど浴衣着せたいらしく、浴衣を購入。
まぁ、幸い今回姑が選んだ浴衣は珍しくオイラもイイと思えるものだった。

さてさて、次は食料品のかいだし。
オイラもせっかくだから買い物にいそしむことにする。

が、さっき浴衣を選んでいるときにお義父さんが梨乙をカートから出してしまったため、梨乙がカートに乗るのを嫌がるようになってしまった。。。(;´ω`)
いつもなら大人しくカートに乗っていて買い物の邪魔になんてならないのに。。。

でもまぁ、そこはお義父さんが梨乙を見ていてくれるからまだいいんだけどね。
でもこれで味しめなきゃいいんだけど。。。
でなきゃオイラ買い物今後大変になるんですが?

今日は梨乙にピコピコサンダル履かせてたので店中に梨乙のピコピコピコピコという音がこだまする。。。
何処にいるかすぐわかるかわりにちょっとはずかしい。。。(*ノωノ)



歯イタイ 

June 23 [Fri], 2006, 22:15
歯イタイ。

西山家と田口家について。 

June 22 [Thu], 2006, 12:58
昨夜の旦那は結構饒舌だった。
もともと男の人にしてはおしゃべりなほうの旦那は、子供のことの話で終わっていればいいものを、よけいなことまでしゃべってしまった模様。。。

始めは子育てについて話していた。
菜乙が最近ちょっとむずかしい時期なせいか対応を気をつけないとね、っていう話だ。

そこから発展して、旦那は「自分の親に自分が育てられたようには育てたくない」
と、いう方向になった。
それは私も切実に思うところなのだが。。。

「俺の親は俺の子育てに失敗している」

と。

子供にこんなこと言われてるよ( ´△`)アァーア

まぁ、たしかにそうだと私も思うんだけどね。
だって、この人刑務所逝ったことある犯罪者ですから。。。

なのに、そんな風に子供を育てた覚えはないのか、わすれているのか、姑は私達に堂々と

「後ろ指刺されるような子供に育てるな、全部親の責任だからな」

ι(´Д`υ)逝っちゃったよ。

おまえにいわれたくねーよバーカ('A`)ノ

と、こんな親ですから、旦那がかわいそうになってくるくらいだ。

ここまでなら別によかったのだが旦那は家の実家のことまでしゃべりだした。

要はあっちの親は家の親が「なんにもしていない」とおもっているらしい。。。
「自分のとこはこんなにしてあげてるのに嫁にやったからといってなにもしないのかよ」

と逝っているらしい。。。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» 頭痛 (2007年04月12日)
アイコン画像
» 頭痛 (2007年04月04日)
アイコン画像
» 久々の (2007年02月01日)
アイコン画像
» うるさい人は嫌いです。 (2006年08月01日)
アイコン画像まり
» 信じられない姑の言動集。 (2006年07月18日)
アイコン画像
» 信じられない姑の言動集。 (2006年07月18日)
アイコン画像まり
» 歯イタイ (2006年06月27日)
アイコン画像
» 歯イタイ (2006年06月26日)
アイコン画像
» 西山家と田口家について。 (2006年06月22日)
アイコン画像(´△`)
» 機嫌わるぅ (2006年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marie0919guchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる