雨やんだと思ったらまた雨 

September 08 [Tue], 2009, 16:06

とうとうシアトルの夏が終わったような雰囲気。。

今週末はシトシト雨が降ったりやんだり降ったりやんだり。。。。


せっかく月曜が祝日で長い週末なのに〜。

いや、雨に負けちゃダメだ!と思って

土曜日は友達の家のパーティー行って

日曜はセールでかなりお買い得なブーツ発見して

今日はコーヒーショップでまったりと履歴書直し中



そういえば友達のパーティーでおもしろい人たちにいっぱい会えた!

パーティーってゆうかただの家でまったり飲んでしゃべってるだけなんだけど。

アメリカで生まれた(か、小さい頃に引っ越してきたとか)日本人集団

この集団ってゆうかコミュニティーはやっぱり結構変わってて

もちろんみんな完璧なバイリンガルで

日本人的な笑いのセンスももちつつ

アメリカ人的なオープンさがあるからおもしろい

宇多田ヒカルがいっぱいいるみたいな感じ。笑


立場が似てるだけに

就職活動のこととかいろいろ情報交換もできたし

いいネットワークができてよかった♪


雨なわりにそこそこ充実な週末でした
 

シアトルの週末♪ 

August 24 [Mon], 2009, 14:12

今週末は天気がすごく良かったので

ものすごくアクティブに遊びました

木曜日は知り合いの家族に連れられてセーリング(船乗り)



アメリカのお金持ちはすごい(*ロ*)

成功をひけらかしたりなんてしないし

話題豊富ですごく社交的で

謙虚で周りの人に思いやりもあって

趣味も多くて、人生楽しんでる〜って感じの人達

こういう人達と一緒にいることで

頑張ろうって刺激されるし勉強にもなるね。



家からの景色



金曜日は仕事先のピクニック

まぁ、これと言ってすごく楽しいわけじゃないけど

仕事先の人はみんないい人達だし

ただでバーベキューはイイよね



土曜日はスキューバダイビング

実は冬の間に、かなりセール価格でスキューバの免許取ったの。

シアトルはあんまりきれいな魚とかいないけど

海潜れば手で蟹がとれる!!

本当にちゃんと食べれるんだよ

タラバはいないけど新鮮だしおいしい〜♪

今週末はすごく天気も良くて海も穏やかで

気持ち良かった〜。

でもちゃんと沈むためにかなりの重さを背負って潜るから

ダイビングは見た目以上に疲れるスポーツで

今かなり全身筋肉痛。。。(−−;





ダイビングの後は夕方から自転車に乗って

近くの島まで自転車でキャンプ

シアトル市内から自転車ごとフェリーに20分くらい乗って

島についてから30分くらい自転車で行ったところにある、

キャンプできる国立公園。

シアトルに住んでると

近場に自然がいっぱいあるのがいいね



島から見たシアトル。都会に見えるね。笑


今日のお昼御飯 

August 13 [Thu], 2009, 7:07

今日は仕事休みだから家で一人ランチ


アメリカ人がもの凄い気持ち悪がりそうな・笑

「なめ茸バター卵かけご飯(梅干し付)」

うまいよ



プチ旅行 

August 11 [Tue], 2009, 7:20
カナダに行って来た〜

前一緒に学校行ってた友達が

仕事でバンクーバーに来てたから

ひさしぶりにカナダ旅行


今回は一人だったから(友達とは現地集合)

ホテルに泊まるのももったいない、と思って

ゲストハウスに泊まってみた




ゲストハウスは普通の一軒家を

一部屋ごと貸し出してる宿?みたいなところ。

普通のホテルより全然安いけど

ちゃんと個室があるから安心☆

(大抵シャワーは共同だけど。)

ユースホステルはもっと安いかもしれないけど

一人で大部屋で知らない人と泊まるのは嫌だしね。


今回のゲストハウスは場所もすごい便利で

オーナーさんは優しそうなゲイのおじちゃんで

すごい当たり

こんなちっちゃい部屋なのにキッチンもちゃんとついてて

魔女の宅急便のキキみたいなかわいい部屋




友達とブラブラゆる〜く遊ぼうと思ってたら

ちょうどその日がバンクーバーのゲイ・レズビアンパレードの日で

人が多すぎっ


ちょっと暑すぎるくらい天気が良くて

海もすごい綺麗

チャリ★ 

July 16 [Thu], 2009, 15:10
自転車人口増えてきてるね〜

日本でも流行ってるみたいだけど

今年の夏はシアトル中自転車(バイカー)だらけ


ロードバイクが大主流。

そんな中でもさすがアメリカな

すっごい古そうなレトロバイクもよく見るし

一回ハマって気にしだすと

おしゃれな自転車いっぱい



アタシの可愛くないけど機能的なロードバイク、”エフさん”



お洒落バイカーカップル


最近シアトルは人口増加で車の渋滞が問題になってるし

環境保全も考えてなのか

シアトル市でも自転車推進中で

市内もどんどん自転車レーンが急増中。


ちなみにワシントン州内は

バイカーは歩道も車道も走っていいことになってて

そのおかげで込んでる道とかだと

自転車が一番早い交通手段だったりする

一番いいのが疲れたり急すぎる坂に出くわしたら

ちゃちゃっとバスに自転車ごと乗れるとこ






林檎さん 

July 09 [Thu], 2009, 12:22
シアトルは林檎もたくさん取れるらしく

スーパーでもいろんな種類が売ってて

色鮮やかでかわいくてついつい買っちゃう

実際あんまり好きでもないんだけどねw



白雪姫にでてきそうなくらい真赤なレディーアップル

アメリカの独立記念日に

前のホストファミリーの家でBBQがあったから

林檎さんでアップルパイを作ってみたアメリカっぽい〜


明日は仕事先でピクニックだから(笑)

林檎チーズケーキも作ってみた



すごいい良い香り〜

しかもかなりおいしい

一人で食べちゃいたいw

Cooking ♪ 

July 01 [Wed], 2009, 17:25
引き続き、料理にハマってます☆

お昼にまともな物が食べたくて

お弁当もちゃんと週4日くらいは作ってる


今まで料理がめんどくさかったのは

日本のレシピ見ながら作ろうとすると

まず材料をそろえるのが大変で

買い物から断念ってことが多かったんだけど

最近やっといろんな調味料がそろってきたから

買い物も野菜とか肉だけでいいから簡単だし

いろいろ作ってます〜

せっかくアメリカにいるんだし

こっちで簡単に手に入る物も使ってみようと思って

この前作ったトマトとツナのパスタは

本物のパラメザンチーズ削って食べたら

一気に本格的な味になっておいしかった〜

ついさっきミニアップルパイも作って

深夜にもかかわらず完食しちゃったしw



ドライカレーも見た目程じゃないけどおいしかった〜

時間があると料理は楽しいね。

材料って 

June 18 [Thu], 2009, 4:39
最近KINOKUNIYAで

”100円丼ぶりレシピ”がのってるレタスクラブ買った〜

それみて料理してて気づいたんだけど

シアトルって野菜とか高い?

あんまり日本のスーパーで買い物とかしたことないから

今までわかんなかったけど

レタスクラブの”100円レシピ”が

シアトルだと三倍くらいかかるんだけど・・??

本当にもやしは一袋30円くらいなの?

ふ〜ん。。。



最近はまってる朝ごはん

コッテージチーズの果物和え。

あんまりコッテージチーズ食べたことなかったけど

低脂肪、高プロテインで食感もプリプリでおいしい♪

パイナップルで作るのが一番おいしい〜

夏休み 

June 14 [Sun], 2009, 15:52
先週にやっと全部のテストが終わって

夏休み〜

今学期は大変だったな。。とくに税務のクラス

普通の期末試験は二時間で終わるのに

なぜかあのクラスだけ先生が4時間くれて(笑

でも最後のほうもう頭働かなくなっちゃったから

アタシは3時間半で退場しました(−−

クラスの半分くらいは丸まる4時間使ったみたいだけど。。

OH MY GOD!!!!て叫びたくなっちゃうようなクラスだったわ〜

でも楽しかったけどw


今から三か月弱夏休みだよ。どうしよう。笑

とりあえず今のとこアルバイトが週3くらいで

あとは仕事探しと、

趣味で中国語と洋服作りでも勉強しようかな、と思ったり

今日は日本の映画を観てきました★

Seattleは毎年この時期、国際映画祭ってゆうのがあって

いろんな国の映画を地元の映画館で短期上映してて

日本の映画も毎年2~4本くらいは上映されてます。

今日は観たかった「Departures」 (送りびと)観てきた♪

そういえば先週はStar Trekの映画版を大画面で観て来たんだけど

あれもなかなか面白かったよ☆

おくりびとも久しぶりに日本らしいしっぽりした映画観れてよかった♪

ぁは〜運転免許取りに行かなきゃ。。



ピクニック 

May 26 [Tue], 2009, 4:02

25日はアメリカの祝日(MAY DAY)で、今週末は3連休

しかも天気がすごい良くて気持ちいいから自転車でピクニック

ポータブルのBBQコンロも自転車に積んで

ちょっと川まで行ってきました





ネギを牛肉で巻いただけの”ネギ巻き”がかなりおいしかった

ホイルの中身はコーンバターとエノキバター

往復で60`近く走ってきたから

痩せすぎないようにw

帰ってきてからちゃんとデザートも食べに行きましたホホ

P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cookiemonster
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる