初ブログ2 

2005年12月17日(土) 23時27分
まさしく今凹んでます。。

でも書いてるうちに、自分のだめなとこを見つめて、明日からまた元気にやっていこうと思ってきました。

自分は自分。人は人。

当たり前なのに、どうして人と比べてしまうのだろう。。

自信がないからなのかな。

人がなんと言おうと、揺るがない自分をもちたいな。

自分に自信のない人は、人からも信頼されない。

でも、根拠のない自信はもっとかっこ悪い。

どうしたら自信をもてるんだろう。

@やってみようかな、やりたいな、って思ったことを行動に移せる実行力。

Aちょっと面倒だなって思ってもやってみる、行ってみる、実行力。

B時には人のために、自分の時間を使うこと。

C一日一日をやりきること。

かな。私の場合はね


もうすぐ今年も終わり。

自信のもてる人になろう

から元気じゃなく、から自信でもなく、

心から自信をもって、だけど、その上で人を尊重し、人のいいとこを真似できるようになろう!

そしたら欲求不満もなくなるよね。

21歳で欲求不満からくる過食なんて、あんまりだもんね。。

明日も生まれ変わった自分で

がんばろう

おしまい☆

初ブログ☆ 

2005年12月17日(土) 22時33分
最初だからプロフィール書きます

だれか見てくれる人がいたときのためにね

私は21歳。

東京の女子大生。

就活中。

男兄弟のなかの紅一点。

サークルでもゼミでも紅一点。

紅一点はその場では少しは存在感あるけど、最近の女の子情報についていけません。

趣味はピアノ、デート、サイクリング、買い物、友達とおしゃべり、気が向くままに行動すること。

最近の関心事は就活、将来について、彼とのクリスマス。

短所は口下手、自信がなさそうなとこ、集団行動が苦手、過食症。

将来の夢は・・・

好きな人と結婚すること、好きな人から一生愛されること、あたたかい家族をもつこと、海外で生活すること、ピアノのコンクールで賞を取ること、死ぬほど好きなことを見つけること、誰かに必要とされること、いつまでも若くフレッシュな気持ちでいること。

自分の課題は、就活で@面接慣れして人前で堂々と話せるようになること。
              A自分に自信を持つこと
              B将来の夢を見つけること

凹むとき・・
ひと(かなり特定されたkちゃん)と比べて、相手の能力を羨ましく思うとき、
老化を感じるとき、
彼がほかの人を好きになってしまわないかって思うとき、
自分には時間を忘れるほど夢中になるものがないと気づくとき、
輝いてる人をみるとき、
などなど。

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marie-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる