なぎの木 

2005年10月18日(火) 10時25分
今日はみつえさんと天神へご飯を食べに行ってきました
場所は天神の大名2丁目にあるなぎの木に行ってきました
基本的には居酒屋さんなんだけれども、奥には女性専用のエステするところまでついていてターゲットは30代〜といったふうなお店でした
さすがにお値段がそこそこしたので、お食事だけ楽しんできました

 
左奥から豚の角煮、天草大王の釜飯、赤揚げナスのサラダです








最後にやっぱりデザートは外せないってことで梨と豆乳アイスのスイーツを注文しました!豆乳が濃くてわぁおって感じでした(ちょっと後悔)

お土産 

2005年10月04日(火) 10時24分
私が無理やりスクラップに誘っているけいこさんからお土産をもらった♪
旦那様と阿蘇に行ったみたい
この時期の大分・阿蘇方面はとってもいい時期なんじゃないのかな
いいなぁー
ドラも連れて行ってくれないかなー

パウンドケーキとってもおいしかったです♪

頭文字D 

2005年09月25日(日) 20時58分
今日は久しぶりにドラとデート
そして久しぶりに映画を見に行った・・・
だけど・・・”頭文字D”って
ドラさん少しはデートらしいものを見ようよー

内容はおっさっしの通り峠の走り屋の物語
興味があるかたはぜひぜひ映画館へ

愛地球博 2 

2005年09月24日(土) 20時23分
っということで、今日は負けないぞ!と意気込んで、ホテルの浴槽にお湯をためて、足をマッサージ&高くして寝たのだそのかいあって、入場前の待ち時間に耐えることができた
そして、一目散に赤十字館に向かった
ちゃんと8:30の入場に間に合うようにバスに乗って行ったのに・・・入場に1時間30分もかかったため、すでに長蛇の列
しかしそれにも負けずに並ぼうとしたら入場制限がかかっていて並ぶことも出来なかったそれでも負けずに脇で待っていると10分ぐらいして列に並ぶことが出来た



それから待つこと3時間30分・・・ようやく入館することができました
入館しても15分ぐらいまたされてようやく映像を見ることができた
5分ぐらいの映像を見て出てきた
たった5分の映像なのにすごく考えさせられる内容だった・・・
いつも健康で、毎日食事が出来て、あたりまえのようにお風呂に入り、キツイだのダルイだの言っている自分が情けなくなった・・
生まれてくる場所がちょっぴり違うだけでこんなに命の重さが違うなんて・・・同じ人間なのに武器を持ち弱い者を殺す人、食べるものもなく着る服もなく飢えて死んでいく人、バカな大人が起こした戦争にせっかく生まれてきた子供が巻き込まれ死んでいく・・・ちょっと生まれた場所が違うだけで・・・私には何ができるだろう?その場では考える余裕も無かった・・
無力すぎる・・・
帰りの飛行機の中であの映像が流れていた
この日本に生まれてきたこと、健康なこと、毎日食事が出来ることすべてのことに感謝した
人の人生を、人が決めるのはおかしい
私たちは生きているのではなく、神様によって生かされているのだからみんな平等に一生懸命生きていかないといけない
”平和”・・・一番簡単で一番難しい問題
みんなで考えていかないといけないとおもう

地球温暖化・戦争・子供・・・いろんなことが山積み
私は願うことしかできないけれど、一生懸命願っていきたいと思った

遠い国の誰かのためじゃなくて、同じ人間として
一緒に生きていきたいと思った

愛地球博 1 

2005年09月23日(金) 20時01分
閉幕間際の噂の場所へ行ってきました!駆け込み入場です
まー しかし驚きました!人・人・人・・・
こんなに人っているのかってぐらいに人がいた・・・

本当にびっくり!
何処からきたのだろう?







そして一番楽しみにしていた”さつきとメイの家”
本当は中に入ってじっくり見たかったんだけど・・・チケットが取れずに遠くから見てるだけでした





今まで26年間生きてきた中でこんなに人を見たのは初めてで、そしてこんなにきつい思いをしたのも初めてなんじゃないかと思うくらい大変でした。
だって・・入場するのに1〜2時間、パビリオンは平均3〜4時間待ち、トイレは1時間、自動販売機は30分ぐらい、売店では15分・・・待ちすぎじゃない

行く前は22時まで開いてるから夜まで遊ぶぞぐらいの勢いだったのだけれども、私も友達も19時には疲れ果てて明日頑張ろう・・・っと会場を後にしてしまった・・・

Dirt Trial 

2005年09月21日(水) 20時51分
今回は4月にあった全日本の時の写真を使ってみました
パパが出るってことで、かつやがとても嬉しそう♪
そんな雰囲気が少しでもでたらいいな〜と思って作ってみました

もっと、元気な感じでできればよかったんだけど・・・今の私の実力ではココまで
もっと頑張ろう

love me long 

2005年09月20日(火) 20時46分
5月に結婚した友達の写真を借りて作品を作ってみました
この作品作るときかなり憂鬱でした・・・
なぜかというと・・彼女の旦那様は私の前の彼氏さん・・・
しかし、彼女にはお世話になったのでなにかしてあげたかったのです
私の精一杯の気持ち おかげでかなりの力作ができあがった

開くとこうなる


いまの私にできる精一杯のありがとうなのです(o ̄∇ ̄o)
お幸せにね

big eater 

2005年09月16日(金) 20時10分
先日、じゅんこさんに会ったとき、なっちゃんのベストショットをもらった!
これは絶対に作品にしないと
でも、携帯で撮った写真なのであまり期待をしてなかったのだけれども、写真屋さんに出してみたらかなりすばらしい出来でした

しかし、いつ見ても何か食べているなっちゃん・・・
かわいいから許してしまうけど・・・将来が心配

 だけど・・・やっぱりなっちゃんはかわいい

よか塩梅 

2005年09月11日(日) 21時01分
今日は大好きな塩梅に行ってきました
ココのパスタはすごくおいしい

やっぱりここに行くと”エビとホタテのピリ辛パスタ”を食べずにはいられない♪
という訳で今日も友達と話が盛り上がってしまって・・・ながいをしてしまった

ご幼少時代 

2005年09月10日(土) 20時43分
写真屋さんで写真を写真にできると聞いてたので、どんなものなのか試しに出してみた
らかなり素晴らしいできに仕上がっていた
いつものようにあんまり期待をしていなかっただけに、結構うれしかった

それで、今回は私のご幼少時代の写真で作ってみました
たいしたテクニック等はないけれど、なかなかいいんじゃない
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名称☆まりドラ■
■趣味☆スクラップブッキング・旅行・おいしいもの■
■生息地☆福岡県■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maridora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる