手紙風 

February 18 [Sat], 2006, 0:23
前略 様
お元気ですか?トリポップは最後の日本の味をかみ締めております。旅立ちまで、あと10日になりました。2月28日にはもう空の上です。でも、まだ実感がなく…、月曜日の退職の日を迎えようとしています。
様、仕事、恋愛、人生を楽しんでいますか?楽しむことだけが人生ではないと、私は思うので、時には苦しんで悲しんで、成長して、それもまた尊き人生、生きてますか?
近況報告です。    さんに、二人目のお子様が誕生しました。長女のちゃんに続いて、長男くんです。それから、もう一つ。   さんが、  さんに変わります!流行りの☆できちゃった〜☆で〜す。
歳。結婚あれば、旅立ちあり。。周囲の結婚ラッシュにも関わらず、わたしは逆〜の道選んでますわねっ。いや、正しくは、わたしタチ。でも、ここ数ヶ月で、あなたが運命のヒトと出会ってれば別ですね…。−、−””失礼!
さん、私がいく、中国 省 市っていうところは、田舎なんだよ。田舎は田舎でも、だたの田舎じゃないよ!1000万人もの人口を抱える田舎。 地元を想像してちゃ、痛い目にあうんだ。ただ、人口が多いだけだから。物資は船便ですでに郵送済みなんだけれど、洒落たものを探せといわれたら、市内を1日がかりで捜索しないといかないかも。えらい、楽しみだ。いや、かなりスリリングだ。歩く”金”になるのだから。物価が異常に安い中国、しかも北京から 時間といえども、こと食に関して言えばラーメン1杯2元(約30円)で食べれるので、私は日本人とバレると、かなり危険なのです。てなわけで、ノーメイクの自分の顔を見るといつも思う…”よかった中国人で…。
中国から帰国した私、きっと今以上にアツカマシイ大阪のおばちゃんになってる。(値切るのが上手い。割り込みが得意。等)中国は値切ってなんぼ だし、中国人は電車待ちもなんでも、列を作って並ぶってことを知らないから…。そんな、野生的な中国もまたよし。
さん、どうか身体だけは気をつけて、まっすぐに生きてください。今度、会える日を楽しみにしています。今後、このようなメールが増えるかもしれないけれど、息抜きの合間に読んでやってね。
留学生の夜って、きっと孤独だから…。トリポップより

チャイナな私 

February 10 [Fri], 2006, 23:00
チャイナに行ってきます。

2月28日から1年間。

留学ってやつで。

きっと、帰国するころには…、今以上にアツカマシイくなってたり…

やたらと値切るのが得意になってたり…

人前でおトイレをするのが平気な自分なら…

嫁入りの人間にはきついってもんで。

あちらは、DVDが100円ほどで売ってるって

なかなか期待はできるけど〜

衛生面では…、気をつけないと。

大好きな湯船と、しばしのお別れ

日本ってすばらしいって実感


素敵な出会いがありますよう

1年後、成長した自分でいれますよう

ただただ祈りつつ

来るべき旅立ちを待つばかり。



Hey Hey ^.^ 

January 30 [Mon], 2006, 22:24
Hey Hey Hey にWaTが出演してた。

小池徹平は、本当に可愛いね〜〜

ダウンタウンは、面白いね〜

お腹抱えて笑ったよ〜。

完 チャングム 

January 29 [Sun], 2006, 17:35
とうとうチャングムを54話まで、見終えてしまった。

昨晩、12時頃から今朝10時すぎまで、眠る目をこらえて

やっと終わった〜、長かった困難を乗り越え、最後は…。濃い内容のため

現実とのギャップに虚しさを感じた。せっかくの日曜もチャングムと睡眠のために費やし、

まあ、こんな休日もあっていいかな〜。

これで、父、母、そして私が最期まで見終えた。ビデオを貸してくださった方に感謝

私も、チャングムみたく強い意志を持って生きたいな。


さて、今日は……

            新年快楽    

春節ですね。きっと、中国では花火や爆竹でたいそう賑わっていることでしょう。

北京市内では、久しぶりの爆竹許可のため負傷者が多数出ているとか。

どうか明るく楽しい春節でありますよう、お祈りいたします。

私が、中国で春節を迎えたのは、3年前のこと。初めての中国のお正月、

なにもかもが素敵に見えたっけな。中国のお知りあいの方々に本当によくして

いただき、毎日ご馳走だったな〜。

また、中国で春節を過ごしたいな。

買い物 

January 28 [Sat], 2006, 20:37
本日、安い大特価のドラックストアーで、計15点のお買いあげ〜

買いすぎたかな〜。目薬なんて、普段ささないけれど買ってみた。

クリアクリーンと歯ブラシと油とりがみとダブと…。口紅も買ったわ。

さてさて、いまから服の整理でもして、チャングムの続きでも見よ〜っと

本日仕事なり 

January 27 [Fri], 2006, 12:52
 今日は仕事。
 
 いたって平和なのです。

 最近、遅ればせながらチャングムのビデオを見出し、

 家族でチャングム病になってしまったわけ

 見出したら中毒みたく、なにもせずに

 次も次もと、先がきになって

 恐るべしチャングムの誓い

 さすが韓国ドラマ

 まだまだ我が家の韓流は熱い

 さてさて、残りも集中・集中で

 最後まで目が話せないわ〜

ふく鳥 

January 23 [Mon], 2006, 21:43
 ふく鳥の手羽先を三人姉妹で食べて来ました〜。 

  うま〜いィ
 
 ここの手羽先は本当に香ばしくって美味しい

 こうして三人が二十歳を過ぎて、お酒を飲みながら

 うだうだ話して、なんて仲良い姉妹だこと。

 三番目は、いつも見せない酔いっぷりで、面白かっただ。

 手羽先と豚角とタコワサと…、最後は張り切りすぎて、
 
 一人づつ、お茶漬けや雑炊頼んで、食べ過ぎた〜。

 戻ったら、とうとうライブドアの幹部が容疑者に…。
 
 うちらお金はないけれど、庶民的でいい感じだわ。

 
 

ゆき☆ 

January 22 [Sun], 2006, 21:38
お気に入りの曲をたくさん入れた
 i pot nano を聴きながら〜
  ポップとトリュフの散歩に〜
   白い雪が黒い空から降ってきて〜
    とても綺麗だわ〜
     ささやかな幸せ〜


      妹が、から揚げ作ってくれて、食べました。
       美味しい、美味しいと言いながら〜
         1玉258円のレタスを買って、
           有りがたいと思いながら
             食べました〜

                こんな日常が、本当に幸せだと…

二日酔い〜 

January 22 [Sun], 2006, 12:33
昨日は同僚の皆様、約4名で飲み、うだうだ話して結局夜中の3時くらいに帰宅したわけ。それから、頭ガンガンで、うなりながら寝ました。朝は、となりでお経を唱える坊主の声で目が覚め、ただいまから朝昼兼用のご飯を食べます。さて、今日は日曜日だから、どこかに遊びに行こうかな〜

ヨンヒオンニ 

January 20 [Fri], 2006, 21:45
ヨンヒさん、早速コメントありがとうね。なかなかうまくいかないことばかりだけれど、いつも笑って心穏やかに暮らせるようになりたいと思うよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アジョシー
» 完 チャングム (2006年02月06日)
アイコン画像midareuti
» 完 チャングム (2006年02月06日)
アイコン画像ヨンヒ
» 完 チャングム (2006年01月31日)
アイコン画像midareuti
» 買い物 (2006年01月29日)
アイコン画像ヨンヒ
» ヨンヒオンニ (2006年01月23日)
アイコン画像ヨンヒ
» ポップ スター (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maricongg-99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる