帰ってきた 

March 23 [Thu], 2006, 16:49
無事、一昨日の夜に帰ってきました
その足で、家に帰るよりも先にマルクによって、久しぶりに自分の家に帰ったように、よくしゃべってきた。
昨日はバイトいって、そのあとバイトの送別会だった。
幹事だったから、寄せ書きとか色々やってて、忙しかった。
旅先でも、色んな人に頼んでたりしてたしね。
そんなこんなでブログがほったらかしでした。


旅日記も携帯で更新してたんだけど、うまくできてんのかよくわかんなかったしで、途中からやめちゃった。
楽しみにしてくれてた、ぽーごめん

また、旅日記をつけるよ。
いっぱい色んなことがあった



さて、これからバイト!いってきまーす

旅日記 

March 18 [Sat], 2006, 12:22
一日目の高山で泊まったユースで同じ部屋のドイツから来た人と横浜から来た人と仲良くなった(*^ー^*)
ドイツの人とは安藤忠雄とかの話で盛り上がった☆
今日の朝ご飯と朝市に3人でいって楽しかったぁ♪
朝は飛騨牛そば食べたよ(^_^)vおいしかった☆
初めてユースに泊まって、最初は話しかけるのちょっと勇気いったけど、話しかけてよかった。
これがユースの楽しみだよね。

今は合掌造りの家をみてきて、これから市内観光。
昨日雪降ってて、メッチャ寒いけど、雪のある合掌造りって可愛らしくってよかった(≧〜≦)!
雪が積もってるの見たかったんだよね。
日本昔話にでてきそうな家でなんだかホッとしちゃった。

旅日記? 

March 17 [Fri], 2006, 16:48
今、岐阜駅で本日最後の乗換えをしたとこ。
旅の初日からやってしまったよ。えっとね、大垣から近鉄養老に行くのに反対方向のに乗ってしまった(-_-)。
一時間に一本しかないから、かなり痛い。
2時間以上ロスをし、なんとか辿りついた『養老天命反転地』はメッチャよかった(≧▽≦)
広い敷地にバランス感覚を失わせるような建物や迷路みたいなのがいっぱいあるテーマパークな庭。
ものすごい凸凹してて、おまけに今日は風がありえんくらい強くて、かなり危険だった。
2回もすべって、ぶつけたよぉ…しりもち。
でも、ものすごく変わった空間で、上を見上げるとイスがあったり、今自分がどこにいるのかわかんなくなる感覚が面白かった。
この庭で自分のもつ常識や固定観念を取払って、胎児の状態になることで、天命までも反転できるらしい。
ある程度は実感した。
なんか目に見えてないだけで、実際にもこんな世界があるのかな?なんて想像しちゃったり。
んでね、クイズがあるんだけど最後のひとつがメッチャ難しくって、結局わからんかった。
係員のおじさんの話しによると今まで25人しか解けてないらしい。
おじさんとも仲良くなって、「また解きにきます!」って約束したし、ホンマにまたきたいな☆
おじさんと恋愛話とかしてたし(笑)
いっぱい、いい写真もとれたし、天気よくって本当よかった(*^ー^*)





旅日記 ? 

March 17 [Fri], 2006, 9:57
初めて携帯から書くから、ちゃんとできるのか心配だったり。

昨日は雨だったけど、USJに家族といってきたよ{スマイル}なにげにET初乗り☆5周年記念パレードが見れんかったのは残念…雨でねぇ。

その前の日は妹と神戸に行ったんだけど、かなり楽しかった{ハート}中華街行って老詳記別店で松茸豚マン食べ、シュークリーム食べ、抹茶トリュフシュー食べた(*^ー^*)元町ケーキは閉まってたり、イタリアンの店が閉まってたりして泣きそうになったりもした。けど、おもいかけず発見した『海岸ビルヂング』はもぅ、最高{ラブラブ}たぶん古い学校を使ってるんだけど、めっちゃレトロでいい!そんなかに、会社やら雑貨屋さんやらギャラリーやら入ってて、そこがまたいいの(≧▽≦)♪絶対またこよ☆
そのあとは、ケーキを食べ、ハーバーランドいき、北野坂でロシア料理を食べた(^_^)vピロシキがふわふわの熱々でおいしかったぁ☆中身が何入ってんのか気になったけど、結局よくわかんなかった。まっ、とにかくおいしいのだ!

さてさて、今日からは初めての一人旅のスタートです(*^−')b計画はあんまし立ててない。昨日時刻表買ったくらいだし(笑)今は、岐阜の関ケ原すぎた大垣で電車まち中。ちょっと寒いけど、知らない土地に来た!ってだけで、結構楽しい☆さぁ、どうなることやら5日間{スマイル}

気がつけば・・・ 

March 14 [Tue], 2006, 11:14
岡山に帰ってきたときの恒例行事、ジョンとぴさよと遊んだ
朝から買い物して、カラオケ行って、晩ご飯作って食べて、っていういつものコース

駅地下にアローズグリーンレーベルができてて、行ってみたら、デザイナーズチェアのミニチュアが売ってた
9種類あって、どれが入ってるかわかんない、ガチャガチャ感覚ので、去年からネットでみてて、買おうかずっと迷ってたやつ。
だってさー、ほしいのあるけど、いらんのもあるしさ。
全部買ったら、5000円とかするし
ほしいけど、実用性ないものに出す金額としては、うぅ〜ん。
ってことで、2個購入一つは自分用で、一つはプレゼント用。
店員さんと話してて、重いのはコルビジェのっていう噂らしく、1つは重いのに。
もうひとつは、バルセロナチェアがほしかって、おりゃー!っと念を込めて、チョイス。
家に帰って、一個あけてみました
バルセロナじゃなかったら、コルビジェの方をあげようとおもって。
あけたら、見事バルセロナーーーーーーーーーー
来月誕生日のK君にあげよ
スペイン行って、本物バルセロナチェアを見て、せめてミニチュアでもほしかったけど、買えなかったK君。
私もバルセロナチェア好きだけど、本物をみているK君にゆずります。
そして、いつか縮尺1/1の本物をください。

昼食べて、DEPAPEPEのミニライヴを見た。
ラジオの公開放送やってたの
すっごく気持ちいい、さわやかーな曲だった。
やっぱり、生はいいねエレキもかっこいいけど、アコギもいいなって思った。

カラオケ行って、パ○プキンがグレートになってることにおどろきつつ、歌いまくった
あまりのどの調子がよろしくなかったし、PVが流れるのばっかりをチョイス。
ヴォイス、メリッサ、シスター、雨待ち風などなど。
全部PVにしてくれたらいいのになぁー

そのあとジョンの家にいき、ご飯作って食べた。






  

   


   

   





   とろとろオムライス きのことイカのトマトソース
   サーモンのサラダ
  
  量多かったけど、メッチャおいしかった



いつものティータイム 

March 12 [Sun], 2006, 20:27
今日は、実家に帰ったら恒例行事のHONちゃん家にいってきた
まずは、ドリアが有名なケーキ屋さんでランチをしてから、お家へ。

いーっぱい、甘いものいただきました
敷島堂の二層のプリンさくら卵とジャージー牛乳使用
敷島堂の苺ブッセ
コートドールのシュークリーム
コートドールのティラミス
飲み物には、TWININGのロイヤルブレンドとダージリン

はぁ〜しあわせ
良く食べます。さすが、10年来の友達よくわかってらっしゃる。
いろいろ話した話した。
神戸に行くっていったら、ロシア料理のおいしい店とかおいしいケーキ屋さんとかシュークリーム屋さんとか教えてくれた
ちゃんと地図も書いて帰ったし、絶対いこー
特にロシア料理って、珍しいし、ボルシチとピロシキ食べなきゃ
他にも人生の先輩として、就職のこととか色々話聞いたり、なんやかんや話した。
ジェネレーションギャップがあるって話もした。
ドリフがリアルタイムかー・・・8時だよ全員集合!って存在はしってるし、どんなもんかも知ってるけど、リアルじゃないし。。
さすがに3○才と私とでは、違って当然だよね
聞いてた音楽も違うよなぁ。
B’zの初期の曲が中・高校生のころだなんて・・・私はそのころはまだ幼稚園!?
いやぁ〜そう考えるとすごいよね。
一番年の離れた友達です。
なんか、お姉ちゃんっていうにはちょっと年が離れてるし、そんな雰囲気でもないし、ふと思うと何か変な感じ

 

March 11 [Sat], 2006, 14:17
今、2つの旅の計画をたててます

1つは、妹と一緒に、神戸とUSJに行く旅行。
わたしが京都に戻るときに一緒について帰って来る途中に神戸で遊ぶの。
妹は、雑貨とか服とかに興味がないから、食べ歩き中心
中華街いったり、ケーキ食べたりかなぁ〜?なんて考えながら、雑誌みてるとどれも食べたくなっちゃう
どっかいいとこあったら、教えてください

USJは2回行ったことあるけど、ショーとか変わってるみたい。
わたしは、基本的に案内役。
気難しい妹がちゃんと楽しんでくれるか、ぐずぐず言わないかちょっと心配だったり
っていっても、もう高1なんだけどね(笑)


もうひとつは、そのUSJから帰ってきた次の日から5日間いく、18切符一人旅
岐阜と金沢、天橋立といってこようと思ってるんだけど、そろそろ宿をとらなきゃ。
能登にあるユースに泊まりたかったんだけど、のと鉄道が去年で廃線になってて、ものすごく行き難くなってることがさっき判明・・・
もともと金沢から3時間はかかるみたいだったけど。。
白川郷にも行きたいけど、これまた交通の便がメッチャ悪いのね。
どーしーよーかなぁ??

果たして、方向音痴の私がちゃんと一人で旅ができるのかは、不明だけど、具体的に計画たてだすと、ますます楽しみになってきた
まぁ、どうにかなるでしょ?なんて、気楽に考えれるようになったのは、最近の変化だわ。
前までは、すべてをきちんと時間を決めてじゃないと、不安で行動できなかったからなぁー





自分の部屋 

March 09 [Thu], 2006, 17:57
実家の私の部屋は、今は妹の勉強部屋になっています。
けど、カーテンもじゅうたんも机もクッションも私が使ってたときのまんま。
私が張り替えたブルーのチェックの壁紙もぺたぺた貼ったビニールテープの跡もそのまんま。

そのまんま
そのまんま
違う教科書が並んでたりするけど、そのまんま

4畳半の小さな部屋にはいっぱい思いでが詰まってる。
真ん中に座って、曲を流すといろんな思いでがよみがえってきて、泣きそうになっちゃった

『ultra soul』『runaway』『YOU&I』『jaded』『おでかけしましょ』『UBU』・・・

ぼーっと曲を聴いてると、いろんなシーンが鮮明によみがえってくるのね。
びっくりするくらい鮮明で、交わした言葉とか、そのとき思ったこととか・・・

人によって、想い出(記憶)とを結びつけるものには、においとか味とか色々あると思うけど、私は音楽だなぁ
想い出と結びついてる曲は、数え切れないけど、これからもどんどん増えていくだろうな。
大好きな曲だけど、苦い思い出があって、聴くたびに切なくなったり、きゅーってなっちゃう曲はなかなか困り者の時もあるけどね。

そんなこんなで、なんだか感傷にひたってしまった日でした。

桃太郎に再会 

March 09 [Thu], 2006, 9:46
昨日、岡山に帰りました
予定の電車に乗れず、1時間遅らせました。。

2時間の仮眠のつもりが・・・6時間ねてた

前日の夜までバイト入ってて、終わってから荷造り&部屋の掃除をしようと思ってたんだけど、あまりの疲れと眠さで仮眠した・・・つもりだったのです。
アラーム鳴ったはずが、気づかなかった
結局、お母さんに電話をして、ため息をつかれ、部屋の掃除をほとんどせずに家をでた。
京都に戻ってくるときに妹と遊んで、泊めるから部屋を片付けんといけんかったんだけど、妹には我慢してもらおう

そして、家に帰って、一息ついて、まずしたこと・・・パソコンを開き、「ゆるぎないものひとつ」を流しまくった
お母さんが聴いたことないって、いうんだもん。いかんですよ
B’z大好きなのに、それはいかんです!この極上バラードは聴かねば
お気に入りにもちゃんと入れてあげてんのに、機械に弱い母は、なかなかパソコンを使えないみたい。

そして、今はB'zのCDを携帯に取り込んでるとこ。
携帯をauに変えて、W41T(HDD 4Gのやつ)にしたんだけど、ファイル形式がau独自のでmp3とかwmaが使えないのね。
全部また取り込まなきゃいけんのんだけど、時間がなくってなかなかできんかったんよね。
なかなか面倒
知らんで買ったし!まぁ、気に入ってるし、面倒でもやろやろ
そして、改めて、CDの多さにびっくり。
4Gだし、選んでいれなきゃなー。

・・・・消えた 

March 07 [Tue], 2006, 12:04
久々にいっぱい書いたのに、消えた・・・・・
消えた・・・・・・・・・
消えた・・・・・・・・・
delete・・・・・・・・・

悲しすぎて、悲しすぎで、再び打つ気力も時間もないので、要約。

日記を書いてない日々は、バイトやらなんやらしてた。
気づいたら12連勤。うちロング7日。うち5連続ロング(10時間とか13時間とか一日中働くやつ)。
ついに日曜日は、疲れがきてしまい、足は棒のようになり、頭はいたく、あくびはとまらず、たちくらみ。
でも、それも今日でおわり。
明日から、実家に帰るの
バイトしてる合間にも造形大の卒業制作に行って、久々にアートに触れ、心が潤ったり、学科の友達とご飯食べて、7時間も話してたり、なんやらかんやらしてた。
もうあっという間に3月。
2月後半〜3月頭までは働く!って決めたから、それは達成。
あとは勉強と遊びこれからが本当の春休みだ

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maricocoa
» 帰ってきた (2006年04月02日)
アイコン画像まーてぃー
» 帰ってきた (2006年03月23日)
アイコン画像ぽー
» 旅日記 (2006年03月18日)
アイコン画像maricocoa
»  (2006年03月13日)
アイコン画像
»  (2006年03月13日)
アイコン画像polyobaka
»  (2006年03月12日)
アイコン画像maricocoa
»  (2006年03月12日)
アイコン画像polyobaka
»  (2006年03月11日)
アイコン画像maricocoa
» 自分の部屋 (2006年03月11日)
アイコン画像まーてぃー
» 自分の部屋 (2006年03月10日)
■プロフィール■
名前***maricocoa
誕生日***1984年7月1日
趣味***料理、音楽聴くこと、写真、雑貨作り、アクセ作り
好きなアーティスト***B'z、ポルノグラフィティ、BUMP OF CHIKEN、スキマスイッチ、レミオロメン、Misia、AEROSMITH、FRANZ FERDINAND、p!nk、the corrs、jamiroquai、JASON MRAZ、tata young、stereophonics、the band apart、the offspring、greendayなどなど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maricocoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる