定年後の趣味におすすめ!たった1000円でマリックになれます

January 29 [Wed], 2014, 12:02
定年後、趣味がなくて困っている人は多いですよね。

定年してからの人生ってまだまだ長いのに、
毎日テレビを見て、お菓子を食べてゴロゴロ・・・。

これじゃぁ、健康にもよくないし、家の中でこもりっぱなしだと
気分的にも、よくない・・・。


でも、今まで40年間会社勤めをして、
その日の生活のため、家族のために一生懸命働きまくって
気づいたら・・・

・友達もいない。
・だから話相手もいない。
・そして、誰からも相手にされない。


こんな悲しい現実に・・・ (TT)


↑これって、他人事じゃなく誰にでも起こり得ること。


人生80年。
まだまだ、20年は元気でいられるのに、
生きる楽しみもなく、趣味もなく・・・
お金もなく・・・

こんな寂しい老後になったら悲しすぎ ><。


そう思って、定年後の趣味として人気のものを調べてみました。
・ゴルフ
・旅行
・生花
・編み物
・コレクション(時計など)
・そば打ち

上位で人気のものはこんな感じ。



どうせ、新しく趣味を始めるなら、
お金のかかるものじゃなく、
膝痛・腰痛持ちでもできるもので、
一人で黙々とするものよりは、
外に出てコミュニケーションが取れるものがいいな〜って思って


考えてみたんです^^


そこで、ピキーーンと思いついたのが・・・・


「手品!」

手品って、手先を使うから、ボケ防止にいいし、
しかも、新しい技ができるようになったら自然と「誰かに見せたい!」って思いますよね。

時々遊びにくる孫に見せて「おじいちゃん、すごーーい!」「かっこいいー!!」
「もっかい見せて〜」なんて言われたら、もうウキウキ!


人間って、人から必要とされると、生きている価値がアップして、
心も身体も元気になるもの♪

だから、マジックを覚えて、老人会の集まりのときにちょこっと披露したり、
ボランティアで、保育園に行って、子供たちの前で披露させてもらったり、

↑こんな機会を得ることで、老後がもっともっと楽しくなります^^


人生1度しかないんだから、
最後まで楽しまなくっちゃ、ね^^


定年後の新しい趣味に手軽でおすすめなのが、
ミスターマリックのマジシャン養成講座です^^

今なら、マリックの後継者を募集しているし、
お試しで、たったの1000円で受講できるものもあるから
一度チェックしてみるといいですよ♪

老後、イキイキと過ごしますか?
それとも、お肌のようにヨボヨボな心で過ごしますか? (TT)


新しい趣味、自分の魅力を引き出す趣味として人気!
マリックのマジシャン養成講座の詳細は下の画像をクリックすることで
チェックすることができます^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓