寒気 

May 05 [Sat], 2007, 19:05
 ジェットコースター事故、ほんと怖いんですけど。
 全然違うコースターだけど、まさにきのう、激しいジェットコースター乗ってたんですけど!
 こんな脱線死亡事故起きちゃったら、ほんと乗れなくなるよ。

 そんなことが起こりえるなんて、まさか思わなかっただろうに。。。
 
 やばい。
 怖い。
 突発的な出来事、ほんと怖い。

 絶対にぜーーったいに起こりませんように。

 神様、
 お願い致します。
 私の周りにはそういう出来事、落としてこないで下さい。
 あと80年くらいは。

抗体反応 

April 17 [Tue], 2007, 21:03
 さっき読んでた本に、
 「今や医学において、自己と非自己の区別さえ、自明ではない」、「自己は非自己に抗体反応する」
 って書いてあったんだけど、
 最近、まさにそれを感じる日々。

 土曜日は、中学時代の大事な友人の結婚パーティがあって。
 こんなに心に響く、嬉しい結婚パーティは初めての経験でした。
 お母さんの気持ちも、すごく伝わってきて。

 友人に会うとほんと元気をgivenしてもらってばっかりです。
 もらい癖がついてるよ。。。
 give!
 
 「ブラッドダイアモンド」がすごーーーくイイです。
 ちょーオススメです。
 「マイボディガード」+「ナイロビの蜂」みたいな。

 「ホリディ」もすごくよかった。

 新宿のバルト9って、マルイシティの上にある映画館、
 平日の15時半〜18時開始の回、1200円で観られて、
 平日動ける人はお得よー。

ドラリオン 

April 11 [Wed], 2007, 21:45
 観ました。
 
 すごい。
 すごい!
 すごーーーーーーい!!!
 
 トランポリンにバレエに・・・、
 もうアクロバティックな技のオンパレード。
 空中での、ベールを使ったペアの舞が。。。
 美しすぎる。
 惚れ惚れ

 きっと、
 観てる人それぞれに、
 すごい!って感じるポイントとか、
 すごーーーーーーーーい!!!の感動度合いとか違いそう。

 でも、
 子どもたちも、おばさまも、おじいちゃんも、
 あの空間に居たほとんど誰もがきっと、心動かされて、
 一緒にワクワク、ドキドキしてる一体感って、
 今日のあそこにしかないもので、貴重なモノだなーって思った。

 だから、
 こういう、舞台とか公演とかって、千秋楽が一番スゴそう。

 あー、でもすごいプロなんだから、そんなことはないのかな。

 

April 01 [Sun], 2007, 22:59


今日はちょっと小雨の中、夜桜観たよ。
きれい。
桜の木の下から上見ると、なんか海の中にいるみたい。
ふわふわ浮いてる桜、すごく好き。

「咲かない桜はないのです。」
って、さくらんの台詞、印象的だった。
きのう蟲師観たけど、ちょっと意味わからんかったー。
ドリームガールズがいいよー。
蒼き狼もすき。
ミキティより真央ちゃんのほうが好きだけど、
絢香のI believeが、今すごく好き。

2月、部屋の大大整理をしながら、
いろんなものを捨てたり、まとめたりしていたら、
気持ちもだいぶ整理されて。
奥底ーーのほうに、
埋まりに埋まってた感情が掘り起こし出されたような。
原点に戻った感じだった。

3月はだいぶスッキリで。
旅行に行き
こないだ29日は修了式で。

今、節目から脱出中。
気持ちを大きくしとこーーー
私、全然、まだ諦めてないのです。
いただいたものは活かしたい

ひとだんらく 

January 19 [Fri], 2007, 15:42
今週の月曜日、無事論文提出しました
あとは2月2日に口答試験が待ち受けるのみ。
とりあえず、ここまでこれて、本当に感謝。

かなり緩やかーな生活になったので、
もし、お暇な人は、ゴハンとか付き合ってくれると嬉しいなー

今年は、元旦からディズニーランドにゆきました。念願かなったり。
親友のひとりが1月1日がバースディで、
そのおかげで、駐車料金無料@イクスピアリ。
シンデレラ城が新しくなってた。
おしるこおいしー。
ビッグサンダー乗りながら、花火のクライマックスぴったりで
大興奮。
幸せな年明け。

ご挨拶が遅れた方々には、いまさら、、
あけましておめでとうございます
幸多き一年になりますように。

やりたかったのにできてなかった数々を、早速実施中
でも、いい加減、
年末にもしてなかった自分の部屋大そうじをしなくてはー。。。

2007年 

January 01 [Mon], 2007, 0:11
 明けましておめでとうございます。

 2007年。
 切り替える。変える。壊す。

 自力。
 勇気。
 HAPPYをつくること。

もう大みそか 

December 31 [Sun], 2006, 3:11
 最近さっぱり全然ブログも書いてないや。

 今年は。
 えーっと。

ちょーーーーーーーー
 自分がむかつく1年だった。
 ・・・ってのは言い過ぎかもだけど。
 ここ数ヶ月間は特に。

 なんだろ。
 なんか気分的には、まだ、全然中途半端なままのことばっかだし。


 とりあえず言えることは、
 今年は本当に、まわりの人に支えられたこと。
 久しぶりに会った人、
 よく会っている人々、
 すごくよく会っている人々、、、
  ってひどく自己中心的な切り分け方だけど。
 本当にありがとう。 

 はぁ。
 頑張ろう。いろいろ。

 論文終わらせられるのだろうか。。。
 年内に終わらせたかったのに。。。
 不安満載。

ほったらかし温泉 

November 27 [Mon], 2006, 11:38
  
 山梨にある「ほったらかし温泉」って最高です☆
 山の上からの露天で、夜には下にみえる街全体の景色がきらきらして本当にキレイ。
 安いのに絶景。

 今の季節、紅葉で道々も山たちも、とっても美しく。
 食べ物もおいしい。
 
 先週金曜と土曜と会ってくれた親友たちには、なんかいつも会うとパワーをもらう
 いつもありがとう。
 「血も涙もない同乗者」@?より愛をこめて
 
 きのう日曜はちょっと一区切りなイベントもあり。
 すごーく楽しかったし。
 すばらしい1週間だった。
 ってことで。よし。
 論文さっさと終わらせたいー!

プチ達成感 

November 20 [Mon], 2006, 2:19
 おととい土曜日は論文の予行発表があり。
 本当にまとめられなさ過ぎて、まる3日間近く細切れにしか眠れず、当日は朝から学校へ行って、皆様の素晴らしい発表の中、緊張感と戦いながら、自分の発表の17時半まで待ち過ごしていたら、ちょーーーーー体調が最悪になって。頭がごんごんに痛く、気持ち悪く、おなか痛く、緊張もするしで大変でした。
 発表を終えて、ストレスから開放されても、体調回復せずで、全力尽くしてようやく家までたどり着いた感じ。
 で。
 そのまま20時間弱もこんこんと眠り続け。

 回復。
 ほんと眠ることって、超大事!って実感。

 あーまだ全然気が抜けないけど。
 気が抜けている。。。

一日の区切りが毎日ずれてて 

November 12 [Sun], 2006, 16:04
 おかしな生活が続く日々。
 タイムマネジメントがまったくできておりません。 

 「研究ってひとりでするものじゃなくて、社会全体でやってるものだから、
 論文って、
 次にそれを読む人のために、
 いかにわかりやすく伝えられるかが重要で、
 読み手の貴重な時間の中、
 その人が知りたい情報をどこ見れば得られるのかを、
 わかりやすく章とか細かく分けておくことが大事」って、
 指導教授から言われて、
 すごく納得して。
 それを聞いたときは、すごくモチベーションアップしてたんだけど。

 だけど、また最近なんか毎日よーーーーく眠ってしまい。
 考えてばっかで、ぜんぜん進んでる実感がなく。
 なんらかの一番言いたいこととか、分析結果とか、
 ひとつでもコレってものを導き出せるのか心配。
 
 あー。。。
 もう今週は予行発表だし。
 
 やばい。
 また別の問題も日々頭を駆け巡り。
 解決できなくて、のしかかってて重い。

 でも、「どんなときでもそれをチャンスととらえる発想を!」
 ってきのう聞いて。
 ほんと、これまで経験したことない新たな能力を身につけてるんだ!っていう
 プラス思考で前向きに行くぞい。
 まだ先は長いから、ぷらぷらする時間も大事大事ってことで
 今日はこれからちょっとお出かけ♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりこ
» 寒気 (2007年05月06日)
アイコン画像ジョゼ
» 寒気 (2007年05月06日)
アイコン画像まりこ
» ひとだんらく (2007年01月21日)
アイコン画像ポジ
» ひとだんらく (2007年01月19日)
アイコン画像ポジ
» 2007年 (2007年01月06日)
アイコン画像まりこ
» ほったらかし温泉 (2006年11月28日)
アイコン画像ジョゼ
» ほったらかし温泉 (2006年11月28日)
アイコン画像かよ
» えへ (2006年10月14日)
アイコン画像まりこ
» hawaii (2006年09月25日)
アイコン画像かよ
» hawaii (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maricko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる