ハンドメイドマルシェ

May 26 [Sun], 2013, 11:06
パシフィコ横浜で26日まで開催されてるハンドメイドマルシェと友人と行きました
 
手作り品の祭典で、趣味で作ってる方からプロの方まで。様々な商品が並びます。
アートを楽しむような感じではなく、日常品がメイン。
アクセサリー、食器、インテリアグッズ、家具、台所用品、こだわりの食べ物…
楽しすぎ〓
猫のバンダナ風のアイテム(200円)買ってみたよ
写メはあとで。
とても可愛いものが多く女性ならテンション上がること間違いなし!
来年もリピートする!

中央林間のレモンタルト

April 24 [Wed], 2013, 23:30
中央林間にあるTAK  cafeプラスパティスリーコトブキのレモンタルトは絶品過ぎた。メレンゲのサクサクとレモンのずっしりした酸味のバランスが素晴らしい。今まで食べたレモンタルトの中で一番。定期的にやってるケーキ教室(なんとランチとケーキ、飲み物つきで二千円)気になる
 

HK

April 10 [Wed], 2013, 23:21
友人と見に行こうか?観に行こう
 
と、週末(土曜日)桜木町ブルグに行きます。つか、神奈川県で唯一上映してんのがココしか無いのが衝撃。
 
そして、土曜日は舞台挨拶だったぁぁ。
げっ、偶然すぎる。楽しみなんですけど

「うさぎ」でプチコース(2500円)堪能

February 24 [Sun], 2013, 22:11
前菜。角煮&マッシュポテト、海老の揚げ物、アボカド豆腐。
食べるスープと題した野菜てんこもりスープ。クリームスープと思いきやスパイシー。

豚肉のビール煮込み。
塊肉と玉ねぎ、カラシをちょいちょい付けながら食べるボリューム一杯な一皿。ポンデなんとかというモチモチパンつき。

デザート!ココナッツアイスうまいー。

時々照明が暗くなり、HAPPY BIRTHDAYが始まります。日曜の夜なのに満席。
なかなか雰囲気あってよかったです。アボカドメインのお店。
今度はランチに行って見ようかな





渋谷の「うさぎ」

February 24 [Sun], 2013, 22:04
今日は渋谷に来ています
前から気になっていたお店「うさぎ」。中には女子達がわんさか。デートか女子会か?という雰囲気。
外観はこんな感じ。蔦が絡まる味のある建物

リヒテンシュタイン展

November 02 [Fri], 2012, 12:55
日曜日〓リヒテンシュタイン展を観に六本木行きました。
まず腹ごしらえ、六本木ドン・キホーテならびにあるトルコ料理「デニズ」にてランチ。
私はチキン、友人はビーフのランチにしましたが、、さすが外国人の街!素晴らしいボリューム!(850円)焼きたて特製パン、サラダ、トマトベースの野菜スープ、メインディッシュにもサラダ&バターライス、スライスオニオン、スライストマト、そしてデザート付き!食事の終わりかけにグッドタイミングで紅茶がやってきます。友人も大満足〓
ガッツリ食べる男性や外国人にオススメします。味も美味しい!野菜たっぷりでヘルシー★でもデザートはホットケーキミックスの焼く前みたいな味のプリンです(笑)24時間営業というのも凄いです

それから国立新美術館にいき、「リヒテンシュタイン展」を観賞。
天井に天井画が飾られるとかでワクワク。
すんばらしい絵や彫刻、調度品の数々。
中には、こりゃやり過ぎだろ?的な派手なものも有りますが、ひたすらゴージャス
結構圧倒されましたね。しかし、結構…グロいのも
ありますよ。キリストの死体の絵とか、いけにえの動物とか生首とか
リヒテンシュタイン家が集めたコレクションは国家共同プロジェクトともいえるもので、個人が持つコレクションでは「英国王室」についでに第二位というから凄い!
とはいえ、リヒテンシュタインの秘蔵コレクションがこうやって残っていることは奇跡なんですよ。
オーストリアで集めた高価な品々はナチスの手が伸びる前に命がけで安全な場所へ移動された歴史があります。
美術館に売っている「池田理代子先生(ベルばら作者)」漫画「リヒテンシュタイン」を立ち読みすると、そのあたりのことが詳しく書かれています。

輸送トラックで運ぶ中、天候が悪化して、一台のトラックが傾き中の美術品がバレそうになっても…付近の人にタバコを渡して(賄賂)手伝って難を逃れたり、、泣いて助けを求めるユダヤ人に謝りながらトラックを走らせたり(一人でも荷台に乗せたらアウトだから)

ナチス亡きあとも…そんな命がけの美術品の数々は、戦後の混乱や輸送コストなどでウィーン「夏の離宮」に戻されることは叶わず。

時は過ぎ2004年。夏の離宮リニューアル&リヒテンシュタインのお宝が戻されるのですが

このオーストリアの美術館「夏の離宮」 素晴らしい〓VTRを観て感動しました。白亜の宮殿ですわ。

赤ちゃんの絵が気に入り絵葉書購入。

タダで入れる現代アート展が有りましたが、あまりにもグロくて「独立展」、リヒテンシュタインに上書保存されそうなので途中でリタイア。

館内にファッション雑誌「ウ゛ォーグ」のカフェがあったのでケーキセットを雑談。このカフェも見下ろす感じの高い位置にあって良いのですよ。
アートな一日でした



ユーロキッチンシェル

October 16 [Tue], 2012, 20:49
もう長い付き合いになる同期三人組。
 
誕生日会は毎回やってまして…今月誕生日を迎える私の為に祝ってくれました
同期Jオススメの中目黒の洋食(カフェ飯っぽい)食べ放題。
 
とにかくオシャレ。場所は中目黒駅前ですが、オフィスビル?の中で目立たない。なのに…あっという間の行列。満席、私達は予約していったのですんなり座れました。
 
 
「ユーロキッチンシェル」目黒区目黒1-26-1アネックス3階
 
 
ちなみに90分制です。
なんと二部にしてあり、第二部は13時スタート。私たちは一部だけど。
 
とにかくお店が綺麗。
中目黒マダムとオシャレ女子達しかおらず、平日だからというのもありますが、
店員以外、男性が全くいない(カップルも)。まさに舌の肥えた女性が選ぶお店です。とにかく〓で、そんなに広く無いので、、あまりデートにはオススメしません(90分だし)
 
女子会には良いです。ガーッと食べて、またお茶を別のお店でゆっくり♪となると思いますが。
 
でもなんと言っても料理が美味しくて感動〓
多分、夜は普通にいいお値段すると思います。ランチといえど、手を抜きません。
 
何を食べても美味しく、オープンキッチンなので熱々がストックされます。一つ一つが手が込んでいて美味。
スライスキャロットサラダは、隠し味にカレー粉が混ぜてあります。
 
昔、鎌倉の「ヨツハカフェ」(閉店しました)で出されたキャロットサラダが美味で、レシピをシェフに聞いて作ってみたけど、その味に近い。
きっとこのお店の方が素晴らしいレシピなんだと思うけど、ヨツハカフェのサラダを思い出して、懐かしい気持ちになったなぁ
 
鶏肉料理もコーンスープも手作りですごく美味しい(o^〜^o)
 
まぁ…中目黒のマダムが集うくらいだから、さすがですよ。
 
たらふく食べた後に、目黒川をぶらぶら。
少しお茶して帰りました。
誕生日って嬉しいけど、歳を取るから微妙〓
 
プレゼント、欲しいものだったけどウケたー
これでバッチリ痩せますね。シュシュもかわいい
 
これからもよろしくね
 
 
 
 

寒川神社

September 08 [Sat], 2012, 0:31
本日お休み
天気もよく…知り合いが今月オープン予定の千葉にあるカフェに行こうか迷いましたが(プレオープン)何となくネット観て、何となく寒川神社に行ってみたくなりました。
(千葉のカフェは行きたい方、ご一緒しませう
 
久しぶりの下り方面。JR茅ヶ崎駅から相模線に乗り換え10分ほど「宮山」駅にあります。
徒歩5分と誰かのblogに書いてありましたが、、駅から500Mの間違いです。。
ほへーっ、田舎だー、たんぼだー。畑だー、梨だー
 
そして到着して圧倒。
なかなか素晴らしい!近所のお父さんぐらいしか参拝客はいなかったので貸し切り。まぁちょっと今、迷ってることがありまして。
それをお願いしようかと思いましたが、伊勢神宮もそうですが、、本当に何だかすごいパワーや雰囲気のある神社だと
 
煩悩やら、願い事やらも吹っ飛びます。。
 
「こんにちは〓
今日はここに来られて嬉しいです、参拝させて頂きます。」
 
こんな気持ちで終了です。昔は、神社が好きじゃなかったし、めっちゃ「お金ー」とか「合格ー」とかだったけど。コレが歳をとったということか?
 
な、訳で厄除け絵馬も書き(おんみょうじ?ダビデの星★みたいなマークが書いてある不思議カッコイイ絵馬だ)絵馬コーナーの、どセンターに引っ掛けてきた。。
 
一人旅はしたこと無いし、無理だなぁと思っても一人日帰りはできる。。
そして、赤福みたいな餅が有名みたいで(つか、どっから見ても赤福だ。) それをベンチで頂いた。
赤福よりおいしい!と店のおばちゃんはアピールしていたが、食べても、まんま赤福であった…(笑)
二個&冷たいお茶付き300円。んましっ
 
赤福好きにもオススメ
 
そのあと、帰り道におばちゃんが井戸端会議してる「梨JA 即売所」(というか民家)でお土産の梨を買う。聞いたことない新種を一個オマケしてもらい、ちょっと嬉しい〓
 
いい旅ゆめ気分。
 
そんな休日ですた。
明日はまたお仕事頑張ります。。
 
PS
梨は食べ頃を切って売ってる!と言うだけあり、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった!まりち感激
 

上野カフェテラスグリーンサロン

September 02 [Sun], 2012, 12:15
雨の中上野に来ております。
美術館ゾーン、駅前のかわいいカフェはご飯もかわいい
 
特にオムライスは昔流行った「たれぱんだ」を思い出させる味わい。
 
知ってる?

ズームイン(ぱらぱら漫画風味)

September 01 [Sat], 2012, 0:15
きょうのネコムラさん
 
夏バテ中。
ちなみに昨日ぬこトイレを掃除していたら「大」かと思ったらアブラゼミ(死んだふり)でめちゃくちゃ焦りました〓
蝉取りもそろそろ終わりです。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コーチ
» 横浜元町ガンダムカフェ (2013年09月18日)
アイコン画像あべちゃん
» あべちゃん。。in白楽 (2012年04月06日)
アイコン画像pinoko
» 赤い月その2ハイクオリティー画像(笑) (2011年12月11日)
アイコン画像すたーびーち
» (無題) (2011年12月07日)
アイコン画像シン
» HAPPY BIRTHDAY自分 (2011年10月23日)
アイコン画像まりち
» 日清カップヌードルイベント (2011年09月20日)
アイコン画像pinoko
» 日清カップヌードルイベント (2011年09月20日)
アイコン画像まりち
» ピーナッツバタークッキー (2011年09月16日)
アイコン画像シン
» ピーナッツバタークッキー (2011年09月14日)
アイコン画像まりち
» 手延べうどん水山相鉄ジョイナス店 (2011年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marichi_2006
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-見ての通り、食べ物のアップ率高し。少しでも参考にして頂ければ幸いです♪
    ・映画-好きな映画はキューティーブロンド、ビッグフィッシュ、猟奇的な彼女、パッチ・アダムス、千と千尋の神隠し。。元気が出る作品や感動出来る作品がスキスキ☆ホラーや後味が悪い作品は嫌いです。
    ・旅行-地元神奈川がなんだかんだ言いながら好きみたい。横浜と湘南をこよなく愛しています。海外旅行も行きたいけど最近はご無沙汰です(:_;)
読者になる
P R
http://yaplog.jp/marichi_2006/index1_0.rdf