キャンドルナイト☆西梅田 

2008年06月07日(土) 13時42分
きのうは西梅田のキャンドルナイトに行ってきました〜
残業帰りに会場に着くと、人がいっぱいでした

ラストのリクオが始まりました
風も心地よく、ほわほわ、ゆらゆらとついているキャンドルを眺めながら、ぼーっと音楽に浸ることは、なんともいえない素敵な時間でした
このまま終わらないでほしいと思ったくらい☆
癒されました〜♪

去年も同じ場所でみたなぁと思いました

途中レヨナが登場し、風をあつめて♪を

そしてリクオのラストの曲で、みんなで手拍子☆

すんごい揃ってて、マイクか拡声器通してるみたいでした

そしてみんなで歌いました
リクオはゴスペルみたいって言ってたけど、みんなの声が揃って合唱みたいやなぁと思いました

リクオもキーボードの前から離れて、前に出てきて、みんなで歌うと、なんだか泣きそうになった

疲れてるせいもあるかもやけど、感情を出すというか、発散することも大切やなぁと思いました

みんなで歌うのもなかなか歌えなかったり、声が揃わなかったりするのだけれど、そういうイベントよりそんなに人も多くないのに、ビルの谷間のせいか、みんなの声が聞こえるのがうれしかった

アンコールはさよならカラーでした

スパバタ(スーパーバタードッグ・ハナレグミの永積さんがいた)が解散したと聞いてびっくりしました

やっぱリクオのピアノが大好きです

1日延びたけど、天気も心地よくよかったです

また来週、茶屋町も行けたらいいなぁと思います

きのうは急いでライブ会場に向かったのであまり作品は見れなかったけど、ライブが終わるとやっぱ片づけが始まってて残念でした‥

また来年も行けたらいいなぁと思います☆


パスタランチとBGMとGT 

2008年03月30日(日) 21時40分
きのうは仕事だったのですが、午前中だけで、いつものパスタ屋に行って、昼食べてから帰りました。

そこはクリームパスタがとてもあっさりしていて、パスタが出てくるまでに、レタスやサーモンのフランスパンのサンドが出てきます。

きのうはデザート付で、ミルク風味のパンナコッタみたいなのを食べました。上に乗ってるフルーツがいちごやはっさくでとても新鮮な感じがしました。

きょうは出かけようと前から思ってたのですが、起きれなかった上、雨やし、寒いので家でゆっくり過ごしました。

冬物コートをクリーニングに出そうと思ってたのに、きょうの最高気温は10℃。。 でももうたぶん着ないんですけどね。。

でもいまの時期でも薄手のマフラーは手放せません。。
きのう帰ってから、ふとん干せばよかったなぁと思いました。。

あまりに寒い日には薄手の手袋もいるなぁと思います。
寒がりでもありますが、風邪を引きたくないのであります。。

金曜はNHKfmのワールドロックナウを聞きました。 DJの渋谷さんはなんだかちょっと鼻声でした。
なんかけっこうはやりの軽めで聞きやすいロックがかかってるような気がしました。
母が言うには渋谷さんは昔はけっこうガンコな人やったそうで、昔とはだいぶ選曲が違うんだろうなぁとちょっと思いました。

ひさびさにfm802のロックオンも聞きました。DJの伊藤さんは相変わらず頑張っている感じがしました。
そして相変わらず、昔風なロックが好きな自分がいました。
けっこういいなぁと思ったら、ナイトレンジャーとかやったりしました。
ライブするバンドはけっこう松下IMPホールが多いらしく、私はここのホールはおととしくらいの怖かった記憶がよみがえります。。
スピーカーの近くやったので、多少耳がやられました。。

こないだ行ったライブでも途中ちょっと耳がおかしかったような気がします。

きのうの夕方はfmcocoloの中田さんの番組を聞いていました。解説のBGMでかかってたのが、先日ここでも紹介した、スタッフというグループのアース(ウィンド&ファイアー)のカバー曲でした。
ラジオで聞いたのはたぶんはじめてでめちゃうれしかったです。
それと、こないだどこかの番組でかかってた曲もどっかの番組のエンディングの曲やなぁと思いました。最近そんなのばっかです。音源しか頭にないのです。。

きょうの夕方はfmcocoloの上柴さんの番組を聞いていました。上柴さんもちょっと鼻声でした。
DJさん達は風邪引くと致命的ですよね。。 たいていはそんなにひどくはなくて、聞き取れるくらいの風邪ならまだいいのですが。。

だいぶ桜も咲いてきましたね〜 花粉症の人はめちゃつらそうです。。 早く花粉の時期が終わるといいなぁと思います。
酒好きの同僚は花粉症なので、花見もできないそうです。。
実は私もシーズン始めに風邪を引いたので、花粉症デビューじゃないかとびびって耳鼻科に行ったのでした。。

きょうはひさびさ、時間にGTみました。
きょうはGT300をやってました。 国歌斉唱は島谷ひとみでした。 国歌斉唱、あるんや〜とはじめてみたのでした。
GT300はいままであまりみたことがなかったのですが、世界のスーパーカーがいっぱいでした。
ポルシェはストレートが速いなど、車種によって特性を生かせるコースとかもあるそうです。

きょうはあまりBGMがかかってないなぁと思ったけど、エンディングの頃にはマイケミの曲がかかっていました。
ついでに言うと、TVみながら、ラジオの番組も聞いております。
どうりであまり集中力がないわけですね。。
でもTVよりもラジオ聞きながら、なんかやってることが多いです。

いまのBGMはアヴリルです。 本格的に歌の練習を始めようかと思っております。

高槻のジャズストのスケジュールが一部出ていました〜 去年は少し出させていただきましたが、いまからめちゃ楽しみです。 観に行けるといいなぁ〜と思います!!

もうすぐ春? 

2008年03月29日(土) 18時02分
先日fm802のイベントでなんばパークスのライブを観てきました。
オレンジペコは、前から好きで、以前にもイベントのライブで観ました。
オレペコの歌は夏のイメージが強かったけど、けっこう春ぽくて、声にとても癒されました。知ってる曲もやってて、思わず、口パクでした。とても寒かったけど、ひさびさに生で聞けてよかったです。

それからDHCのショップに行ったり、サンクゼールワイナリーに行ったりして、なんばパークスをあとにしました。

そのあとは道頓堀極楽商店街に行きました。前からあるのは知ってたけど、はじめて行きました。
道頓堀開運占い横丁の占いに行きました。
四柱推命やタロットで占ってもらいました。 占いは好きですが、かなりひさびさでした。
タロットカードを自分できって、選んだカードがけっこう当たってて、人生や日常で種々選択していることは、カードを選んでいるようだなと思いました。
先生は自分と縁のあるカードをひきつけるからと言ってました。
でも日頃、自分が直感で思ってることは当たってるのかもしれないなぁと思いました。
ネットや本ではたまに見るけど、たまには占いで見てもらったほうがいいかもなぁと思いました。

少し買い物に寄ったり、ぶらぶらして帰りました。帰りはあまりに寒くて薄手のマフラーをしました。冬物じゃない手袋もいるなぁと思いました。
この寒さが抜けたらもうすぐ春でしょうか。。 もう寒さはやって来ないと思ってたのですが。。

 

ひさびさライブ☆ 

2008年03月29日(土) 18時00分
先日ひさびさライブでなんばHatchに行ってきました〜!!

TVの中島ヒロトさん(fm802DJ)の番組イベントライブで『Livejack vol.2』
出演アーティスト
植村花菜
Sowelu
風味堂
槇原 敬之
でした

4時半より少し早く会場に着きました。今回は迷わず行けました。
大階段に待機して、チケットの整理番号呼ばれて、会場に入ると、3列目くらい。
けっこういい場所だったんじゃないかと。。

オープニングから番組の映像があり、なじみやすかったです。
はじめはいきなり宣伝があり、映画館みたいやなぁと思いました。
トップバッターの植村花菜ちゃんはギターを弾きながら歌ってました。
弾いてる手があまり見えなくってちょっと残念でした。
バラードも力強かったです。
ちょっと演奏の音が大きかったかもしれません。
元気でパワーがあって、可愛らしくってよかったです。
前はラジオで聞いたこともあったけど、新しい曲は最後の曲しかわかりませんでしたが。。

それからSowelu かと思いきや、風味堂でした。
去年の大阪城野外音楽堂ではじめてみて以来でしたが、
めちゃくちゃ盛り上がるライブなので、とっても楽しかったです!!!
とにかくピアノのメロディがなんとも言えず大好きなんですよね〜
ちょっとジャズっぽいメロディアスな感じで☆
最後の曲はかなり激しくって難しそうな曲でした。
前半の曲しかわかりませんでしたが。。でも盛り上げるのもとても上手な風味堂でした☆

それからSoweluでした。
彼女はおととしの他局の番組イベントライブ、共鳴野郎ではじめてみました。お父さんはドラマーだそうです。
とてもかわいかったです。いまCMの曲歌ってるけど、昔の曲なら少しわかるけど。。と思いました。
まったくアウェイな感じで、ちょっとつらそうでした。。
ファン層が他の出演者と似てたらもっと盛り上がるんだろうなぁと思いました。(ベニーKとか加藤ミリヤとか?)
安室奈美恵や鈴木亜美と似てるような感じはするのですが、なにがこうも違うんやろなぁと思いました。
声は細そうなイメージなのに、けっこう声量はありそうなので、ジャズとかR&Bとかも聞いてみたいなぁと思いました。
アース(ウィンド&ファイアー)のセプテンバーはめちゃよかったです☆!!

それからマッキーでした。
キーボード、ギター、ヴァイオリンという、ちょっと変わったあまりみない編成でした。
ギターの人がDr.kyonさんにちょっと似てるような気がしました。
ヴァイオリンの人はかっこよかったです。吉田翔平さんという人だそうですが、彼はのだめにも出てた?ようですね。
このユニットの曲がマッキーの登場前にかかってたのですが、けっこうよかったように思います。
マッキーはリンプ(ビスキット)が好きだそうです。めちゃ意外でびっくりしました。ただここにいる人でリンプ知ってる人どれくらいいるやろ?と思ってしまいました。たしかマトリックスのサントラにも入ってたことあると思うんですけどね。

1曲目はどんなときもでした。この曲は学生時代にクラブで歌って、とても懐かしい曲でした。ピアノもよく練習しました。
そして最後は遠く遠くでした。
この曲はたしか番組MCのヒロトさんのfm802の番組でマッキーの特集のときにリクエストして、はじめて自分の名前が読まれた記念すべき曲なので、すごく懐かしかったし、うれしかったです。
どちらの曲もほぼ口パクで歌えました。

そして、イベントのライブって出演者全体のアンコールってあまりなかったりするのですが、卒業写真と世界にひとつだけの花をみんなでやってました。
後者は絶対やるやろなぁと思ってました。
マッキーのファンってめちゃ多いねんなぁと思いました。
最近仕事がめちゃくちゃ忙しかったのですが、ひさびさのライブでリフレッシュできてとてもよかったです。
ファンクやロックやパンクのライブでは暴れたり、飛び跳ねたりとかでめちゃ汗かくんですけど、きのうは3時間半くらい立ちっぱやっただけで、足が痛くなってしまいました。。

アーティスト間の入れ替えのときも番組の映像が流れたり、BGMもヘビローとかかかってて、楽しかったです!
帰りは法善寺しあわせラーメン花丸軒で塩ラーメンを食べました。
くじをひいたら、特大吉の大当たりでした。
くじってあまり好きではないのですが、しかも大当たりやと、それ以降は下がる一方のような気がして。。
チャーシューがおいしかったです。
ラーメンはめったに食べないのですが、西梅田の梅見小路にある段七のつけ麺を思い出しました。

歴史的瞬間の目撃?! 

2008年03月16日(日) 22時55分
きのうは仕事だったので、きょうは家でゆっくりしようかなと思ったのですが、あまりにいい天気で心地よかったので、やっぱ出かけようと夕方前から難波宮に行ってきました。

というのも先日upしていたアートカレイドスコープというのに行ってきました。
http://www.osaka-art.jp/genbi/exhibition/kaleido_08/index.html

展示会場に到着すると、予測どおり、だだっ広い広場で作品をどう探そうと若干途方にくれました。。

カンを頼りにそれらしきものを探しました。
1つ目は染めた模様の入った布の帯がたくさんぶらさがっていて、そのいちばん下の布の先に鈴がついていました。

空からそれが降りてきているようなイメージで、また公園にできてるぶどうのような色のイメージでもありました。
夏やともっと情緒がある感じだったかもしれません。
他にも数人観に来ている人がいました。

それからもう1作品を探しに。。
いちばん奥に見つけました。
なんだか大きな工作のような遊具のような。。
夜になると光るらしいです。
いずれももう少し作品の説明があってもいいんじゃないかと。。 想像はできますが、あんまりよくわかりません。。 あえてないのかもしれませんが。。

広場には凧揚げとか、鍋パーティー、子犬を遊ばせている人とかで、意外といっぱいでした。
楽器とかギターとか笛みたいなのとか練習してる人がいました。
もう少しギター弾けるようになったら、人前で弾くのに、外で練習してもいいかもなぁと思いました。

そして、難波宮をあとにしました。
それから大丸の20世紀の巨匠たちという写真展に行きました。http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/umeda/index.html
ウイリアム・クラインの東京シリーズがよかったです。外国人から見た当時の日本がみえて、自分も知らない世界がたくさんありました。

アンディ・ウォーホル(スープのキャンベル缶デザイナー)、アンドレ・ケルテス、ロバート・メイプルソープ、ロバート・キャパの作品は観たことはありましたが、他にも巨匠といわれる作家さんの作品に触れることができ、よかったです。
アンディ・ウォーホルは写真家ではないとありましたが、たしかに写真家という認識はありませんでした。
映画製作やロックアーティストをプロデュースとありましたが、誰やろ?と思ったら、そういえば、ベルベットアンダーグラウンドのバナナのジャケはアンディ・ウォーホルの作品でした。

ひさびさにアートの旅でした。妹はアートの島、直島に行ってるようです。あそこには地中美術館というところがあって、ジェームス・タレルの作品があるそうです。

ちなみに難波宮は森ノ宮から歩いて15分ほどのところ。大阪歴史博物館を中央大通りと挟んだ反対側にあります。

冒頭に書いたように、きのうは仕事だったのですが、いつもより早い時間の出勤でした。
新大阪にやたらとカメラかまえた人がいっぱいいると思ったら、寝台車の銀河というのが止まってて、大阪に着くと、ホームの両側にもっと人がいっぱいいました。そこにちょうど銀河が入ってきました。

まったくの偶然ですが、ちょうど最後の運行を目撃したようです。寝台車なのかなとは思いましたが、ちょうど最後のだったとは。。鉄道ファンっていっぱいいるんやなぁと思いました。


春の気配とスイーツ? 

2008年03月09日(日) 19時11分
いつもは朝晩寒いので、けっこう着込んで出かけるのですが、昼間はけっこうあったかいですね。もうすぐ春ですね

きょうはいとこたちと食事に行ってきました。
地元のサンマルクというお店です。 いつものように車で行くと思ってたらチャリやって、ひさびさ15〜20分の距離を走りました。

お店は夫婦や家族、親子連れでいっぱいでした。 
パンが食べ放題のお店なのですが、クロワッサンとチーズパンがおいしかったです。きょうは朝食を食べてなかったので、いつもよりたくさんパンが食べられました。

夜に行くと前は生ピアノのBGMやったりしたのですが、きょうはBGMがかかってなくて、たまに静かになったりする瞬間があるので、BGMかかってないねぇと言ってたら、しばらくしてクラシックが流れていました。 BGMでかかってる曲が気になる私としては、なにかかかってないと寂しいです。

周りの親子連れや家族をみてると、夫婦関係によっても子どもの性格って変わるのかもなぁと思いました。 隣のほとんど一切会話をしてなかった夫婦のところの小さい男の子はあんまり食べないし、とても静かでした。 ひたすらほぼ黙々と食べてた中年の夫婦もありましたが、大人だけならまだいいけど、子どもがいたら、やっぱ会話や雰囲気は大切やなぁと思いました。小さな子どもも大人の機嫌や様子に気を使うようになりますよね。

私はというと、しゃべりないとこの話を聞くのに疲れましたが。。しかもいとこ2人が交互にしゃべるので、しゃべりな私もしゃべるタイミングがあまりなく。。(^ ^;
おなかもけっこういっぱいになり、店を出ました。それからいろいろ買い物を見てまわって、前から気になってた、うふプリンと、究極のクリームパンを探しました。
商店街にはいかなごの入荷待ちの列で人がいっぱいでした。

以前母が好きだったハードトーストのお店を見つけたので、買おうと思いましたが、そういや前に最近固いのが食べにくいと言ってたので、隣のシュークリームにしました。

なかなかみつからなかったパン屋が帰り道にあったので、究極のクリームパンも買って帰りました。

シュークリームは皮がめちゃおいしかったです。
クリームパンはちょうど焼きたてやったので、あったかくってクリームがめちゃ濃厚でした。
ある意味、このシュークリームの皮とクリームパンのクリームが融合したら、もっと究極になるような気がしました。

こないだ発見したのですが、スポーツドリンク(グレープフルーツ系・ポカリなどの)とディダはめちゃ合うのですね。
ずっと冷蔵庫で眠ってたディダですが、(ドライ系ニガテなので。。)これなら、おいしく飲みきれそうです。
甘めのグレープフルーツとかと合わせたいと思います。

ロック、アート、エンターテイメント 

2008年03月09日(日) 19時03分
はっ!と気がつけば、今週も激走GTが終わってる時間でした。。
家にいたのにねぇ。。

先週金曜はひさびさに(途中からですが)NHKfmのワールドロックナウを聞きました。

レイジアゲインストザマシーンがかかってました。ライブレポで女の子だったのですが、女子トイレがガラガラで、男子トイレがいっぱいやったそうです。レポは東京のものやと思いますが、大阪城ホールでも女子トイレがガラガラってあんまりないですものねぇ。第九のときとか衣装のロングドレスのせいもありますが、長蛇の列でしたし。。

ちょうどレイジのライブの日は残業でしたが、黒のアーティストタオルを持ってる人がいて、きょうはなんのライブなんやろねぇと同僚と話していて、あとで調べたら、レイジの日でした。ほんと男の人ばっかでした。

あと、ポリスのライブレポもあって、ポリスの曲がかかってました。
タイトルは知らなかったけど、曲聞いたらすぐわかりました。
タイトル知らなくて、聞けばわかる曲がけっこうあるので。。
先々月のイベントライブでピーボブライソンがポリスのエヴリブレスユーテイクを歌ってたのが懐かしかったです。

最近はジャズなども聞くようになりましたが、ポリスやスティング(ポリスのボーカル)、スタッフを聞いていたからかなぁとも思います。

スティングが私にとってはじめての洋楽のライブでしたが、もう10年近く経つのだなぁと思います。


<気になってるイベント>

「写真」とは何か
20世紀の巨匠たち
美を見つめる眼 社会を見つめる眼
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/umeda/index.html
2008年2月27日(水)→3月17日(月) 午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場) ●会期中無休
会場=大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
【入場料<税込>】一般800円(600円)・大高生600円(400円) 中学生以下無料。※( )内はご優待料金です。前売および団体(10名様以上)。DAIMARU CARD、大丸ポイント・エクセルカード、大丸友の会カード、ブライダル会員証をお持ちの方。
【出品作家】
マン・レイ(1890〜1976)
エドワード・ウエストン(1886〜1958)
ウイン・バロック(1902〜1975)
アンセル・アダムス(1902〜1984)
アービング・ペン(1917〜)
エルンスト・ハース(1921〜1986)
ロバート・メイプルソープ(1946〜1989)
ウイリアム・クライン(1928〜)
ロバート・キャパ(1913〜1954)
アンドレ・ケルテス(1894〜1985)
ヘルムート・ニュートン(1920〜2004)
アンディ・ウォーホル(1928〜1987)
ルイス・ハイン(1874〜1940)
W.ユージン・スミス(1918〜1978)
以上、14名

☆アンディ・ウォーホル(スープのキャンベル缶デザイナー)、アンドレ・ケルテス、ロバート・メイプルソープ、ロバート・キャパの作品は観に行ったことあります。


後期展─「地」
会  期:2008年3月25日(火)─30日(日)
開館時間:11:00─19:00 ※30日は17:00まで
会  場:海岸通ギャラリーCASO(大阪市港区海岸通二丁目7−23)
アクセス:大阪市営地下鉄・中央線「大阪港」駅下車、6号出口より徒歩8分。
入  場:無料
主  催:大阪府立現代美術センター
協  力:海岸通ギャラリーCASO
−−−−−−
出展作家:アンリ・カルティエ=ブレッソン、アルフレッド・スティーグリッツ、
ジョン・ファール ジョエル・スタンフェルド ほか

■海外の著名写真家による「地」をテーマにした作品、およそ40点をご紹介します。
様々な国々の多様な大地のあり方や、雄大な自然の風景をとらえた作品の数々を
お楽しみください。

☆アンリ・カルティエ=ブレッソンは観に行ったことあります。


=======================
大阪・アート・カレイドスコープ 2008
‐大阪時間。‐
=======================
会  期:2008年3月1日(土)〜20日(木・祝)<会期中無休>
開館時間:10:00ー18:00 入場無料
会  場:[船場エリア]大阪ガスビルディング/大阪証券取引所ビル/北野家住宅/芝川ビル/船場ビルディング/東横堀緑道/伏見ビル/綿業会館
[谷町エリア]大阪府立現代美術センター/難波宮跡史跡公園
会場マップダウンロード→http://www.osaka-art.jp/genbi/exhibition/kaleido_08/space.html
参加アーティスト作品紹介・会場リンク
http://www.osaka-art.jp/genbi/exhibition/kaleido_08/artist.html
石塚沙矢香 瓜生昭太 遠藤利克 大坪麻衣子 かなもりゆうこ 國府理 土屋公雄 日本工業大学小川研究室 原田明夫 平丸陽子 松井紫朗 三島喜美代 村井啓乗 行武治美
プロデューサー 北川フラム

☆去年かおととしから気になってたイベント 行けたら行きたいです。
現代アートのおもしろさは観てみないとわからない。でも観てもわからないことがある。 おもしろそう、自分が興味ありそうなのを作品紹介で探して、おもしろそうなのを観てみたいと思います。


中之島演劇祭2008 5/2〜6/22
http://www.asahi.co.jp/new/engeki/index.html
参加予定劇団 転球劇場・ファントマ・スクエア・リリパットアーミーU・売込隊ビーム・ヨーロッパ企画他

こちらも去年から気になってたイベント。 売込隊ビームは何度か観に行ったことがあります。ヨーロッパ企画はなぜかタワレコのイベントでみました。 深夜番組でやってたりとかしますね。


オトナモードとレモネード 

2008年03月08日(土) 14時53分
お久しぶりです。
最近は残業続きで、休みもあまり取れず、先々週にはとうとう風邪引いてました。。

普段めったに行かないせいか、CD屋や本屋に行くと1〜2時間は余裕に過ぎてしまいます。。そして疲れてまたしばらく行かないのですが。。いつもこんな感じです。

最近気になってるのはオトナモードのメジャーデビューシングル 風になって
http://listen.jp/store/artist_1173128.htm 試聴
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v03574/v0357400000000431120/ 動画視聴3/22まで

インディーズの頃か名前は聞いたことあったのですが。。
ラジオでよくかかってて、とてもさわやかな曲です。
秦基博と、磯貝サイモンを足して割ったような?感じです。


そしてもう1曲。これはきのうみつけたのですが、Stuff “That’s The Way Of The World”という曲です。
もとはアース(ウインド&ファイアー)の曲みたいですね。
でもまったく別の曲みたいになってます。
アースの曲はたぶん有名やと思いますが。。
http://www.youtube.com/watch?v=gPuUXppUWUQ&feature=related
スタッフのほうは音源がないのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=6hurIEbJu30&feature=related
こちらが近いと思います。
わたしはどちらかというと後者のほうが好きです。

アースは他に好きな曲もいっぱいあるんですけどね〜
にしても同じ曲には思えないです。。

サマソニもアーティスト発表になりましたね〜
プロディジー、ニューファウンドグローリー、ファットボーイスリム、パニックアットザディスコ、ゼブラヘッド、マキシマムザホルモンが気になります。

先日、ももの木というケーキ屋さんのケーキをいただきました。
パウンドケーキの間に挟んでるクリームがカスタードで、底がタルトみたいなパイ生地になってて、めちゃおいしかったです。

それと、りんごシナモンのはちみつと、はちみつレモンの瓶をいただきました。
りんごシナモンは紅茶に入れるとアップルシナモンティーみたいで、りんごがシャリシャリしておいしかったです。
レモンのほうはほっとレモンにしてもいいし、紅茶に入れるとちょっとレモンティーみたいでした。 レモネードとかにもできそうです。

NMEアウォードも発表になってましたね。
アクモンとキラーズとかマニックストリートプリチャーズが入ってました。
ライブバンドにミューズも入ってました。
おととしのサマソニで、ミューズとマイケミを観なかったのがいまでも少し悔やまれます。。そのかわりみたかったブンサテ(ブンブンサテライツ)はみましたが。。

・ShockWaves NME Awards 2008 主要部門受賞者
 最優秀ブリティッシュ・バンド:アークティック・モンキーズ
 最優秀インターナショナル・バンド:ザ・キラーズ
 最優秀新人バンド:ジ・エネミー
 最優秀ライブバンド:ミューズ
 最優秀ソロ・アーティスト:ケイト・ナッシュ
 最優秀アルバム:『Myths Of The Near Future』クラクソンズ
 最優秀楽曲:“Fluorescent Adolescent”アークティック・モンキーズ
 最優秀ビデオ:“Teddy Picker”アークティック・モンキーズ
 最優秀ダンスフロア:“Let’s Dance To Joy Division”ウォンバッツ
 最優秀ミュージックDVD:ニルヴァーナ
 最優秀ライブ・イベント:カーリング・ウィークエンド
 ヒーロー・オブ・ザ・イヤー:ピート・ドハーティ
 ゴッドライク・ジーニアス(功労賞):マニック・ストリート・プリチャーズ
 ワースト・ドレッサー:エイミー・ワインハウス


ドリームマジックライブ☆ 

2008年01月25日(金) 21時38分
先日、ひさびさライブに行きました〜〜
先々月のプレライブにも行った、fm851ドリームマジックの番組イベントライブです。

座席は抽選なのですが、(@シアタードラマシティ)おととし行ったときには最後列だったのに、こないだのはけっこう前のほうでした。

ステージにはオケがあり、オープニングのBGMから、生のオーケストラ演奏で、すごいなぁ、豪華やなぁと思いました。

そして、イントロが始まり、あ!ジュピターと思いました。
そして、お姫様みたいな白いドレスの平原綾香が登場。
以前も大阪城ホールのイベントでみましたが、ボーイッシュなイメージやったので、とてもかわいかったです。

低音も安定していて、高音は透明感があり、歌い上げている感じで、とてもよかったです。

それから、hiroや、Kが歌ってました。
hiroはミュージカルにも出ているそうで、外国語の歌も声に合うなぁと思いました。

Kは洋楽カバーの曲を歌っていて、めちゃくちゃうまかったです。
ジャーニーのオープンアームズや、ジャストワンスという曲を歌ってました。
ジャストワンスはピアノ弾き語りで、ピーボブライソンはギターの弾き語りのデュオでした。

おととしは雨が降っていて、カーペンターズの雨の日の月曜日はを歌ってたのですが、今回はclose to youを歌ってました。

ひとりずつ登場し、ソロで歌ってたのですが、間奏で、平原綾香がサックスで登場していました。
そして、歌も歌ってました。 歌も楽器もできて、めちゃかっこよかったです!

それから、定番?のディズニーソング☆
平原綾香とピーボブライソンで美女と野獣
サーモンピンクのドレスが役柄ぽかったです。
高音もめちゃくちゃきれいで、洋楽の女性ボーカルみたいでした。

hiroとピーボブライソンはアホールニューワールドでした。
なんかほんとにミュージカルみたいでした。
いまにもミュージカルみたいにステージで踊り出しそうな感じでしたよ。

別所哲也は番組のテーマソングを歌ってました。
おととし聞いたときより格段に貫禄が出始めてました。
全編MCもミュージカルのようでした。

構成や演出もよくできていました。
座席あたりの扉から登場したり、ステージからみんなおりてきて歌ったり、握手があったり、最後にはバラをみんなに配っていました。

そして、あっという間に本編が終わり、アンコール!!
オケが登場して、ピーボブライソンがポリスのエブリブレスユーテイクを歌っていました。
私はスティング(ポリスのボーカル)が好きやったので、めちゃくちゃうれしくって、口ずさんでいました。

終わってしまうのが、寂しくて、残念なくらいでした。
終始、ミュージカルを観ているようなコンサートでした。
めちゃくちゃよかったです!!

A Happy New Year!! 

2008年01月01日(火) 16時18分
あけましておめでとうございます!!
みなさまおひさしぶりでございます。
書こうと思いつつ、なかなか書けずにいました。。

いままで年末の更新と言えば、
ライブ履歴など、今年のベストライブや、気になってる音楽、その年に気になった音楽を紹介していたわけですが、
ここしばらくは(まだ続きますが。。)残業続きで、仕事が忙しく、まとめて書くにもなかなか書けなくていまに至ってるわけでございます。。

でも相変わらず、ラジオとか好きな音楽は聞いてますので。。

ここんとこずっと携帯で更新していたわけですが、ひさびさにPCから更新しております。
というのも職場に来ている派遣さんがPC打つのがありえないほどめちゃくちゃ早いので、やはり日々続けないとなぁ。。と思い、PCで更新しております。。

先月はいろんなとこに飲み会やら食事に行きました。
これも書くとまた長くなりそうなので、またの機会にということで。。

最近はまってるものはしょうが+ゆず茶です。
しょうが湯の粉末にゆず茶を入れたもの。
体がぬくもりますよ。

きのうはカルーアきなこミルクに挑戦しました。
なかなかいけるものでした。

きのうはTVの第九を歌い、紅白やライブをみて、例年と変わらずエンドオブイヤー(大晦日ですね)を過ごしました。

年越しそばは海老天とかきあげをのせて食べました。
昼間には先日職場でもらったベビースターラーメン信州限定版のカップめんをいただきました。
添付のとうがらしもとてもおいしくいただきました。
カップめんも進化してるのですね。

ではでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
よい年になりますように!!
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maricam-sting
読者になる