式場選び始まる

October 29 [Sat], 2016, 15:29
無事に両家への挨拶も終え、次に取り掛かったのは式場選びです


まさか自分にこんな日が来るなんてと幸せな瞬間がたくさんある婚約〜結婚ですが、式場選びも夢のような時間でした…途中までは笑


まずはゼクシ◯で笑 情報収集ですでも、正直行ってみないと分からないね、ということで、興味のある場所に何件かアポ入れをしました


さて、見に行くまでに自分たちの中で式場に対する優先順位を決めておくことをお勧めします


私の場合は、
駅から近いこと
料理が美味しいこと
100名呼べる規模であること
スタッフが信頼できること
値段の折り合いがつくこと



彼の場合は、
高級感があること
料理がおいしいこと
100名呼べる規模であること


こんな感じだったかな
彼の方が高級感にこだわっていたように思います笑


日程は、遠方から親戚に来てもらうので、土曜の午後か、日曜のお昼間で探すことにしました


私たち自身は、六曜(大安や仏滅など)は全く気にならないタチですが、彼のご親戚は気にされる方たちです→ここ、後に重要になります笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maribu
  • アイコン画像 趣味:
    ・お金の管理(たまにぜいたく)-将来にむけて、貯金がんばってます
    ・エレクトーン-4歳からはじめました。
    ・おしゃれ-服も美容も予算内でめいっぱいたのしむこと
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像maribu
» ごあいさつ (2016年10月27日)
アイコン画像らぷ男
» ごあいさつ (2016年10月26日)
アイコン画像maribu
» 婚約指輪選び最終編@ (2016年07月30日)
アイコン画像らぷ男
» 婚約指輪選び最終編@ (2016年07月30日)
アイコン画像maribu
» 婚約指輪選びA カルティエ、ブルガリ編 (2016年05月04日)
アイコン画像らぷ男
» 婚約指輪選びA カルティエ、ブルガリ編 (2016年05月04日)
アイコン画像maribu
» 変えたことA服飾費と美容費 (2015年09月10日)
アイコン画像らぷ男
» 変えたことA服飾費と美容費 (2015年09月10日)
アイコン画像めぶ
» 最近の節約?? (2015年06月06日)
アイコン画像maribu
» 最近の節約?? (2015年03月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる