攻め . 

2017年07月08日(土) 1時00分

ヤプースくん コンニチハ


水曜日の搬入
木曜日から4日間のイベント 、
会場とホテルを行ったり来たり
往々復復の毎日 .


そして
最終日を除いての3日間はお着物で攻めます .
日本人だし
折角お着物があるし
勉強中ながら 着ることができるし 、
日本のいいものをフランスの方に見てもらえる
とってもいい機会だと思うのです .

どうかな ??


会場には たくさん日本の方がいるけれど
お着物や浴衣で参加していたり 、
フランスの方もまた 同じく着物や浴衣を楽しんでいるのでした .

ここでは
圧倒的に多いコスプレの方に押されて
お着物であることは てんでたいしたことではないけれど 、
でも
こんな機会だからキチンとしたいと思うのでした .


9月には
初めまして バンコックでのイベント 、お着物で攻めるぜ !!
go go go .


マリ


JAPAN EXPO 2 . 

2017年07月08日(土) 0時46分

ヤプースくん コンニチハ


ぁぁ うれしい .
ぁぁ しあわせ .


去年
やさしいメッセージをくれた 4人が
ブースまで来てくれました ♪

手作りのマフィン( スーパーおいしかった !! ) を頂いて 、
カードを頂いて 、
やさしい言葉は思い出すと泣けてくるくらい .

ぁぁ うれしい
ぁぁ しあわせ


また来年も参加したいと思わせてくれる 一番の出来事でした .
どうもありがとう


マリ


時差ボケ . 

2017年07月07日(金) 5時28分

ヤプースくん コンニチハ



時差があるかな
ボケてるのかな ??



18じの終わりを待たずに
そそくさと店閉まい サッ サッ サッ .
袂を揺らして サッ サッ サッ .

歩いて10分もないホテルには18じ15分到着
駅の混雑に今年もビックリ 、
人の多さに
定着したイベントだと改めて感じるのでした .


どこへも行かず
ホテルでのんびりと思うけれど
ぐー ぐー ぐー .

1じに起きて 何やら動き出すけれど
明日を思うと起きていられず
ぐー ぐー ぐー .


ボケてるね .


マリ


JAPAN EXPO 1 . 

2017年07月07日(金) 1時30分

ヤプースくん コンニチハ



スタート JAPAN EXPO !!



色々なことに目を通さない英語のこと .
確か8:30スタートだったような ??
目的ブースまで 走り抜ける方達がいたような ??


うーん ??
うーん ??


そして わかるのは ..
去年は M
今年は Q 、
エリアの違いで人の流れが変わるのでした .


ふむふむ


今年も会いに来てくれた方に グッと胸を打たれながら
フランス語を全身に浴びて
またここに来れたこと 噛みしめるのでした .


Merci beaucoup
どうもありがとう


マリ


Q 148 . 

2017年07月06日(木) 0時13分

ヤプースくん コンニチハ


2度目の手慣れた風に受付 ♪
Q 148
MARI BRANDなんてあるからたまらない .


ぶー ( 鼻血 )


そして なんとなく
飛行機の中から気づいていた 忘れ物のこと
取りに帰りたいような ..
帰れないような ..


むずむず


いたしかたなき 忘れ物チャンピオン .
ふぅ


準備 OK ??
明日から4日間 よろしくお願いします


マリ



雲行き . 

2017年07月05日(水) 22時53分

ヤプースくん コンニチハ


二度目のフランス 、
同じイベント
同じホテル 何が違うかというと ..
去年に学んで
今年はもっと展示がよくなるということです ♪

七夕を味わえないことも変わらず .



だけどホテルに着くと
なんだか雲行きがあやしい ...

キョロ キョロ キョロ

理由はわからないけれど
今夜は
ここから歩いて2分のところにあるホテルに宿泊 、
「 どうして ?? 」って聞いたって
英語で言うからわからないんだもん .

「 私たちの方で予約しておいたから 」ってそう言われても
この荷物を見てよ 明日の準備がしたいのよ と
思ったところでしょうがない .

大好きな言葉 「 しょうがない 」
お手伝い頂き 2分程歩くのでした .


トボ トボ トボ


朝は朝で2往復 トボ トボ
元のホテルに荷物を運ぶのでした .



しょうがなしこ



マリ


コンニチハ フランス . 

2017年07月05日(水) 4時42分

ヤプースくん コンニチハ



今年もここに来ることができて
ひとつ目標達成 .



飛行機で寝付けるように
ここ一番の疲労を持って
苦手な機内食の前に定番のお寿司を頂き
眠る準備を整えて 、
睡眠導入剤に頼ったりしたのに なんだか目が冴える .


うむむむ


半錠プラスしたって
映画なんか観たりして 眠れないのは ... ggg

この冴えた目を日常にほしいなぁ ..


コンニチハ フランス
よろしくお願いいたします


マリ


雰囲気 . 

2017年07月03日(月) 22時37分

ヤプースくん コンニチハ


もうすぐ出発 .

荷造りもまだで
作品も足りない気がして
日にちが迫るのに 焦りはなくて
本当に出発するのかな ??



うーん .



きっと毎回 同じような雰囲気なんだろうな .


マリ


ベージュ . 

2017年07月01日(土) 13時20分

ヤプースくん コンニチハ




BIG ヒヨコウサギ ♪




白と
淡いピンク 、
そして新たにベージュが加わり
スリーラインナップで 行こうぜフランス !!

白いヒヨコウサギの人気を追い抜いた
ベージュヒヨコウサギ in フランス 、
今回は
BIGにもベージュをプラスしていざ行かん .


楽しんでもらえますように ..


マリ


から . 

2017年06月29日(木) 1時06分

ヤプースくん コンニチハ


このマメがあるのはミシンをたくさん使うから
ここの指先が固いのは針を掴むから
部屋が広めなのは物が多いから
お髪が長いのは髪を結うのが好きだから
アイスクリームが好きなのは冷たくて美味しいから

つくるのが好きなのは楽しいから
雨が多いのは梅雨だから
料理が楽しいのは食べてくれる方がいるから

うだうだしてなかなかお風呂に入らないのはぐうたらだから
英語をなかなか覚えないのは .. ggg


りんごが好きなのはどうしてだろう ??
ちょうちょが好きなのも
ウルトラマンが好きなのも
具体的な理由はないけれど 、だけどとっても好き .


マリ


profile .
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: (c) MARI BRAND
読者になる
ノック ノック
りんごちゃん コンニチハ

peformed by (c)mari brand