奇皇后 

May 22 [Sun], 2016, 21:41
おもしろくなってきた。
土曜日のBSプレミアムで再放送を観てます。
現在35話 2人の世継ぎ までやってます。


ツッコミどころ満載
前情報なしの視聴です
今回のツボはヨンチョル丞相老害化と
丞相の被害妄想じゃなくて予告でホントに隠し金庫を捜してたヨムビョンスのブレないゲスさ

そして悠長な計画で兵を育成している王様。。
あの何回も最初から走り直す訓練全然意味がわからないんだけど、協調性でも養ってるの?
私は民を見捨てないアピールの一部とは思いますが、もっと効率の良い方法はなかったのか。。

そしてあっというまの出産。
マハ皇子も大きくなっていました。
マハ皇子、育てたのは皇后でも遺伝子は王様とヤンだし賢くなりそうだけどね。哀れな子です。

ラスト、生きていた尼僧から乳児誘拐事件がヤンに告げられましたが、来週マハの秘密に気づくのかな?

iphoneSE 予約 B 

March 26 [Sat], 2016, 13:13
Aの続き

消費者センターの人にソフトバンクの苦情窓口につながる秘密の電話番号を教えてもらったので、さっそくTEL
込み合っていてなかなかつながらない。

ようやくつながり、9936円のコンテンツ料は高すぎるので断りたいという話をすると、
「私どものオンラインでご購入されましたらそういう料金は発生いたしませんのでそちらでのご予約をお願いします」
とのこと。

「ソフトバンクさんは以前不要な抱き合わせを行っていて、以降そういう抱き合わせは行わないよう通達を出されていませんでしたか?
今回の抱き合わせは違反ではないのですか?」
「確かに通達は出しています。今回のことは店舗に事実関係を確認し、指導はしますが、今回のコンテンツ料につきましては払わなくてよいというお約束はできません」
「店舗にそういう料金はとるなという指導をするだけではないですか?どうしてできないのですか?」
「お客様はコンテンツ料を支払うという条件に同意してご予約されたのではないのですか?でしたらコンテンツ料を支払ってその店舗で契約するかキャンセルしてコンテンツ料のかからない別のショップで契約するかどちらかです!」

・・・

結果、悩みに悩んで、キャンセルしてオンラインで自宅へ届くように予約しました。
二時間以上待ったのに、なんだか悔しいですが、オンラインだと事務手数料もかからなくておよそ13000円節約できるので、発売日当日に手に入らないにしても仕方ないかな、と考えます。

しかし、事前に電話で確認したにもかかわらず、予約日当日窓口でいきなり
「13000円余分に払わないと予約させない」
なんて販売方法はどうかと思います。
今携帯会社はどこもそうだろうし、iphoneでは実入りが少ないのかもしれませんが、
いまや携帯電話は必需品でほとんどの国民が使うものなわけだし
きちんと納得のいく手続きをふんで契約できるようにしてほしいものです。

iphoneSE 予約A 消費者センター 

March 25 [Fri], 2016, 13:36
@の続き

希望「ショップでの予約は生かしたままでコンテンツ契約だけ断りたい」

消費者センターに相談してみた。

回答
「うちはこういう条件で売りますという販売者に対して、その条件で買いますという消費者の合意があれば契約は成立します。別のお店で予約したらどうですか?」

・・・

「いやでも、不要なコンテンツに9963円も支払わないと契約できないというのは違法ではないんですか?」
「確かに不要なものを抱き合わせて販売するというのはあまり良い販売方法ではありませんが・・・ソフトバンクに苦情を申し立ててみては?」

実はソフトバンクのお客さまセンターをずっと探しているのだが、人間が出てくる電話番号がない。
どれもこれもアナウンスでキーを押していくタイプでどれを選んでも人間はでない。

すると、とりあえずセンターで相談できる電話番号を探してくれることになった。

B

iphoneSE 予約@ ソフトバンクの罠 

March 24 [Thu], 2016, 19:39
手持ちのiphone4でOSの更新ができなくなり、したがってアプリも次々と更新ができなくなって困ってしまっていたのでSEを予約購入することにしました。

本当は5が発売された頃から充電器が壊れたり突然サファリが固まったり、
使えなくなる恐怖を感じていたので買い換えたかったのですが、
発売すぐは行列やら入荷待ちやらで躊躇、
少し経つともうすぐSが発売されるから待った方が得ですよ
などとだましだまし使っているうちにアプリが使えなくなって買うしかなくなったものです。

ネットで調べた感じだと予約開始日にオンラインで予約するのが一番早いとのことだったのですが、
契約者が母なのでオンラインでできるのか不安に感じ、予約日前日にショップへTEL

オンラインで受取先をショップにしてもらえばオンライン予約できるが、
ソフトバンクオンラインでiphoneSEを受け付けるかどうかまだ聞いていない。
現状ではできない。
明日の四時までわからない。

何時間くらい前から並んでいるのかと尋ねると、2〜3時間前くらいから並んでいる

とのことだったので、ドキドキしながら当日1時半にショップへ。

誰も待ってない。

iphoneSEの予約で。。。と店員さんに伝えると
「四時からなんですけど・・・」と

なんか楽しみで楽しみで張り切ってきちゃった人みたいになって恥ずかしい。
SEの人気が全然ないのか、みんなオンラインで予約するのか、それとも田舎だからか?

でもせっかく来たので待つ。
待合スペースにありがたいことにワンピースが全巻置いてあったので読みながら待つ。
何せ80冊もあるので退屈することはない。
61巻からスタートして人魚編終了まで読んだところで4時。

説明としては、
・iphoneSEの値段はまだ発表されていない。
・料金プランも決まっていない。
・初月には事務手数料3240円とコンテンツ利用料4968円が引き落とされるのでいつもより高くなる。

ん??コンテンツ利用料???

・コンテンツ利用料は2か月間は払ってもらうようになる。これはソフトバンクはやっておらず、ショップ独自でやっている。コンテンツ加入は強制ではないが、うちのショップで予約する場合には加入をお願いしている。

・強制ではないが、加入されない場合は当店では契約できない。ちなみに市内のもう一店舗も同じ金額のコンテンツ利用をお勧めしている。

うわーこのもってまわった言い回し。
あからさまに選ぶのはあなたですよ。強制ではないから違法ではないですよ。
でも断ると契約できないし、市内の他店舗は同じ金額だと言われて他の選択肢はない。
ちゃんと説明しましたから予約をするということは合意するということですよ。というのを言外にひしひしと感じる。

この必要ない14個にものぼるコンテンツ、解約するのもめんどくさそうだ。
それ以上に 高すぎる
抱き合わせるにしてももう少し妥協できる内容にしてくれればよいものを、4968円×2か月分=9936円+事務手数料3240円
このショップで契約したら必要ないお金が13000円近くかかる。

オンラインなら不要ならオンラインにすればよかった!
このとき激しく後悔したが、せっかく二時間以上も待って4時に予約しなければ当日にもらえないかもしれない。
こうして迷っている間にもどんどん予約の順番がぬかされていく。

キャンセルできるかどうかだけ確認してとりあえず予約
家に帰ってオンラインで申し込んでみる。
iphoneSEを選んでポチポチっとクリックして自分の携帯番号を入力するだけ。

簡単だった。

なんでショップなんかに行ってしまったんだ!
悔やまれるが後悔は先には立たない。

ほどなくソフトバンクから
「規定台数を超えているのでキャンセルします」
とメールが入った。

・・・

そうか同じ番号で2台は契約できないのか。。
そうこうしている間に、どんどん予約の順番が遅くなる。

フラーハウス 

March 23 [Wed], 2016, 20:29
見ました。

正直蛇足だと思っていたフラーハウス、最高

本家フルハウス初期の頃のドタバタ感やテンポの良さがそのままに、懐かしいみんなが大きくなってそこにいる。

感動しました。

出てこないと思ってたスティーブも。変わってない。
子供たちもかわいい。

昔から吹き替えで見てたのですが、声優さんも全然変わってなくてうれしい。

あのフルハウスに続編を作るなんて!フルハウス自体最後の方のシーズンは正直微妙でしたし。。
最近漫画界でもリバイバルブームで思い出の作品に次々続編が作られ、どれもこれもが、思い出をぶち壊す自己満足な出来なのでまったく期待していませんでした。
でも、すごく良かった。

フラーハウスは女3人に男の子3人+女の子1人
フルハウスは男3人がおませな女の子たちに振り回される姿を楽しく見ていたので、テーマ変わっちゃうんじゃないかなぁとちょっと心配でしたが、
でも実際見てみてびっくり。
全然アリ。

ミシェルにもいてほしかったけど。。。
ジョーイ役の人がインタビューで言ってた、「彼女たちは赤ちゃんだったし、僕たちと同じ思い出を共有しているわけではない」的はことを言っていたのが、的を得ているようで、でも少しさびしいですね。

シネマトゥデイ
「フルハウス」新作にオルセン姉妹が出演しない理由

ホワイトカラー シーズン5 

November 20 [Fri], 2015, 2:19
10話まで見終わりました。

毎回すごくうまく引っ張るので次が気になってしょうがない
でも明日の生活リズムに影響が出るのでもう寝ます。そんな午前2時ボーダータイム

あーでもレベッカなんでだよレベッカ
ニールのあの打ちのめされた表情がかわいそうすぎる。
ニールってほんといい奴
詐欺師が詐欺られててまじでかわいそう
ピーターに後悔してるって言われて本気でショック受けてるニールにさらに追い打ち
彼女がシリアルキラーって怖すぎる。
だってニールは知的犯罪者だから。。
きっとドン引いてるはず。
え、でもニールのアパートに置いてきたよね?
ヘイガンは知っててやってたんだよね?

あと4話しかないー
楽しみが終わってしまうー

30週4日目 

November 25 [Tue], 2014, 19:32
今日は職場に自宅安静を伝えないといけないので非常に憂鬱です。
勤務開始時間に職場にTEL。係長にかわってもらって、「昨日切迫早産と病院で診断されたので一週間出勤できなくなった」旨を伝達すると、「え?!結核?!」と言われ思わず吹いた。
とにかくやりかけの仕事がいくつかあったので同僚2人に依頼。申し訳なさでいっぱいです。
電話の途中にも「なんかハアハア言ってるけど大丈夫か?」と心配していただきました。自分では気付かなかったけどウテメリンの副作用で心拍数がすごくあがってて長く喋れなくなってたみたいです。

そんなこんなで安静生活一日目。
朝食は冷凍ごはんをチンして納豆にネギとじゃこをオン。いつも通りのお手軽メニューなので歩数10歩、立っている時間5分ほど。
昼食は車で10分ほどの距離に住む実母に宅配を依頼。きつねうどんとカスピ海ヨーグルト、梨を食しました。
ちと野菜が足りない。。のでちぎって冷蔵しておいたサニーレタスをむしゃむしゃ。

仰向けが一番好きなんだけど静脈を圧迫して良くないと書いてあることが多いのでなるべく横向きに。腕がだるい。結局一日中スマホをつついていたので目の疲れが半端ない。目の疲れも良くないらしいけど退屈もストレスになるし安静も難しいですね。

30週3日目 

November 24 [Mon], 2014, 19:08
木曜日の検診で子宮頸管が短いといわれていたので自分なりにゴロゴロ過ごした3連休。これだけ休めばだいぶ延びたんじゃな〜い?いいお気楽はことを考えていた3連休最終日の夕方、トイレに行くとなんとおりものが赤い!八ヶ月までの間つわりもなく、大したトラブルもなく、このままスポーンと生まれてくれたらいいな〜なんて思ってたけど、いや、まだ早すぎるって!とりあえずネットで検索してみても、痛みを伴わない後期の出血は大丈夫みたいなことが書いてあるので、大したことはないだろうなと思いながらも病院へTEL。
祝日なのでなかなか思ったようにつながらず、4〜5人を経てようやく産婦人科の助産師さんに電話がつながりました。
名前、症状、主治医を伝えると、すぐに来るように言われる。
驚いたが直接先生に大丈夫と言ってもらった方が安心なのですぐに病院に向かった。救急受付に行くように言われたので救急へ。ひ…人が多い。
受付で呼ぶまでベンチで待機するよう言われ、待っていると、なんと看護師さんが車椅子を押しながら私を呼んでいる。乗れと言われたので車いすで産婦人科病棟まで搬送される。
自分的にはいたって元気なのでその姿を想像すると笑えて仕方がない。
誰もいない真っ暗な産婦人科に着くと、先生が待っていてくださった。
何時頃、どのくらい、などの簡単な問診のあと内診へ。

すると、子宮頸管が木曜日よりぐっと短くなっているから出血した。との衝撃の結果。
な・・・何もしてないのに!?
「家で安静にできますか?」と訊かれたので、ずっと聞きたかったずばり安静ってどういうこと?というのを訊いてみた。
「トイレとシャワー以外は横になっていることです。シャワーも、毎日はしないで、2ー3日に一回にしてください」
とのこと。
そ...そんなに重症!?
ちなみに子宮頸管の長さは今どのくらいか尋ねてみると、2.5センチで2センチ切ったら入院とのこと。
「そういえば明日から仕事に行かなきゃいけないんですけど・・・」
「休んでください。診断書書きますから」
「あと2週間で産休なんですけど・・・」
「このまま産休に入る可能性が大きいです。来週の月曜日に予約を入れておくのでとりあえず一週間安静にして様子を見ましょう」
「じゃあ月曜日に大丈夫そうなら通常の生活ができるんですね」
「それは状態を見てこちらで決めることですから」
そんな感じにショックを受けたまま再び車いすで搬送。
一人で車で来たことも叱られる。
だってこんなに元気なのに歩くこともだめなの?ベビちゃんもこんなに元気に動いてるのに、そんな危険な状態なの?
いろいろな現実が受けいれられずに家に帰ってもしばらく放心状態。
あと2週間で産休だからと引き継ぎの準備やたまった仕事で残業したりもしていた。それも完璧には終わっていない。

気持ち良く産休に入りたかったがための残業がこんな中途半端な結果になるなんてショックでたまりません。。

11週1日目 

July 13 [Sun], 2014, 22:32
こんばんは。お久しぶりです。
じつはちょっと前から初めてのマタニティ。忘れないうちにいろいろ綴っておきたいとおもいます。
妊婦生活もようやく11wに突入してやっと慣れてきました。と思ったらいきなりお腹が大きくなっててびっくり!
たべすぎか?と思ったけど凹ましても凹まないのでこれは赤さんが大きくなった証でしょう。

気温も湿度もどんどん上がってきて、正直フルタイム勤務はキツイです。
エコのため職場の冷房がついたりつかなかったりするので体調管理が至難の技。ソックスも履くと暑いけど脱ぐと冷えが心配。ああ休みたい。。

今日は遠いのですごくめんどくさかったアカチャンホンポ、西松屋へ遠征。マタニティブラをゲットしました。これで肩こり→頭痛から解放される…!
薬が飲めないと思うと慣れっこのはずの頭痛もホント怖いです。

あーんど、マタニティ用ドリンクもいくつかゲット☆ちと高かった。
タンポポコーヒーやノンカフェイン紅茶などが西松屋にあったのでいろいろ買ってみました。

おなががつっぱったり足の付け根が痛んだりしますが、初マタライフを楽し〜^_^

古への誘い 

August 10 [Sat], 2013, 11:43
香道体験教室に行ってきました!

今回指南してくださるのは、志野流香道21代目 蜂谷若宗匠 さま
恥ずかしながら全然ご存じなかったのですが、すごい方なんだろうな〜とちょっと緊張。
30代くらいの男性です。

始まる前の説明では、しずしずと着物を着た女性がお盆のような…なんていうんですかね、足つきの台のようなものを捧げもって現れ、丁寧にお辞儀をすると、簡単にお作法を教えてくださいました。

まず、香炉が右の人から回ってくるので、左手で持ち、正面にあるはずの柄をよけるように三度回す。
そして右手で香炉の半分ほどをふさぐようにして鼻に近づけ、三度香りを聞く。
聞くたびに左に顔をよけ、息を吐く。
柄が正面になるように次の人の方に置く。
とのことでした。
でも今回は体験教室で人数も多いし、時間もないので、手元で三度回す作法は飛ばして、三回聞くだけにする、とのことでした。

今回の組香のテーマは「替山路香」

山道で美しいホトトギスの声を聞き、もう一度あの声を聞きたい、とさまよう歌にかけてあるそうです。
最初に一度「ほととぎす」の香りを聞き、その後五回、違う香りを聞き、その内のどれが「ほととぎす」かを当てるゲームです。
見事当てられた場合にはもう一度ほととぎすの声を聞け、山を下りることに成功
外れてしまった方はずっと山をさまよい続ける というストーリー
自分が何番目のお香を選んだのかは、あらかじめ配られた「記紙」に記入します。
手のひらくらいの大きさの半紙を四つに折りたたみ、上下を折ってあり、表の下の方に自分の名前を書きます。
男性なら漢字で、女性ならひらがなで、女性はさらに子のつく名前の人は子は書きません。
答えは、開いて左から二番目に漢数字で書きます。

以上で説明が終わり、場所を移動してついに本番です。
赤い毛氈が三方に敷いてあり、すずりが人数分置いてあります。すずりの目の前に座るように指示され、座っていくと、私はなぜか超上座。
一番最初に香炉が回ってくるお席となりました。
三か所ある床の間にはそれぞれ香炉、香袋などが飾られており、雰囲気抜群。
スタッフと思われるお着物の女性が半紙と筆を手に回ってきて、名前を控えていきます。
そうしている内についに若宗匠が現れました。
聞いていたとおり30代の男性です。でも見た感じは伝統芸能の方というよりサッカー選手的な容貌の方。
今日は作法は気にせず、香りを楽しみましょうとのこと。

ドキドキ。
若宗匠を隣に、お点前をする着物の女性の手がぶるぶる震えている。そうだよね高価な香木だもんね。
初めに「ほととぎす」のお香が回されてきたらもうお作法とかなんとかよりもなんていい香り!!
身も心も癒される瞬間でした。

5回繰り返したらどれがほととぎすだったかをすずりと一緒に置いてある紙に書くと、係の人が回収していきました。
正解だと名前の下に「ほととぎす」と記入してもらえます。
なんとビギナーズラックでまさかの正解。

「行きやらて 山路くらしつ ほとときす 今一声の 聞かまほしさに」
ほととぎすの香りがあまりにも芳醇で、探し求める旅人になってしまったようです。
見つかってよかった!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あめりこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・☆読書-胸キュンものが大好きです☆
読者になる
胸キュンストーリーや擬似家族モノが大好きです! ドラマ・本・コミック・映画問わず気になる胸キュンがあれば感想書いていきますのでよろしくお願いします☆ 相リントラバコメント大歓迎〜vv
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント一覧
アイコン画像ray ban aviator cheapest price
» ロココの冠 (2014年08月11日)
アイコン画像nike forhandler oslo
» 狛鶏 (2014年08月05日)
アイコン画像チャンピオン スウェット
» 1日目 ブリティッシュエアウェイズ (2013年11月01日)
アイコン画像チャンピオン パンツ
» ロココの冠 (2013年10月30日)
アイコン画像あめりこ
» ロココの冠 (2012年07月01日)
アイコン画像
» ロココの冠 (2012年06月19日)
アイコン画像かむむ
» 一週間で読めて話せる (2007年07月16日)
アイコン画像ボンボン
» 一週間で読めて話せる (2007年07月16日)
アイコン画像かむむ
» 黄色4号 (2007年07月07日)
アイコン画像マリコ
» 黄色4号 (2007年07月04日)