初出社??ミココ出る!! 

May 23 [Mon], 2005, 21:31
( ´ ▽` )ノ こんちわぁ皆様いかがお過ごしでしょうか?
ミココは非情に疲労困憊・・・・・・il||li_| ̄|●il||li

この度ミココは新しい職場にJOBチェンジ〜♪
レンタルサーバ会社のサポート業務っすd(´・ω・`)
この度めでたく初出社!!先日は緊張のあまり夜明け..._〆(゚▽゚*)

まぁ兎にも角にも、会社に到着
流石ですね、会社の入り口に指紋認証キーつきでありますよ

まぁ最初はインターホンで中の人を呼び出し
MYデスクとやらに案内され、しばし待つこと10分後
面接の時の担当者もんちゃん登場
軽く挨拶をすませ、なにやら恒例の会社案内や
新入社員マニュアルなどを手渡され、

午前中はほぼそれを読破することで時間終了。
お昼ごはん。

女の先輩のK子さんと共にカレーやに行く
お勧めのコロッケカレーを注文。
速やかに食い終わる。
職場に戻り、再び追加マニュアルを読破、
なにやらマイデスクが怪しい雲行きなご様子。
K子さんの隣のその日は休暇であった人のデスクにて
狩り非難していたのではあるが、なにやら私のPCとなるべきPC君
なにやら前に使っていた方のPASSが分からなくなり、
悪戦苦闘中な模様

終業一時間前までその格闘は続いた
何とか無事にMYデスクに戻りPCを立ち上げる。

まぁその後業務に必要な操作を伝授してもらい
『じゃぁミココちゃん頑張ってこのメールを返信してね』
『Σ(・ω・`|||)!!・・・・初日から??』

聞いてねえぞ!!
その職場は前の職場の先輩からの紹介で入社。
『初日は自社サーバをいじって遊んで終わるよ』
話しがぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆○=(゚Д゚o)チガウ!!

唖然とするミココしかしここは呆然としている暇はナイ
泣く泣くメールの内容に目を通す。

『は?見積もり?プラン紹介?キャンペーン?』
入社初日にていきなり見積もりプランの返信作業il||li_| ̄|●il||li

まぁそんなコンナで(正直あまり覚えていない)
なんとか初日勤務終了。

大いに先が思いやられる結果とあいなる。
ミココなかなかもってネタの豊富そうな会社に
涙ながらに歓喜??する今日この頃。

第3話【ミココ面接デアリマス】 

May 16 [Mon], 2005, 18:55
皆さんいかが・・・この際以下略デアリマス
まぁ皆さんご機嫌麗しゅう〜♪

この度ミココは土木作業員より
夢のOLとやらしゃらんら〜大変身野望
を叶えるべく

前職のゲームマスター時代の上司が新たに勤務した職場に
面接に行くことになりました。

【面接】
『この度面接をお願いしておりましたミココと申します』
「まぁお座り下さい。面接官のもんちゃんです」
(名前は匿名っす)
『はい』
ミココは緊張の面持ちで着席し、履歴書を提出
「では最初にこのチェックシートのテストを行います。
そう!試験なのでアリマス。
まぁコノ件は前職の上官ことA氏より話は聞いていたので
無問題バッチщ(゚Д゚щ)カモォォォン

早速テスト開始
なにやら心理テストな模様
チェックシートの注意書きに綺麗に塗りつぶせとあり
ミココはマジメに綺麗に塗っておりましたところ、
問題も半分なところでTIME UP!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
結果の見えた試験とあいなろうとは・・・・・
すでに結果をまたずして敗退かil||li_| ̄|●il||li

そんな後に、面接開始
色々な事を聞かれましたね・・・
影多き波乱万丈なミココヒストリ〜を語るには
何分内容がヘビーすぎるので、
無難な返答はすでに用意周到済み!
まぁココまでは予定内問題なし!

しかし!これでようやく終わりか〜
この会社なにやら面接が第3時面接まであるようで、
また一週間後にこの面接が受かっていればくる事になるはずだった。

そんな心の余裕を知ってかしらズカ
担当もんちゃんの口から恐ろしい現実を告知される
「本来ならこれでまた次回にさせてもらうんだけど
 今回は上司が君に会って本日中に合否出させていただきますね」
(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………
『はっはい・・・よろしくお願いします』
聞いてない!話がo(*≧◇≦)o″違う!!
ミココ一瞬にして大ピンチ
気分的には四面楚歌?!
【上司入場】
〔始めましてみここさん〕
   ↓
もぉ書くこともできないような哀れな面接になりました。
準備すらない。正に無防備な状況に完敗

予定外の敵の援軍に完全にノックアウト
もうだめだもうだめだil||li_| ̄|●il||li
結果は後日公開予定・・・予定は未定(ノДT)アゥゥ

第2話:魅琴の任務内容 

April 14 [Thu], 2005, 3:26
イョ━(`・ω・´)ノ━ゥ!!!皆さんお元気でありましょうか?
魅琴はすこぶる瀕死デアリマスil||li_| ̄|●il||li

先日からつづいている結膜炎?
一向になおりやしません(怒`・ω・´)ムキッ
今日は駐車場一件分15ヘーベー?
のモルタル作業デ━d(*`・ω・)b━ス!!
まぁ長靴を親方が購入してくださり、
イザ現場へ到着デアリマス!
早速おNEWな長靴を手にした瞬間
ありえない現実に直面!!
なっ・・こ・・これは・・・(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン

私:『親方・・・質問です〜この長靴・・・両方右側なんですが?』
親方:【え?マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ・・・・・KIAIで!d(´・ω・`)グー!!】
私:『速やかにチネ(´∀`)pデシュ』
親方:【替えてきます・・・|店|   λ....】

とまぁのっけからいきなりおちゃめな天然から二度手間の末
作業開始

まずは初期段階の土間のはつり作業開始
そのガラ(ゴミ)を撤収これがやたらにメンドイ
その後金網を敷き、2t車のミキサー車が来るのを待つのみ
1時間ほどしてミキサー到着
早速モルタルを下ろす
ここで先ほどの長靴登場!
早速装着完了
大きなスコップにてモルタルが現場に流しだされるのを
均等にならしていく作業・・・
腕がウデガァァァ!!
もぉ効果音でお伝えするならば
ピキピキプルプル・・・
こんな感じですねd(´・ω・`)グー!!
その後小手にてならしてなんども抑えて最後にはけ引き
完了〜

帰りにご褒美としてクルクル回転寿司に連れて行ってもらい。
すこぶる食べる気マンマンでイザ!・・・・・・

食後目の前には7皿の皿しか詰れておりませんでした。
私寿司最高記録が9皿なんですよね・・・
しかも4皿ぐらい1貫しかのってないやつだったのに・・
得なのか損なのか微妙な心境でした。
親方は見事に9皿+茶碗蒸しにってましたね
まぁ美味しかったのでd(´・ω・`)グー!!

まぁそんなこんなで帰宅後疲労から
布団に直行ZZzz…(。-ω-)。。ooO

Roに顔を夜中に出すとメンバーのサラがハンターに転職
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
まぁ本日は以上デアリマス!
では(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

第1話【日記再開でアリマス!】 

April 11 [Mon], 2005, 15:45
(=゚ω゚)ノぃょぅ皆様お久しぶりでアリマス!
この度懲りもせず!再び無謀な日記を再開したいと思います
まぁなかなか気まぐれで自堕落上飽き性
我ままで
能天気で・・・・・
これ以上は辞めよう・・・自分で言うのもなんだが最低な人間を露見及び再確認するような自虐的な発言は
この際遠い棚に置いといて
心機一転!!!
気を取り直して再び始動を開始デアリマス!
早速最近ノ近況報告デアリマス

この度魅琴こと私は【左目損傷!?】
左目の白目の部分がこれでもか!と言わんばかりに
充血!充血!充血!流血!!(ぇ
まぁ薬局にて簡単ではありますが目薬を購入〜♪
なにやら結膜炎(ケツマクエン)なる症状の様子(他人事??
まぁしばらく様子を見るしかないデアリマス(A´・ω・)フキフキ

後は最近MXなんぞにはまっておりまして、
なかなかもって簡単なようで相手側との見えない攻防戦が
音無き冷戦のごとく行われてるでアリマス
こちらがファイルを転送終了と同時に
        【切断】の文字!
ΣΣ(・ω・´;) ナァァァァニィィィィ
欲しいものだけ手に入れてこちらにはあげないYO!でありますか!
『はかったな!シャア〜!!』
『( ´,_ゝ`)フッ坊やだからさ・・・』
と!言わんばかりのこの裏切り(ノДT)アゥゥ
そんな事が終わり無く入れ替わり繰り返されるわけデアリマス
中にはわざわざメッセージを頂き交換♪なんて素敵な出会い??
も待っていると思わせて!

『はかったな!シャア〜!!』
『( ´,_ゝ`)フッ坊やだからさ・・・』
ΣΣ(・ω・´;) お前もカァァァァァァァァ!!!!!
まぁそうでない人もいますが、
『人間所詮そんなものさil||li_| ̄|●il||li』
人間何事も勉強でアリマスな
まぁそんなこんなで今回はこの辺で!

まりてととは? 

November 07 [Sun], 2004, 1:02
どぉも(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”こんばんわぁ〜♪
My Name is mariteto〜♪
はい。管理人というかまぁこのブログの書いてる本人です。

まりてと】ってなに?とお思いでしょう?ん?思わない?
・・・・・・(´・ω・`;)・・・・・・そういう方は・・・・・(A´・ω・)フキフキ



(怒`・ω・´)つオチャノンデカエレ!

さてここまで、目を通してるという物好きな貴方の為に、
まりてと直々に教えて差し上げましょう。(いらねぇ奴は(*`・ω・)つ カエレ!!

【まりてと】とは、
まず、【まり+てと】が退化したものです(進化しろよ
【まり】とは、日ごろチャットやちょっとしたゲームなんぞに使ってる
ハンドルネームが【魔里亞】だから
そこから【まり】を取ったわけディ━━d(*・ω・*)b━━ス!!!

【てと】これは、今まりてとが、一番よくやってる
MMOのRagnarok Onlineというゲームの
キャラクターの通称が【弖虎】(テトラ)だからそこから【てと】を引っこ抜いて

以上の理由から、
『まりてと』の誕生なワケデ━d(*`・ω・)b━ス!!

まぁ一応弖虎の日記も案の定IDとPASSを忘れて,
更新不可能となったなんて言えないですからね┐(´∇`)┌フゥ〜♪


本来画像などをお見せしたいのですが、
なにせ『まりてと』只今プリペイド携帯なのデ━d(゚Д゚*)━ス!
まぁ今年中には新しく目指せ200万画素!
何せ写メール大好きッ子デ━d(゚Д゚*)━ス!

禁断症状末期な状態です。
撮って撮って撮りまくりたい!!!(力説

引き篭り『まりてと』であります。(ナニヲ撮る気なのかは時の運

そんなこんなで、またIDとPASSを忘れるまでこちらで更新という事になります。
飽きる前に『まりてと』の記憶力低下なんとかしてください(ノДT)アゥゥ

まぁ、すでに今の時点ですでにIDとPASSの記憶が危うい
致命的ですな諦めてください( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そんなこんなで、とにかく『まりてと』の由来は以上です。

こんな奴ですがここまで読破していただき先が思いやられて眩暈されてるでしょうが、
『まりてと』には、知ったこっちゃないデ━d(゚Д゚*)━ス!

サクサク責任放棄して参ります。ご了承くださいませ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サラ
» 第2話:魅琴の任務内容 (2005年04月21日)
アイコン画像紫夜 透
» 第2話:魅琴の任務内容 (2005年04月14日)
アイコン画像サラ
» 第1話【日記再開でアリマス!】 (2005年04月12日)
アイコン画像紫夜 透
» 第1話【日記再開でアリマス!】 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariatetora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる