イヤな初体験 

2006年06月12日(月) 23時46分
今日生まれて初めて
気分が悪くてお昼ご飯が食べれなかった

体調が悪いのではなく、精神的なもの。
社長は機嫌が悪いのか
私たちへの罵倒は加速し、とってもヒステリー

まるでみぞおちを殴られたような
胃の痛さ

そして明日からは研究所勤務になった。
かなり納得がいかない。

明日から毎日顔を見ると思うと
吐き気がする
会社に行きたくなくなる。

こうゆう感情を乗り越えることが
大人になるってことなのかな。

私は自分の気持ちに素直すぎるのかな。

こんな日は
なんとなく涙目になる。

そして地元に帰りたくなる。
友達に会いたくなる。

こんなに自分が弱かったのかと
初めて知った。

厳しい結果 

2006年06月11日(日) 18時51分
昨日は通りまで出かけたので
肌を見てもらいによく行く薬局へ

同じサツドラでも、化粧品が豊富なので今回はどんな
化粧品を紹介してもらえるのか
楽しみです

まずは問診表にチェック
その後は器械で水分・油分・ハリ・キメ・ターンオーバーを
計測してもらいます

淡々と計測をするお姉さん
ドキドキ結果を待つ私

結果…最悪
計測結果の5角形はハリ・油分意外は
すべて平均以下

水分は0にほぼ近いかんじで
販売員のお姉さんもびっくり

この1週間はライスフォースを使っていたのですが
この結果はどう受け止めれば良いのでしょうか

お姉さんはキオラを薦めてくれましたが
香りが残るのが苦手で・・・
紹介してくれた商品を買うと3万円近くになるのも
微妙です

ライスフォースはもう捨てました。
今日からどんなお手入れをすれば
肌は回復するのでしょうか

@cosmeで良い化粧水を探さなくては

見極め中A 

2006年06月06日(火) 16時52分
会社の人からライスフォースのお試しセットを買った
通常価格は¥1,890ですが、イロイロあって¥500で買えちゃいました

内容は…
化粧水・美容液・クリームの3点セットにサンプルでクレンジングと日焼け止めが入っています。
商品すべてにライスパワーエキス配合とのこと。
このライスパワーエキスの特徴は
・成分が低分子なので、エキスが肌の深層部分まで届く。
・保湿力と保湿持続性がヒアルロン酸やコラーゲンより上回っている。等など
乾燥に最適と思って使ってみました

化粧水はとろみがありますが、グングン肌に入っていきます。
美容液・クリームはよくある感触。

臭いも無く、とっても使いやすいと思います

肝心の結果ですが
まだ4日目なのでなんとも言えませんが
治りかけのニキビが皮剥けをおこしています

え〜っと・・・この商品は保湿がすごいんですよね
化粧水も説明書よりは多めに使っているんだけどなぁ

単純に肌に合わないのか、使用量がまだ足りないのかは
分かりませんが
保湿力がスゴイんですと宣伝しているのに

使用量を増やしてふっくらモチモチになることを
期待します

現品は…高いから買わないかなぁ
エクサージュの乳液が気になるし

美顔器の続き… 

2006年06月05日(月) 17時34分
扶洋サロンの美顔器お試し2回目に
3日(土曜日)行ってきました

前回は機械の仕組みや効果は説明してもらえなかったので
どんどん質問しました

30万以上する美顔器なんだから、肌のどこに働きかけるのか
知らないうちは購入は絶対ないと思っている人なら
疑問に思うであろう質問
例えば・・・

サンプル試して見極め中@ 

2006年06月03日(土) 9時41分
お試しセットやサンプル。
欲しくてもらったり買ったりしたハズなのに
私はすぐに使いません

手に入れたことで満足しているのだと思います・・・

ダメじゃんと思い
サンプルを片っ端から使うことにしました

1.2回の使用では、効果はなかなか発揮できないと思いますが
そのなかで、自分に合うスキンケアを見つけられると
いいなぁと思ってます

第1回目として選んだのは
エクサージュホワイトニングシリーズ
乳液先行スキンケアとして超有名ですね

頂いたサンプルは
乳液:ホワイトニングミルク
化粧水:ホワイトニング モイストローション
美容液:ホワイトネス ソリューション

乳液はコットン使用 化粧水は手のひらでつけました。
化粧水はコットン使用を薦めているので
手で付けるにはあまるほどの量が入っていました

お手入れが終わると
肌はモチモチ 水分がたくさん入ってるのが
明らかにわかるほどツヤツヤしてます

サンプルは各2つづつ頂いたので
夜・朝試しました

乾燥を感じるところはまったくないので
ファンデーションが浮くこともなく
キレイにお化粧できました

私が一番感動したのは
小鼻の角栓です

鼻パックでも取れなくて
白くピヨっと小鼻から顔をのぞかせている角栓

小鼻を触るといつもザラザラしていたのですが
2回使用して、ツルツルになってるんです

そういえば
「毛穴の汚れは取るよりも、肌に水分をたっぷり入れて押し出す
みたいな情報をどっかで耳にしたことがあったような・・・
これって本当なのかな

乳液だけでも今すぐに使いたい買いたい
そう思ってしまう商品でした

美顔器1台○十万!! 

2006年06月01日(木) 18時08分
昨日、友達の紹介で扶洋サロンという所に行って来た。
美顔器を販売しているサロンで、友達が1年近く使用していて
「肌がキレイになるの」と言っていたので
興味があったので、連れて行ってもらったのです
(彼女の変化については触れませんね

中に入ってビックリした・・・
前に行った補正下着の販売とそっくり
(もちろん買ってません
テーブルにイス3脚のセットが所狭しとあり
各テーブルには、紹介される人・紹介者・販売者が
楽しくお話中

年齢層は幅広く、みんなセルフサービスのお茶を飲みながら
楽しく会話中

入って3分もたたず、マルチっぽいなと思った。

ジューシー 

2006年05月29日(月) 16時22分
5/27(日)天気が良いので
パン屋さんめぐり日和ってことで
朝食も食べずに車に乗り込む彼と私

今日のメインは、前に行ったけど定休日で食べれなかったパン屋さんだったけど・・・
時間帯が悪かったのか、店内にはパンが少なめ

まだお昼だし、お腹も減ってるし
このまま帰るわけにはいきません

持ってきた北海道ウォーカーをめくり
付近のおいしそうなお店を探す私
ハンバーガー特集の中で近いお店を発見

さっそく行ってみることに
着いたお店はTREASURES
店内は満席で「今はテイクアウトしか出来ないんですが・・・」とのことですが
最初から公園で食べる気だったので問題なし

15分ほど待って商品を受け取り
さっそく旭山記念公園へ

 左が私のサルサソースの
 ハンバーガー

 (レギュラーサイズ)
 右は彼の白老牛100%の
 ハンバーガー

 (アメリカンサイズ) 800円
 大きさの違いわかるかな

 アメリカンサイズは
 ずっしりとしていて
 私は一人ではムリ

 マックと同じサイズを
 ご希望でしたら
 欲張らずにレギュラーサイズの
 注文をオススメします


 パンはフワフワ〜 ハンバーグもやわらか〜
 肉汁ジュワァ〜 かなり美味しいです

 一緒に頼んだポテトは
 サッポロポテトみたいに網目になってます。
 味もしっかりしてておいしかったです

マックで食べるよりも高めになっちゃいますが
本場っぽいハンバーガーを食べたい方はぜひ行ってみてください

白老牛のはケチャップ&マスタードでお好みの味にして食べるみたいです

イメチェン♪ 

2006年05月25日(木) 9時32分
石鹸シャンプー使用で退色した髪を黒くするべく
美容室に行ってきました

今回はいつも行ってる所ではなく
友達が行ってえらく気に入って、紹介してもらった美容室
FEMINCUに行ってきました

今までは知り合いの美容室に行っていたので
街中のオシャレなお店に行くのはドキドキしちゃいます

私が指名したのはトップスタイリストの尾形さん
カットカラー・トリートメントをしたのですが
最初のカウンセリングが丁寧なんです
髪質・悩み・なりたいイメージをどんどん言って、話し合って・・・
施術前にこんなに話したのは初めて
カウンセリングの後に
「大丈夫 可愛くなるから」とはっきりと言われました。

こんなことをはっきりと言われたのは初めてだったので
心から信頼してお任せしました

結果は、今までで一番納得できました
施術すべてに丁寧に説明をしてくれるので
時間はかかってしまいましたが
大満足の仕上がり

信頼して通える美容室が見つかって
かなりルンルンです

やっと会えたね♪ 

2006年05月23日(火) 19時15分
こないだの日曜日
やっと引き取りに行ってきました

 
 ベストオブアユーラ

 
 内容は左から

 ホワイトニング リファイナー
 メディテーションバス
 オードパルファム
 
 アユーラのリファイナー
 メディテーションバス
 ずっと使ってみたいと
 思ってたので
 このキットは
 かなりうれしかったです


 
 まだ使ってないので使用感はお伝えできませんが
 色んなブログ等で好評価なので
 かなり期待してます

 感想は追々で・・・

痛い!! 

2006年05月22日(月) 21時04分
先週の土曜日、新入社員の歓迎会をしました
2次会ではボーリング大会をしたのですが・・・

 
 事件です
 赤いのはフレンチではありません
 血なんです

 ボーリングの玉が手から離れると同時に
 私の爪先も一緒に・・・
 流れ出す血

これは、短くしろってことなのか
と、半ばヤケクソになる私

 今使ってるヤスリはコレ 
 パルコのローズマリーにて
 購入

 耐熱ガラス製なので
 熱湯消毒も可能
 ヤスリ面が細かいので、
 短くするのもこれ1本でOK

 半永久的に使えるて
 840円は安い

 シンプルすぎて淋しいけど
 自分でデコれば問題なし

 ヤスリは消耗品だから
 コレは安くて
 ず〜っと使えるから最高

 これで残りの9本も短くするぞぉ
♡profile♡
■代替テキスト■
♥名前♥まりも
♥職業♥エビちゃん大好きOL♪
♥札幌在住♥
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 痛い!! (2006年06月23日)
アイコン画像ginnyanko
» チズ様 (2006年06月05日)
アイコン画像ginnyanko
» チズ様 (2006年06月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariannu2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる