好きかもしれない 

2006年05月21日(日) 21時05分
中学校以来久々にmixiでやりとりしてて、
ちょっと好きです。
次の夏休みに帰ったときは遊びたいな。
大人の男の人になってるのかな?
まだあどけないのかな?
もともと童顔だから、あどけないんだとは思うけど、
楽しみです。
会えるの楽しみにして、明日からまた頑張るぞ!

ピンチ! 

2006年03月02日(木) 1時54分
保健師国試ピンチっす・・・あうー
ぎりぎり6割あるのかないのか
インターメディカルに惑わされている状況になってしまっています。。
ごめん、インターメディカル。。
でも、rkが
「もうテストは自分の手から離れていったものだから、心配してもしかたないんよ」
って言ってくれて、ちょっと楽になりました。
看護師もらえるだけでもヨシとしなければな。
また来年受けてもいいんだし。

今日は整形に行ってきた。
旅行に行ったらそりゃ痛くなるよって言われた。。
でもそれでも行きたい。
腰ベルトも買った。
これは今後仕事でずっとお世話になるであろう大切なものです。
もち旅行にももって、つけて行きます。
先生が言う事は、リハの先生とは違って、
結構現実的で、変な希望を抱かせない。
だから診察受けて涙が出そうになった。
でも、逆にいうと先生は○○って言ったのに実際は●●にしかなってないじゃん、
ってことはなさそう。
それでも今のネガティブな私にはリハの先生の言葉が合ってる。

うん、保健師のことは忘れる!

看護師国試も終了ナリ 

2006年02月28日(火) 18時21分
国試終わりましたー!
昨日は疲れが出てグダグダでご飯は食べれんし、
ほんまに最悪だった。

リハは筋トレが開始になった!
やった!!
でも筋肉付くまで3ヶ月くらいかかるって言われた・・・
それでも今は毎日頑張るっきゃないんだ。。

リハの先生は結婚していることが判明。。。
ちょっと、いや、かなりがっかりした。
だって、すでに子どもも幼児にまで成長している・・・
絶対奥さんもかわいいか美人かだよ。
なんて調子のいい人生なんだ。
いわゆる勝ち組だ。
若気のいたりで結婚した雰囲気は全くなく、
先生はしっかりしている。

27歳について先生にきいてみた。
先生はまだ大人だと自分のことを思ってないらしい。
先生は早く30歳になりたいんだって。
昔は早く27歳くらいになりたいと思ってたけど、
今は仕事にももっと脂ののった30歳に憧れてるんだってさ。
あと、心肺蘇生法も駅でやったことあるらしい。
2回も!!
ハイムリックもやったことあるらしい。
その話をまじめな顔して真剣に話してくれた。
かっこよくて、妻子もちで、仕事もできる・・・
人生うまく行き過ぎに見えるのはうちだけか?
先生に心配事とか、誰にも言えず苦しんでる弱点とかってあるんかな?
そういうの全然感じさせんな。
そこがまた先生のすごいとこなのかも。
うちと5歳しか離れてないのに、何なの!この差は!!!!
恋ごころはまだ微妙に残ってるけど、
だんだんと尊敬できるお兄ちゃん的存在に感じられるようになった気がする。
先生に負けないように頑張らんとな☆
ほんまかっこいいわ。
次のリハは土曜日。
今度は中殿筋あたりの疼痛が気になるけぇきくのと、
もう一回正しい立ち方をきくのと、
結婚ってどんなんかきいてみようと思う。
うちも先生みたいにかっこよく生きていきたい。

とりあえず保健師終了ナリ 

2006年02月24日(金) 19時27分
終わったー!腰が痛いよぉ・・・
助けて・・・
合格するかな??微妙なところ。
模試くらいの出来でと偏差値であることを信じて待つしかないわ
しっかし腰が痛かったよぅ。。
机がきつくて足組み換えとかできんし、
緊張で体ガッチガチだったし

明日はリハ
先生にしっかりほぐしてもらおう
そして頑張ってねって言ってもらおーっと
それだけで幸せなのです。
後、彼女おるかもきいてみよっと(笑)
絶対おると思うけどな
でも、そっちの方がうちの気持ちは楽になる。
諦めつくし。
早く明日にならないかにゃ〜ん

ついに明日から国試だなんて・・・ 

2006年02月23日(木) 14時49分
緊張しすぎて肩こってます

それも気になるけど、先生に早く会いたいです・・・
いけめーん いけめーん
理学療法は密着度高し!!
300円払っていけめんと接近できるなんて
かなり幸せです。
ファンです。
恋でしょうか??

恋です。

でも、患者思いで、いい先生なのではないかと
ナースの卵はふんでます。
初心も忘れないようにしてるって言ってたし。
一回ゆっくり話がしてみたいな。
恋とかそんなんじゃなくても、
医療の現場で頑張っている素敵な先輩のありがたい話に触れてみたいのです。


世界美術館紀行 

2005年12月04日(日) 21時11分
ボストン美術館だ!
やっぱもう一回じっくり行きたいな。
ゴーギャンの作品の迫力はテレビじゃ伝わらないなと思った。
ホンモノ見た時はびっくりしたもん。
素通りした展示室もいっぱいあったな。
今度はもっと勉強して、よりじっくりあじわえるようにしたい。
メトロポリタンももう一回行きたいよぅ・・・
贅沢でしょうか??

うちの所為? 

2005年11月14日(月) 16時10分
うちが悪かったんかなぁ。。
でもUさんに迷惑かけるの嫌だったし・・・
Yちゃんもちょっと強引だったのでは??
うちなら梱包してもらったのほどいてまではしない。
そういうとこズボラだよ、あのこ。

しかし、保健師模試はやばかった。
一応勉強したのに2%しか正解率上がってないし
            凹
勉強するしかないのよね。
週末復習して、ちゃんと確実に覚えていこうと思います
やるしかないんだ
でも研究も遅れ気味だし、勉強する気が起きにくいんよねぇ・・・
早く研究終わらせたいようぅぅ
今日考察どのくら進むかな。
前回進まなかったから今日は進むはずの日
気持ち切り替えて頑張るぞ

あかーん 

2005年11月14日(月) 16時02分
昨日はえらい毒吐いてしまいましたねぇ。
今は全然すっきりしてるけど。
そう思えるのはママリンが気にしんさんなって言ってくれたけぇだと思う。
ありがとう、ママリン

昨日コメント書いた人から返事きた。
早く自信もって欲しいな。

今日も料理作るぞい
鯖焼いて、あと何だったっけ
作れんじゃーん

もう傷つかないって決めたつもりだったのに。 

2005年11月13日(日) 19時43分
もう傷つかないって決めていた。
傷つくだけ損だ、期待するだけ損だって。
楽しかった思い出だけで生きていけるって
さっきまでは思えていた。
無理矢理思おうとしてたわけじゃなくて、
自然に思えていたのに。
知ったとたん、笑えなくなった。
笑顔をつくろうとも思えない。
気付いたら焦点が合わなくなっている。
トリック観て、最初は無理やりにでも笑って忘れるしかない。

その人は最近とても身勝手になってしまった。
私に注意していたことを自分で破って平気な顔をしている。
今日はお酒も飲んでないのに、そうだった。
もう何ヶ月まともな会話を交わしていないのだろうか。
少なくとも3ヶ月は過ぎている。
このままだと何年でもこの状態が続いてしまいそうだ。
久々に悲しくなってきた・・・
結局あの人は今までの家の伝統を継いでしまっている。
自分も被害者のはずなのに。
自分が傷つけられた方法で、
今自分がその方法を実践していることに気付いているんだろうか?
私はあんな最低な人にはなりたくない。

でも、すごいところをたくさん知りすぎて完全に嫌いになることはできない。
だから辛い。
これから独り暮らしを始めたらどうなっていくんだろう?
お母さん・・・ごめんね。

現実逃避しちゃいました 

2005年06月28日(火) 10時06分
次の実習の事前学習で忙しいのに、親友rkに久々に電話しちゃいました
3時間も話して、結局まったく勉強せず・・・
今日はやるわよ!

彼女もいろいろ考えてるのねーって思ったよ。
人生の転換期にきてるのかも知れないね。
うん、やっぱりあの人は人助けのできる仕事に向いてると思う。

山水画と日本人のアイデンティティーの話おもろかったわ。
こういう新しい発見は多いよね。あの人と話すとさ。
早くどっか遊びに行きたいな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 世界美術館紀行 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariana-climb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる