はぁ〜〜〜 

2007年02月06日(火) 19時53分
またまた、おサボりしてしまった。。。
それにしても今年の冬は暖かくていいわ〜〜〜
だって今頃の我が家にとっては暖房費がかなり多くて苦しい時期。
今年は少なくて済むし身体の調子もいいわ〜

自宅のドッグランの片隅に咲いた水仙の花
何度も工事で掘り返したのに・・・凄い生命力に驚かされる



もう今年の冬はこんなだろうか
そうそう、桜は咲いた話は聞くけど・・・この辺は梅林で有名な地
蕾は膨らんでいるだろうか・・・
明日にでも見に行ってこようっと〜

今さっき、梅林を見に行ってきました〜(2月7日)
あれあれ?
桜は狂い咲きしてても梅の蕾はまだ固かったよ〜〜〜

ムーの3姉妹 

2007年01月25日(木) 10時48分
今、オークションに一番小振りな女の子を出品中です
3姉妹・・・殆ど大きさも体重も変わらないし、パパのジャックそっくり〜
人間と同じで女の子って父親に似るんですね^^





もうすぐ生後2ヶ月だけど、2枚目の写真でもわかるようにおなかパンパン♪
もうフードもカリカリのまま食べています
現在の体重は485グラムと小粒ちゃん
あとの2姉妹も同時に募集していますのでよろしく

もう〜〜びっくり! 

2007年01月17日(水) 10時01分
朝、起きてみると・・・なんと
シーズーのポーラ(初産)の周りになにやら動くものがーーー
きゃぁ〜〜〜もう生まれてるよ〜〜〜
予定日が1月24日で1週間早い出産だ。
まさか、まさかでびっくり
昨日か今日当たりにレントゲンをと思っていたのに

どうやら五つ子ちゃんのよう・・・でも、1匹(男の子)が完全に冷たくなっていて息も止まっていた。
駄目もとで蘇生(お湯に漬け擦り続けた)を10分ほど続けると、すると・・・あっ、なんか動いたよ〜
それから頑張って半時間もすると見事息を吹き返した〜

みんな綺麗にフレーズが入ってて可愛い子達だ

男の子 3
女の子 2

初めてのお産なのに・・・ポーラは安産でしっかりとベビーちゃんを守っていました
写真はまた後ほどにUPします。

体重は130〜150グラム



こんなに成長したよ(冬実の子) 

2007年01月13日(土) 11時05分
生後54日目の冬美っ子。
今日から明日にかけて4匹が巣立って行く。
(滋賀、大阪、京都と近郊)
最後にみんなで記念撮影





みんな可愛がってもらうんだよ〜

僕ちゃん、決まりました〜♪ 

2007年01月10日(水) 20時41分
一昨日、ふいっと見学に来られたご家族にハナの子
『僕ちゃん』をお見せしたら・・・
すごく気に入ってもらい、翌日予約して頂いた
お住まいも店から車で15分くらいの所で安心。
ただ、いつもオークションに出品してから店で決まってしまうのです
オークションに参加頂いてる方には申し訳ないですm(__)m

そう言えば、冬美(ワイヤーダックス)の五つ子ちゃん(11月20日生まれ)も殆どオーナー様が決まりました。
今日は無事ワクチンも済んだ。
みんな元気にスクスク育ってくれ嬉しい限りです

また最後にみんなで写真撮ろうね



チーちゃんの画像 

2007年01月09日(火) 9時56分
福岡からわざわざ新幹線でお迎えに来てくださってから約4ヶ月
やっとチーちゃんの画像をUPできるようになった

もうすぐ生後10ヶ月だけど体重は1.4キロと巣立ってった時とあまり変わらない。
とにかく、もう〜メチャ可愛いくて可愛くて仕方ないT様
まぁ〜見てやってくださいまし〜毛が伸びちょっぴり大人になったチーちゃんを





表情がとっても愛らしいチーちゃんでした

ムーちゃんっ子 

2007年01月08日(月) 20時53分

先日、注文していたベビー用の洋服が届いたのでムーちゃん子に着せてみました(東京のカナちゃんママから教えてもらった)
2着しか注文してなかったの・・・
一人だけハミ子になっちゃった〜ごめんね

ピンクの洋服を着た子が一番小さく本日42日目(400グラム)
その次が何も着ていない子で
白い洋服の子が一回り大きいかな

チルルの出産 

2007年01月08日(月) 9時34分
レントゲン写真では3頭のように見えてたけど・・・2頭生み終えたチルルのおなかはペッタンコ
実際は2頭しか入っていませんでした^^;

予定日よりかなり遅れてのお産だった為、1匹目の赤ちゃんは大きくなっていて難産でした。
久々に焦った
でもチルルの自力と私の引っ張りでなんとか無事出産した。

長女 レッド(スムース) 160グラム
次女 W&R (ロング) 150グラム

ママのチルルは2.5キロのブルータン(ロング)
パパの翼は1.6キロのレッド(スムース)チョコキャリー
両親ともそんなに大きくはないのに・・・おなかの中で育ちすぎてるよぉ〜
でもオッパイもしっかりと吸い付いてるし乳母としては育てやすいかも



どうです?このベビーちゃんたち生後1週間くらいに見えるでしょう

ぼくちゃん 

2007年01月06日(土) 9時53分
ハナの一人っ子の『ぼくちゃん』
一人っ子なのに凄く陽気で人懐こい性格
私が「ぼくちゃ〜ん」って呼ぶとベッドから急いで出てきて『遊ぼう〜』の仕草をします。
ケージ内でのトイレも完璧
もう可愛くて仕方ありません

毛並みもマルチーズ以上にフワフワ
今、ハナの母親の小雪も同じ父親のMIXを出産していますが全然違う。

今日で43日目かな?
もうすぐ別れの日がーーー



あけましておめでとうございます♪ 

2007年01月04日(木) 9時40分
元旦、2日とパートさんがお休みだった為、朝7時から店内のお掃除とワンコの世話に明け暮れていました。
やっとマイ時間が・・・

月並みな言葉ですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今日も暖かくて穏やかな日です。
自宅のワンコたちも朝から日向ぼっこ
先ほど撮った写真です。

園長はまたボサボサ
陽(太陽ボーダー)は大きくなった。
メイ(雑種)は相変わらず大人しマイペース

赤目の植木の周りには脱走しないように網を張っています^^;



午前中は裏で・・・
また園長が店に戻ったら広い方に出してもらってね(主人がお休みの時だけ)

とにかく気持ち良いお天気です。




2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» 久々の書き込み (2007年02月20日)
アイコン画像Miri
» ムーの3姉妹 (2007年01月28日)
アイコン画像姫樹
» ムーの3姉妹 (2007年01月26日)
アイコン画像
» こんなに成長したよ(冬実の子) (2007年01月13日)
アイコン画像あんずまま
» ぼくちゃん (2007年01月06日)
アイコン画像
» おたやん兄妹 (2006年11月05日)
アイコン画像
» チヨちゃんっ子の誕生♪ (2006年10月19日)
アイコン画像
» やってきたヘレン (2006年10月08日)
アイコン画像
» ミポっ子 (2006年10月05日)
アイコン画像
» ネムの赤ちゃん (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marian909
読者になる
Yapme!一覧
読者になる