出会い 

December 31 [Fri], 2010, 23:44
今年も、たくさんの方との出会いに感謝します

とっても幸せです。

来年もよろしくお願いします

白髪!!! 

December 27 [Mon], 2010, 21:38
なんと昨日、白髪を発見されてしまいました。。。自分では気が付かなかったんですが、まさか!!!って感じで、大声出して騒いでしまいました。。。「何歳って思ってるの?」って言われてしまい。。。うーん。。。来年33歳です。そんなもんかなぁ。。。こんなお仕事してますが、自然体が好きです。この先どうするか分かりませんが、しばらくは様子見てみます。もう10年近くカラーはしてなかったんですがねー。ふぅ

ありがとう 

December 24 [Fri], 2010, 0:01


先日のお客様ネイル。ミルキーピンクで可愛らしいですそしてまた、お土産いただきました。

学生さん達からも色々とプレゼントいただきまして、本当に幸せ物です

ありがとうございます

後は、年末にかけて様々なパーティーをくぐり抜け(笑)新しい年を迎えるまでです。そうそう、JNAジェル検定初級合格していました。IBDの方はスケジュールの方が合わず、まだ保留です。ですが、テクニカルを終え、半年経つとマスターが受けられます。今年は、結構な数の試験をこなしました。これからもできる限り挑戦していきたいと思っています。ただし、バランスを取りながらここが難しいところではありますが、自分を信じて見極めていきたいと思います。

ダウン 

December 18 [Sat], 2010, 15:09
今週、冬休み前で授業続きでした。かなりダウン気味。。。年かな。本当はまだまだ若いんですが、年よりも年を感じる私なのです(笑)

年末にかけてラストスパート

お客様ネイル 

December 08 [Wed], 2010, 16:44
あっという間に、今年も残り少なくなりましたね。。。感じる間もなく。。。日々追われている毎日から開放されたいと願う今日この頃ですが全ての出会い、全ての事に意味があると思います。もう少し、楽に生きて行けるといいのでしょうがこれは性格ですからね。新規のお問い合わせのお客様、きっと来年に持ち越すような気がしますが。。。どうか気長に待ってやってください。そして、こんな私が良いと言ってくださる皆様、本当にありがとうございます






おかげさまで、検定赤はフットで良く出ています。ありがたいことです

マイネイル 

December 01 [Wed], 2010, 14:33




ターコイズのブレスレットでも買おうかと思っていたところ、ふとターコイズのストーンを思い出し(笑)

ヌードナチュラルなカラーにターコイズ、気分上場です

授業 

November 30 [Tue], 2010, 15:40
今日は、久しぶりの生徒さん。ジェルを終えて、ずいぶんと経ちましたが、また本腰入れて再開です。
もともと起用で感の良い彼女今日も難なくこなしてくれました。

このお仕事、よく質問されるのが 「絵を描くことも下手で、不器用だし、センスもない。こんな私でもできますか?」と。

答えは 「できます

このお仕事は、努力が報われる技術職です。頑張れば頑張るほど結果がでます。もちろん、不器用な人は器用な人の倍以上の練習が必要ですが、必ず報われる仕事です。私はそう思っています。(売れっ子ネイリストになる、という話とは別のお話ですよ。技術に関してのお話です。)なので、好きならば迷わずに始めてください

卒業生 

November 22 [Mon], 2010, 17:59
今日は、午前の事務処理が終わって、前々から気になっていた脱毛店へ行ってみました。

そこで、専門学校の卒業生に会いました。この業界、どこに学生がいるか分からないので、結構行きにくかったりするんですましてや脱毛。。。以前も美容室で会いました。「先生」と声を掛けてくれますが、基本オフは脱力(笑)してますので、ただのおばさんです。ちょっと、いや結構恥ずかしいです。

でも、覚えてくれていて嬉しいですし、そうやって声を掛けてもらえてありがたいです。そして、素晴らしく成長している姿を見るのは、とても喜ばしいです相変わらず疲れていた今日この頃でしたが、彼女の笑顔で元気がでました。

ジェル検 初級 

November 10 [Wed], 2010, 11:07
先日受けたジェル検初級、今回の課題はポリッシュのようです。。。(久しぶりだったし)色味も左右だいぶ違って、ショックでした。。。ショックで若干寝込み気味(笑)筆記は帰ってチェックしたところパーフェクトのようです(いつものパターン)。早く塗り替えたいけど、疲れて自爪は練習赤のまま。目立つから恥ずかしいひとまず、力出し切って来ました。私の学生も受けてるので、落ちたら恥ずかしいなぁーとプレッシャー。。。でも、こればっかりはね。。。





モデルさんありがとう毎度こんなに綺麗な手を、つき合わせてごめんね。

ジェル検 初級 練習 3 

November 04 [Thu], 2010, 20:01
練習3回目。

やっと、本番モデルさんと練習しました。
一人でするのとは違って効率がよかったのか、時間もかなり余ったので一安心。本番はもっと丁寧に頑張ってきます。

検定や試験、落ちても必ず前進してます。なので、受からないと感じていてもガンガン受けて行ってます試験が練習になっていると言われた事もありますが、その通りです。私の場合は、無理やりそう追い込まないと、なかなか前進できない状況にいます。育児や家庭を練習できない言い訳にしてはいけないといいますが、一概には言えないと思います。ただ、焦る気持ちはありますが、長い目で見れば、そんなに変わらない結果になるのかもしれませんよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Marian Nail
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きらら☆
» ジェル検 初級 (2010年11月12日)
アイコン画像hiro
» ジェル検 初級 (2010年11月10日)
アイコン画像M
» ジェル検 初級 練習 3 (2010年11月10日)
アイコン画像hiro
» ジェル検 初級 練習 3 (2010年11月05日)
アイコン画像M
» ジェル検 初級 練習 1 (2010年11月01日)
アイコン画像junko
» ジェル検 初級 練習 1 (2010年10月31日)
アイコン画像M
» ジェル検 初級 練習 1 (2010年10月31日)
アイコン画像junko
» ジェル検 初級 練習 1 (2010年10月31日)
アイコン画像tiara
» 検定前!! (2010年10月07日)
アイコン画像M
» 休日 (2010年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる