久やぷ 

2015年07月20日(月) 0時16分
いいかげん昔の事思い出して
「うあああああああ」って赤面する癖
治したい三十路目前の夏。
お元気ですか。

新しいブログはこちら

ラスト 

2006年03月22日(水) 21時05分
やぷろぐよ、おまえは使いづらい!
乗り換えてやるわ!

つうわけでみなさん、新しいブログへいらっしゃー。

ココヨ

seesaaブログってシンプルですごい良いわ。
早くこっちにしとけばよかったー。
じゃあまたぬん♪

「ゆがんだサンシャイン」第一章 

2006年03月20日(月) 16時04分
第二章なんてないよ!

キテルヨキテルヨ〜〜紫外線!
3月に入り、寒くとも日差しは明らかに表情を変え始めています。
まだ中学・高校の頃すれ違うOLさんを見て、なぜあんなに肌が白いままなんだろうと疑問に感じていたんですが、OLさんたちは体育も無いし陽を避けた格好もできるんですよねー。専門学校時代も夏は日傘や手袋てガードしてたんですけど、やっぱちょっと恥ずかしかったんだよね
わざわざ日中肌を露出させて紫外線にさらすことも無くなるし堂々と日傘も差せると思うと、これからの社会人生活がちょっと楽しみかも〜。まだ肌がピチピチしてるコはいいんだけど、私は絶対もうやらないと、やばい!スイマセン!
そして今年はちょっとフンパツして、可愛い日傘と手袋買おうっと♪

さっきまで実はまた病院に行ってました。
どこが悪いってわけではないんですが、あたし首から背骨がものすごい歪んでるですよー
普通にしてると姿勢良いように見られるんだけど、中身はすごいですよ。
スッポンぽーんになると気持ち悪いぐらい体ズレてるのが分かりますげろげろ
レントゲンも見たんですがほんとキモッち悪かったー!
やっぱり背骨は体の中心だから、そこから色んな所に影響が出るんですねー。。
会社に入って仕事に影響が出ると悪いので何とかならないか相談に行って来たわけですが、もう成人もしてるし成長も止まってるのでストレッチとか筋トレでなんとかするしかないみたい。
それでトレーニングの仕方をリハビリの部屋で教えてもらいました。あとは肩ほぐしてもらったり。あー気持ちよかった〜

背骨まっすぐだったら身長絶対163はあったとおもうわ。
みんなも姿勢には気をつけてね!

えんやこら 

2006年03月19日(日) 19時12分
今日はものすごくめんずらしーく、中学校の頃の友達と遊びました。
男友達3人と私ともう一人女の子…というはずだったんですが女の子来れず!結局4人でカラオケ行って来ました〜まぁ無難に楽しく終わってよかったよかった。送ってもらって18時前に帰宅で健康的!地元で遊ぶと早く帰れていいね。つうか地元のカラオケ屋なんて久しぶりなんですけど。。。
お金がある程度貯まったら家を一度離れて生活したいな。「一人で生活したことないくせに」っていつか誰かに言われそうで怖い。。。あーでもどうせならやっぱり同棲がいい
いつの話になるのやら。。

それにしても今日は暑かった。でも夕方から夜にかけてはまだ冷えるね。
肩こった。右肩が重いよー

くもりのちあめの話 

2006年03月18日(土) 17時02分
午後から曇り空の下、母とおばーちゃんとお墓参りに歩いて行ってきた。
お墓周りを掃除して花瓶の水を替え、白い花びらにうす緑の雄しべたちが可愛い菊を添える。最後にお線香を焚(た)いて手を合わせてお墓参り終了。

おばーちゃんと母はそのまま帰宅。私は墓地から程近い図書館へ徒歩で向かった。
この図書館の入り口の自動ドアは、独特の機械音と共に開く。昔から変わらないからきっと型が古いんだろうけど、ちょっと豪華な感じがするこの音を私は結構気に入っている。中に入ると館内はむわっとした空気で充満していて湿度が高いことが肌で分かった。
先にトイレをすませると面白い本は無いか物色しだした。ずっと前に読んだ、ある著者の本のタイトルが目に入ったが内容はぼんやり輪郭を残すだけでサッパリ思い出せなくなっていた。私は本を読んでいても文章が頭に入っていない事がよくある。何ページかめくった痕跡はあるのだがそこまでどういう内容だったのか覚えていない。それで元来たページを反復することになる。
そういう時のわたしは、文字を読んでいるんじゃなくて、目に入れているだけなんだと思う。

テーブルにいつも何かを熱心に調べているおばあさんが座っていた。小さいメモにそれはまた小さい文字を書き込んでいるおばあさんの背中は、やはり小さい。それを横目に本を選び、CDを3枚借りてカウンターへ持って行こうとした時自宅から着信が入った。
「雨が降って来たよ、傘持ってないんでしょう。」
アコーディオンカーテンの隙間から外を覗くと本降りだった。だけどいつもの調子で
「まぁ、大丈夫ら」
なんて深く考えずに言ったけど、こんな中歩いて帰ったら家に着く頃には間違いなく全身ずぶぬれだろう。
お母さんに図書館まで迎えに来てもらう事にした。

その間私はテーブルに付き、借りた本を読んで待つ事にした。今日は土曜日でちょうど春休みに入ったばかりなのだろう。子供の数が多い。おばあさんはまだ調べものをしている。

ご近所☆トリップ 

2006年03月17日(金) 15時55分


ただいまー。
今まで一人で旅してました!と言っても行動範囲は狭く超近所。
カメラ4個(デジカメ・くま35・チェキ・FUJIフィルムスマートショット)を持ち歩いて写真をふらふら撮りに行ってきたんですー。
まず近所の公園で早咲き桜をチェキで撮りました。が、今日は雲一つないものすごいいい天気!日差しも強くて完全に露出オーバー!写真ほぼ真っ白…。ピンクなんぞどこにも写っとらん!ショック!
つうわけでこちらのデジカメ画像をどうぞ。



その後線路を超えた川の横にある公園に行ったんだけどゲートボール大会が開催されていたので後にしようと思い、SLのある公園へ。久しぶりに来たなあ。あれ。なんかロープが張ってあってSLの中に入れない。

アスベスト使用の可能性があるので中に入らないでください

をー!

川沿いをずっと進んで鳩がいっぱいいる川縁へ。



次はどんぐりがいっぱい落ちてるものすごい小さい公園へ。
駅前の商店街をゆっくり歩く。
インコがいる公園で野球少年を観察。パチリ。
駅の方へ戻るように歩いてもう一度川沿いの公園へ。
橋を渡って地下をくぐって無事帰宅。

昼に出たのにもう夕方だ。

今日の旅で得た事。今まで遠いところに行き過ぎていて、近所が逆に遠い所になっていた。知ってるけど、通ったりゆっくり歩いたりしたことのない道を歩くっていうのもまるで知らない土地へ来たみたいにドキドキするもんだと気付きました。どれだけ知らないか知ってみる。正に「近所を未知化」してきたってことさ。だはは。私って暇人だなあ。
街を見て、色んな人を見て、動物と出会って、季節を感じて、楽しかったー。


こーいう自分が大好きです

タンスにGONとぶつかる 

2006年03月16日(木) 15時40分


きいろ:ぼこぼこ
あお:   
てまえ:ちくちく


昨日県立美術館に行って来た。
江戸幕府の最後の将軍さまが描いたという油彩だとか、有名どころでいくと草間弥生だとか、アラーキーの写真や、あとロダン館も見て来た。閉館時間が間もないせいもあってか館内はひどく空いていて、やたら耳につくのは自分の足音だけだった。
芸術家ってのはもしかしたら口べたな人が多いのかもね。
私が何か作ったり描いたりするのは自己表現が下手だからってのもある。今はそうでもないけど昔なんか特に人と話すのが苦手で、机でひとりで絵を描いていてそれを見て友達が話しかけてきてくれたりするとすごく嬉しかった。
きっかけはそんなもの。
今は楽しんで作ってる部分が大きい。でも人の作ったものを見るのもすごく好き。前は見てもちっとも分からなかったものを身近に感じるのはそういう部分で自分の感性がだんだん研ぎすまされてきているからだと思う。生まれるものも死んで行くものも私の生命力につながる。神秘的なもの!

******************************************

あ、ギフトカードでチェキ買ったよ!
本体と10枚入り×5パックのフィルム合わせて7千円もした。。。
でも欲しかったからうれしーーー!色はオレンジにしました♪
そしていつかは夢のデジタル一眼レフ…!


<私信>
19,24,25.30はだめですよ。

itai-itai 

2006年03月14日(火) 21時24分


いたいのいたいのとんでゆけ




なんだか久々に悶々とした日々を送っていたら今日の寒さで風邪ひいた。自分だけの事ならおりゃあああああ〜〜って気合いでどうにかなるんだけど(笑)、どうにも他の事が絡むと深く深く沈んでゆく。。。。
今にへどろになっちゃうんじゃないかな。
打開せねば。
私はこんなところで足踏みしている場合ではないのだ。
オラに元気を分けてくれ、って言う前に自家発電。
それでもだめならコーラック?
かんべんしてよ。

つーかみんな何であんな上手にフォトショで絵が描けるんだ…?
ベジエもへぼいんだよねー。まぁそんなこと言ったって練習あるのみだよね。


会いたい
愛対(するもの)
あ、痛い
あ痛ーっ、胃

フェリシモに服と靴ファックス注文した。3、4週間後に届くって!楽しみだなー

Wahoo!Japan 

2006年03月13日(月) 21時30分


海のワンピース


勇気をください

をうをう

勇気をください

う"う〜〜〜


料理に「和風○○」と付くとそればっかり頼んでしまう。
「とろろ・おろし・ねばねば・キノコどっさり・山菜」などと付くと、それも頼んでしまう。
しょうゆベースのものが好き。
おにくとさかな、どっちが食べられないとつらいか?もちろんさかな!お刺身ー!ブリのてりやきー!塩じゃけーー!ポン酢必須!ハンバーグもソースじゃなくて大根おろしとポン酢派!
タバスコをかけたピザやキムチ鍋を、「からいよおーからいよおおうおおお」と言いながら食べるのが好き。
余談だけど、算数で食塩水の問題をやってると。口の中がしょっぱくなってよだれが出て来る。


和風・ジャパン!

ゆるゆるした時間 

2006年03月12日(日) 21時29分


きりんさんのワンピース


フェリシモが発行している通販雑誌の「Kraso」(日用雑貨)と「iedit」(ファッション)がものすごく私好み。見ているだけで楽しいし、値段もそれぞれ380円と安い。うわぐつみたいなスニーカーと配色のかわいいTシャツにひとめぼれ。注文してみようかな。「haco」よりも私は断然こっちかも。「iedit」を見たら"28歳からのファッションカタログ"って書いてあったけど、私ぐらいでも全然いける。

今日は一日中曇り空。午後になってお母さんにジムでも行って体を動かさないかと誘われた。だけどなんだかユウウツだったもんだから、断ってずっと本を読んでた。
こんな時こそ体を動かして気分を晴らした方がよかったのかな。運動不足で最近体が痛いんだ。

そういえばずっと気がかりだったんだけど、うちの会社はおおよそ動物実験やってない!安心した!でも「微生物検査室」みたいなのはあった。。たぶんプレパラート上で菌がどのくらい繁殖するか見る部屋だと思うんだけど、よかったっき。


そういえば最近お月さんを見てない

人は空なんか見なくても生きていけるのに

どうして首ねっこあげて空を見上げたくなるんだろう。

今日は曇りでお月さんはさっぱり見えないんだけど、

そっちでは見えているのかな

どうですか
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マリア
19850926生まれ。
生涯を、明るく楽しく前向きに生きて行こうと思います。
もう「  」なんてしないなんて言わないよ絶対!
最新コメント
アイコン画像マリア
» えんやこら (2006年03月20日)
アイコン画像千龍
» えんやこら (2006年03月20日)
アイコン画像マリア
» itai-itai (2006年03月16日)
アイコン画像ぷれ
» itai-itai (2006年03月16日)
アイコン画像マリア
» オリエンテーションものがたり (2006年03月12日)
アイコン画像ごり
» オリエンテーションものがたり (2006年03月12日)
アイコン画像マリア
» えんどれすバトン (2006年03月04日)
アイコン画像ゴリ
» えんどれすバトン (2006年03月04日)
アイコン画像ねここ
» えんどれすバトン (2006年03月03日)
アイコン画像マリア
» キューピーちんぷんかんぷんクッキング (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariamania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる