2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marially
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
転職 / 2005年05月22日(日)
今日、enという転職サイトを見てみた。
ざっと自分の条件に合うものを見ているだけでわくわくしてくる。
もちろん、募集文句なのだから興味を引くように書いてあるのだろうけど、、、、、。
読んでわくわくして応募するのはなし。
40歳で何をしていたいか。
どういった仕事をしたいのか、それに近づくためにはどういう仕事をするのが一番近道か、
10年後、5年後、3年後に自分の強みとなる経験をすることができる企業であるのかどうか。
よく考えて決めたいと思う。
まずは、本当に何をしたいのか書き出してみようと思う。
建前は取り除いて、本音で考えてみる。
むりだーできない、と思った時点で本当にできなくなってしまうだろうけぢ、
できる、そして、本当に実現させてみたいことなのであれば、頑張れるはず!!!!
生ぬるい生活はやめよう。、

あと、仕事とか趣味とか、それもいいけど、もうちょっと現実にも目を向けてみようと思う。
努力しやすいところだけで頑張るんじゃなくて、ちょっと大変かもしれないけど、一歩を踏み出せば、これから先の人生にとって絶対にプラスになるんだと思う。
もちろん、それを実行しなければ、緊張することも気苦労することもないんだろうけど、そういう経験をしたからこそ分かるようになることができるだろう人の気持ちを理解するような心や、一歩を踏み出す勇気があれば物事が動く事もある、という実体験を通した自信も身につけることができないだろう。

実際に動いてみないと、いくら本を読んでも人の経験を聞いても、映画を見て涙を流しても、結局は、不完全燃焼、一回きりの人生なんだから、なんでもやっちゃえ!自分◎


 
   
Posted at 21:54 / 仕事など / この記事のURL
コメント(0)
日曜のバレエ / 2005年05月22日(日)
今日もバレエに行ってきた。
なんだか人が少なかった。
早く前腿の筋肉を小さくしてほっそりしたあしになりたいな。
 
   
Posted at 21:53/ この記事のURL
コメント(0)
靴☆ / 2005年05月21日(土)
今日、珍しく早起きしたので、かなりのんびりしてから出かけても2時前には家をでられた!
で、高島屋で靴を見て、注文。
→そのまま伊勢丹に行って、かばんのクリーナを買うつもりが。。。。またまた靴売り場に釘付けに。
で、ゴールド系のバックストラップパンプスを買っちゃいました。
靴売り場の尾根遺産に今はいていたぼろ靴を履きやすくもしてもらっちゃったし。たのしかったーーー。
あと、かばんのクリーナーを買うときに声を掛けた店員さんが、バレーの中田久美似で可愛かったし感じよかったので、楽しく買い物ができちゃいました☆
一人で行くとつまんないけど、こうっやって定員さんと話しながら買うと楽しいみたい〜〜〜!

そうそう、、、、伊勢丹に行く前に安いからってマクドナルドに行ったんだけど・・・・・・
ちょっと、あの雰囲気、もうだめみたい。
落ち着きませんでした。

cafeっぽいところじゃないと、一人でのんびり手帳を広げて色々考えたりTOEICのべんきょうしたりはしにくいよなあ、やっぱり。
 
   
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
霊感巫女さん / 2005年05月20日(金)
会社の立食パーティーで、先輩から霊感巫女さんの話を聴きました。
何でもその人は、何を見てほしいカなどを聞くまでもなく、その人の聞きたい事から見透かしてしまうらしいです。
先輩は、結婚相手の似顔絵まで書いてもらったらしい。
あ〜〜〜〜〜〜こういう占い系は卒業しようと思いつつ・・・・やっぱり興味津々!是非見てもらいたいなあ・・・・・・・・・・。
 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
コメント(0)
腹直筋 / 2005年05月20日(金)
バレエのレッスンを受けているとき、結構頻繁に先生が「腹直筋」をうまく使いましょうといったことを言います。
腹直筋とは、いわゆる「縦腹筋」のことのようで、ここで体を支えるイメージをすればいいみたい。
私も腹筋が全然な無かったのだけど、毎日の生活で歩くときなんかに意識していたら、だんだんついてきたみたいです。
足の筋肉もそう、裏側を使うと、自然に足指で体重を支えてバランスをとることができるようになってきました。
この調子でがんばろう。

問題はお腹の肉だね。
 
   
Posted at 13:26 / ballet / この記事のURL
コメント(0)
バレエ / 2005年05月19日(木)
そういえば、
去年(2004年)の10月から区の施設の主催する
バレエ教室に通い始めたのだけど、私にしては珍しく
もう9ヶ月がたとうとしている。
これは、ピアノみたいに長く続きそうな気配だぞ。

筋肉の使い方を知るのは本当に面白い。
今までは、空手なんかもやっていたけど、足で言えば、裏やうち桃ではなくて表側の筋肉を使っていたみたい。
そりゃあ太くもなるはずだよ・・・・・・。

毎日ストレッチだけでもして、スレンダーかつ健康な体を目指そう。
 
   
Posted at 16:56 / ballet / この記事のURL
コメント(0)
ブログ / 2005年05月19日(木)
ブログを作ってみた。
何を書いていこうか、、、日々思ったことを記録としてのこすためにするのか、
何かテーマを決めて書いていくのか。

まだ何も決めていないけど、続けることをはじめの目標にやっていこうとおもう◎
楽しみ〜〜

しかし、、、こんなに簡単に自分のページを公共の場に持てるようになったなんて本当にすごいな。
携帯だってテレビ電話だって、携帯テレビだって、ほんの10年前にはドラえもんの世界だったのにさあ!!!!!!!!!
 
   
Posted at 16:51/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.