水断食失敗  

2006年06月04日(日) 17時38分
結局なんちゃって水断食を3日で終えました。
そして体重は瞬間最大でも1キロしか落ちず、それも食事を入れたら
あっという間に元通り。。。 結局終始ではマイナス500g程度か
ほとんどスタート時と変わらずになった。

今回の反省と教訓。
前回3キロ落ちたのは、かなりストリクトに水断食をやったせい。
でも今回は少しは食べ物を入れてズル水断食だったので、
効果はほとんど出なかった。むしろ辛かった分、損したかも。

私は性格的に気長に時間をかけてゆっくりダイエットをする
持久力も忍耐力もないため、今後もこの一気に痩せて
それを何とか維持する「水断食」は腸内リセットの意味もあり
またやると思うが、今回学んだことは、

「やるなら徹底的に厳しくやる」 

ということ。

ハリー再開 

2006年05月31日(水) 23時35分
3週間ぶりくらいにハリー再開しています。
最初7回ほど通って落としたマイナス2キロ=48.5Kが何とか安定してきたので
第二段階としてもう少し、あと2キロくらい落としたくて。
久し振りに訪れたハリーでカリスマ院長に会ってしまい
「はい、また水断食からやり直しね」
と冷たく言われてしまったのもあるけど。。。
そうでなくても、ここの所調子こいて少々暴食していたので
気を引き締め直す意味で軽く水断食を昨夜から再開。
でも今回は前回ほど厳しくはやってません。

種まきから小さな芽! 

2006年05月30日(火) 0時06分
1週間ちょっとぶりです。
先週は去年まいた「種」関連でちょっと色々バタバタしたため
全てのエネルギーをそこに集中させていました。
去年秋くらいに蒔いた種、全然芽が出ないな〜と思ってたのですが、
ようやく小さな芽が出かけているので、これがちゃんと育つかどうか
10月くらいまで見守りたいと思います。必要な栄養などは改めて
与えましたから!

というわけでやっと一段落したので、更新。
土曜日は新月だったのですが、新月は願い事が叶いやすい日だって
知ってました?新月の入りから8時間以内に願い事を紙に書いて
封筒に閉まっておく。私も今回はじめてやってみました。
ついでに新月の瞑想ワークショップというのもこの夜に
参加してきました。

父の日のプレゼント 

2006年05月20日(土) 13時24分
時間があるうちに、記事たくさんアップしちゃいます!

母の日が終わったばかりですが、母の日の賑わいに比べ
何となく影の薄い父の日。我が家でも母の日は毎年家族で
食事&お花などをプレゼントするのですが、父の日は忘れられて
しまったり、食事はしてもプレゼントはなしだったり、ちょっと
手抜き気味で、父は密かにイジケていたようです。
弟二人には任せられないので、プレゼントを買うのは毎度
私の担当なのだけど、父親へのプレゼントってどうも難しくて。
タバコは吸わないし、ゴルフものは何でも持ってるし。

でも今年はとても良いものを思いつき、すでにGET!

夏用サンダル3 

2006年05月20日(土) 13時03分
ちなみに1足目に紹介した黒サンダルは45ドルでしたが、たった
数日でまたプライスダウン、今は35ドルになってる!

では3足目に買ったサンダルです。
私の下手な撮影であまり上手く写ってないけど
布はシルク製で肌あたりも良くなかなかでした。
値段はセールで36ドル。それこそ白なんで一夏で履ききる
でしょうからこのくらいの値段で丁度良い。

結局3足合わせても100ドル以内に収めたので、送料も
20ドルちょっと。発送も迅速だったし、大手通販会社
なので対応もしっかりしてました。

このほかにもターコイズを使った可愛いものなど
あれもこれも欲しいものが沢山あったのですが
ムカデじゃあるまいし、サンダルばかり買っても
しょうがないので3足でやめときました!

夏用サンダル2 

2006年05月20日(土) 12時25分
いや〜今日は久々の晴天&夏日ですね〜
海いきたいよ〜〜〜海!BFは一人サーフィン。
きっと真っ黒になって帰ってくるでしょう。。。
私の海は夏の西表島までお預け。そしてその西表のためにも
買ったのが夏用サンダル第二段のこちら!


一番欲しかったのは上から2番目の黒白だったんだけど
在庫切れだったので、真ん中のピンクオレンジにしました。
普段は履けない色だけど、水着もピンクやオレンジが多いし
まあ海限定ならこのくらいの派手な色でもいいかなと。

夏用サンダル到着! 

2006年05月19日(金) 0時10分
ヴィクトリアの秘密から初めてサンダルを3足頼んでみました。
今流行りのウェッジソール、ヒールは竹馬並に高いですが
ウェッジソールなので安定はいいです。

まずはこちらの黒。紫もステキそうだったけど
今回は無難に黒をセレクト。サイズは一番小さい5が
22センチくらいなので、普段22.5を履く私にはちょっと
心配でしたが、サンダルは小さめをと言うので5を頼みました。
こちらの靴は幅が狭めに出来ていると聞いていたので、幅狭で
甲薄の私の足には丁度良かった。布で出来てるから痛くないし。

あともう2足はまた後日UPしますね〜

ウイルスと闘っていたGW 

2006年05月14日(日) 15時10分
久々の更新です。
というのも、GW中にウイルスに感染してしまい、PCがほぼ使えない
状態でした。
せっかくジム、ヨガ、ゲルマとデトックス三昧なのんびりしたGWを
過ごす予定だったのが、ほとんど家にこもりサポートの人と電話で
何時間も話す毎日。。。

とりあえず肺炎から風邪ぐらいの症状に戻ったので最近の
報告をば。

ハリー7回目 

2006年05月01日(月) 23時20分
夕べは女友達と終日デート
ハリーダイエットを始めて以来はじめての本格的な外食となった。
しかもイタリアンのフルコース〜
前日と当日夜まではそれに備えて野菜中心で過ごした。
炭水化物は食べないでおこうと思ったけど、見たら自分を
止められない私。。。。えーーーい!潔くフルコース行っちゃえ!
というわけで前菜、パスタ、メイン(魚)、デザートまでペロリと。。。
美味しかったなぁ。。。パンも赤ワインも頂きましたわ。

で、少しでもなかったことにしようと(出たよ。。。)帰りにゲルマへ。

ゲルマ/岩盤浴三昧 

2006年04月29日(土) 23時29分
今日から世の中ゴールデンWEEKですね〜
私も連休なんだけど、特に予定もないのでヨガ・筋トレ・ゲルマ三昧な
WEEKにしようと思っています。

さて、ハリー。
実は本当は昨日予約が入っていたのに前の用事がおしてしまい
行けなかった。。。
だから今週は2回のみ。別に鍼を打つことで脂肪がなくなるわけではないし
最近は特別食欲が極端に抑えられるわけでもないのだけど
何故か不思議とハリーに行った翌日には体重が落ちるのよね。
何でだ?代謝が上がるとか?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariaguapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる