暑中見舞い

August 01 [Sun], 2010, 12:18
暑中見舞い申し上げます
 
テツコ一家は成長以外の変わりはなくみんな元気
毎日暑いから夏バテしないようご自愛下さいませ
 
しかしびっくりするぐらい更新サボってましたね
こんなに更新しないの初めてだ〜
今日から8月、心機一転また頑張りたいと思ってます 

絹さや

April 20 [Tue], 2010, 11:43
 
久しぶり過ぎる更新
みんな元気にやっております
 
我が家の初収穫野菜
地味に絹さやが採れそうです 
彩り程度で私しか食べないこういう野菜って
今まで買い渋りしてたけど自給自足できそう 

PASCO

April 12 [Mon], 2010, 19:27
 
久しぶりの更新
もっと頻繁に更新したいんだけどなぁ…
 
の中、リサガスのトートバッグを引き換えてきました
友達が20点もくれたんだよっ
嬉し過ぎ
 
子供達の荷物をゴッソリ入れて
持ち運びます
同じくPASCOの薄汚れた旧リサガスは引退だわ…
今までありがとう 

良い天気

March 21 [Sun], 2010, 12:30
 
…だけど、風が強すぎ
土いじりしたいけど無理だわ
 
それにしてもオレンジのビオラは育ちが悪い 

はみちつ生姜

March 09 [Tue], 2010, 16:28
 
最近ずぅーっと地味に喉が痛いので作ってみました
絶妙なタイミングで国産生姜もお安く売ってたんですもの
半日くらいで漬かるらしいので紅茶に入れて飲むんだ
代謝アップも狙っちゃいまーす 

手掴み食い

March 05 [Fri], 2010, 21:25
今日でコテツは2歳3ヶ月、コナツが9ヶ月になりました
早いなぁ・・・あと3ヶ月したらコナツも1歳だよ

離乳食も面倒でなかなか進まなくて申し訳ない
ほんとね〜2歳児の世話でいっぱいいっぱいなのよねって言い訳です
小さめカットで柔らかく煮る、とか全然しなくて今も初期と同じように
潰したものばっかりあげてるし、汚れたあとの始末も面倒で
全然触らせてないダメだな〜って申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は友達が遊びに来てみんなでを食べながら
コナツにも丸ごと渡したらしっかりと食べてました
コテツの時も9ヶ月だったら食パンをスティック状にしたの食べてるし
当たり前の事なんだけど、スプーンでいつもあげてたから
いつのまにこんなに成長してたんだろって嬉しくなりました
そうだよな〜もう小さい赤ちゃんじゃないんだよ

・・・しかし、まだお座りできませーん
大きい赤ちゃんが床でゴロンゴロンしております
コテツも寝返り→ずり這い→ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きで
最後にお座りだったので、こっちもそのパターンか
うちの遺伝子はお座りできない遺伝子なのか・・・
コテツに倒される心配ないから安心なんだけど、
お風呂もまだずっと抱っこしてないとダメだし
早くお座りできますよーに

ひな祭り

March 05 [Fri], 2010, 21:19


3日(水)

ひな祭りだったからしんちゃんが買ってきてくれました
・・・あまりおいしくなかった
でも買ってきてくれる事自体がミラクルなので嬉しかった

今日は平日でしんちゃん帰り遅いしちらし寿司だけ作って
なんとなくお祝い気分まだ2人ともよく分かってないし〜
コナツの初節句だから週末にお祝いしたいわ
好きじゃないけどうしお汁とか作らないと

それから今日は実家の両親が遊びに来てくれて
その間に確定申告に行ったんだけど不備だらけで再提出でーす
コナツの熱は突発でした〜発疹は今日がピークだろうって
機嫌も良くなってきたしよかった

計るだけダイエット

March 01 [Mon], 2010, 1:12


明日から3月

誕生月なので大好きな月でーす
花粉も飛び始めたけど今年は早々から飲み始めて
準備万端なのさ
授乳もなく妊娠もなく久々に思いっきり薬浸けになれるわ

さて、性懲りもなく目標立てます
ダイエットするぞ〜痩せるぞ〜
お姉ちゃんがこの「計るだけダイエット」を持ってたので
私もDLしてみました

ずっと体重計乗ってなかったから電池切れしてたよ
乗ってみると・・・私が思ってた体重より4キロも重かった
ヨヨヨヨンキロも
まぁ、この体見れば納得か

青空ワンダーランド

March 01 [Mon], 2010, 0:58


27日(土)

私&コテツ、メイコと(私の)お母さんの4人で「おかあさんといっしょ
スペシャルステージ 青空ワンダーランド」に行ってきました
予想通り、始まってすぐ泣きました
でも知ってる歌が流れるおかげかちょっとリーズしつつも
最後まで退場せずに見れました
もう少し楽しめるようになるといいんだけどな〜

そしてこの日の夕方、コナツの熱が急上昇
昨日の夜からあったんだけどしんちゃんと話し合った結果、
少しだったし機嫌も良く元気だったし午前中だけだし
コテツがいない方がゆっくり休めるので出掛けました

普段は泣かないコナツがでもでもギャーギャー泣いて
可哀想鼻&咳風邪はあったけど本格的な熱は初めてかな
39.9度まで上がって座薬入れて落ち着いたけど・・・
突発かなとも思ったけど熱下がってきても発疹は出てないし
ただの風邪かな〜早く良くなりますように

銀メダル

March 01 [Mon], 2010, 0:57


26日(金)

男子の時はずっと見ててちょっと失敗したと思ったので
今日は日本選手の出番にしぼって観戦しました

真央ちゃん、銀メダルおめでとう
ミスしちゃったしキム・ヨナに負けちゃって悔しいと思うけど
立派だよ〜おばちゃん感動したよぉ
4年後には金メダルが取れますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカコ兼テツコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
1歳&0歳の育児に追われる毎日 いつかまた自分の為に使える時間がてんこ盛りになる日を心の支えに頑張ってます

Yapme!一覧
yaplog!広告
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogList
http://yaplog.jp/mariage060527/index1_0.rdf