1ヶ月検診 

2006年04月27日(木) 23時59分
今日は9時に日本クリニックでしゅんの1ヶ月検診でしたまりも早起きして一緒に行きました行きの車でまりは「大きくなったら運転できるね」という話をしていて、「黒いカミがあったら運転できる」とか言ってて何を言っているのかと思えば、「ママはお尻に黒い髪があるでしょ?」だって笑っちゃったよ〜。検診ではしゅんは身長55cm、体重5,500gになってました。身長は標準で体重はなんと97%のところだってー!大きいから運動面の発達が遅れるかもしれないと言われたけど、飛行機のポーズで反応をみるテスト(?)では腰から下を持ち上げようとする力がすごくて、こんなに大きいのにたいしたもんだとほめられたよ病院から帰ろうとしたら、ゆうかちゃんに会いました。この前は受付の人が電話してた相手がゆうかちゃんのママだったし、日本クリニックで縁があるなぁ。土曜日一緒に遊べるといいね

さよならマミー 

2006年04月05日(水) 23時59分
今日はまたまりは学校を休んで、みんなで空港までMommyを見送りに行きましたまりはいっぱい遊んでもらった大好きなマミーが居なくなって、セキュリティーゲートでお別れするとき大泣きでしたママももらい泣きしちゃったよー帰りにrand沿いのチャイナバッフェでお昼を食べて、パパは午後から会社に行きました寂しい午後だったねしゅんはカーシートに乗ったらいつもはよく寝てたのに、今日は帰ってからもすぐ目が覚めちゃって、なかなか寝なかったねもしかして、今朝ママが久しぶりにカフェイン入りのコーヒー飲んだからかなぁ?

難しい。。。 

2006年04月03日(月) 23時55分
今日はまりの学校始まったけど、明後日にはマミーも帰ってしまうし、またお休みしました夕方郵便局で荷物を一つ出荷して、昨日ドタキャンされた近所の家をママ一人で見に行きましたここも昨日いったところも良いお家なんだけど、ちょっと高かったり、近くに公園がなかったり。。。でなかなか「ここだ!」というところが見つからなかったよー。どこかで妥協しなきゃいけないかもしれないけど、難しいなぁあと1ヶ月以上あるから、良いお家がでてきますように

不動産めぐり 

2006年04月02日(日) 23時48分
今日は朝10時半に一軒Vernonのタウンハウスを見に行きました。まりも一緒に行ったけどおりこうにしてて、インド人のオーナーのおじさんにもちゃんと挨拶できたね買い物して帰って、午後には鈴木不動産の鈴木さんが6件もこの近辺の物件を案内してくれました今度はまりはお留守番しててマミは疲れたようだけど、行かなくて良かったよ。しゅんは相変わらずおりこうだったようです夕方近所の家をもう一軒見に行く予定で出かけたら、出張先から帰ってこれなかったとのことで、ドタキャンされてしまいました

costco入会 

2006年04月01日(土) 23時42分
今日は午前中しゅんの体を初めてガーゼでふきふきしました早くおへそ取れてお風呂に入れるといいねぇ午後にはしゅんとパパがお留守番で、ママたちはcostcoにマミーを連れて行って入会してお買い物しました残念ながら、お目当ての新生児用オムツはなかったけど、考えたら新生児用なんてすぐ使わなくなるからcostcoにないのも仕方ないか。。。
夜中にうんちおむつ替えてたら、上のほうにおしっことばして、自分の顔にかかってびっくりしてたので笑えたよ

結膜炎? 

2006年03月31日(金) 23時38分
昨日の夕方からまりの目やにがひどくて赤くなってきたから、今朝ママと二人で病院に行ってきました今週まりの苦手な大磯先生が学会で留守だから別の先生だったんだけど、どちらにしても大泣きでした多分結膜炎でしょうということで、walgreenで目薬処方してもらう間valliで買い物して帰りました
午後にはMichelleとひろこさんとりゅうまがしゅんを見に来てくれました。Michelleは手作りのあんこいりもち、ひろこさんは卵やきを作ってきてくれました。お母さんがママたち留守の間にチェリーケーキを焼いてくれていたので皆で食べましたまりは久しぶりにお友達と遊んで楽しかったみたいだねママも楽しかったよ

誕生日party 

2006年03月28日(火) 23時56分
今日はママの誕生日でした。ママのリクエストで、mommyがアップルパイやご馳走を朝から頑張って作ってくれて、午後には日本からわざわざ持ってきた飾り付けグッズで部屋を飾って、まるで子供の誕生会のように盛大に準備してもらったから、30台なのでちょっと恥ずかしかったから、しゅんと合同誕生会ということでお祝いしてもらいましたパパはちょっと遅くなっちゃったから、まりだけ先にご飯食べるか聞いたけど、まりはパパも一緒に食べたいって我慢して待ってたね日本の家族からのプレゼントで、トールペイントで書いたしゅんの誕生記念プレートをもらったよパパからはパズルがいっぱい入ったセットをもらいました
ご飯が遅くなったからまりが寝るのも遅くなっちゃって、眠くなった時にしゅんのおっぱいも重なって、まりはちょっとぐずって、「しゅんはおっぱいじゃなくてパパのおへそでいい」とか「マミのおっぱいでいい」とか言ってたね。どっちも無理です〜

退院 

2006年03月25日(土) 23時46分
木曜の夜産まれたばっかりだけど、今日の午後にはもう退院してきました
まりは金曜のお昼前にパパと一緒に来て、ご飯買ってきて一緒に食べて、結構長い時間で相部屋だったから心配だったけど、わりとおりこうにしてくれました帰るときも退屈したからか自分から帰ると言い出して、想像したほどぐずらずすんなり部屋を出て行って、ママの方が心配しすぎて泣いちゃったほどだったけど、外に出てからまたママのところに行くと言って大泣きだったみたいだね
木曜の夜はママも12時ころ部屋を移って、点滴もつながったままだったしトイレも手伝ってもらわなきゃいけないしで眠れなかったけど、8時頃しゅんに再会して、小児科の先生きたり、事務の人きたり、ママの診察あったり、しゅんの割礼あったり(ママは何もしないけど)で何かと忙しく過ぎて、夜はナーサリーに預かってもらうことにして、久々にぐっすり朝まで眠ることができました
土曜はもう退院で、朝小児科の先生の診察でOKでたからパパとまりがお昼食べてから来てくれたらすぐに着替えて片付けてお家に帰ることができました
しゅんはカーシートに乗ったまま家に着いてもずーっと眠っていたね。まりも退院した日は同じように眠っていたよね〜
ママの痛み止めを買いにいくついでに、パパとmommyでお買い物に出かけている間に、竹中家がしゅんに会いに来てくれました授乳用のクッションとバウンサーも持ってきてくれたよ。

やっと産まれた〜 

2006年03月23日(木) 23時22分
月曜の検診では次の予約は必要ないと思ってたし、昨日の夜は来たかな?と思ったんだけど結局いつもと同じく何事もなく朝を迎え、今日も2時の検診にママ一人で向かいましたultrasound終わってNSTの前に診察受けたら、すでに5センチ開いているといって見てくれたアシスタントの先生がDrを呼びに行って、Drから病院に直行するように言われました。自分では家に帰る余裕もあったけど、「運転して行けなかったら救急車呼んであげる」と言われてなんだか焦ってパパに電話して、そのまま家に帰らずに病院に向かいました荷物は車に積んでたから良かったけど、ビデオもカメラも置いてきてたから、結局パパに一度家まで取りに帰ってもらったし、ママも帰れば良かったけど、一度帰ってまた出て行ったらまりも騒いだだろうし、まあいいか
クリニックから電話してくれていたから、直接歩いて病棟に向かって、落ち着いて処置を受けてる間にパパが来て、陣痛もこないけどEpiduralは使えるからせっかくの機会だしやってもらって、テレビをみたりして暇潰しながら待ってたら、いつの間にかちょっと破水していて、でもまりの時と違ってお産の進捗自体はゆっくりだったから、Drが大きな破水もさせて促進剤も使って、8時半すぎからpushはじめて、8時53分8lb6ozのでっかい男の子を無事出産しました
鏡はなかったけど、ライトのふちに映った部分がよく見えて、しゅんが出てくるところもちゃーんと見えたよ頭が出た後普通は肩がでてくるんだけど、よっぽど出てきたかったのか、先にお手て出して来たねー
ママは陣痛もほとんど感じることなく、最後まで笑顔のとっても楽なお産でした
その後帰ったパパによると、まりは寝る前から騒ぎ出して、ギャーギャー泣いてmommyはとっても大変だったみたいですママ急に居なくなっちゃったもんね〜。寂しかったよね。ごめんね

まだ産まれない。。。 

2006年03月20日(月) 23時53分
先週産まれるはずだったのに、予定日の18日を過ぎてしまいましたママが居る間にお土産買ったりIndia Houseにカレー食べにいったりできたし、良しとするか
今朝はまりをクラスになんとか説得して連れて行って、泣きながら引き離されたけどその後は楽しんだようでよかった
午後からママだけ検診に行って、ultrasoundとNSTを受けたけど、NSTは本当は20分くらいでいいはずだったのに、忘れられていてお腹を出したまま40分以上待ってました内診で子宮口はもう4センチ開で、帰りも心配されたほどだったから、今夜こそ生まれるかと期待してたけど。。。
お〜いいつになったら出てくるんですか〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる