どこ?

May 24 [Sat], 2014, 1:43
探しても、


捜しても、


見つからないよ



すき・キライ・すき

May 23 [Fri], 2014, 1:45
子供の頃
お花に託した占い


花びらひとつずつ
ちぎる


すき・キライ・すき・キライ・すき


想い人を浮かべ
花びらひとつずつ…


キライで終わると
花びらの残骸だけが
虚しく残る




すき・キライ・すき・キライ・すき




好きというのは
触れたいかどうかだなと
思う




好きな人に
触れそうになったとき




シャーってかわされると
悲しい




すき・キライ・すき・キライ・すき




やっぱり、すき




私は本当に無力で
好きな人がつらい状況下にあっても


なにひとつ役に立たなくて
ごめんねしか言えなくて




もっと
人間力のある人間に
なれればな…


もっと
人間力があったらな


って




もうきっと
私の声は届かない




封印







やさぐれ

May 18 [Sun], 2014, 4:37
私の恋はどこにいった?


あの人のこと
遠くに感じてる


大変なのに
なにもなにもできず


ごめんなさい

書いてなかったな

May 10 [Sat], 2014, 22:25
ブログ書いたり
Facebookやったり


そいうゆとりあると
もっといいのになと思う


すぐパンクするからなぁ


今日は目黒まで行ったけど
あんまり元気なくて
どこにも寄らず戻ってきた


薬、高くて困るけど
今はまだ飲まないといけない


ずっとストレス過多だったから
明日はお弁当のおかず作り置きしたり
お洗濯したり掃除したり


お家で過ごそっ


もう眠い〜

忘れていたこと

May 04 [Sun], 2014, 19:35
心に嘘をついて生きていると
ひずみが生まれて


どよ〜んと反動がくる


わかっていたのだけど
生きたいと思う生き方と
私の心にはズレがあって
空回りの繰り返し




でもわかったの




自分の心を受け入れるしかないってこと







そこに嘘などない

May 01 [Thu], 2014, 23:06
そこってどこ?笑


生きることって難しい


望まなくとも朝が来る


身体中が痛いから


今日は湿布漬け


安らげる場所は


探し求めても


簡単には見つからないね……







嬉しい

April 30 [Wed], 2014, 1:09
その言葉の裏側には
いつも切なさが同居している


形のあるものなんて
信じることはないけど


形のないものを
信じられたのは
最後に信じたのは


いつだったのかと


過去を振り返らないと
昨日心に決めたのに


でもやはり
戻ってしまうのは


まっすぐだったから


私がではなく
君がまっすぐだったから




ここにはいない
君がいてくれた夏は


最高の春だった




秋を思い出すあの人も


君に似ていたんだよ
春は嫌いと言う
秋生まれのあの人が


仙台〜秋田
山形〜秋田〜岩手〜秋田




どれだけの距離を
運転してくれたのだろうかと


助手席に座ることしか
できない私を


いろんなところへ
連れて行ってくれたことへの
その気持ちを


あの時なぜ
もっと感謝できなかったんだろう




秋田と東京を繋ぐ手段は
すべて断たれてしまったけど


酔っ払ったあなたが
私の太ももを枕に寝転んだり


人目もはばからず
電車のなかでバスのなかで
肩に頭をもたげてきたり


バイバイの時間が迫ると
苦しくなる私を
強く強く抱きしめてくれたり




その可愛さは
ずるすぎるほどに可愛くて


その温もりは
溶け合って感じないくらい
心地よくてたまらなかったのだと


切り捨てよう
捨ててしまおうと
思っていたきらめきたちを
やっぱり捨てずにいたいなと
思いました


想い出たちを切り取り
あなたを心の奥の引き出しに
そっとしまいます


あきを愛する人は心深き人。

コウソク

April 30 [Wed], 2014, 0:23
うちの高校は
パーマはよくて
カラーはNG


うちの高校は
学校指定のバッグがなくて
京都の老舗のお嬢様たちは
日替わりブランドバッグ


うちの高校は
学校指定のコートダサくて
新任の生徒会長さんが
可愛いコート作ってくれた


極寒の京都の冬を2年間
ブラウスとセーターに
生足ミニスカで
よくぞ過ごせたと思う


ここまでは校則のお話




でも今書きたいのは拘束、かな。。。


胸がぎゅーぎゅー締め付けられてる


苦しいのはナゼ?




遅すぎたとか
早すぎたとか
タイミングとか
今じゃないとか


そういうことは
全部わからない


そんなことを
考えられるなら
今の私はいない




ただただ
切ないとは
こういうものなのだと
身に染みて感じた
4月末日の雨の夜

日本酒風呂

April 29 [Tue], 2014, 21:27
今日も粗塩入りの日本酒風呂に入った


清酒がよいと読んだので


さらにはオススメは鬼ころしだというので


近所を探しまわったら


セブンプレミアムの鬼ころし!


お家帰ったら、また入ろっ(*^^*)


最近お気に入りの曲


アナ王の歌と春風


ありの〜
ままの〜
姿みせるのよぉぅぉ〜



おじさんとオヤジの境界線

April 27 [Sun], 2014, 22:26
ランチタイムが11時20分からのとき


いつものソファ席を狙うんだけど
最近、いつも先におじさんが座ってる


いつも同じおじさんだから
何も言わなくても


「どうぞ〜」って感じになる




お昼早い時間のときは
先にゲームやったり
ニュースみたりして


ヤバイ!
と焦って10分ちょっとで
お弁当を平らげる


12時5分には席を立って
歯磨き→トイレ→
ロッカーのある階まで移動→
デスクのある階まで移動


めちゃせかせかなお昼


なのにおじさんたら
焦ってる私を引き止め


「ずっとパソコンやってるんですか?」
とかどーでもいい話をふってくる


あーー
唯一ひとりでぐだーっとできる
貴重なランチタイムが(´・_・`)


あーー
歯磨き間に合わない(´・_・`)


ってなる




いや待て!


この方のこと
なんとなくおじさんと呼んでるけど


じっくり見たことなーーいw


お昼はいつもメガネ外すから
その男性はもしかしたら
おじさんではない、かもしれない


すみませんm(__)m


と金曜日思った




私の天敵は「オヤジ」
もしくは「おっさん」


おじさんと「オヤジ」「おっさん」


なにが違うのか……




それは五感で感じるから
明確な定義はできないけど














というのが「オヤジ」「おっさん」


明日から一週間は
12時20分〜ランチタイム




話しかけてきてほしくないから
おじさんがいないことを願う



2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ソフィア
» 壊れそうなものどうし (2009年06月10日)
アイコン画像酔いどれオヤジ
» 壊れそうなものどうし (2009年06月10日)
アイコン画像ソフィア
» 【週末企画?】競馬、どーします? (2009年05月30日)
アイコン画像モブログランキング
» 虚弱 (2006年06月23日)
アイコン画像田中
» すごいよ! (2006年04月28日)
アイコン画像ソフィア
» 心身がヘトヘト; (2006年02月07日)
アイコン画像とうさま
» 心身がヘトヘト; (2006年02月06日)
アイコン画像サイドホスト
» スポーター! (2006年01月09日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
» 墜ち堕ち… (2006年01月07日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 美肌! (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sophia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・映画
    ・バイク
読者になる
Yapme!一覧
読者になる