ブログを移動します

July 02 [Wed], 2014, 15:52
2009年2月からヤプログを始めて、約5年5ヶ月経ちました

このブログにも随分慣れてきたのですが、最近Amebaブログを読むことが多くなり、私もAmebaに移行した方が何かと楽そうに思いAmebaブログを開設しました

今後はこちらのAmebaブログでよろしくお願いします
気が向いたら、またこちらのヤプログに戻るかもしれませんが、とりあえず暫くはAmebaブログで更新していきたいと思います。

Amebaブログ Maria's room

ヤプミーの皆様、今迄ご覧くださった皆様、今迄どうもありがとうございました!

人参・バナナ・河内晩柑のジュース

July 02 [Wed], 2014, 13:46
人参とバナナと河内晩柑を各1つずつ用意します



ミキサーに外皮を剥いた河内晩柑を入れて、フラッシュで撹拌し、入スイッチに切替して30秒程回します。

次に皮を剥いた人参を縦半分に切り、更に縦半分に切り、横にして1.5cm位の厚さに切ってミキサーに入れ、最初はフラッシュで撹拌し、次に入スイッチに切替して30秒程回します。

最後に皮を剥いたバナナを4つくらいに手でちぎってミキサーに入れ、少し水を入れて、入スイッチで30秒ほど回すと



これをコップに入れ、はちみつを大さじ1程加えて、スプーンで混ぜながら食べるように口に入れると、これが美味しくてお腹いっぱいになるという優れドリンクになります



最近の我家の定番ジュース!超おいしいんですよ〜
はちみつの香りがすご〜く合うんです

洗濯して縮んでしまった千円札

July 01 [Tue], 2014, 16:35
やってしまいました

千円札をポケットに入れたまま、念入りに洗濯機で洗濯をしてしまいました

ポケットの中で洗われた千円札をとりあえず乾かし、お札全体に水をスプレーし、高温でアイロンをかけてみました

すると…手前が洗った千円札、奥が普通の千円札です。





縦は1mmくらい縮んだだけですが、横幅が4〜5mm縮んでいました

やばいですこれって自販機で使えるのかしら

でも…たまたま今日、ヤマトの人に集荷に来てもらったので、その時に送料として、この千円札で払ってしまいました
ヤマトのお兄さん、すまんっす

ハローワーク(失業手当受給手続きへ)

June 30 [Mon], 2014, 16:35
勤務していた会社から退職後に必要な書類一式が届いたので、早速ハローワークに行って来ました

3か月以内に撮影した顔写真が2枚必要との事ですが、今はローソン、ファミマで1シート200円でプリントできるサービスがあるのですね

コンビニ照明写真

いやぁ、もの凄い時代になったものです

ところが、そんな便利なサービスがあるとは知らず、ハローワーク近くのコンビニなら、照明写真を撮れるBOX(っていうのかしら?)があるに違いないと思い、写真を用意せずにハローワークに向かいました。

家から地下鉄で7駅先にある所に管轄のハローワークがあります
電車を乗り継ぎ、家を出てから30分後にハローワークに到着しました。
ハローワークの目の前にセブンイレブンがありました
がっ!
照明写真を撮れるBOXが置いてありません
周囲を見渡して、少し歩いたりもしましたが、照明写真を撮れるBOXはありません

我家は田舎にあるので、自宅近くに照明写真を撮れるBOXはないのですが、まさかハローワーク付近にもないなんて
この日本であり得ない
引っ越す前の家の近くのコンビニには溢れるばかりの照明写真を撮れるBOXがあちらこちらに設置されていたのに

仕方がないので、私が知っている照明写真を撮れるBOXが設置されている場所まで、地下鉄を3駅乗って行き、そこで照明写真を撮りました

そしてハローワークに戻り、手続きを開始しました。
最初に案内を受け、3階で番号札を引いてお待ちくださいとの事。
言われるように3階で番号札を引いて待つ事1時間以上
その間、職歴や今後の希望などを鉛筆で書き込む用紙に記入して、記入後はボーっと待っていました。

聞こえて来たのは、男性職員が求職者に言っている、

メールアドレスくらい持っているでしょう?
いついつが講習日だったのに出てないの?だったらまず〜それからこうして…
就職活動をがんばりなさい

という何やら厳しそうなお言葉でした

あの職員に当たったら嫌だなぁと思っていると、何とその男性職員に当たってしまった私

何とついてない…

いきなり、1ヶ月以内に再就職すればお祝い金が出るとか、3ヶ月以内に再就職すればこれだけのお祝い金が出るとか言い出して…まぁつまり早く働けと
そして何とか無事話を終えると、次は2階に行って、初回講習の日を決めて来てくださいとの事。

2階に行って、そこで約15分話を聞いて、とりあえず今日は終了。
トータルで2時間弱くらいかかりました

結局、10日後に雇用保険説明会、その5日後に初回講習、その2週間後に最初の失業認定日のためにハローワークに行かなければならない事になりました

なんだかたくさん職探しをしないといけない雰囲気かも…?
まぁ適当にこなしていこうっと




ジャガイモ・人参・玉葱・ピーマン・干し椎茸で3品料理

June 27 [Fri], 2014, 15:53
ジャガイモ・玉葱・ピーマン・干し椎茸を頂きました
家には人参とキュウリもあったので、それらで3品作ってみました。

一番上は、ふかしたジャガイモを潰して、胡瓜を加え、ラタトゥイユスパイス、白すりごま、黒酢、リンゴ酢、黒コショウ、オールスパイス、オレガノを入れて混ぜたもの、

左側は、人参、玉葱、ピーマンをフライパンに入れ、水を少し入れて煮詰め、柔らかくなったところで水分を飛ばし、スイートチリソースで和えたもの、

右下のは、干し椎茸の戻し汁を使って、ジャガイモ、人参、水で戻した干し椎茸をきび砂糖、醤油、みりん、こんぶだしを入れて煮たものです


すべてノンオイル、動物性食品は一切使っていません。
ノンオイルで完全ベジーでも色々出来るものなんですよね

温泉&フィットネス「水春」プレオープン

June 25 [Wed], 2014, 14:24
温泉&フィットネスがコラボした「水春」が今日プレオープンしました
今日は温泉だけが利用できるということで、午後2時オープンだそうです。
もうオープンしている時間です

最近は色々なカバー作りやパン作りをしていて、本当はハンドメイドで何かを作ってネットで売りたいと考えているのですが、なかなかそこまでできません

そうこうしているうちに水春のプレオープンが来てしまいました!
今日は温泉だけの利用が可能ですが、明日からはフィットネスクラブもスタジオ、プールを含め全て使い放題になります

最初だから、エアロは全部入りたいなんて思っているので、またまた忙しくなりそうです

私はエアロメインで通う予定ですが、時にはプールも入りたいかもと思い、水中歩行やアクアビクス用にスイムキャップも買いました
泳ぎは得意ではなく、背泳ぎなら何とか泳げるけど、平泳ぎはすぐに疲れる上になかなか進まないし、クロールに至っては息継ぎが出来ないので全くだめです

プールはアクアビクスと水中歩行だけにしておきます

ネットで買ったスイムキャップはロングヘアでも余裕で被れて、きつくないので重宝しそうです
水着に合わせてピンク色の帽子にしました



こちらのamazonのサイトから注文しました↓
ゆったりアクアキャップギャザーピンク

乳製品不使用 ナッツトースト

June 25 [Wed], 2014, 14:12
昨日のガーリックトーストに気を良くして、今朝もパンを焼き、今度はナッツトーストを作ってみました

家の冷凍庫に保存してあった、生カシューナッツと生アーモンドを昨晩から水に浸しておき、
(生ナッツは水に浸しておかないと、酵素抑制物質が働いてしまうのです)
フープロで細かくしてから、グレープシードオイル、はちみつ、きび砂糖、塩少々を適当に混ぜて、パンに塗り↓



オーブントースターでこんがり焼いたら出来上がりです



う〜ん…美味しいことは美味しいけど、特にインパクトはない感じかも…

まぁ、普通のナッツに甘みを加えたものをパンにつけて焼いて…だから何?みたいな
美味しいけど、ものすご〜く美味しくてリピしたいという感じはしないので、これはクックパッドには載せないでおきます

ここだけの公開ということで

乳製品不使用 ガーリックトースト

June 25 [Wed], 2014, 13:45
昨日一度目に焼いたレーズンパンです♪



Darlin'が、これにクレイジーガーリックをふりかけて食べたら、
ガーリックトーストを思い出す!と言い出して、思い浮かんだのが、クレイジーガーリックとオイルを混ぜて、パンに塗って焼いてみたらどうだろう?ということで、次に普通の食パンを焼き…



クレイジーガーリックとオイル(グレープシードオイル)を混ぜたものを作り、パンに塗ってこんがり焼いたら、とってもとっても美味しいガーリックトーストが出来上がりました



これは、はまります!

早速レシピをクックパッドにUPしておきました

ヴィーガン対応・アレルギー対応 食パン

乳製品不使用 ガーリックトースト

本当はタイトルを「ヴィーガン対応・アレルギー対応 ガーリックトースト 」にしたかったのですが、文字数オーバーの為に「乳製品不使用 ガーリックトースト」でUPしました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maria
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FANTASY