結論 

2007年10月26日(金) 0時03分
バンドを辞める決心が付きました。



多分引き止められないだろうね(笑)





つうか、変に私が意地を張ってるだけだと言われてしまえばそれまでなんですがね……。
結論として、私は嫌な事は嫌、嫌いなモンは嫌いってスッパリした性格だから。



自分が嫌いな事をする人とは極力付き合いたく無い。仕事とか割り切らないとイケナイなら仕方ないと思って我慢するけど、楽しむための趣味の事なら尚更我慢してまで付き合えない。だからバンドを辞めます。
でも原因になったその子の事は完全に嫌いな訳じゃない。矛盾してるね(笑)





「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」仕事をしているなら「お疲れ様です」「お世話様です」


こういう言葉の類いって、私は人間関係の中で一番大切な言葉だと思うのね。
それをきちんと言えない人は嫌い。



どんな理由があろうと、自分が道理の通らない事をしたっていう事を相手に指摘されたんだから、まずは言い訳をするよりも謝らなきゃイケナイと思うんだ。



文化祭前に私が荒れてた時期に、他バンドの人に嫌な事をされたから思わずカッとなって(元来短気な上に余裕無くて沸点が低かった)、その人達の事とか深く考えずに、その場を後にした事がありました。



その後、その人に連絡を取ったら「相手に失礼な事をするな」と言われました。


…こちらとしては、同じ言葉をそのままそっちに返したかったんだけど、本能のままに言葉を返しちゃったら益々関係が悪化するだろうし、それは文化祭前にするべき事じゃ無かったからグッと堪えて「すみませんでした。気をつけます」って言ったよ。




そういうのが基本だと思って二十年ちょっと生きてきました。
別にその生き方を人に強要しようとしている訳では無い。




だけど、自己防衛しかできないだけの人は嫌い。




自己防衛するのは当たり前だよ。人間、誰でも人に良く見せたい欲求があるんだから。

でも自己防衛するなら、謝った後からでも遅く無いと思うんだよねぇ。
自分が頭に来ていたせいもあるけど、最初はちょっと注意するだけのつもりだった。でも、謝るそぶりが無くて只、いちいち反論されたら益々相手の感情を逆撫でする事、心理学の大学に二年も通ってて解んないのかなぁ……。



今回、引金を引いたのは向こうの態度だけど、結果としては自分が辞める事になったから、他のメンバーに申し訳ないなぁ……

うは… 

2007年10月23日(火) 1時20分
うっかりひょんな事から見てしまった、文化祭ライヴに来てくれた知り合いのブログを見たら、ちょいとよろしく無い事が書かれてた…!!!!



明日(てゆーか朝以降)ちゃんと謝ろう。




人間、誤解され・誤解する事が一番辛い。




考え方 

2007年10月23日(火) 0時37分
バンドに男持ち込むなって考え、古臭いのかなぁ。




だけど、サークルが起点のバンドを仕切って「音がなんだ、バンドのビジョンがなんだ」って煩く言う人間が、男の所に泊まっててリハーサルに来ないとかマジあり得ない。
機材移動が必要で人手が欲しいのに、それを連絡してあるから知ってるハズなのに、機材移動してる部員を尻目に、何も連絡寄越さずに彼氏と中庭のステージ見てるとかあり得ないから。
HAな上にKYだよ。




あと、部長達のバンドが開祭式、閉祭式で歌っててずるいって言って泣き出すとか訳ワカメ。
世間の目からしたら、あの人達のが上手いし「流行りの音楽」なんだよ。文化祭で楽しくやりたいんだから、ビジュアル系バンドが出てきてアヴリル・ラヴィーンやるとか…ちょっとKYじゃん。
私はアヴリルは好きだけどさ。やっぱりビジュアル系とは違うんだよ。感覚的な事だから難しいけどね。
ライヴ終了後に自分が誉められないからって、凹んでるし。誉められる為に音楽やってるなら止めちまえよ。



そんなこんなを含めて彼女をちょっと咎めるつもりでメールしたのに、ことごとく「でも」「だって」って反論されてムカついた。
自分が餓鬼なのは解ってるよ。




でも私の本質的な考え方としては、そうやって自分を正当化しようとしかしない人は、関わると疲れるから嫌い。
悪い部分を指摘されてまず、謝罪できないとか、間違いなく嫌いなタイプの人間だから。




だから私は今のバンド辞めます。




コッチで細々 

2007年10月22日(月) 15時35分
なんかミクシィに疲れたんで、ひっそりこっそりコッチでやって行きます。



バンドは抜けたい。
軽音も辞めたい。





疲れた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょおそ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
趣味:ガゼット
特技:ガゼット
好きな人:葵様ヽ(*´∀`*)ノ



とにかくガゼット好きで、色々必死です。



ちょこっとだけコピーバンドでドラムをやっとりました。初心者に毛が生えた程度ですが、ドラマーとして拾って下さる方募集中ですwww←
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる