はてはて 

November 20 [Thu], 2008, 20:45
もーもー変な後輩さんでやだなぁと
悲しい毎日を送っていて
人と話すのも億劫で引きこもってしまいたい。。。

なんて思っていた時に
もう一人の後輩さんが一番下の後輩さんの面倒は
1週間交代でみようかって提案してくださいました!

もう私は2ヶ月近く我慢に我慢をかさねていて
もうその人がやめるか私がやめるか!
くらいの気持ちでいたのに
1週間交代の負担だったらまだ耐えられるかもっ

なかなか素晴らしい後輩さんです。
彼女も私にしてみれば不思議な所があるけれど
いつも前向きだなぁ

私はオールオアナッシングの人だから
いいか悪いかやるかやらないかっていう
極端な選択が多い。。。

ちょうどほどよい発想というのが出来なくって
よくないんだなぁ。。。

今日は本当にその後輩さんの一言に救われました。
でも一番下の後輩さんの面倒ちょっと見ただけで
イライラする!ってゆってたから
どこまでもつのやら。。。。

まっあんまり家に帰ってまでも
仕事の話ばっかりってのもよくないもんね。
今日解禁のボージョレーでも一口飲んで
元気だそーっと

と風邪がぶり返したくせに思ってる奴です。。。

どーも 

November 11 [Tue], 2008, 22:06
40歳目前にしてまだまだ成長しきれてないというか
なんというかな事件がおきて
ちょっとへこんでいるところです。

もっと前向きにとかいろいろ目標立てていた矢先だったのに
自分ではなにげなーいそんなに大変じゃないと思ってた事だったのに
友達を傷つけてしまいました。。。

本当になんて自分の心は水溜り並の大きさなんでしょうかと
毎日反省はしても一向に成長できない日々です。

むむむむぅ
くじけず頑張るしかないのですが
本当に成長できるのやら・・・

頑張れー俺ー!

久々に 

October 08 [Wed], 2008, 22:26
ぼやきです。

最近仕事が忙しくてネットもゆっくりできません。
残業続きが疲れちゃうなんて
本当に年齢を感じる今日この頃。

ぷはーっと温泉にでもつかりに行きたいなぁ。

紅葉大好きっこの私ですが
最近お出かけも億劫だったりして
なんだか毎日もったいないかもしれません。

もっと時間を大事にしなくっちゃぁぁぁ

ご報告ですが。。。 

November 09 [Fri], 2007, 22:01
火曜日のレッスンで履歴書を書く為に早く帰らせてもらい
みんなと握手してパワーまでもらったんですけどねっ

昨日帰ったら留守電にメッセージがありまして。
それが職安からだったんですけれども

明日面接の予定だった企業が
すでに採用を決定したそうなので
面接にはこなくていいです〜

って悲しい伝言が入っていました。。。

昨日はなんだか緊張して帰ってきて
さぁ明日は面接だぁ!!なんて思っていたのにさぁ
留守電にいきなりそんなメッセージってなんなんでしょうねぇ

おかげで昨日は飲んだくれて寝ちゃいました。
今日はぽっかり予定があいてしまったので
髪をばっさり切りにいき
次に備えて気合をいれる為に職安に行ったりして
1日を終えました。。。

みんなからもらったパワーは次の為に
私の中で温存しておこうっと!!

しかしやっぱり前途多難ですなぁ〜
くじけないけどねー!!

なんとっ! 

October 30 [Tue], 2007, 23:51
昨日書いた日記がなくなっちょりました。。。
なんてこったい。保存しそこなったのかなぁアホですわ

改めまして日曜のハロウィンパーティーのお話を!

mayu様のお宅にうきうきルンルンで
日曜日に行ってきました。

初めて見るmayu様のお宅はまー可愛い外装に
ばっちりオートロック
しかもお部屋はひろーいロフト付のお部屋で
いろんな物がたくさんあるのにそれがすべてきちんと
片付けられておりましたー

本棚にはお料理の本がいっぱいで
マンガ本が並んでる私の家とは大違いでしたねぇ

相変わらず素敵なセンスがきらりと光るmayu様のお宅
まずはテーブルがこんなでしたよぅ
このセンスって春美ちゃんちでも思ったけど
本当お洒落な人はお洒落だよなぁなのです


いよいよご飯さん達がお目見えですがっ
これがまた可愛いのなんの

しかも美味しいのなんの。
思わず感動のあまり涙ぐみそうになってしまいました。

やーとことんmayu様の手料理が食べれるって
とってもとっても楽しみにしてたからさー

そしてみんな大絶賛のこのスープ


作り方は簡単なんだよーって言ってましたが
それはmayu様だからいえる話のような気が
ほんとすっごいすっごい美味しかったー!!

そしてそして

まぁまぁ見てくださいよっこのラブリーさっ
お味は伝わらないかもしれませんが
mayu様手作りだから美味しいことこの上ないのです!!

mayu様は味がないかなぁなんて言ってたけど
本当にまぁなにもかもが美味しくって
幸せ満喫しまくりでしたよぅ〜

そのほかもすべて写真を取り巻くっていたのですが
どーもアップできる写真の制限があるみたいなので
ここでお写真はおしまいでござーます。

なんか珍しいメンバーでのパーティーで
楽しく楽しく過ごしちゃったなぁ・・・
また行きたいっ!
やっぱりいつかは中央線に戻りたいなぁなんて
ちょっと思ってしまった日曜日だったのでした。

やー本当に幸せでした。
みんなありがとーっ!!

そしたら春美ちゃんやmayu様んちに遊びに
いつでもいけるのになぁなぁなぁ

まっまずはお金を貯めないとぉ
今日のレッスンでも来年の発表会の話が出て
発表会貯金をしなければなぁと思いました。

それかっそれまでに正社員になれたら
ボーナスで払えるのになぁ〜

今の所5社ほどをことごとく落ちているのですが
めげずに転職頑張るのでーす。

今日も楽しいフラメンコ! 

September 26 [Wed], 2007, 0:30
今日も先生のご都合が悪いとの事で
えっちゃん先生の代教レッスン

でもとっても気楽で精神的にはすごく嬉しい♪
といっても先生のレッスンより何度も繰り返し練習するだけに
筋肉痛度合いはえっちゃん先生レッスンの方が激しいんだけど

今日もすべての踊りを復習してもらって
mayu様やamaya様の領域にはいけないまでも
しっかりソレアもふりだけは覚えたきがします

後はお腹の力を抜かさないとか基本的な事が
できるようになるといいんだけどなぁ

今日はバストンの足のふりを3人ずつと
2人ずつとやったんですけれど
amaya様と2拍3連のリズムがあった時は
合ってるのかもっ!!ってすっげー嬉しかったなぁ〜
まっ1回だけだったけど

少人数でやるとヘタなところがまるわかりになるので
新たな課題をまた頂いちゃいましたーって感じでしたね
こっそり会社のトイレで練習あるのみだなぁ・・・

そしてっ!
練習の後に待ちに待ってました
mayu様手作りケーキにて私とまーちゃんのお誕生日お祝いを
していただいてしまいましたー!!!

こないだよーこさん宅に伺えなかっただけに
mayu様HPで披露されたケーキを見て目の保養だぁ
なんて思っていたのですが
味わう事ができてほんとーにほんとーに幸せでした

今日は少人数レッスンだったのでmayu様ケーキを少人数占めしちゃって
レッスンに来れなかった皆様には本当に申し訳なかったのです〜
mayu様的には柔らかすぎて失敗だーって言ってたけど
何をおっしゃいますやら!相変わらずのめちゃうまっぷりで
37歳、生きてて良かったと思ったのでした

これなかった皆様にはせめて写真でおすそわけ
久美ちゃんが食べれなかったのが本当に可哀想だったなぁ。。。
お仕事にはまってしまった皆様、本当にお疲れ様でした。
体壊さないように気をつけてねーほんと。

みんななんてお優しい。。。 

September 15 [Sat], 2007, 15:41
こないだ書いた日記ですが
キッチュじゃなくてキッシュでしょーって
誰も突っ込んでくれなくて
なんだか申し訳なく思いましたー

キッチュって芸能人さんいましたよねー
いやぁキッシュを食べた時にそんな話を
久美ちゃんとしてましたけど
アホすぎてちょっと恥ずかしい

食べましたよーキッシュ!
会社の人にちょこっとあげただけで
自分で全食べしましたので
2日間にわたってしまいましたー

生クリームとか入ってるし早く食べなきゃーって
もりもり食べてたら胸焼けしました

でも結構美味しかったー♪
初めて作った割には上出来!
てかみんな私が料理ヘタクソなのを知っているので
とても褒められました

でももうちょっと味が濃いほうがいいって言われましたよぅ
塩と胡椒少々っていう加減は
お料理上手な人だと食べればわかるそうなので
へたくそなおいらには少々ってどんなだかわからず
さりげない材料の書き方って
本とかにもよくあるけれど難しいなぁなんて
思っちゃったりするのでした。

なんか恥ずかしい事書いてるかもですが
こんなレベルっすよっはははーっ

とりあえず何回ふったかをメモして
本番に挑もうー!

と思ってたらお姉ちゃんが風邪でダウン
キッシュのお披露目は延期になっちゃいましたー。
風邪な時にそんなこいーの食べても
なんだかお腹に良くなさそうだし。

旦那さんが面倒見てくれるだろうなので
心配はいらないのですが
こーゆー時になんか美味しくて
お腹に優しいものをささっと作って
持って行ってあげれる妹じゃなくてすまんと
ちょっと思った今日この頃でした。

いやいや簡単そうでしたけどねぇ 

September 13 [Thu], 2007, 23:06

こないだ春美ちゃんの所へ遊びに行ってから
なんかキッチュというものが非常に気になって気になって
仕方がなかったので
やっとこさパイシートもゲットしてみたので
作ってみました!!

30分オーブンだーって
のん気にぼやっとしていてふっとレンジを見に行ったら
ちょー巨大化していたので慌てて止めました

一人その後爆笑していたのは言うまでもないっつーか
なんか一人で料理してる時に失敗すると
(てか大抵失敗するんだけど
なぜか独り言三昧になったり、ひとり爆笑したり
ついついしてしまうのは一人暮らしのおかげっつーかなんつーか

味見をしようかどうしようかと思ったのですが
料理って作ってる時の匂いでお腹いっぱいになっちゃうので
この匂いを魚にビールでも飲んで寝るとしよう。。。
って不健康かなぁ

まっこれで明日1日キッチュ三昧な1日を過ごして
味についてはまたご報告させていただくのでありました。

一時はふくれにふくれてどうしようかと思ったけど
やっとこさ1時間も経ったら落ち着いてきた感じ。
明日はお弁当にこれをもっていって
みんなに褒めてもらおう!味見はさせないけど

だってお腹壊されたら困るもんねー♪
てなわけで

mayu様春美様に触発されて
やってみちゃったよっでへへへー

火曜日のレッスンでキッチュ話が出ていたので
mayu様と久美ちゃんにはソッコウ報告メールを
出してしまったおいらでした。

いやいや私にとっては一大イベントでしたから

本番はお母さんとお姉ちゃんと集合した時に
ご披露する予定です。
それも上手にできたら画像アップしてみよう。

やーキッチュって簡単なのにできばえは素晴らしい感じで
素敵なお料理ですなー!!!
しかし私の出来上がりとmayu様の出来上がりは
格段に違ったのは言うまでもない。

まぁ練習練習!です。

久々えっちゃん先生レッスンだぁ 

September 11 [Tue], 2007, 23:59
今日は運良く?(笑)
大先生がお休みでえっちゃん先生様の
復習レッスンになりましたー

7時からの踊りタイムには間に合わない私にとって
今日とゆー日は7時からの教室の踊りを
練習させてもらうためのありがたーい1日でございました。

細かいわからないところについては
mayu先生やひろみ先生や久美ちゃん先生が教えてくれたので
ちょっとソレアついていけちゃうんじゃないのっ??
みたいな錯覚をおこしました。。。

ふりを覚えただけじゃああのチームにはついていけんので
もっともっと頑張らないとねー
今日もまりーあなにその背中。。。みたいな事先生に言われましたし(汗)

最近お腹の力を抜かさないようにって
いつもいつもお腹をぽこぽこ叩いて踊っているのですが
背中やら内股の筋肉とかまだまだですねぇ

今日のレッスン中も半分半分で踊ったりした時に見る
公演組のmayu様やひろみちゃんの背中は
もーそりゃほれぼれする綺麗っぷりで
こうでなくっちゃなぁと思ってしまったのです。

もちろん二人としてはまだまだぁって思ってるんだろうけど
amaya様といい、なんつーか3人は公演でしごきにしごかれただけに
踊りが本当に綺麗でいつもほぅっ。。。って見惚れてしまい
ついつい気づくと拍手している自分がいたりする(笑)
おいらもそんな風に踊れるといいなぁとしみじみ思うのです。

せっかく身近にお手本がいるのだから
頑張って真似して少しでも近づけるといいなぁなぁなぁ〜

なんて事を書くと、もしやレッスンにここの所参加できてない
春美ちゃんが心配するかもしれないけど
私と久美ちゃんの見解は、春美ちゃんはできる子ちゃんだから
どうせすぐ覚えて綺麗に踊れちゃうんだよねーとか
帰りによく言ってるんだー
時間ができたら一緒に自主練習しようねー!!


すっかりみんなに甘えてばっかりの最近のフラメンコレッスン
でもみんな私にしてみればピチピチギャル達なわけで
こんなに頼ってばっかりじゃあいかんのじゃなかろかって
ふと思うのです。

会社でも仕事ができるピチピチギャルちゃんに
ついつい甘えてばかりいたんだけれど
その子はずーっと職場にお姉さんが欲しいって言ってたんだよねー

年齢的には全然お姉さんな私だったのに
ちっともお姉さんになれずに足をひっぱってばかりの毎日だった事が
今でもすごく申し訳ないって思うのです。もうやめちゃったんだけど。。。

その事を会社の飲み会とかで派遣先上司に話されるたびに
こっそり泣いてしまうくらい後悔してる事なんですよねぇこれが。

なのでmayu様やamaya様やひろみちゃんをつい代表で言ってしまうけれど
負担かけないようにもっと自分で頑張らなくてはーと
今日改めて思ったのでありました。。。。

本当人生の先輩っていうとかなり先輩なのに
ちっとも先輩じゃないよなぁって
みんなはきっとそんな事気にしないでいいよーっていってくれるんだろうけど
自分ももっとしっかりして
あーなんでもっと力になれなかったのか!!とか
もう二度と後悔しないようにしなくてはー

と思いつつ今日もたっぷりフリを習って帰ってきたのでありました。
あかんぜ、これじゃぁ。。。

風車を見に行ってきましたー 

September 09 [Sun], 2007, 22:53

江東区に若洲公園という公園があるのですが
そこにどどーんと風車があるというので
見に行ってきましたー♪

最近異様に風車にはまっている私なのです。

きっかけは試験勉強中に太りに太った体を
少しはしめる為に会社まで途中の駅で降りて
歩くーって事をやりはじめてから
歩いてる時に風車を見つけたんですよね

その子は横浜の風車で、今愛称募集しているので
名前はないので
いつも元気にくるくる回っているので
勝手にくる君と名づけてるんですが

最初でっかくてあまりに綺麗だったので
一目ぼれ!って感じで風車が好きになたのですが
意外といろんなところに風車があるのを発見して
今回自由に見にいける風車を見に行ったのですー

(ちなみに横浜の風車は立ち入り禁止区域に立っているので
たまーに行っている見学会に参加しないと
近くで見る事はできないのです)

土曜日に見に行ったのですが
台風明けの風の強い日だったので
すっごい元気にまわってまして
羽は直径800メートルなので
かなりでっかいのですよねー

近間で見るとちょっと怖いのですが(笑)
自由に触りにいける貴重な風車だったので
たっぷり近くで見て堪能いたしましたー
新木場駅の近くでかなり遠いのですが
見にいけて本当に幸せでしたー♪

お台場にも横浜の風車と同じデンマーク製の
風車が2つもあるらしいので
そこも立ち入りできるのかは謎なのですが
近くに見に行ってみたいなぁなのです

スペインは風力発電に力をいれてるそうで
前に見に行ったボルベールでも
たくさんの風車が出ていたんですよねー
いつか間近で見たいなぁなんて思っています

あー本当に死ぬまでに絶対スペインへ
お金貯めて行かなくちゃー!です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松葉
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像松葉
» 久々に (2008年11月20日)
アイコン画像Mayu
» 久々に (2008年10月20日)
アイコン画像フラメンコ衣装
» 今日も楽しいフラメンコ! (2007年10月02日)
アイコン画像松葉
» みんななんてお優しい。。。 (2007年09月21日)
アイコン画像Mayu
» みんななんてお優しい。。。 (2007年09月20日)
アイコン画像松葉
» いやいや簡単そうでしたけどねぇ (2007年09月15日)
アイコン画像Mayu
» いやいや簡単そうでしたけどねぇ (2007年09月14日)
アイコン画像松葉
» 久々えっちゃん先生レッスンだぁ (2007年09月13日)
アイコン画像Mayu
» 久々えっちゃん先生レッスンだぁ (2007年09月13日)
アイコン画像松葉
» 久々日記でーす (2007年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる