「フルーツ・ジェイ」 

2008年10月13日(月) 11時45分
ちまきやから井筒屋へ。
ということで井筒屋に行ってみました!
地下と1階が今までとは違う雰囲気でびっくり!!
美味しそうなお店が充実していて幸せ〜♪

今日ご紹介するのは「フルーツ・ジェイ」
フレッシュジュースやタルト、ジェラートなんかを売っているお店です。

「パイン・ストレート」を注文。



果実も入っていて濃厚で美味しいです〜。

こちらは友達が頼んだ「りんごヨーグルト」



1杯1杯作っているし、人も多くて大変そうでした。

美味しかったのでまた行きたいです。
ジェラートも美味しそうでした〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フルーツ・ジェイ
山口市中市町3−3 山口井筒屋地下1階

「金シャチまんんじゅう」 

2008年10月12日(日) 11時55分
名古屋のお土産「金シャチまんじゅう」



すてきなネーミングです。

ティラミスプリン 

2008年10月06日(月) 17時46分
スーパーなどで買えるプリンが最近の癒しです。



北海道のクリームチーズプリン。
滑らかで濃厚な味わいで美味しかったです〜。




そして最近リピート買いしているのがコレ!
藤井シェフのティラミスプリン!
ティラミスの味がするのだけれどプリン、
不思議だけどとっても美味しいです。
食べると幸せになれます!
このシリーズは他の味もあるので挑戦してみたいのですが、
ティラミスがあまりにも美味しくてなかなか挑戦できません・・・。

八橋 

2008年09月11日(木) 15時23分
京都のお土産といえば八橋が挙がると思うのですが、
最近は色々な種類があるんですね!
頂いたのでご紹介します。

もも味。



ラムネ味。



チョコバナナ味。


塩味。


「喜水亭 和楽」 

2008年09月03日(水) 15時31分
今回は天神にある「喜水亭 和楽 」をご紹介します。
懐石料理が美味しいらしいのですが、今回はランチに利用。

店内は落ち着いた雰囲気で個室メインでした。
個室でのんびり食事をすることができます。

お肉料理も魚料理も美味しそうで迷ったのですが、
「海鮮丼」(980円)を注文。
すぐにでてきました。





お魚が新鮮でとっても美味しいです。
ご飯の量も丁度良くさらりと食べられます。
幸せでした〜。

各テーブルにはお新香とふりかけが用意されてます。





ここは定食も1000円前後とお得で、ご飯・お味噌汁御代わりOKらしいので、
また行ってみたいです。
売り切れだった日替わりプレートランチも気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
喜水亭 和楽  地図
11:00〜22:30
定休日:不定休(天神コアに準ずる)
福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア 7F
0066-967-863369 (予約専用番号、通話料無料)
092-716-7401 (お問合せ専用番号)
http://www.kisui.com/

「春来軒 本店」 

2008年09月02日(火) 15時13分
山口のB級グルメ、バリそば!
そしてバリそばといえば春来軒ということで今回は本店に。

バリそばはものすごくボリュームがあるので、
1皿を数人で分けて食べることが多いですよね。
皿の大きさもいろいろあります。



揚げた中華麺に大量のキャベツ、平天、椎茸、ねぎ、かまぼこです。
ここのは酢が少し控えめであっさりしているなと思います。

時々食べたくなる味です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春来軒 本店
定休日:月曜・第1第3火曜
11:30〜15:00
17:30〜21:00
083-925-8833
山口県山口市大内御堀1246-5

「つけ麺本舗 ばくだん屋」 

2008年09月01日(月) 19時30分
広島といえばつけ麺!
ということで「つけ麺本舗 ばくだん屋 広島駅新幹線口店」を紹介します。

つけ麺 並(750円)を注文。
辛さが選べます。辛さは喉が痛かったため控えて1倍。
少し待っていると着ました。





あっさりしていてするする食べられます。
つけ汁にはゴマがいいアクセントになってました。
辛さは1倍だから誰でも食べられる辛さだなと思いました。
つけ汁と食べると野菜がより美味しく感じました。
キャベツが甘かったです。
麺はコシがあって良かったです!

服が汚れないように紙エプロンがあるのも嬉しかったです。
また食べたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つけ麺本舗 ばくだん屋 広島駅新幹線口店
082-567-8360
広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街
http://www.bakudanya.net/

「広島アンデルセン」でモーニング 

2008年08月30日(土) 17時45分
番外編広島です。

アンデルセン本店だけあって建物が立派です!

モーニングセットを注文。
パン、サラダ、ベーコンエッグ、オレンジジュース、コーヒーです。





パンがしっかりしていて美味しいし、卵もトロトロ。
豪華な朝食を食べることができて満足です〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島アンデルセン
7:30〜21:30
第3水曜日不定休
広島県広島市中区本通7-1
082-247-2403

「キッチンあさくら」でランチ 

2008年07月18日(金) 16時36分
今回ご紹介するのは湯田にある「キッチンあさくら」です。
NTTの裏にあります。
昔からある洋食屋さんです。

美味しいよ〜と聞いていた「特製ランチ(1260円)」を注文。

少し待っているとコンポタージュがでてきました。

濃厚でクリーミーです。安心できる美味しさです。

そして、メインとライスが来ました。
豚肉のソテーにメンチカツ、えび、サラダです。

ソースが美味しいです。特にデミグラスソース!
味付けが昔ながらの洋食屋さんって感じで大好きです。

ライスには福神漬けが。


食事が終わると可愛いカップにデミタスコーヒーが出てきました。
少ない量ですが、食後にはこれくらいが丁度良いかも!


満足できて安心する洋食屋さんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キッチンあさくら
11:30〜14:00
17:30〜22:00
定休日:不定休
083-922-5363
山口県山口市熊野町933-7

「シバ」でランチ 

2008年06月07日(土) 14時42分
今回ご紹介するのはホテルサンルート内にあるインド料理店「シバ」

サービスランチ(840円)を注文しました。
平日限定だそうです。
カレーは日替わりだそうで、行った日はチキンカレーでした。
ライスかナンか選べるのですが、ナンが美味しいと聞いたのでナンを注文。





カレー、ナン、ラッシーとサラダ、カレーが入った春巻き?みたいなものでした。

ナンがふわふわで味もして美味しいです!
でもふわふわなだけじゃなくて硬さもしっかりあります!
カレーはスパイシーな感じでした。
ラッシーを始めて飲んだのですが、飲むヨーグルトみたいなんですね。

美味しかったのでまた行きたいです。
やっぱりナンが美味しいですね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インド料理専門店 シバ サンルート店
11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日:1月1日
083-932-4800
山口県山口市中河原町1-1 サンルート国際ホテル 1F
http://homepage3.nifty.com/y-shiva/
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:神崎
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
食べることが大好き!
お店巡りをするのが大好き!
山口市を中心に美味しいお店を
紹介したいと思います♪

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。
最新コメント
アイコン画像なつみ
» 「パスタのプーさん」でモーニング (2009年05月19日)
アイコン画像神崎→GENKIさん
» 「みっちゃんいせや紙屋町本店」でお好み焼き (2008年07月18日)
アイコン画像神崎→とまさん
» 「アミーゴ・デ・アミーゴ」でランチ (2008年07月18日)
アイコン画像神崎→べっつさん
» 「コジコジ」でランチ (2008年07月18日)
アイコン画像とま
» 「アミーゴ・デ・アミーゴ」でランチ (2008年05月17日)
アイコン画像べっつ
» 「コジコジ」でランチ (2008年04月09日)
アイコン画像神崎→べっつさん
» 「だいにんぐかふぇ和」でランチ (2008年03月23日)
アイコン画像べっつ
» 「だいにんぐかふぇ和」でランチ (2008年03月15日)
アイコン画像神崎→べっつさん
» 「讃岐弘法」で讃岐うどん (2008年03月12日)