もうすぐ。 

2012年12月02日(日) 8時53分
苗字の変わる日が迫っています。

修士論文が終わったら、いよいよ學業ともお別れ。。

苗字が変わって、夢を諦めて、今まで縛られていたところから解放されたら、私は私なのか、なんなのか、どうなってしまうのか、わからなくなってしまいました。

したいことはたくさんあるけど、環境が変わっても願っていられるかわかりません。

せめて、お相手の家にちゃんと仕えることができるようにと祈るばかりです。


この間からずーっと手続きやら式の相談やらで、論文にもまともに向き合えていません。

とりあえず、まずは婚姻届なのかな…

戸籍謄本とか取り寄せてるうちに、嫁に入るということは(法律的に)実家を出るということなのだと実感し始めました。

ずっと一人暮らしだったから、そんなこと気にしてもいなかった。

実家の敷居を跨ぐのも容易ではなくなってくると思うと、なんだか寂しいです。

なんだか思考が上手く働かないので、そろそろ寝ます。

朝まで起きてるといいことないですね。

目をつむった瞬間に、自分が何か考えている夢を何度も見てしまいました



コピーはまた起きてからやります

おやすみなさい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:monica
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・絵画鑑賞
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる