もそもそ

December 12 [Sun], 2010, 0:22
女子大3年生が、就活についてつぶやいていきます。
こんな時代に就活をしなくちゃいけないけど、右も左もわかんない甘ったれ私立育ち。
確固たる意思を持って、自ら人生を選択して、掴みに行く貴重な初めての経験を、自分のために記録にしたいと思ってはじめます。誰かに伝えるというより、完全自己満ブログです。



今日は合説に行ってきた。

夏頃の合説は、ただただ疲れるだけで、行って会場の空気吸って満足してたとこがあったけど、

最近は始めから終わりまでいても時間が足りなくて、もっともっと聴きたいのにって思うようになりました。
疲れるのには変わりないから、実際あれ以上時間延びてもムリだけどw

よく、年内は業界問わずいろんな企業見た方が良いって言われるけど、大学の授業とか、予約や日程の兼ね合いを考えると、実際に企業に行ける数は限られてるんだよね。
私の現段階での希望業種は、先月からやたらとセミナーがあるので、正直まったく興味のない企業に、わざわざ出向く時間があるなら、たっくさんセミナーをしてくれてる興味がある業界に多く行きたいのが本音で。

そういう時に、合説は便利だなって感じます。
パンフレットもらうだけでも、知らない企業をたくさん知れるし、時間を効率良く使えてる気がして気分が良いしw

さて寝よう。


毎日、吸収!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりあ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maria-kiara/index1_0.rdf