オーシャンズ12 

2005年01月19日(水) 23時50分
オーシャンズ12 (2004)
2005/01/22公開


ジャンル : アクション
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画


あらすじは・・

奪われた金を奪い返すべく復讐にのりだしたベガスのボス、ベネディクト。
奪った金に利子をつけて返さなければ、オーシャンズの命はない。
彼らは、大金を求めヨーロッパに飛ぶが、「世界一の強盗」ナイト・フォックス
がオーシャンズの計画の邪魔をする。敏腕捜査官イザベルの追跡も翻す、その
華麗な騙しあいは、見るものを爽快な気分にさせる。

豪華キャストで話題をよんだ、前作『オーシャンズ11』が、よりスリリング
かつゴージャスになって帰ってきた今作品。新たに、キャサリン・ゼタ=ジョー
ンズや、ヴァンサン・カッセルも加わり、見所満載。

時期的には、まだ、これから始まる映画です。
知り合いが、ちょっと見たいねん・・と話してたのと、たしかこないだ、焼肉新年
のんべぇ会の時に、話題にのぼってたような気がしたのであげてみました。

あたし自身は、オーシャンズ11も、みてないので
これ見に行くなら、ビデオ借りてみてくつもり。

また、コメントの方、ぜひによろしく、。

マイ・ボディガード 

2005年01月19日(水) 0時38分
マイ・ボディガード (2004)
2004/12/18公開


ジャンル : サスペンス
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : 日本ヘラルド映画=松竹


トニースコットがおくる、ヒューマンサスペンス。。
(そんな言葉あるのかな?…)

話のすじは、、かつて対テロ部隊にいた過去によって、傷つき、疲れ、
酒浸りの日々のジョンクリ―シーが、実業家の娘ピタのボディーガードを
引き受けることとなる。傷ついたクリ―シーの心が、純粋無垢なピタとの
かかわりによってじょじょに癒されていく、、そのさまが、微笑ましくも
切なく描かれている。人間ドラマに終始せず、スリリングな犯罪サスペンス
としての魅力もたっぷりな映画なのだそうな。。

まっすぐな少女となんらかの傷を負って生きる男との愛を描く点で、同監督の
『レオン』を彷彿とさせるけれど、主演が、デンゼル・ワシントン、少女役が
『アイ・アム・サム』の天才子役、ダゴダ・ファニングという配役だけでも、
ちょっと見てみたい気にさせられるのはあたしだけでしょうか?

この映画は実は公開終了日がせまっていて、もし行きたい人があれば
早急に話をすすめたいので、即コメントをかきこんでもらえませんか?
すんませんがよろしくです!


ターミナル 

2004年12月25日(土) 17時53分
ターミナル (2004)2004/12/18公開


ジャンル : ヒューマン
製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
配給 : UIP映画





映画バカの2回目に見に行く映画の候補:Aとして、
トムハンクス主演の『ターミナル』
友人から、ちょっと気になるっていう声のおおきかったこの映画をあげてみます。

東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、渡航中にクーデターで祖国が消滅、パスポートが無効になってしまうというアクシデントに見舞われる。
ニューヨークは目前に、パスポートがないためアメリカにも入国もできず、帰国することもできない。空港で生活することを余儀なくされたビクターがニューヨークに来たその目的は?

スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスがコンビを組んだ、無国籍ヒューマン・ドラマ。
二人は、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でもコラボしている。両作に共通してるのは、社会から「はみ出した」人物を描いている点。

国籍というアイデンティティすら無くしたビクターが、知る人もいない、ただ通過するだけの<ターミナル>で、たくさんの人を魅了し、、。真のアイデンティティとは何か?、みるひとに強く問いかける。

といった内容みたいです。
どうでしょ。こんなのも・・

またコメントたのみます。

『僕の彼女を紹介します』 

2004年12月25日(土) 17時12分
僕の彼女を紹介します(2004)
2004/12/11公開


ジャンル : 恋愛
製作年 : 2004年
製作国 : 韓国
配給 : ワーナー・ブラザース映画






映画バカの2回目に見に行く映画の候補:@、は
第1段の時から声のあがっていた『僕の彼女を紹介します』。

あらすじについては、そのまま転用していいものかわからないので、
映画情報のページを参考にしつつ、自分の言葉で少し手を加えて、簡単にかくことにします。
(くわしく知りたい方はgoohttp://movie.goo.ne.jp/など、映画情報のページへ)

主役ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、仕事に燃える熱血婦人警官。
誤って逮捕した教師ミョンウ(チャン・ヒョク)と恋に落ちることになる。
無鉄砲なギョンジンに、ハラハラさせられるばかりのミョンウ。
車で旅行に出かけた2人は事故にあい…そんな2人に、過酷な運命が待ち受けている

日本で韓国恋愛映画の一大ブームを巻き起こした『猟奇的な彼女』から1年、
クァク・ジェヨン監督と、チョン・ジヒョンが再び組んだ感動もの。

と、こんな感じです。

もう、見に行った方もいると思いますが、みんながどんな感じなのか知りたいので
見に行ったよってコメントでもよし、見たいでもよし、みんながいくならいく、、でも
いいので、コメントの所に何かかいてみてください、よろしくー・:*゚☆

初♪ 

2004年12月25日(土) 17時08分
映画バカ一代、掲示板でかきこんだ内容を見ていただいて、こちらものぞいてくれたみなさん、ありがとう。

思いつきで、ブログのページを利用しつつやってみてはどうかと、作ってみました。

ここで、映画の紹介をし、コメントをもらったのを参考にして見に行く映画をきめることにしようかと考えています。

ブログがはじめてのひとも、そう難しくないので、コメント等ぜひかきこんでください。

基本見に行く映画を決めるために利用しよう、と思っていますが、見た映画の感想等をかいたり、やり方次第で、いろいろ使えそなので、今後形をかえつつやっていこうかと思ってます。

またちょくちょくのぞいてくださいね。
 
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みー
» オーシャンズ12 (2005年01月24日)
アイコン画像たま
» オーシャンズ12 (2005年01月23日)
アイコン画像ひー
» オーシャンズ12 (2005年01月23日)
アイコン画像なべ
» オーシャンズ12 (2005年01月20日)
アイコン画像みー
» マイ・ボディガード (2005年01月20日)
アイコン画像なべ
» マイ・ボディガード (2005年01月19日)
アイコン画像poko (*^-^*)
» 『僕の彼女を紹介します』 (2005年01月11日)
アイコン画像ちあき
» 『僕の彼女を紹介します』 (2005年01月10日)
アイコン画像kome
» ターミナル (2005年01月04日)
アイコン画像やっちゃん
» 『僕の彼女を紹介します』 (2004年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari_poko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる