新パスポート取得 

2005年06月02日(木) 23時15分
5年のパスポートが切れました.ということで,今日伊勢丹に行って新しいパスポートを取得してきました.この前回の5年のパスポート,見返してみると本当に内容の濃い5年間だったことが伺えます.家族との旅行はもちろんのこと,大学2回生で訪れたスタンフォードや,つい今年の3月に学会でいったスイスやあれこれ・・・.懐かしい・・・.

さて,今回はなんと10年間のパスポートを取得いたしました.・・・ということは,次に更新するのは私が32歳になった頃でしょうか.考えたくもないですよね.今度の10年間でパスポートにはどんな思い出が刻まれていくのか・・・真っ白のパスポートを手にどきどきしてます.

金曜日 

2005年05月20日(金) 23時51分
明日は休み,心身を真剣に休めて来るべき新しい週に備えます.
去年は毎週土曜日にお花に行き,その後は研究関係で大阪にいったり
していたときもありましたね..なつかしすぎてどうしようもないのですが,
今はそんな一年前を思い返す暇もなく,前に前にただ一分後のことさえ
どきどきとミスをしないかと気を張っている状態です.
今はただ全てを受け入れ流れに身を任せたいと思います.

他者のために 

2005年05月19日(木) 23時19分
本当に心を痛めている人が傍にいるとき,素直にどんな言葉をかけてあげればよいのか,逆に私の言った言葉でその方が心をさらに痛められないか不安になるときがある.但し,相手の気持ちをわからないまま自分の意見を飛ばすのはよくない.まずは耳を傾けて相手の気持ちを聞く.この”聴く”ということを出来る人こそが,本当のその心痛める人の隣人となりうると思う.私はあなたの口から出る言葉からあなたの心の叫びを聞けているのだろうか.

助けになりたい.本当に.手足になってあげたい.そうでなくともはけ口にして欲しい.私をごみ箱と思って何でも話して欲しい.絶対不愉快になんて思わない.受け入れるから.

書くということ 

2005年05月17日(火) 21時52分
下手ながら,書くということは大学生活の中でHPの中で日記を綴っていた頃から好きになってしまいました.やはり4月に入って,仕事が始まり新生活に一転した今でも,細々と続けていた自分の気持ちを素直に書くという作業が生活の中から無くなると何か自分を失う感じで筋がなくなってきたのでここに書いていこうと思います.よろしいでしょうか・・・?!

さて,仕事を始めて早約2ヶ月が過ぎようとしています.大分落ち着いてきましたが,まだまだ慣れないことばかり,つかめないことばかりでパートナーの方々にご迷惑をおかけしているのは言うまでもないことです...一日が始まれば夕方まであっという間に過ぎ去っていきます.毎日が発見の連続です.

何かと慌しい毎日を過ごしていますが,近頃の本当に爽やかなお天気とその太陽の光を受けて清清しい風と共に揺れている草花に力をもらって,今は一日一日をゆっくりと進んでいる,そんな毎日です
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari_poire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる