スウィーツデコラリカちゃん

September 25 [Sun], 2011, 22:13
今年の夏は、暑かったですね。
病とのダブルパンチで、参ってました。(苦笑)

久しぶりのUPです。



去年、発売のリカちゃん。
店頭で見て一番、可愛い子を買いました。(笑)

中国っ子ですが、このリカちゃん、とっても好きな顔です。
デスクトップにして眺めています。

癒されます♪

  

Merry Christmas

December 24 [Fri], 2010, 2:59


余りにも体調の悪い日々が、長く続くと
身体よりも精神の方が、やたら、落ちていく〜
そんな気がします。
もう、自分との戦いですね。

世の中の痛い思いをしている方々、
さぞ、お辛いだろうと・・・お察しいたします。




パソコンも余り開いてなかったんだけど、
久しぶりに繋いで・・・・
ブライス、ポチっちゃいました。2個(笑)

痛みに耐えてる自分へのクリスマスプレゼントです。(笑)

ひとつは、明日、届きます。
もうひとつは・・・いつになるかな〜
早く届くと良いな〜☆


  

母の日

May 09 [Sun], 2010, 2:10
ですね。

私も・・・
母の日のプレゼント
もらっちゃいました。

多分、個人的にもらったの
初めて・・・。

色んなイベント(幼稚園とか学校行事とか関連)がらみではなく
自己発信〜的なものでは初めての。。。ですわ。

なんか〜〜〜色んな事、考えちゃった。(笑)

これまでのこととか、これからのこととか。。。。

人生って・・・・重いなって
改めて認識させられちゃう。

気楽に、今を生きれば、どうってこと無いんだろうけど・・・・
やっぱ、長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長い、将来のこと考えちゃうんだよね。

正直、振り回されてるなって思う。
現存の世界に。

あるがままの。
精一杯でも。

自分の!今を! 充実して生きていける
そんな 今であれば良いなって・・・・。

いつも思う。
願っているの。

あなたの今が、あなたのままで、
楽に呼吸できる日々であれば良いなって。



ありがとう☆

病んでます

April 20 [Tue], 2010, 1:12
ここ最近、気候の変動・・・激しいですね。
この気候では、病弱な方々、さぞ、大変だろうとお察し致します。

かくゆう私も。
病んでます。(苦笑)

4月になってから不調続きです。
一日仕事しては、一日寝込む〜
そんな毎日を過ごしております。

ネットも、繋がない日々が続いております。

ネットに繋いで、アレコレするのって
やっぱ、健康な証拠だなあ〜

これも、ひとつの健康バロメーターだなって。
そんな風に思う日々。

明日(ってか今日か)
また、病院です。

最近、思うことは・・・。

病気に関して。

大病だと、主導権は患者にある(っと思いたい)けど
そうでもない病気に関しては、
主導権、医者にあるなってこと。

コレ ど〜なの?
そう感じる昨今です。

些細なことも大病に繋がる危険性だってあるのに
大半が、医者中心にまわってる〜そんな感じがしてます。

ただ、私が、お人よしで医者の言いなりっぽい現状であるってことなだけなの?

ううん、違う。

言いたいこと、こちらの思いを伝えるだけのシステムがないってこと。

これ、苛立ち覚えちゃいます。

医者選びって、非常に難しいですよね。
どの、お医者さんがベストなのか・・・
わからない・・・・だから、悩む・・・

それに、医者(病院)に関しては、一度かかると
容易に、あれこれ。。。お試し(転院)しにくい・・・

これ!!!!!!!!!!!!
最悪なんですけど!

でも。
これも。

やっぱ
患者次第なんでしょうね。

お人よしでは、結局、ダメダメ!

絶対的に、積極的な医者(病院)選びなんだろうな〜〜って
マジ。
痛感してる。

で。
今。
迷ってる、私。

一つに決めないで、色々、見定めて
治療していただく医者を決めたいって思いがあるのに・・・
それ、非常に、出来にくい。

結果。
自分の命に関わることにもなる危険せいだってあるかもしれないのに。。。。

う〜〜〜ん。
なぜ、出来ないんだ~~~~〜〜!!!!!!!!!!!!!

「体裁と命。
どちらをお前は選ぶんだ?」×一億回数の雄たけび〜〜〜☆

ただただ
頑張りたいと・・・・・
思います☆

おでこちゃんワンピ

March 05 [Fri], 2010, 4:09
またまた、おでこちゃんの簡単ワンピース作成。

生地は、先日の100均の5枚セットの中のひとつ。

横糸を抜いてプリント具合をみましたが・・・
すごい歪みようです。(苦笑)
プリントの格子に合わせて裁断したら酷い事になります。

まあ、20円(100円÷5)か・・・っと思い、
このまま地の目にそって裁つことにします。



こんな風に、まずは印つけ・・・って

これだけ、ザックリだと地の目に拘る必要も無さそうですが(笑)
ザックリだからこそ、押さえるべき所は押さえてないと
とんでもないことに・・・なるんでやんす。


↑向かって右側の前身ごろは、印を付けたら
まだ、空間があったので、ちょっとデザインを変更。
左にスライドして、ちょっと前身ごろ 広くしました。
中央にギャザーかプリーツを入れようと思いまして。

(表から直に印つけてます。が、多分、そのうち消えるので良いの。
それに縫い代込みだしね。笑〜)


各パーツ切り分けました。
さっ〜、縫っていきます。



長いので、たたみます。


キャッスルドール

March 04 [Thu], 2010, 3:31
3月3日の雛祭りも過ぎましたね。
お雛様ドール服〜いつか作りたいな。

キャッスルのドール見てたら、欲しい子が!(笑)
アレコレ情報求めて、ふらふらしてたら、
こんな時間に!(笑)

で、やっぱ、良いわ〜〜〜☆
(病気やな!)〜苦笑

例のブライスちゃんは、完璧にスルーできるように
なったのに・・・(笑)

次から次と、トラップが〜〜〜!

トラップと言えば、最近、ゲームがしたくなってます。

昔のドラクエとかFFとかドラゴンボールとか(笑)

でも、これ以上、削れる時間がないので
開かないようにしてます。(苦笑)
っと言うより、稼動するんでしょうか?

ま、とにかく・・・・

キャッスルです。注文しなきゃです。
・・・ついでに 注文するものは無いかな?
って、コレが悪いんですよね。(笑)

おでこちゃんのカツラ品切れで良かったわ(爆)
あ、でも靴がある!(コラコラ)
でも、色が〜なのでパスだな。(ぉいぉい)

ってか、早く寝ろよ〜って話ですね。(笑)

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
読者になる
★当ブログ内の画像・文などの無断転載は固くお断りいたします。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mari_box/index1_0.rdf