お知らせとお願い 

2008年05月30日(金) 21時54分
今まで私のHP「do you crash? (http://olive.zero.ad.jp/mira/private/)」に
いらして頂いていた方へお願いです。

今後は、ブログ「http://yaplog.jp/mari88keys/」へ直接お越しください。


HP置き場として使っているプロバイダ「ZERO」が
なにやら改変?をするらしく、会員ページのURLが変わるんだそう。
これを機に、退会しようと思ってます。
「http://olive.zero.ad.jp/mira/private/」はもうじき無くなります。

ブログもいつまで続けるか、わからないけど・・・
(っていうか、すでに“続いて”はいない状態ですが^-^;)
一応は、残しておくことにします。しばらくは。。。


近況も書かなくっちゃねぇ?
すいません、生きてます。

愚痴。 

2007年12月07日(金) 18時47分
自分のしたミスじゃないのに、謝らなくちゃいけない状況。
そして、相手には私のミスだと思い込まれてしまった。
悔しいね〜〜〜。

なんかイロイロでアレアレなんだけど
あたしが嫌な思いをしたいきさつや、嫌だと思った理由なんかを
つらつらと書いていたら、「うっわ、あたし、ちっちぇ〜〜〜〜」と思って
全部消してみました。

まあ、結論は。とにかくあたしはあの人が苦手なんだな。

ひさびさに書いたのが、人間ちっちゃい感じの愚痴でした。

…にしたってなぁ。ミスはミスだって、本人が認めてくれれば
私もそれ以上突っ込まないし、楽になるのに。
本当に、ミスだと思ってないのだろうか。

疲れた。も、辞めたい。。。はやく。はやく。。。

仕事って。オトナって。。。 

2007年08月03日(金) 21時39分
ひさびさに、それも変なところで、すっごい響く言葉に出会った(笑)

『「これ、俺の責任じゃない」ということが突然降りかかってきて、
 それをなんとかしなければならないのが大人ですよ。』

ああああ・・・・まさに、それ、あたしが嫌で嫌でしょうがないものたち。。。
毎日毎日、これでもかっていうくらい、降りかかって来ます。

片付けても片付けても。次から次へと。もうイヤ・・・(泣)。

避けるためにでき得る全てをやったと思っても、
「そっちかよ!!!」ってところから降ってくる。もうイヤ・・・(泣)。

避けるためにでき得る全てをやろうと、いい仕事をしようと、マインドを持てば持つほど、
自分の業務がどんどん増える。もうイヤ・・・(泣)。。。

でも、、、そっか、やっぱりそれが仕事ってものなのね。
そして、どんな業界でもそうなのね(泣)。。。

全文はコチラ↓。全文は、割りと、フツー(笑)。
上記抜粋の段落だけ、グサッと刺さりました。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rebuke/s_nagoshiyasuhumi_1.html?vos=nynmyajm0913070

待ちぼうけ 

2007年07月23日(月) 20時04分
得意先に待ちぼうけくらって喫茶店で時間潰し中。
隣の二人連れが面白過ぎる。

途中からしか聞けなかったんだけど、

上司:1000万の売上で100万の利益ってことだろ?
部下:(でかい態度で足組んで座ってる)はぁ…。
上司:で、8000万儲けるためには、いくら売ればいい?
部下:は?えっと?どーゆう意味スか?
上司:(相当わかりやすいヒントをたくさん与える)
部下:(結局わかんない)
上司:だから、10%だっつってるだろ?1億売れば1000万儲かるんだろ?8かけりゃいんじゃねぇか?
部下:はぁ。。
上司:だから、8億売れば、8千万がうちの利益だろ?
部下:あぁ、そーゆうことスか!なんかもー全然、意味わかんなくて。なるほどねぇ、へぇ〜。

……だ、だいじょぶか?

まず社会人として言葉遣いや教わる姿勢がなってない。
そして、中学生(小学生か?)レベルの算数ができない。。

この二人、どうやら営業らしいのに、営業的感覚が全くないことも相当驚きだけど、それも霞むぐらい、失礼な態度と頭(勘)の悪さ。。。

そして、キレずにとんとんと教え続ける上司…。
どんな会社なんだろう。
こいつは新卒の社員なんだろうか。
失礼な上に自分の身分を落とす発言だけど、拾われた派遣かバイトかなんかじゃなかろーか。

そーとー、謎です。

こうしてる間に、会話は進んでるけど進んでない。
2億円の17%がいくらか、こいつにはわからないらしい。
売上があって、原価があって、利益があるっていう概念もないが、
そもそもパーセントの意味を知らないのでは(笑)?
アホ決定。

こーゆーアホ派遣がいるから、
社員並みにがんばってる派遣が認められないんだな、世の中に。

一生懸命育てようとしている上司さんよ、、、アンタはエエ人や。。
たぶん無駄だと思うぞ。
それかこの上司もバカ?

そして私は依然として待ちぼうけ…。

い、生きてる・・・(笑) 

2007年06月19日(火) 20時57分
終わりました。
疲れました。
昨日は達成感もありましたが。
ただただ、疲れました。心も、体も。。

さて。
これからどうしよう。考えようかな。

・・・と思ったのに。今日もそんな暇もなく。
終わったからと言って、日々忙しいのは変わらないのだ。

難しい。 

2007年06月06日(水) 0時59分
仕事って難しい。

何を当たり前のことを(笑

いっこ前の、消してみた。
いや、ちょっと自分なりに、反省するとことかございまして。

まあ、反省は、自分の中でするってことで。
書きはしませんけども。


働くってほんと大変。
お金稼ぐってほんと大変。

つまり、

ストレスの大きな仕事ほど、
やっぱり稼げる仕組みになってるのだろうね。

あたしはどこへゆくのか・・・。


いろいろ綴りたいことはあるが、
こんなとこに吐き出さず、自分の中で整理します(笑
吐き出しちゃうと、考えんのやめちゃいそうで(笑


ほんとに、あたしはどこへゆくのか・・・。いろんな意味で(笑

お買い物記録。 

2007年05月24日(木) 2時04分
やっちった。クラムボンの新譜買いに行っただけなのに。



写真暗いけど・・・

■左:上から
・MAROON5の新譜
・ビョークの新譜
・LINKIN PARKの新譜

ビョークはいいとして、あと2枚、年甲斐ないねぇw
洋楽の新譜を手当たり次第買ってく痛い客みたくなってたよw
だって、しょうがないじゃん。リンキン好きなんだもん、年甲斐なく。
MAROON5は、ちゃんと聴きたいと思ってたの。
新譜出たならちょうどいいじゃん。
しかし、統一性ねぇなーーー。
新譜出てたからってナインチ買わなかっただけマシ。と自分では思う。
でもナインチも、機会があったらちゃんと聴いてみたいなーー。

■中:上から
・clammbon/THE NEW SONG 中古で。「ドブロノッツ」スタジオ版が聴きたくて。
・clammbon/Musical 今日のメイン。
・渋さ知らズ 中古で。

実は渋さ、初購入なのでした。
あと中古でLITTLE TEMPOも欲しかったんだけど、
魔法のカードのMPも無限じゃないからやめといた。エライ?

■右:上から
・YO-KING 中古で。
・YUKI 中古で。

なぜ・・・(笑)

車に載せっぱなしのね、懐メロCDたちがあるのよ。
ジュディマリ、SPEED、アムロ、SMAP、、、などなど。
そんでこないだ、CD持ち込まずに車乗っちゃって、
それしか聴くもんがないからジュディマリ聴いててね。。
懐かしくなったのだ。

それに、、、ねえ。
昔、本気でYUKIと結婚したいと思ってたとか、
そしたら憧れの人と結婚しちゃったとか、
そんなおバカ発言されたら。。ねぇ。
セットで聴こうかなとか思っちゃうじゃんw

///

あ〜あ。。GWの旅行前にも大量買いしなかったっけか、私?
当分、聴くものには困らない、かな。
ヤダね、オトナってw 欲しかったら買えちゃうんだもの。
聴く時間ないクセにさーーーー。

決定☆ 

2007年05月23日(水) 22時21分
ライブでます。
実に一年半ぶり。

今回は混ざりっけなし、4人だけで復活です。

#最近たびたび、ほとんど話したことない後輩にまで、
#憧れでした!と言われ、相当プレッシャーw
#でも、同じパートの後輩は日本にいないから、まいっかww


はい、そしてこちらも、とうとうやっちゃいます。
ピアノボーカル! 郁ちゃんコピー!
キャーーー☆


あたし、寝る時間あるのかしら。
どうなることやら。

ちなみに両方とも、コピーですよ。カバーですらなくw
あ〜、いい加減、曲書いたりアレンジしたり、
そーゆうことをしたいなぁ。。。じ、時間が。。(泣

日時と場所? それは直接、私にお問合せを!
(告知になってねーーーw)

久方ぶりです。 

2007年05月16日(水) 3時07分
ちょっと愚痴りたくなったので。w
ともだち、みんな寝ちゃってるので。w

はぁ〜〜〜。疲れた。。。
仕事、いやでいやでしょうがなくて。

ただ、何がいやなのか、整理されてきました。

@今の(最近お付き合いのはじまった)仕事相手との付き合いかた。
A仕事の内容(プレッシャー、わからないことだらけだということ)。
B上司との関係(聞かないとできないあたしが悪いのか、
 教えない上司が悪いのか? いや、教えてくれなくたって、横で見て盗みます。
 が、見せてさえくれない。完全放置プレイなこともw)

どうやら、こんな感じ。

そして今わかったのが、
@とBがうまくいってれば、Aに関してはあたしは頑張れるということ。。。

逆に、はじめてだから、
@とBがうまくいってないことに気付かず、
Aだけがクローズアップされてたフシもあるな。。

そして、、、ひと(=上司たち)は、
過剰な期待をしている。過大評価もしているかも。
あたしにとって今回の仕事は、”はじめてjob”だと思っていて、
右も左もわからず、上司に導いてもらいつつ、
次回は独り立ちできるように、今回で学ぼうと、そういうつもりだった。
でも彼らの言い分は。どうやら、「ちっちゃいの前やったよね」
「今までの他のjobでも似たようなこと経験してるよね」というものらしい。
根本は同じかも知れないけど、規模が大きくなると、
やんなきゃいけないことや、進めかた、方法、結構違うと思うんだけどなあ。。。
それって、甘い?社会人として。

いったい、自分に何を求められているのか、
実はわからないまま、突き進んでいます。

逃げじゃなくって、そろそろわかってきた。
あたしココでまだ学ぶこといっぱいある、それは確か。
でもそれ、これ以上学びたい・・・?学んで、その後どうする?

ホンキで、転職かんがえてる。

プライベート、充実してるはずなんだけどね。
幸せ実感する暇もなく、追われています。仕事に?誰に?何に?

完全に、自分メモでしたw

あー。。。 

2007年04月04日(水) 1時32分
旅に出たい。

それから。

恋がしたい。

違うな。

あたしを好きって言ってくれる人が現れて
その人をあたしも好きになれればいいのに。

そんなこと言ってるからダメなんだよな。

だから。
この思考回路、やめ。

ピアノ弾いて(それも一人じゃなく、バンドで)
温泉にでも行って(こっちはもちろん一人で!)
ダンス行って(行くなら毎週行かなきゃ!)
パスポートとって(初海外はどこにしよう)
仕事して(”松方タイプ”で悪かったな)
ゆっくり、確実に、転職のこと考えて・・・

シングルライフ満喫して輝いてればいんじゃないですかね。
そーすると、彼氏できないんですけどね(笑)

久々に書いたと思ったらこれかよ(笑)

しかし松方じゃないけど、
仕事に救われることっていうのは、あるよな、、うん。。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アサノ
» お知らせとお願い (2008年06月06日)
アイコン画像フク
» 愚痴。 (2008年05月26日)
アイコン画像自分コメント
» 愚痴。 (2007年12月07日)
アイコン画像まり
» お買い物記録。 (2007年05月25日)
アイコン画像えこ
» お買い物記録。 (2007年05月25日)
アイコン画像まり
» あー。。。 (2007年04月23日)
アイコン画像さわ
» あー。。。 (2007年04月22日)
アイコン画像まり
» 落ち着いた。 (2007年02月21日)
アイコン画像yama
» 落ち着いた。 (2007年02月20日)
アイコン画像まり
» Happy Birthday to Me (2006年12月26日)
http://yaplog.jp/mari88keys/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari88keys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる