ミルク

September 08 [Tue], 2015, 7:46

「風呂上がりの一杯!うまうま!」


って思ってるかはわかりませんが…( ̄▽ ̄)


今まで預ける時以外は母乳で育ててたんですけど、ここ数日、1日1回はミルクをあげてます。
お風呂上がりとかゆっくりあげれない時に。

何となく母乳の出が悪い気がしてきて…


産後半年だし、徐々に少なくなるのかしら…(´・_・`)


はるぼー(長男)の時は、ばんばん出てたけど、やっぱり2人目は違いますね。(自分は)


離乳食も少しずつスタートしたので、妹ちゃんが1歳を迎える職場復帰までに、卒乳できるかな??





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

離乳食開始

September 04 [Fri], 2015, 7:01
妹ちゃん、離乳食開始しました。
まだおすわりは出来ないので、バウンサーで。







「なになに?」






母「お口、開けてみようか〜!あーん。」






「……」




「お母さん達はこんなの食べてるのね〜!」


何とも言えない表情でしたが、とりあえず飲み込んではくれました〜(*^_^*)




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1日タイムスケジュールを簡単に

September 03 [Thu], 2015, 6:43






妹ちゃん、5日で6か月になります。


2人目って、早すぎる〜(~_~;)




そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、なかなか重い腰が上がらない…(´・_・`)


最近の1日のスケジュール


6時前 私起床 夫の朝食作り
6時過ぎ 夫起床 朝食
私洗濯開始
7時前 夫出勤 妹ちゃん起床
妹ちゃんが1人遊び中に洗濯物を干す


7時半〜8時 兄起床?洗濯機2回目
8時〜9時 兄 テレビタイム
私 妹ちゃんをオンブしながら洗濯物を干す


10時 元気があれば掃除機をかける
(2.3日間に1回のペース)


11時 〜15時 実家にいったり、義実家にいったり、お出かけする


16時 帰宅&夕飯作り


18時 〜19時 風呂か夕飯を食べる


20時〜21時 後片付け&兄と絵本を読む?
妹ちゃん就寝


21時〜22時 兄就寝 夫帰宅
寝落ちしてなかったら、夫と話したり、好きなことをする時間




妹ちゃんの授乳は不規則です。
グズグズの時は飲ませちゃうし。
最近、ズリバイを覚え、絶賛後追い中です。


こんな感じで日々過ごしてます( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村







もう5か月!

August 06 [Thu], 2015, 5:21

妹ちゃん、5か月を無事に迎えることができました!


お兄ちゃんの時と違うなぁって思ったところは、「熱を出さない!」


兄の時は、予防接種の副反応で発熱、風邪で発熱、小児喘息もあり、毎週のように病院に行っていた…(´・_・`)


その点、妹ちゃんは今のところ健康で助かってます!


やっぱり健康は何にも変えられないね〜(^ν^)


写真は来年用に買った水着!


GAPのセールで1,000円位で買えた(⌒▽⌒)





100日

June 14 [Sun], 2015, 22:52
娘ちゃん、6月13日で100日を迎えました〜( ´ ▽ ` )ノ


「えへへ」
お宮参りの時は記念写真を撮らなかったので、この日に近所に出来た写真スタジオで、家族写真を撮りました〜!


娘ちゃん、ずーっとご機嫌だったのですが、最後のソロカットで、限界に(~_~;)


カメラマンさんのご好意で、家が近所ということもあり、ソロカットだけ後日撮り直してもらえることに!ありがたい!
(^ν^)


そして、今日は旦那のご両親とお食い初めをしたのですが、その前に夫婦喧嘩をして、雰囲気が最悪に…
今も冷戦中ですが…娘ちゃんに申し訳なかった…


喧嘩の原因は大したことはなく、先週から旦那が目が痛くて機嫌が悪く…今朝も病院に連れて行ったりしたのですが、あまりにも態度がデカイのでムカついてぶち切れたっていうしょうもないケンカです(笑)

まぁ、旦那の自己中は今に始まったことではないんだけど…やっぱりムカつく!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆陽希が誕生してから☆
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる