Marieの出発駅〜Portland 

August 19 [Sat], 2006, 3:44
 8月4日 3年ぶりにポートランドに行ってきました
そう!ポートランドはMarieが始めて外国に進出した場所4年前高校1年生の夏に来た思い出の場所なんです
すごくいいとこで二年連続で行ってしまったっていうほど
CAの砂漠地帯の風景に嫌気が指していたからすごくリフレッシュできたなぁ!
ここは、3年前とかわらず、綺麗な空気、綺麗なヨーロッパ調の建物、綺麗な人々・・・
すべてそのままでした
町自体は少し発展したかな?


 今回のメンバーは一年前のサンフランシスコからほぼ一年ぶりの
Niとまっち☆
なっちゃんは日本に一時帰国していたため、不参加
このメンツが集まると話が止まらないんだね、うん
ストレスなんか一気に吹き飛んだね〜!!

一日目は、9:30AMにポートランドに着いて、ぶらぶらした後に、おすし屋さんへ
その後Ni宅でくつろいでから、UWAZIMAYA(日本マーケット)へ・・・
帰ってきてから手巻き寿司をわいわい作る(寿司づくしDAY)

 二日目〜◎お天気もよくて、お散歩にもってこいの日だったね〜
ゆっくり準備して、すぐ側のPSU(大学)で土曜日にやってるファーマーズマーケットに行ってみました
食べ物中心に、手作りのものを売っていて、みんな家族でペットを連れてきてて、
Jazzバンドもすごく雰囲気にあってたな〜ここは時間がゆ〜っくり流れてます
それから歩いてMax乗り場まで(1枚目の写真)懐かしのSaturday Marketへ
こちらは雑貨中心


3年前に行ったお店もそのままあって感動

2日目の夜はNi先生によるYoga講習会ですwド真面目にやってる人たちw
この色の違いww
CA焼けです・・・
そんなこんなであっという間に滞在最終日
みんなで22ndまでショッピング
だい〜ぶクタクタで眠気との戦い
お店はほんとヨーロッパに居るみたいな感じなんだよね〜!!



帰りはみのさんが6時頃にPicに来てくれて(なんと3年ぶりの再会)
離陸時間ぎりぎりまで話に花を咲かせたのでした・・・

先週の一週間☆ 

July 16 [Sun], 2006, 4:55
やっとこ手に入りました友達にもらった中古を直して

$30+鍵$8

まぁよいお買い物でしたね車を何回も出してくれたエドちゃん、PYありがと


それから、最近ま〜ったくお金を使ってなかたから、気分転換がてらキャバゾンへ

あいかわらず安い

COACH
が得に破格ですかわいいIpodホルダーがなんと30ドルだったんだけど、

元祖Ipod用でうちのとちょいサイズが合わず断念・・・

大好きなGUESSとbebeで靴とかアクセ(きょんに頑張れグッツかったよ)

を購入節約の後に好きなものを買うっていうのは、こんなにも

気持ちがいいものとは・・・

実際テストもB+だったし

ご褒美ごほうび


あとね〜たまたま韓国料理食べれるって誘われて知り合いとLong Beachまで行ったのよ

ご飯はおいしかった

でもですね、想像を絶する韓国人の飲みっぷり

しかも帰りの車一人気を失うし(ほんと)、もう一人は吐き出すし・・・

結構散々でしたw

うちら日本人はほとんどのまなかったけど、酒ってこわいよ〜


でもって、昨日はまたまたAndyがリバサイに卒業証書をとりに出現

Janの誕生日が近いってことで、Shellyと三人でタイラー

もっすごい時間を費やした結果

くまの人形に決定服とか声とか選べてね、

世界に一つだけの人形作れるんだよ

Janの人形は、Janが高校の頃チアリーダーだったことから、チアのユニフォーム着た

くまさん名前は・・・

Ms.New Boody

この名前には店員さんも本気ですか?って聞いてくるほど(笑)

(Janがこの名前の曲が好きだから、命名しました!)

でもって、Getawayでともさんの就職決定もかねてお祝い〜

てな感じのね、なかなかの一週間でした

Marieの半分は睡眠でできています(バファリンCM風) 

July 16 [Sun], 2006, 4:22
みんなさ〜ん!おはようございます

本日もしっかり10時間睡眠でございます

学校が無い週末はアラームをセットせずに思う存分寝る

だもんで、起きる時間はいっつも昼時一日のほぼ半分を睡眠にという

なんとも贅沢な生活ですまぁ平日頑張ってるから多めにみてやろうぜ

今現在自分のPCにすっごい不満を持ってます。

小さくて軽くていいと思ったんだけど、10GBしかないし(いつの時代のだよ

CD,DVDDRついてません だもんで、動画が見れなかったり、ドキュメント開けなかったり

しょっちゅう。きわめつけは、カルピスバランス崩してキーボード右半身に

どば〜・・・今中がべったべたでめっさうちにく

もちろんないよりはいいけど、このほぼぽんこつに4万も払ったかと思うと・・・悔しい

PC詳しい友達に見せたら10Gしかなくて4万はありえないとのこと・・・

まぁ終わったことは仕方ないですがね帰ったらバイト頑張って、80Gくらいのいいの

買うぞこうゆうモノには変に節約しないで、投資する新たに学んだね

みんな!とりあえず読んで!!お願い!!! 

July 07 [Fri], 2006, 17:12
みんなに、ほんっと〜にお願いしたいことがあります

人助けと思って手を貸して下さい今、Marieの親友がアナウンサーって

ゆうおっきな夢を叶えるために、オーディションに挑戦してます

もっすごい数の中から何回かの選考を通過し、ついにファイナル7に選ばれて、

この夏、本物のアナウンサーになれる一人をめざして、すっごく頑張ってるの

選考方法が、視聴者のネット投票も含まれていて、これをみたみんなに、

ぜひ投票して欲しいのまじでお願いしますこれはうちの夢でも

あって、絶対叶えて欲しいから、みんなの力を貸して下さい

プロセス*
1、http://www.ntv.co.jp/dai2ntv

2、第2日テレ 女子アナ研修ハウス の下にある「お店に行く」をクリック

3、Topから女子アナ投票開始へ

4、課題1へそこに友達(東條)の課題VTRが載ってるのでそれを視聴して、
ポイントをクリック!(10あげてあげてくれ〜!)

*投票の時に会員登録をしないといけないんだけど、無料なので
お手数ですが、お願いします!!

みんな、投票してくれ〜!!!

協力してくれるみんな、心から感謝します

UCRってこんなとこよ〜☆Vol,1 

July 04 [Tue], 2006, 8:58
常夏のCA・・・。冬だって、昼間はタンクトップにハーパン当たり前
そんなCAの田舎RiversideにあるUCRにMarieは通ってます
今日は写真を載せてこんなとこだよってのを紹介してみまぁ〜す

学校の側にあるこのモニュメントはカタログによく載ってます

UCRのシンボルBell Towerどっからでも見えるよ!
(家からでも)

Book Store

Science Library5階建てでまだ新しい図書館ちょっと遠いけど、お気に入りのstudy spotだよ

Science Libraryのまん前にある、意外に知られてないメキシカンCafeお話好きのメキのおばちゃんが店員さんで、癒されるのよ〜



自分の体調について・・・(切実) 

July 03 [Mon], 2006, 15:29
以前月経痛がヒドイってことはここでも書いたんだけど、ほんとにヒドイんです・・・

今月は今までに無い寒気ともっすごい吐き気に襲われて、

寒いのに汗だくになって吐き続ける自分。いったいどうしちゃったんだろう・・・

大学受験の直前に生理痛と併発して胃腸炎を起こしてから、めっきり胃が弱くなって、

環境の変化やストレスに敏感に反応して胃炎を起こしたり、

こっちに来てからは、生理になるとすぐ胃にきてまったく食べれずに、薬を飲んでも

全部吐いちゃうって感じで・・・こんなんじゃこの先仕事についたりして、簡単に休めない

状況のときどうするんだろう・・・ってめっさ不安になる

一回病院に行くべきかな?こんなんが毎月続いて本気でまいります・・・

San Diego Beach!! 

June 27 [Tue], 2006, 9:31

(これは海の隣のBayです海の写真撮り忘れちゃった

先週末にBeachに行ったことかきまぁす♪

6月24日曇り

Andy,Shelly,ともさん、MarieでSDのMission Beach


に行ってきたよ浜辺と海がすっごく近くて周りには

サーフィンの練習ができる場所があったり、お店やバーがずら〜っと

あって、すっごくいいとこだった〜

しか〜し!!


見てのとおりあいにくの曇り空・・・

まずは、腹ごしらえ



注文を受けてから目の前で作ってくれたこのPIZZA

このサイズでMidです

チーズがとろ〜んとしてて美味でした

その後どんどん寒くなっていく中、みんなで寒い寒い言いながらも

ショートボード片手に

果敢に海に挑戦した
Team 3.5でした

(Andyはハーフなため0.5人の日本人w)



海の周りの風景



A New Life Has Just Begun!! 

June 27 [Tue], 2006, 4:38
6月26日曇り

今日は書くことがいっぱいあります

まず、ついに地獄のSummer sessionの幕があけたんだよ〜

朝、スクールバス待ってたんだけど、なかなかこなくておかしいな・・・

って思ったら、夏休みのせいで営業してなかったらしい

おかげでしょっぱなから10分遅刻・・・

授業はレギュラーなら300人規模なはずがサマーでたったの25人

アットホームな感じですごく満足

プロフェッサーも面白くって、みんなにチョコ配ったりして、少人数の特権を使ってたねぇ

でぇ、その後Discussionもあり〜の〜夕飯は久々に家が近所に(またw)なった

ひろきと一緒にナポリタンを食べたよ


おかんが前に送ってくれたレシピにそってたまに作ってたのをまたやってみた

それから、学校で遅くまで宿題にとりかかって帰ってきたところ

なにか不思議に思った人はいますか?文脈から気づくかもなんだけど、

新居に移りました3日前に

一年近くホームスティをして、異文化の家族の中で生活するのがどれだけ

大変か学んだよ・・・気を使わないといけなかったり、学校の送り迎えの時間を考慮した

スケジュールを立てたりするのに疲れてしまって、夏の授業はさらに大変になるし、

思い切って学校のそばに引っ越しました

逆に自分で好きなものを健康的に食べられるし、とにかく自由

今はこの生活に満足ですルームメイトの子もいい子だし(ほぼ一人ですが)

なんとかやってけてるので、心配しないでね〜

new room!紫っしょ〜?(To きょん)



ハンバーグ♪ 

June 27 [Tue], 2006, 3:57

アメリカに来てなんと

初!!ハンバーグ

を作ったよん

崩れないように最後にチーズを乗っけて

そういえば、チーズハンバーガー嫌いじゃない?って

ことを思い出して、も一個は普通のハンバーグに(笑)

ソースは簡単

ケチャップとソースを混ぜてワインも少々

ご飯が進む久しぶりの肉!!

になるお食事でした

PS サイドメニューは特大サラダWIZ日本のマヨ&ドレッシング

Graduation 

June 27 [Tue], 2006, 3:31


Congratulation Andy

6月18日日曜日お友達のAndrewの卒業式に行ってきました

まさに、映画で見たそのままの卒業式って感じですごく新鮮だった



アメリカの卒業式って日本とま〜ったく違うの

もっとフランクって言うか・・試合観戦してるみたいに、大声で名前を呼んだり・・・

学部ごとに紹介されたときの卒業生の盛り上がりようはすごかった



はいはい。こちらのAndyすっごく優秀生徒さんなんです

写真でメダルしてるでしょ?これは、学内でトップ10%の生徒のみもらえる栄誉ある

メダルなの



こちらはAndy一家 式の後にパパとHugしてるときに感極まってお互い

涙していたところは、こっちまで感動させられました

式の後、Parm Springの彼の家でBBQ&Poolでみんなでわいわい卒業

をお祝いしたのでした




P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» Marieの出発駅〜Portland (2008年10月06日)
アイコン画像Marie
» Marieの出発駅〜Portland (2006年08月21日)
アイコン画像Ni
» Marieの出発駅〜Portland (2006年08月21日)
アイコン画像なっつん
» Marieの出発駅〜Portland (2006年08月21日)
アイコン画像Marie
» 先週の一週間☆ (2006年07月20日)
アイコン画像ゆかり
» みんな!とりあえず読んで!!お願い!!! (2006年07月19日)
アイコン画像Marie
» 先週の一週間☆ (2006年07月19日)
アイコン画像かこ
» 先週の一週間☆ (2006年07月17日)
アイコン画像Marie
» UCRってこんなとこよ〜☆Vol,1 (2006年07月16日)
http://yaplog.jp/mari1122/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる