だめだめ 

September 12 [Tue], 2006, 10:06
大学の同期の女のひとに
御飯とカラオケのお誘いメール。
あれ?その日は男の友達とカラオケではなかったの?
彼は言う。

その男の人と女のひとと
遊んだ、と。

女のひとに連絡した形跡はばっちり
男の人に連絡した形跡は、ない。


なんで離れられないかな。
こんなに嫌なのに。
嘘に気付いちゃってるのに
そーなの、って信じたふり。

隠すのは優しさ
嘘つくのも優しさ

分かってるけど もう限界近いかも。

ワガママなのかな。
結局自分を中心に考えてる。

周りに夢中になれる人が現れる日を願って。

けいたい 

September 05 [Tue], 2006, 10:46
なんだよ〜
信用してるからって携帯見ないようにしてたのに
信用してた矢先にこれかよ。
まだ教え子Kと連絡取ってるわけ?
明日早いから、って電話を切って その後にKにかけなおしてるあたりが
許せない。
そんなに彼女が惜しいならそっち行っちゃえ〜って
心からそんなこと言えたらどんなに楽だろう。
1人になるのが恐い。
1人で自分の部屋にいても何をしていいかわからない。
1人で過ごす時間の使い方を忘れてしまったみたい。

夏休み中は良かった。
だってメール一本で誰とでもつながることができたから。
9月に入って
みんなそれぞれ忙しくなって
メールも電話もなかなか繋がらずに 寂しさだけが募ってく。

いつから自分、こんなに弱くなったんだろう。
もう時期に学校始まるし、ちゃんと 持ち直さなきゃな。



自分だけ見ててくれる、そんな温かい眼差しが欲しい。

 

August 10 [Thu], 2006, 0:55
昨晩未明に お祖母ちゃんが亡くなった。
早朝バタバタと両親は実家の四国へ。
弟は学校があるから 子供はお留守番。私も留守番。
実感がないまま
夕方約束してた映画の試写会のキャンセルの電話を友達にして
その後も何をしていいか分分からなくて

寝て
泣いて
寝て
泣いて
寝て
の繰り返し。
前夜祭(キリスト教徒だから)が終わったっていう 母親からの家電に起こされて
やっと実感が出てきて
夜ごはん作って
相変わらず何をしていいか分からなくて
掃除して
お風呂に入って
今に至ります。

なんかこう、ぽっかり穴が空いた感じ。
身近な人が亡くなるのは初めてで こういう感情をどこに置けばいいのか分からない。
苦しいし 側に頼れる人はいないし 私どうすればいいのかな。

一枚の板の扉を開けて
3段の小さな階段を降りると 小さな台所と小さな冷蔵庫。
お祖母ちゃんはカレーが得意で 朝御飯は必ずパンとコーヒーって決まっていた。
奥に行くと 本棚と四角い机。そこに座ってお話しながら、よくキャラメルとか黒あめとか
あの取っ手のついたオレンジの箱から取り出して渡してくれてたの。
机の上にはお祖父の写真。
階段を踏み外しての 骨折がきっかけで 寝たきりになって
次第に痴呆が始まって
名前と顔が一致しなくなって
どんどん小さくなって
次第に疎遠するようになって
馬鹿だよね。最悪だよ。
今更後悔したって仕方ないのに もっとそばにいてあげられたら良かったのに。
掛け布団から少し出てる手を握ると 確実に強く握りかえしてくれた。
あの暖かさは きっと ずっと 絶対に忘れないから。
やっとお祖父と天国で会えたんだよね。
幸せに暮らして。
そしてちゃんと見守っててね。

お疲れ様でした。
心の中で お祖母ちゃんは生き続けているよ。



お茶碗 

July 31 [Mon], 2006, 9:34
お茶碗が棚から落ちて割れた。
可愛いピンクの兎の柄だったからきっと昔の彼女のかな。
私は決して使うことも、ましてや触ることも出来なかったお茶碗。
あの人はどんな思いで破片を拾ったのかな。
私はといえば 悲しくも嬉しくも申し訳なくも
久しぶりにあんなにいっぱいの感情を一度に味わいました。

別に思い出に嫉妬したって仕方ないのにね。
なんかすごく過去が充実してたっぽくて
言い方おかしいけど、私には勝てないなって。
そう思う場面が多すぎて。
一年を一緒に過ごしたけど
それでも彼にとっての彼女達みたいになることは出来てないのかな。

ね。

昨日の夜は風が気持ち良かったね。

表情 

June 02 [Fri], 2006, 10:25
『なんで満面の笑みなの?』だなんて
笑ってないとやってけないからだよ。
なんて言えるわけもなくて
自己防衛してるつもりで
かえって、中身を見せてしまったみたいです。
いつも笑ってるから あの人は幸せだなんて
言わないでよ。
幸せじゃなきゃ
余裕がなきゃ
笑わないなんて
どこの誰がいつ決めたのよ、そんなこと。

最近多いです。
友達が増えるにつれて
言われる頻度もアップです。
そんなに腹立つ位に幸せそうに見えるかぁ?
まぁ 不幸そうに見られるよりはいぃか。。。
心から許せる人と一緒の時や
一人で居るときの無表情は
多分不幸を呼ぶでしょう笑
この世の終わりな顔してるらしぃ…

帰り道 

April 17 [Mon], 2006, 21:30
目の前の女子高生の
大きな鼻をかぐ仕草が気になるの。
…隠れてしろよ。
なんて 思わず言いたくなった帰りのTX。

田臥くんのJOMOバスケットクリニック見学者チケット当選した〜(≧∇≦)
神様は私を見捨ててはいなかったのね。。。
5月2日に行ってきます★
学校も1日2日は臨時休校とかとか。
今日は社員がビミョーに優しくて
新しい講師の先生が増えてて
仕事もあって
楽しくバイトをしてきました。
私のバイトが楽しくなるかならないかは
先生の気分次第なんだね。

いっぱいいっぱい 

April 12 [Wed], 2006, 21:30
補聴器を付ければ済むだけの問題。
でもね
嫌だ。
もぅあそこにはいたくない。
最初からいてもいなくても同じ立場だし。
誰に迷惑かかる訳でもない。
電話だってコピーだって掃除だって何だって
気付いた人がすればいぃんだから。
次探すかな。
東京ドームあたり。
そうそう。
家庭教師のバイトは紹介が高校の理数だっていうんで
辞退しざるを得なかったの。
なーんか最近うまくいかないの。
いやいや、今までがうまく行きすぎだっただけか。
かる〜く、かる〜く
テンション下がり気味です。
雨だったしね。


英語演習? 

April 11 [Tue], 2006, 16:33
『オレ〜、今年4年でぇ〜、絶対単位落とせないんでぇ〜』
四限目の英語演習の時間に
4年生だという男の先輩と多分ウチの学部で一番若いダンディーな先生の会話。
落とすのが怖いなら
最初から受けなきゃいぃのに。
ましてや英文詩なんて
難しいじゃない?
だったら最初から確実に取れる所にいけばいぃじゃない。
わけわからないです。
てか 4年の今頃バタバタするのはみっともないな、と。あぁならないように頑張ろう。。。
てか今日の一限目の埋め合わせを明日か明後日の一限にやらなきゃ(ノ△T)
テスト、落ちました凹
ちょっと自信喪失ぎみです凹
そんな中で一つ嬉しかったこと。
片耳ピアスって
カッコイィね。
私も開けようかなぁ…
今日はちょっと 楽しかった一日でした。

次は 

April 10 [Mon], 2006, 11:05
南流山に止まりま〜す
って
『ま』と『す』の間を伸ばした車掌さん。
思わず笑っちゃうかと思ったゎ(゜∇゜)
顔みてみたいと思った 初通学電車。
座りたいぃ↓
足が痛いようぅ(ノ△T)
やっぱりつくばから通うぅ。。。

いけちゃうかもよ 

April 06 [Thu], 2006, 20:10
減量計画。
疲れた(~Д~;)
学校始まる前に疲れた(´。`)・・
研究室をこんなにもすすめるのは何故ですか。
私は日曜日と土曜日は学校いれたくないのに。
青春を懸けて
勉強しろとあなたは言うのね
今を考えたら遊びたい
将来を考えたら勉強しなきゃいけない
それは分かってるけど、 ねぇ。

P R
AreYouHappyNow?
AreYouHappyNow?
*name * まり
*favorite*  音楽・読書。 お出かけ。 買い物。 ミシェルブランチの曲・吉本ばななの小説
*character* 典型的なO型×てんびん座。  夢は石油王のお嫁さん。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» だめだめ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» だめだめ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» だめだめ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» だめだめ (2008年09月25日)
アイコン画像珊瑚礁
» だめだめ (2006年09月13日)
アイコン画像まり
» 表情 (2006年06月04日)
アイコン画像珊瑚礁
» 表情 (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari0925
読者になる
Yapme!一覧
読者になる